グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伯父伯母にとって初めてのグアムがまさかの台風!<br /><br />出発前から帰国便のことが気になって気が気じゃなかったけど、この通り青空と青い海を臨むことが出来ました☆<br /><br />台風はどこへ?<br /><br />とも思える天気でしたが、この晴天もほんの一瞬。<br />瞬く間に黒い雲が押し寄せ、もの凄いスコールが繰り返し襲撃。<br /><br />天気の悪いグアムですることといえば一つ、それはお買い物。<br />丁度July 4thのセールとも重なっていたのでラッキーでした。<br /><br />出発日はホテルの目の前が「海水がここまで来てしまったの!?」と思うほどの冠水状態でタクシーが走らないんじゃないかと気を揉んだけど、スコールが落ち着いたら一瞬にして水が引いていました。<br />ちょっと水捌けが悪いだけだったのかな。<br /><br />今回はハンドキャリーを持ち込まなかったのでお土産は少々少な目。<br />円高だったらもっと買ってたのにな~。<br />

【グアム】仕事帰りに南国へ⑤ 3日目&4日目:台風の中無事帰国&お土産大公開

45いいね!

2015/07/04 - 2015/07/05

839位(同エリア10272件中)

旅行記グループ 2015 グアム3泊4日

5

31

KRN

KRNさん

伯父伯母にとって初めてのグアムがまさかの台風!

出発前から帰国便のことが気になって気が気じゃなかったけど、この通り青空と青い海を臨むことが出来ました☆

台風はどこへ?

とも思える天気でしたが、この晴天もほんの一瞬。
瞬く間に黒い雲が押し寄せ、もの凄いスコールが繰り返し襲撃。

天気の悪いグアムですることといえば一つ、それはお買い物。
丁度July 4thのセールとも重なっていたのでラッキーでした。

出発日はホテルの目の前が「海水がここまで来てしまったの!?」と思うほどの冠水状態でタクシーが走らないんじゃないかと気を揉んだけど、スコールが落ち着いたら一瞬にして水が引いていました。
ちょっと水捌けが悪いだけだったのかな。

今回はハンドキャリーを持ち込まなかったのでお土産は少々少な目。
円高だったらもっと買ってたのにな~。

旅行の満足度
5.0

PR

  • ホリデイリゾート&スパのロビー(L階 1階はLL階)。<br />奥は朝食ビュッフェになっていました。<br /><br />

    ホリデイリゾート&スパのロビー(L階 1階はLL階)。
    奥は朝食ビュッフェになっていました。

    ホリデイ リゾート アンド スパ グアム ホテル

  • 晴れました!<br />フレイムツリーが満開。<br />こんなグアム、久しぶりです。

    晴れました!
    フレイムツリーが満開。
    こんなグアム、久しぶりです。

  • 台風はどこへ?<br />サブウェイでサンドイッチを買ってビーチの木陰で朝食タイム。<br /><br />それにしても蒸し暑い。<br />さすが7月のグアム。

    イチオシ

    地図を見る

    台風はどこへ?
    サブウェイでサンドイッチを買ってビーチの木陰で朝食タイム。

    それにしても蒸し暑い。
    さすが7月のグアム。

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • 黒い雲が押し寄せる中、オジサンたちが投網で漁をしていました。<br />何を取っているのかな?

    黒い雲が押し寄せる中、オジサンたちが投網で漁をしていました。
    何を取っているのかな?

  • ふと足元を見ると小さな魚が打ち捨てられています。<br /><br />小さい魚だから捨てられたのかな〜と思ったら少年がバケツに回収開始。<br /><br />「どうやって食べるの?」<br /><br />と聞いたら<br /><br />「ケラグェン」<br /><br />との答え。<br />おぉ、こんな小魚もケラグェンにして食べるんだ。<br />食生活は日本人とちょっと通じるものがあるのかも。

    ふと足元を見ると小さな魚が打ち捨てられています。

    小さい魚だから捨てられたのかな〜と思ったら少年がバケツに回収開始。

    「どうやって食べるの?」

    と聞いたら

    「ケラグェン」

    との答え。
    おぉ、こんな小魚もケラグェンにして食べるんだ。
    食生活は日本人とちょっと通じるものがあるのかも。

  • いや〜海が青い。<br />でも風が強くてリーフ内でもさざ波立っています。

    イチオシ

    いや〜海が青い。
    でも風が強くてリーフ内でもさざ波立っています。

  • どこからともなく犬が来て、ザブンと海に飛び込みました。<br /><br />我々の前でわざわざ飛び込むこのワンコ。<br /><br />遊んでほしいのかな???

    どこからともなく犬が来て、ザブンと海に飛び込みました。

    我々の前でわざわざ飛び込むこのワンコ。

    遊んでほしいのかな???

  • まさか台風9号がすぐ近くにいるとは思えない青空。<br /><br />でもこの15分後、恐ろしいまでのスコールに見舞われ、その後青空が出ることはありませんでした。<br /><br />滞在中、この数時間だけが青空という奇跡のひと時です。

    イチオシ

    まさか台風9号がすぐ近くにいるとは思えない青空。

    でもこの15分後、恐ろしいまでのスコールに見舞われ、その後青空が出ることはありませんでした。

    滞在中、この数時間だけが青空という奇跡のひと時です。

  • 雨降ったグアムでやることといえばお買いものくらい。<br /><br />今度はマイクロネシアモールまでやってきました。<br />大好きなmacy&#39;sで掘り出し物はあるかな〜?

    雨降ったグアムでやることといえばお買いものくらい。

    今度はマイクロネシアモールまでやってきました。
    大好きなmacy'sで掘り出し物はあるかな〜?

    メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

  • 今日は7月4日。<br /><br />July 4thセールの真っ最中!<br /><br />今回はカルバンクラインのスカートを$12で購入できました!<br />お買い得♪

    今日は7月4日。

    July 4thセールの真っ最中!

    今回はカルバンクラインのスカートを$12で購入できました!
    お買い得♪

  • ホリデイリゾートのルームキーはメイシーズの10%OFFクーポンの役目もしていました。<br />旅行者は10%OFFになるインターナショナルセービングパス、マイクロネシアモールのインフォメーションでももらえるけど、稀に無いこともあるのでホテルのルームキーがその役目をしてくれるととっても有難い☆<br /><br />今回、バス停付近のインフォメーションは無人でしたが、中央では英語、日本語、韓国語、中国語のセービングパスがたくさん並べられてました。<br />

    ホリデイリゾートのルームキーはメイシーズの10%OFFクーポンの役目もしていました。
    旅行者は10%OFFになるインターナショナルセービングパス、マイクロネシアモールのインフォメーションでももらえるけど、稀に無いこともあるのでホテルのルームキーがその役目をしてくれるととっても有難い☆

    今回、バス停付近のインフォメーションは無人でしたが、中央では英語、日本語、韓国語、中国語のセービングパスがたくさん並べられてました。

  • グアムにもケイトスペードが辿りついてました〜<br />これにはびっくり。<br />でもさすがにNYに比べるとラインナップはかなり少ないです。

    グアムにもケイトスペードが辿りついてました〜
    これにはびっくり。
    でもさすがにNYに比べるとラインナップはかなり少ないです。

  • ここでキッチンエイドのスタンドミキサーを買ったなぁ〜<br />懐かしい。<br /><br />なんて安いんでしょ!

    ここでキッチンエイドのスタンドミキサーを買ったなぁ〜
    懐かしい。

    なんて安いんでしょ!

  • 謎のNINJAブランドもグアムに到達したようです。<br /><br />日本風の名前だけど、日本ではありえないサイズのキッチン家電。<br />アメリカンだなぁ。

    謎のNINJAブランドもグアムに到達したようです。

    日本風の名前だけど、日本ではありえないサイズのキッチン家電。
    アメリカンだなぁ。

  • JULY 4thは男性がBBQをやるのが定番なのかな?<br /><br />BBQグッズが前面に押し出されていました。<br />

    JULY 4thは男性がBBQをやるのが定番なのかな?

    BBQグッズが前面に押し出されていました。

  • ペイレスは何故か日本風なデコレーションが・・・・<br /><br />鳥居と提灯とアニメ。<br />日本ってそんなイメージなの?

    ペイレスは何故か日本風なデコレーションが・・・・

    鳥居と提灯とアニメ。
    日本ってそんなイメージなの?

    ペイレス スーパーマーケット (マイクロネシアモール店) スーパー・コンビニ

  • 着物風の格好をした店員さん。<br />でも中には韓国風だったり中国風だったり、ごちゃまぜです。<br />男性は「侍」と書かれたTシャツを着たり、アニメのTシャツを着てました。<br /><br /><br />「何で日本風のファッションなの?」と聞いたら、ペイレスが60周年で、その記念イベントとしてグアム島内の全ての店舗で各国の飾りつけをしているんだそうな。<br />他の店舗ではフィリピンやブラジルなんかもあるそうです。<br /><br />レンタカーでペイレス巡りをするのも楽しいかも!?<br />

    着物風の格好をした店員さん。
    でも中には韓国風だったり中国風だったり、ごちゃまぜです。
    男性は「侍」と書かれたTシャツを着たり、アニメのTシャツを着てました。


    「何で日本風のファッションなの?」と聞いたら、ペイレスが60周年で、その記念イベントとしてグアム島内の全ての店舗で各国の飾りつけをしているんだそうな。
    他の店舗ではフィリピンやブラジルなんかもあるそうです。

    レンタカーでペイレス巡りをするのも楽しいかも!?

  • 遂にギリシャヨーグルトのTotalまでもがグアムに到達。<br />去年まではどこ探してもなかったのにな。<br />世界的に人気が出てきてるのでしょうか。

    遂にギリシャヨーグルトのTotalまでもがグアムに到達。
    去年まではどこ探してもなかったのにな。
    世界的に人気が出てきてるのでしょうか。

  • おーーーー<br />グアムにもついに来たーーーー<br /><br />私の大好きなBrianna&#39;sのドレッシング。<br />フレンチビネグレットは残り1本!<br />ハワイでも大量仕入れしたけど見つけたら買うっきゃないでしょう。<br /><br />これでハワイまで行かなくて済むかも〜

    おーーーー
    グアムにもついに来たーーーー

    私の大好きなBrianna'sのドレッシング。
    フレンチビネグレットは残り1本!
    ハワイでも大量仕入れしたけど見つけたら買うっきゃないでしょう。

    これでハワイまで行かなくて済むかも〜

  • 夕食はローンスターステーキハウスへ。<br /><br />しばらく来ない間にちょっと変わってたかも。<br />それぞれステーキを頼んで、タンブルウィードを頼むと<br /><br />「サラダはどう?シェアできるサイズあるわよ」と。<br /><br />「あれ?パンとサラダはついてるよね?」と聞くと<br />「ついてるサラダはとーっても小さいの。」ですって。<br /><br />いや〜サラダ、かなり大きかったと思うけどなぁ。<br />うっかり最初に食べちゃっていつも失敗した!って思ってたのに。。。<br /><br />と思ってると来たサラダはやっぱり小さくはない。<br />でも昔ほど大きくもないし、良く考えたらドレッシングの種類も聞かれなかったしシーザーサラダになってる。<br /><br />「サラダ、サービスで大きくしたよ!」って言ってくれました。<br />実際のサラダはどんな大きさなんだろう?<br /><br />ハニーマスタードドレッシングももらえるか聞いたらOKとの返事で、たーっぷり持ってきてくださいました〜<br /><br />ハニーバターもタンブルウィードもハニーマスタードドレッシングも美味しい!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    夕食はローンスターステーキハウスへ。

    しばらく来ない間にちょっと変わってたかも。
    それぞれステーキを頼んで、タンブルウィードを頼むと

    「サラダはどう?シェアできるサイズあるわよ」と。

    「あれ?パンとサラダはついてるよね?」と聞くと
    「ついてるサラダはとーっても小さいの。」ですって。

    いや〜サラダ、かなり大きかったと思うけどなぁ。
    うっかり最初に食べちゃっていつも失敗した!って思ってたのに。。。

    と思ってると来たサラダはやっぱり小さくはない。
    でも昔ほど大きくもないし、良く考えたらドレッシングの種類も聞かれなかったしシーザーサラダになってる。

    「サラダ、サービスで大きくしたよ!」って言ってくれました。
    実際のサラダはどんな大きさなんだろう?

    ハニーマスタードドレッシングももらえるか聞いたらOKとの返事で、たーっぷり持ってきてくださいました〜

    ハニーバターもタンブルウィードもハニーマスタードドレッシングも美味しい!







    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

  • ローンスターで初めて頼んだプライムリブ。<br /><br />お肉の旨味ぎっしり!<br />ベイクドスイートポテトも美味しい♪

    ローンスターで初めて頼んだプライムリブ。

    お肉の旨味ぎっしり!
    ベイクドスイートポテトも美味しい♪

  • フィレミニヨンのベーコン巻。<br /><br />ふわっふわでまさにフィレの柔らかさです。

    フィレミニヨンのベーコン巻。

    ふわっふわでまさにフィレの柔らかさです。

  • リブアイステーキだったかな?<br />こちらはとっても肉肉しく、香ばしい味でした。<br /><br />ローンスター、やっぱり好きです。

    リブアイステーキだったかな?
    こちらはとっても肉肉しく、香ばしい味でした。

    ローンスター、やっぱり好きです。

  • フライトは6:55。<br />2時間前に空港ではあるけれども、グアムは10分で辿りつくので5時にホテルを出ようと朝起きると、ホテルの前の道が冠水している・・・・<br /><br />タクシーは大丈夫なの?と不安に思って5時に下に降りるとすでに水が引いてる。<br />いったいなんなんだ???<br /><br />タクシーを呼ぶも豪雨とあってなかなかつかまらないのか待ちぼうけ。<br />ようやく空港に辿りつくと長蛇の列!<br />朝のフライトラッシュの時間帯だったようです。<br /><br />30分ほど並んで無事にセキュリティチェックも通過。<br />あっという間の搭乗時間。<br />でも本当に飛ぶの???と不安に思うくらいのお天気。<br /><br />案の定「台風によりフライトルートの再計算をしているのでしばらくお待ちください」と言われて機内でそのまま1時間待機。<br />まぁ、今飛んでもかなり不安と思えるような天気だったので・・・<br /><br />早朝便なのでみなさんグッスリお休み。<br />1時間遅れのフライトは全く揺れず、快適な空の旅でした。<br />機長さん、ありがとう!

    フライトは6:55。
    2時間前に空港ではあるけれども、グアムは10分で辿りつくので5時にホテルを出ようと朝起きると、ホテルの前の道が冠水している・・・・

    タクシーは大丈夫なの?と不安に思って5時に下に降りるとすでに水が引いてる。
    いったいなんなんだ???

    タクシーを呼ぶも豪雨とあってなかなかつかまらないのか待ちぼうけ。
    ようやく空港に辿りつくと長蛇の列!
    朝のフライトラッシュの時間帯だったようです。

    30分ほど並んで無事にセキュリティチェックも通過。
    あっという間の搭乗時間。
    でも本当に飛ぶの???と不安に思うくらいのお天気。

    案の定「台風によりフライトルートの再計算をしているのでしばらくお待ちください」と言われて機内でそのまま1時間待機。
    まぁ、今飛んでもかなり不安と思えるような天気だったので・・・

    早朝便なのでみなさんグッスリお休み。
    1時間遅れのフライトは全く揺れず、快適な空の旅でした。
    機長さん、ありがとう!

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • 今回初めてパーソナルデバイスエンターテイメントのフライトでした。<br /><br />機内で機内モードにしてWiFiをオンにしてUAのアプリにアクセスすると自分のタブレットやスマホなどがそのままスクリーンになるシステムです。<br /><br />イヤホンは持ち込まなきゃならないし、今のところ映画は日本映画以外は日本語対応していないので、日本人が多い路線にこれを導入するのはどうなのかな?<br /><br />楽しみにしていたアベンジャーズの最新作はオンデマンドではやっているのに、このシステムではやってないしー<br />ざんねーん。<br /><br />そんなわけでかなり込み合ってはいたけど、隣は空席だったので足を延ばしてのーんびりのフライトでした。

    今回初めてパーソナルデバイスエンターテイメントのフライトでした。

    機内で機内モードにしてWiFiをオンにしてUAのアプリにアクセスすると自分のタブレットやスマホなどがそのままスクリーンになるシステムです。

    イヤホンは持ち込まなきゃならないし、今のところ映画は日本映画以外は日本語対応していないので、日本人が多い路線にこれを導入するのはどうなのかな?

    楽しみにしていたアベンジャーズの最新作はオンデマンドではやっているのに、このシステムではやってないしー
    ざんねーん。

    そんなわけでかなり込み合ってはいたけど、隣は空席だったので足を延ばしてのーんびりのフライトでした。

  • 朝食もコーシャミール。<br />極普通のオムレツとベイクドポテトです。<br />スペシャルミールはほかの人よりも早く出てきて早く下げてくれるのでそれが嬉しいかも。<br /><br />本当は帰りは変更したかったのに、UAのウェブサイトがどうしてもエラーになってしまうので出来ませんでした。<br /><br />最近のUAのサイト、ちょっと調子悪すぎです。

    朝食もコーシャミール。
    極普通のオムレツとベイクドポテトです。
    スペシャルミールはほかの人よりも早く出てきて早く下げてくれるのでそれが嬉しいかも。

    本当は帰りは変更したかったのに、UAのウェブサイトがどうしてもエラーになってしまうので出来ませんでした。

    最近のUAのサイト、ちょっと調子悪すぎです。

  • ただいま〜<br /><br />成田も雨。<br />でも気温が低いからグアムじゃないんだなと実感。<br /><br />今回は台風に振り回されながらも青空も楽しめて、良いお買い物もできて楽しい旅でした。

    ただいま〜

    成田も雨。
    でも気温が低いからグアムじゃないんだなと実感。

    今回は台風に振り回されながらも青空も楽しめて、良いお買い物もできて楽しい旅でした。

  • ROSSでの戦利品の靴たち。<br /><br />手前はCOACHのサンダル。<br />現行モデルでmacy&#39;sで$165→$135がROSSで$69.99。<br />正直ROSSで$50以上のお買い物ってどうなのよ?って思ったけど、とりあえず試しに履くだけ、と左足を入れるとシンデレラのガラスの靴のようにぴったりフィット。<br />右足も入れると「あぁ、もうこれは買うっきゃない」と思えるほどの履き心地。<br /><br />ソールのカーブ、柔らかい革のフィット感、全てが最高でした。<br />シンデレラのおとぎ話の世界からはレジでの支払い時に一気に現実世界に引き戻されましたけどね。<br /><br />奥2足はNINE WEST。<br />最近、グアムのNINE WESTはそこまで安くないのでROSSで掘り出し物を見つけるのが楽しみの一つ。<br />今回は久々にヒールの高い靴を2足購入。<br />ウェッジソールなのでとっても歩きやすいです。

    ROSSでの戦利品の靴たち。

    手前はCOACHのサンダル。
    現行モデルでmacy'sで$165→$135がROSSで$69.99。
    正直ROSSで$50以上のお買い物ってどうなのよ?って思ったけど、とりあえず試しに履くだけ、と左足を入れるとシンデレラのガラスの靴のようにぴったりフィット。
    右足も入れると「あぁ、もうこれは買うっきゃない」と思えるほどの履き心地。

    ソールのカーブ、柔らかい革のフィット感、全てが最高でした。
    シンデレラのおとぎ話の世界からはレジでの支払い時に一気に現実世界に引き戻されましたけどね。

    奥2足はNINE WEST。
    最近、グアムのNINE WESTはそこまで安くないのでROSSで掘り出し物を見つけるのが楽しみの一つ。
    今回は久々にヒールの高い靴を2足購入。
    ウェッジソールなのでとっても歩きやすいです。

  • ROSSやmacy&#39;sで買った雑貨類。<br />ゴールドのクッションはハワイでブルーのクッションを買っていて色違いが一つだけあったので購入。<br />1月のハワイと7月のグアムで2個揃いました。<br /><br />Cuisinartのステンレスフライパンは小型で丁度良いサイズ。<br />KitchenAidのターナーはアメリカサイズにしてはかなり小型なので使いやすそう。<br /><br />可愛らしいミトンはマーサスチュアート。

    ROSSやmacy'sで買った雑貨類。
    ゴールドのクッションはハワイでブルーのクッションを買っていて色違いが一つだけあったので購入。
    1月のハワイと7月のグアムで2個揃いました。

    Cuisinartのステンレスフライパンは小型で丁度良いサイズ。
    KitchenAidのターナーはアメリカサイズにしてはかなり小型なので使いやすそう。

    可愛らしいミトンはマーサスチュアート。

  • SHOUTはもう我が家の定番。<br />いつもはPalmoliveだけど、KmartでセールをしてたのでGainの食器用洗剤を買ってみました。<br />Lysolは日本のバスクリーナーの香りがイマイチなので買ってみました。<br />効かなくてもボトルがカッコ良いのでディスプレイとして。。。<br />この香り、クセになりそうです。

    SHOUTはもう我が家の定番。
    いつもはPalmoliveだけど、KmartでセールをしてたのでGainの食器用洗剤を買ってみました。
    Lysolは日本のバスクリーナーの香りがイマイチなので買ってみました。
    効かなくてもボトルがカッコ良いのでディスプレイとして。。。
    この香り、クセになりそうです。

  • 今回は食品はかなり少なめ。<br />今年は渡米3回目なので食品の買い出しは少量で済みました。<br /><br />円安じゃなかったらもっと買ってたんだけどな〜<br /><br />円高にな〜れ☆

    今回は食品はかなり少なめ。
    今年は渡米3回目なので食品の買い出しは少量で済みました。

    円安じゃなかったらもっと買ってたんだけどな〜

    円高にな〜れ☆

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ゆっこさん 2015/08/31 15:10:37
    はじめまして
    こんにちは。いつも花琳さんの旅行記に楽しませてもらっています。初めて見たのがオアシスオブザシーズの旅行記で、それ以来いろいろなクルーズ旅行や船が気になってしょうがありません!

    年に何度も旅行に行かれているのですね!羨ましいです。私は高校生なので、いまは行けませんが、いつかは世界中を旅したいと思っています。

    質問なのですが、花琳さんは英語を話せるのですか?旅行記を読んでいても、言葉で問題があったようには感じられませんし、むしろ出会った人たちと会話していらっしゃるので、気になります。

    KRN

    KRNさん からの返信 2015/09/24 13:00:59
    遅くなってすみません。
    返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

    オアシスオブザシーズ、興味を持っていただけて嬉しいです。
    今までいくつか乗船しましたが、オアシスだけは群を抜いて印象的で、とっても楽しい船でした。
    7泊じゃとても足りず、出来ればもっと乗ってたいくらいです。

    英語ですが、旅行だったら困らないくらい話せます。
    専門用語とかはよくわからず、当たり障りのないやりとり程度ですが・・・
    ただ、訛りの強い英語が苦手で苦労すること多数です。
    実践あるのみですね。

    来週、久しぶりにエーゲ海に行くことになりました。
    また遊びにいらしてくださいな。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • tamaさん 2015/07/30 13:27:25
    お久しぶりです!
    台風の中大変でしたね^^;
    でもその分お買い物が充実していてさすがです☆
    一度円高の時に海外に行くと、円安時には買い物のテンションが下がっちゃいますよね。。
    1ドル89円台とか懐かしいな〜

    いよいよ夏休みですね!
    また壮大な旅行記を期待しております^^

    KRN

    KRNさん からの返信 2015/07/30 14:02:26
    RE: お久しぶりです!
    tamaさーん

    ご無沙汰しております。
    お元気ですか?

    グアム、転んでもただじゃタダじゃ起きない精神で楽しんできました。
    1ドル、90円台とは言わないまでも100円そこそこになってほしいです(泣)
    物価も高いし税金掛かる地区だとさらに上がるし、チップもありますからね〜!なんとかしてほしい!

    夏休み、今年は秋旅行の予定です。
    tamaさんも暑い日が続いてますのでご自愛くださいね〜☆
  • miri55さん 2015/07/12 23:51:12
    お帰りなさい!
    花琳さん、こんばんは。

    なんか台風でしたね〜!
    私の7/4〜7/6の大分旅行も、7/5の観光日だけは日中なんとか持ちこたえたけど、あとはひたすら雨が降ってましたよ。

    でも、グアムの奇跡の数時間の青空はきれいだったし、ローンスターのお肉がとても美味しそう♪
    私も行けたら、こういうの食べたいです。
    もちろん、みなさん目的のお買い物はできたようで何よりです。
    台風がひどくて、外に出れなかったらあんまりですもんね。

    私も一度くらいグアムへ行ってみたい(主人2回はある)けど、冬の方がおすすめなのでしょうか?
    花琳さんが行かれて、いつごろが一番良かったですか?

    miri55


KRNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP