大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が父の日は何が良いねと聞いて来たので何でも良いよと言うとご飯食べでも良いよとなり休みの都合もあり今日お誘いがありふぁみり庵はいから亭に行きました。旦那たちは相変わらずまずはビールを注文、私は特上寿司セット、旦那たちは焼き肉を注文、嫁は釜飯膳を注文しています。<br />  店舗は<br />鹿児島県………14店舗  宮崎県………5店舗  熊本県………1店舗 です。近くに行かれたら是非立ち寄って頂ければと思います。

子供が父の日のお祝いに食事に ※鹿児島県垂水市

入り口

通路

案内された席です

椅子に掛けてできる部屋です

メニュー(焼き肉)

メニュー(和食)

メニュー

• メニュー<br />まだまだいっぱいありますがこの辺で終わります。あまりメニューばかり載せても仕方ないので………!

まずはやっぱりビールでしょ〜で旦那たちはビールをこの後家から持ち込んだビールを飲んでいます。どこに行くにも必ずビールと焼酎は欠かせません。

キャベツ

キムチ

肉の盛り合わせ

イカ焼き

特上ミノ(しお)

海老焼き

早速焼いています

私が注文した特上寿司セットです

嫁が注文した釜飯膳

• かものはしさん 2015/07/06 18:52:28
    写真に載ってる海鮮丼〜たべたい(o ̄∇ ̄o)/
    かよちゃん様

素敵な時間を過ごされたんですね〜
    お魚が新鮮でしょうね!うらやましいです。
    鹿児島産のカンパチを最近スーパーでみかけます。もちろん時々買います。
    歯ごたえがよくて、気に入っています。
    では、またお邪魔します(@^^)/~~~かものはし

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2015/07/06 20:44:33
    RE: 写真に載ってる海鮮丼〜たべたい(o ̄∇ ̄o)/
    かものはしさん こんばんは

ご訪問、投票ありがとうございます
    いつも私たちは新鮮な魚はいただいています。
    子供が休みの時に釣りに行って鯛、アジ、サバ、あらかぶ(カサゴ)等を釣ってきますので鯛、アジはよく食べています。今晩もアジ、鯛の刺身、焼き魚を頂きました。カンパチは我が家の食卓にはよく並びます。刺身、アラ煮、焼き魚と頂いています。
    何故かと言うと私の兄がカンパチの養殖をしているので出荷の時に貰っています。
    また同業者の人から頻繁に貰ったりしているのでよく食べています。

浜値は安いけどそれが市場に出たら倍以上の値がしていると思います。
    旦那は時々手伝いに行ったりしています。

まだまだ梅雨が続いていて毎日のように雨が降っていて大雨洪水注意報が出ています。指宿枕崎線では運転見合わせがよくでています。

そちらの方も雨は酷いのでしょうか?
    早く梅雨が空けてくれないかなと思っています。来週あたりには梅雨明けしてくれないかな。

かものはし

かものはしさん からの返信 2015/07/07 10:28:56
    お返事ありがとう<(_ _)>
    かよちゃん様

おはようございます。
    本日は朝から雨が降っています。。。
    今月の15〜17日にかけて、宮崎に行きます。楽天トラベルで15000円の宿泊に7500円の割引が付く券に当選したので、それを利用してのドライブです。相方が11月の退職まで、有給を全部使わせるために毎月どこかへドライブしているみたいな感じです。その相方が先月末にカンピロバクター菌にかかり、二週間弱入院しまして、、、今月の旅行もいけるかどうか?の判断にこまっています。本人は行くきまんまんで。。。
    どうぞ、食中毒には十分お気を付けくださいませ〜

お兄様の養殖されているカンパチをアタクシが食べているのかも。。。
    ホントにカンパチ「旨し」では(@^^)/~~~かものはし

かよちゃんさんのトラベラーページ