吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早起きするといいことがあるって、昔の人はよく言っていたけど、本当にいいことありました。<br />いつか参加したいと思っていた大阪万博記念公園の早朝観蓮会。<br />ハス池で望遠レンズを使ってハスを撮る!<br /><br />ハスは早朝に咲いて午後に閉じてしまうので、早起きしないとダメなんですよね。<br />無理かとおもいましたが、それが、今回はスパッと起きて、間に合いました。<br /><br />ハス酒の試飲もあって、ちょこっとほろ酔い。

【大阪万博記念公園 早朝観蓮会】早起きして見たハス

29いいね!

2015/07/11 - 2015/07/11

326位(同エリア922件中)

2

11

天野川

天野川さん

早起きするといいことがあるって、昔の人はよく言っていたけど、本当にいいことありました。
いつか参加したいと思っていた大阪万博記念公園の早朝観蓮会。
ハス池で望遠レンズを使ってハスを撮る!

ハスは早朝に咲いて午後に閉じてしまうので、早起きしないとダメなんですよね。
無理かとおもいましたが、それが、今回はスパッと起きて、間に合いました。

ハス酒の試飲もあって、ちょこっとほろ酔い。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 万博記念公園に7:30分に到着。<br />本当なら、早朝観蓮会のイベントデーに限り、朝6時から開園しているので、それくらい早く行くほうがよいのだけれど、起きられません。。

    万博記念公園に7:30分に到着。
    本当なら、早朝観蓮会のイベントデーに限り、朝6時から開園しているので、それくらい早く行くほうがよいのだけれど、起きられません。。

    万博記念公園 公園・植物園

    自然公園だけなら250円。広大な敷地を十分楽しめる by 天野川さん
  • 早朝観蓮会は日本庭園の端にある、ハス池で行われます。<br />もう人だかりが。<br /><br /><br />日程、時間は下記を参照。<br />http://www.expo70-park.jp/event/7450/

    早朝観蓮会は日本庭園の端にある、ハス池で行われます。
    もう人だかりが。


    日程、時間は下記を参照。
    http://www.expo70-park.jp/event/7450/

  • おぉ。やっぱり美しい。<br /><br />ただ…カメラのバッテリーがエンプティマークになっており、大いに焦る!<br />今朝家で見たときは大丈夫だったはずが、甘すぎた。<br />重たい思いして、望遠レンズまで持ってきたのに。。<br /><br />ひやひやしながら撮影。

    おぉ。やっぱり美しい。

    ただ…カメラのバッテリーがエンプティマークになっており、大いに焦る!
    今朝家で見たときは大丈夫だったはずが、甘すぎた。
    重たい思いして、望遠レンズまで持ってきたのに。。

    ひやひやしながら撮影。

  • 皆さん、一眼レフばかり。<br />本気モード。

    皆さん、一眼レフばかり。
    本気モード。

  • だって、美しいものね。<br />心洗われる。

    だって、美しいものね。
    心洗われる。

  • こちらは睡蓮。<br />葉に切れ目があるのが睡蓮なんだとか。

    こちらは睡蓮。
    葉に切れ目があるのが睡蓮なんだとか。

  • 朽ちかけも絵になります。

    朽ちかけも絵になります。

  • 何の苦も無く早起きできる人たちばっかり。。<br /><br />あ、私もそろそろ仲間入りかもしれない。

    何の苦も無く早起きできる人たちばっかり。。

    あ、私もそろそろ仲間入りかもしれない。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • cooさん 2015/07/19 16:04:50
    こんにちは。
    天の川さん、はじめまして。

    すでに苦なく起きられそうなcooです(#^.^#)

    写真きれいですね。
    万博公園のこの場所は知っていましたがこんなイベントがあるんですね。
    めっちゃ綺麗です。

    ニュルンベルクでは一部天の川さんの旅行記どおりに回らせていただいておりました。ストライキがなければもっと心おだやかに過ごせたのにというのが本音でもありますが…。
    予定変更で急に訪問したのになんとかなったのは旅行記読みあさっていたおかげです。

    いろいろとお世話になっていましたのにお礼が遅くなりました。
    拙い旅行記に投票いただきありがとうございました。

    coo



    天野川

    天野川さん からの返信 2015/07/20 08:12:28
    RE: こんにちは。
    cooさん

    こんにちは。
    ハス写真をおほめ下さり、恐縮です。
    誰が撮っても美しいもの、やっぱりいいですね。
    自分で撮って、自分が癒されています。

    さて、ニュルンベルク旅行、あの素晴らしいレッドビアを飲んだのですね。
    私にとって、あれに勝るビールはありません。。
    私のページを見て旅行の参考にしてくださったのなら、こんなうれしいことはありません。

    さて、最近、自分のブログを書いていまして、ニュルンベルク編も棲み分けをし、歴史オタクっぽいものに関しては自分のサイトに引き取っています。
    諸事情から4travelの内容も変えてしまっています。

    ちょうどナチスドイツとニュルンベルクの関係に興味を持ち始めているので、タイムリーなメッセージをいただき、気分が上がってきました。

    ありがとうございました。

天野川さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP