柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月のレポート!今月初めに新潟県民会館に<br />松竹大歌舞伎が来ました(*^_^*)<br />演目は中村橋之助さんの河内山<br />中村児太郎さんの藤娘<br />表紙は中村国生さんの芝翫奴(しかんやっこ)<br />祇園祭りもあってイベントが多い7月となりました。

7月レモンハートのグルメ&ゴルフ

59いいね!

2015/07/01 - 2015/07/31

48位(同エリア248件中)

5

20

レモンハート

レモンハートさん

7月のレポート!今月初めに新潟県民会館に
松竹大歌舞伎が来ました(*^_^*)
演目は中村橋之助さんの河内山
中村児太郎さんの藤娘
表紙は中村国生さんの芝翫奴(しかんやっこ)
祇園祭りもあってイベントが多い7月となりました。

PR

  • お出かけの打ち合わせで喜楽へ<br />サラダ、イカのはらわた焼き、塩焼鳥<br />ポップコーン海老から揚げ、つくね、牡蠣のアヒージョ<br />アスパラ肉巻き、ジャマンポテト!<br />普通に美味しい(*^-^*)

    お出かけの打ち合わせで喜楽へ
    サラダ、イカのはらわた焼き、塩焼鳥
    ポップコーン海老から揚げ、つくね、牡蠣のアヒージョ
    アスパラ肉巻き、ジャマンポテト!
    普通に美味しい(*^-^*)

  • 今日は研修会でゴルフ。<br />お昼に餃子とラム肉もやし炒め。<br />食事はロコモコライス!<br />生小のハーフ&ハーフ(*^-^*)<br />スコアは42、40です。<br />70台でない(*_*)

    今日は研修会でゴルフ。
    お昼に餃子とラム肉もやし炒め。
    食事はロコモコライス!
    生小のハーフ&ハーフ(*^-^*)
    スコアは42、40です。
    70台でない(*_*)

  • 松竹大歌舞伎<br />中村橋之助による河内山<br />茶坊主の河内山がお金欲しさに大名に<br />奉公に行った質屋の娘を大名から取り戻すために<br />寛永寺の高僧に扮して大名をだますお芝居。<br />藤娘という踊り、やっこさんの踊りの<br />三つの演目を鑑賞してきました!<br />解説のイヤホーン借りたのでお芝居も<br />踊りも何を演じているのか分かりやすかったです!<br />お芝居や踊りも良かったですが、印象に残ったのは<br />三味線の演奏の素晴らしさと鼓や太鼓の鳴り物の<br />響きわたる演奏がとても良かった(^^)/

    松竹大歌舞伎
    中村橋之助による河内山
    茶坊主の河内山がお金欲しさに大名に
    奉公に行った質屋の娘を大名から取り戻すために
    寛永寺の高僧に扮して大名をだますお芝居。
    藤娘という踊り、やっこさんの踊りの
    三つの演目を鑑賞してきました!
    解説のイヤホーン借りたのでお芝居も
    踊りも何を演じているのか分かりやすかったです!
    お芝居や踊りも良かったですが、印象に残ったのは
    三味線の演奏の素晴らしさと鼓や太鼓の鳴り物の
    響きわたる演奏がとても良かった(^^)/

  • 終了後、古町にあるJyozoで食事<br />もずく酢、シジミとジュンサイのお吸い物<br />フォアグラのソティー<br />アスパラガスとチーズのクリームパスタ<br />鯵と雲丹のタルタル仕立て<br />コスパはあまり良くありません。<br />美味しさも普通です(*^-^*)<br />二次会で少し飲むのに良い所です(^_-)-☆

    終了後、古町にあるJyozoで食事
    もずく酢、シジミとジュンサイのお吸い物
    フォアグラのソティー
    アスパラガスとチーズのクリームパスタ
    鯵と雲丹のタルタル仕立て
    コスパはあまり良くありません。
    美味しさも普通です(*^-^*)
    二次会で少し飲むのに良い所です(^_-)-☆

  • 台風の影響で雨だと思ったので運転免許の書き換えに<br />行こうと思ってました。<br />前日の予報では台風も通り過ぎ台風一過で晴天の予報<br />急遽電話で予約入れて参加することにしました!<br />この日はバイキングデイで飲み物も飲み放題1500円(*^_^*)

    台風の影響で雨だと思ったので運転免許の書き換えに
    行こうと思ってました。
    前日の予報では台風も通り過ぎ台風一過で晴天の予報
    急遽電話で予約入れて参加することにしました!
    この日はバイキングデイで飲み物も飲み放題1500円(*^_^*)

  • ここ石地シーサイドCCは海鮮が旨い<br />特にマグロの刺身は美味しい!!<br />食べ放題、飲み放題でだいぶ食べ過ぎ飲み過ぎ<br />前半39とこらえたのに後半45もたたいて<br />しまった(^_-)

    ここ石地シーサイドCCは海鮮が旨い
    特にマグロの刺身は美味しい!!
    食べ放題、飲み放題でだいぶ食べ過ぎ飲み過ぎ
    前半39とこらえたのに後半45もたたいて
    しまった(^_-)

  • この日は上越地区5倶楽部のフレンドリーマッチ<br />糸魚川CCで開催でした。<br />前半41と崩れました後半38で一応上位4名に入り<br />団体戦の選手として参加できました。<br />5倶楽部男女合わせて132名参加。<br />54歳以下のメダリストは後輩のK君74<br />55歳以上のメダリストは72の方でした。<br />団体戦は我がクラブの優勝(*^_^*)<br />お昼にブラックカレーをいただきました。<br />フライはイカフライでブラック焼きそばも<br />美味しいらしい!ご存知のようにこのブラックは<br />イカスミで作ってあります味も大変美味しいです!

    この日は上越地区5倶楽部のフレンドリーマッチ
    糸魚川CCで開催でした。
    前半41と崩れました後半38で一応上位4名に入り
    団体戦の選手として参加できました。
    5倶楽部男女合わせて132名参加。
    54歳以下のメダリストは後輩のK君74
    55歳以上のメダリストは72の方でした。
    団体戦は我がクラブの優勝(*^_^*)
    お昼にブラックカレーをいただきました。
    フライはイカフライでブラック焼きそばも
    美味しいらしい!ご存知のようにこのブラックは
    イカスミで作ってあります味も大変美味しいです!

  • 打ち上げで久しぶりにココラロウへ<br />カニのマリネ、サザエのつぼ焼き、ローストビーフ<br />ハラミのグリル、ジェノベーゼチーズピザ、鯛のグリル。<br />ビールとワインで一人4,000円美味しかったです(^_^)/

    打ち上げで久しぶりにココラロウへ
    カニのマリネ、サザエのつぼ焼き、ローストビーフ
    ハラミのグリル、ジェノベーゼチーズピザ、鯛のグリル。
    ビールとワインで一人4,000円美味しかったです(^_^)/

  • 今日は長岡の居酒屋たつみに来ました。<br />先週からトミー君と誕生会しようと言ってたが<br />トミー君は都合つかず。<br />私とトミー君は二日違いの誕生日(*^_^*)<br />4人でここたつみに来ました!<br />カキフライ、焼き鳥盛り合わせ、鰻の肝焼き<br />白海老の唐揚げ、鯵のなめろう、ビールからの<br />焼酎ホッピー割で一杯(*^_^*)<br />

    今日は長岡の居酒屋たつみに来ました。
    先週からトミー君と誕生会しようと言ってたが
    トミー君は都合つかず。
    私とトミー君は二日違いの誕生日(*^_^*)
    4人でここたつみに来ました!
    カキフライ、焼き鳥盛り合わせ、鰻の肝焼き
    白海老の唐揚げ、鯵のなめろう、ビールからの
    焼酎ホッピー割で一杯(*^_^*)

  • このお店の名物はもつ鍋!<br />刺身類も安くて美味しい(^_^)/<br />タコの刺身、〆鯖、鰯の刺身<br />もつ鍋、最後の〆はやっぱり雑炊!!<br />もつ鍋二人前頼んだのにモツが少ない<br />いくらなんでも少なすぎると言ったら<br />雑炊の時にモツ二人前サービスしてもらいました!<br />お蔭で今までにないくらい美味しい雑炊でした(^_-)

    このお店の名物はもつ鍋!
    刺身類も安くて美味しい(^_^)/
    タコの刺身、〆鯖、鰯の刺身
    もつ鍋、最後の〆はやっぱり雑炊!!
    もつ鍋二人前頼んだのにモツが少ない
    いくらなんでも少なすぎると言ったら
    雑炊の時にモツ二人前サービスしてもらいました!
    お蔭で今までにないくらい美味しい雑炊でした(^_-)

  • 以前から長岡CCに行きたいと話が出て<br />今回、一緒に4人で行ってきました。<br />さすがは名門長岡CCですね<br />後輩のメンバーに割引券出してもらい<br />行ってきました(^_^)/<br />スコアは40、45どうしてもお昼に飲んでしまい<br />後半はいつも崩れます(*^_^*)<br />お昼ご飯はしまホッケをいただきましたが<br />かなり小ぶりなしまホッケでした(^_^;)

    以前から長岡CCに行きたいと話が出て
    今回、一緒に4人で行ってきました。
    さすがは名門長岡CCですね
    後輩のメンバーに割引券出してもらい
    行ってきました(^_^)/
    スコアは40、45どうしてもお昼に飲んでしまい
    後半はいつも崩れます(*^_^*)
    お昼ご飯はしまホッケをいただきましたが
    かなり小ぶりなしまホッケでした(^_^;)

  • 24日から祇園祭が始まっています。<br />24日は民謡流し、今日25日は樽にわかです。<br />各町内から手づくり神輿や町内の本格お神輿<br />もたくさん出ます(^_^)/

    24日から祇園祭が始まっています。
    24日は民謡流し、今日25日は樽にわかです。
    各町内から手づくり神輿や町内の本格お神輿
    もたくさん出ます(^_^)/

  • 姉家族と姪の旦那さんの両親、弟さんと<br />私の家族4人で総勢12人で神輿見学後<br />夕食と飲み会!一善さんへ(*^_^*)<br />姪の旦那さんのお母さんはエクワドル人の方です。<br />南米の陽気なお母さんで、一人で神輿の中に<br />入って楽しんでいました(*^_^*)

    姉家族と姪の旦那さんの両親、弟さんと
    私の家族4人で総勢12人で神輿見学後
    夕食と飲み会!一善さんへ(*^_^*)
    姪の旦那さんのお母さんはエクワドル人の方です。
    南米の陽気なお母さんで、一人で神輿の中に
    入って楽しんでいました(*^_^*)

  • 次の日は朝から月例会<br />39、39でした(*^_^*)<br />お昼はうな丼、そうめんセットをいただきました!<br />最初に餃子とビールハーフ&ハーフの生小(^_-)

    次の日は朝から月例会
    39、39でした(*^_^*)
    お昼はうな丼、そうめんセットをいただきました!
    最初に餃子とビールハーフ&ハーフの生小(^_-)

  • そして夜は大花火大会です。<br />オードブルを頼みお稲荷さんを作って<br />ビール、ワインを持って先ずは腹ごしらえ(^_-)<br />姪たちが朝3時から並んで場所を確保してくれた!<br />食べて飲んでいるといよいよ花火開始です(*^_^*)

    そして夜は大花火大会です。
    オードブルを頼みお稲荷さんを作って
    ビール、ワインを持って先ずは腹ごしらえ(^_-)
    姪たちが朝3時から並んで場所を確保してくれた!
    食べて飲んでいるといよいよ花火開始です(*^_^*)

  • 写真では迫力届きませんが100発同時打ち上げ<br />画面に入りきらない程のスケールです(*^_^*)

    写真では迫力届きませんが100発同時打ち上げ
    画面に入りきらない程のスケールです(*^_^*)

  • 海中スターマイン!各企業の花火が打ちあがり<br />約1時間半で15,000発の花火が打ち上げられます。<br />全国でも有名になり観光バスでツアーを組んだり<br />大変大賑わいするイベントになりました(*^_^*)<br />You Tubeの下記で動画が観れます(^^)/<br />https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9F%8F%E5%B4%8E+%E8%8A%B1%E7%81%AB

    海中スターマイン!各企業の花火が打ちあがり
    約1時間半で15,000発の花火が打ち上げられます。
    全国でも有名になり観光バスでツアーを組んだり
    大変大賑わいするイベントになりました(*^_^*)
    You Tubeの下記で動画が観れます(^^)/
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9F%8F%E5%B4%8E+%E8%8A%B1%E7%81%AB

  • ココラロウでランチ<br />南蛮海老のリングイネオーロラソース1,700円税別<br />赤いかと枝豆のスパゲッティーニ香草パン粉1,200円税別<br />サラダ、パン、紅茶<br />少し値段上がったけど、相変わらず美味しい(*^_^*)

    ココラロウでランチ
    南蛮海老のリングイネオーロラソース1,700円税別
    赤いかと枝豆のスパゲッティーニ香草パン粉1,200円税別
    サラダ、パン、紅茶
    少し値段上がったけど、相変わらず美味しい(*^_^*)

  • 今日は職場の暑気払いで安兵衛へ<br />品数は多いが2時間飲み放題で一人4,000円弱では<br />しょうがないと思います(^_-)-☆<br />枝豆は美味しかったです!

    今日は職場の暑気払いで安兵衛へ
    品数は多いが2時間飲み放題で一人4,000円弱では
    しょうがないと思います(^_-)-☆
    枝豆は美味しかったです!

  • 二次会で一善へ納豆巻き、鰻巻き、こはだ<br />アイスクリーム、エビマヨ!<br />こはだが美味しかったです(^^)/<br /><br />今月もおしまい!ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

    二次会で一善へ納豆巻き、鰻巻き、こはだ
    アイスクリーム、エビマヨ!
    こはだが美味しかったです(^^)/

    今月もおしまい!ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/09/15 07:16:17
    ブラック焼きそば
    レモンハートさん

    恥ずかしながら日本から帰ってまいりました。 約1カ月の夏休み。
    毎日コロッケと美味しい豆腐を食べてましたが、外では美味しいものを食べさせていただきました。すでに秋の味覚もたんまりと。やっぱり食べ物は日本に限る。
    で、なにかなと思ったら、ブラック焼きそば。イカスミでも混ざられましたか?

     大将

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2015/09/15 09:30:45
    RE: ブラック焼きそば
    大将さん 

    お久しぶりでした(*^_^*)
    日本に帰って来ていたんですね!
    日本の味を堪能されたと思います。
    やっぱり日本料理が一番ですかね?
    日本で食べる海外の料理も美味しいですよね!
    インド人が日本のカレーが美味しい!
    イタリア人が日本のピザが美味しい!
    フランス人が日本のフランス料理が良いと
    そんな中でも和食はDNAに刻まれた
    ソールフードですかね(*^_^*)

    そうなんです糸魚川地域はイカが良く取れるんですかね
    地域おこしの一環なのかも知れませんが
    イカスミで作ったブラックカレー、ブラック焼きそばなんです!
    パスタでもイカスミのパスタ美味しいですよね(*^_^*)
    シルバーウィークは今週末からです!
    少しお出かけしてきますまた帰ってら報告します(*^_^*)

    レモンハート


    > レモンハートさん
    >
    > 恥ずかしながら日本から帰ってまいりました。 約1カ月の夏休み。
    > 毎日コロッケと美味しい豆腐を食べてましたが、外では美味しいものを食べさせていただきました。すでに秋の味覚もたんまりと。やっぱり食べ物は日本に限る。
    > で、なにかなと思ったら、ブラック焼きそば。イカスミでも混ざられましたか?
    >
    >  大将

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/09/15 09:38:09
    RE: RE: ブラック焼きそば
    > 大将さん 
    >
    > お久しぶりでした(*^_^*)
    > 日本に帰って来ていたんですね!
    > 日本の味を堪能されたと思います。
    > やっぱり日本料理が一番ですかね?
    > 日本で食べる海外の料理も美味しいですよね!
    > インド人が日本のカレーが美味しい!
    > イタリア人が日本のピザが美味しい!
    > フランス人が日本のフランス料理が良いと
    > そんな中でも和食はDNAに刻まれた
    > ソールフードですかね(*^_^*)
    >
    > そうなんです糸魚川地域はイカが良く取れるんですかね
    > 地域おこしの一環なのかも知れませんが
    > イカスミで作ったブラックカレー、ブラック焼きそばなんです!
    > パスタでもイカスミのパスタ美味しいですよね(*^_^*)
    > シルバーウィークは今週末からです!
    > 少しお出かけしてきますまた帰ってら報告します(*^_^*)
    >
    > レモンハート


    レモンハートさん

    あいな、お気をつけて。  大将>
    >
    > > レモンハートさん
    > >
    > > 恥ずかしながら日本から帰ってまいりました。 約1カ月の夏休み。
    > > 毎日コロッケと美味しい豆腐を食べてましたが、外では美味しいものを食べさせていただきました。すでに秋の味覚もたんまりと。やっぱり食べ物は日本に限る。
    > > で、なにかなと思ったら、ブラック焼きそば。イカスミでも混ざられましたか?
    > >
    > >  大将
  • たらよろさん 2015/08/05 21:34:33
    祭りと花火とゴルフとグルメ!!
    こんばんは、レモンハートさま。

    旅行記が回を重ねるたびに、
    どんどん写真の重ね方が上級になり、
    今や文字までいっぱい写真に入ってる〜(笑)

    花火や祭がグルメの中に入るあたり、、、
    わぁー夏だわ♪って感じますね。

    ゴルフは炎天下の中ラウンドするので、
    この暑さ大丈夫ですか?
    お体ご自愛されてくださいね。。。

    8月は更に夏がヒートアップしているのでしょうかー

    たらよろ

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2015/08/06 10:16:05
    RE: 祭りと花火とゴルフとグルメ!!
    たらよろさん おはようございます(^_^)/

    ありがとうございます!写真はInstaMagと言う
    スマホのソフトで加工しています。
    文字も入っていて適当に変更できますので
    便利で簡単です!写真は全てiphoneで撮影(^_^)/

    花火、お神輿、民謡流し、夏真っ盛りです!
    これからも暑い日が続くのでゴルフ少しキツイです。
    でも夏生まれのせいかとても暑さには強く
    逆に寒いのはとっても苦手な私です(^_-)

    さすがに35℃超えると耐えられないので
    標高1000M近くのゴルフ場に行ってきます(*^_^*)
    8月は斑尾高原タングラム2回、赤倉ゴルフコースも
    一回行ってきますここは海岸線が35℃でも
    20台の気温でゴルフできます(*^_^*)
    またご報告しますのでご覧ください(^_^)/

    レモンハート



    > こんばんは、レモンハートさま。
    >
    > 旅行記が回を重ねるたびに、
    > どんどん写真の重ね方が上級になり、
    > 今や文字までいっぱい写真に入ってる〜(笑)
    >
    > 花火や祭がグルメの中に入るあたり、、、
    > わぁー夏だわ♪って感じますね。
    >
    > ゴルフは炎天下の中ラウンドするので、
    > この暑さ大丈夫ですか?
    > お体ご自愛されてくださいね。。。
    >
    > 8月は更に夏がヒートアップしているのでしょうかー
    >
    > たらよろ

レモンハートさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP