大崎・五反田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本でビザを取得する際に、あまり丁寧に書いてあるサイトがなかったので、取得方法と書き方を写真にて簡単に紹介します・<br /><br />今回は、<br />`トランジットビザ`の申請です。<br /><br />トランジットビザは、<br />A国から入国し、B国へ抜けることのみを言います。<br />A国入国、A国へ出国は不可です。(48h以内)<br /><br />私はポーランドから入国、リトアニアへ出国<br /><br />★必要書類<br />1.申請書類<br /><br />下記でビザ申請書をダウンロード<br /><br />http://www.mfa.gov.by/docs/visa_forms/japan.pdf#search=&#39;%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7+%E3%83%93%E3%82%B6+%E7%94%B3%E8%AB%8B%E6%9B%B8&#39;<br /><br />2.パスポート<br /><br />3.写真(最近のもの)縦45mm×横35mm(パスポートと同様)<br />   大使館HPには、顔が全体の70〜80%とある。<br /><br />4.トランジットする際の列車のチケット or ホテルの確認書等<br />    私はヴィリニスのホテルの確認書持参(英語ver)<br /><br />★不要なもの<br /><br /> トランジットビザでの保険加入。<br />(大使館の人が必要ないわと言ってました)<br /><br /><br /><br /><br />

【ベラルーシ・ビザ取得】2015旅行準備編

13いいね!

2015/06/25 - 2015/06/25

67位(同エリア162件中)

0

5

のこのこ

のこのこさん

日本でビザを取得する際に、あまり丁寧に書いてあるサイトがなかったので、取得方法と書き方を写真にて簡単に紹介します・

今回は、
`トランジットビザ`の申請です。

トランジットビザは、
A国から入国し、B国へ抜けることのみを言います。
A国入国、A国へ出国は不可です。(48h以内)

私はポーランドから入国、リトアニアへ出国

★必要書類
1.申請書類

下記でビザ申請書をダウンロード

http://www.mfa.gov.by/docs/visa_forms/japan.pdf#search=&#39;%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7+%E3%83%93%E3%82%B6+%E7%94%B3%E8%AB%8B%E6%9B%B8'

2.パスポート

3.写真(最近のもの)縦45mm×横35mm(パスポートと同様)
   大使館HPには、顔が全体の70〜80%とある。

4.トランジットする際の列車のチケット or ホテルの確認書等
私はヴィリニスのホテルの確認書持参(英語ver)

★不要なもの

 トランジットビザでの保険加入。
(大使館の人が必要ないわと言ってました)




旅行の満足度
4.5
同行者
その他
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 五反田駅を降りて、ベラルーシ大使館のHPの地図を印刷して神社脇のこちらの通りを登って歩いていきます。

    五反田駅を降りて、ベラルーシ大使館のHPの地図を印刷して神社脇のこちらの通りを登って歩いていきます。

  • 大使館は撮るのは如何かと思ったので、遠めから。。。<br /><br />正面突き当たりが大使館です。<br /><br />この先右手に交番があり、助けてもらいました。<br /><br />大使館でVISAの矢印の通りに歩いて行きましたが、インターフォンも無く、<br />鍵が掛かっていたので、休みかと思って、交番で尋ねると大使館へ電話を掛けてくれました。先ほど玄関先で電話掛けても出なかったのですが、交番では出てくれて<br />助かりました。<br /><br />通常は日本人の受付の方がいらっしゃるようですが、この日は現地の方(英語可)に対応して頂きました。<br />愛想もとても良く、私の勝手なイメージと違って気さくな方でした。

    大使館は撮るのは如何かと思ったので、遠めから。。。

    正面突き当たりが大使館です。

    この先右手に交番があり、助けてもらいました。

    大使館でVISAの矢印の通りに歩いて行きましたが、インターフォンも無く、
    鍵が掛かっていたので、休みかと思って、交番で尋ねると大使館へ電話を掛けてくれました。先ほど玄関先で電話掛けても出なかったのですが、交番では出てくれて
    助かりました。

    通常は日本人の受付の方がいらっしゃるようですが、この日は現地の方(英語可)に対応して頂きました。
    愛想もとても良く、私の勝手なイメージと違って気さくな方でした。

  • 申請書1枚目です。<br /><br />★は記載箇所です。<br /><br />記載無し箇所には、N/Aと記載しろとHPに記載あり。<br /><br />

    申請書1枚目です。

    ★は記載箇所です。

    記載無し箇所には、N/Aと記載しろとHPに記載あり。

  • 申請書2枚目です。

    申請書2枚目です。

  • 受け取ったビザ。<br /><br />1週間で郵送するわと聞いたものの、結局は郵送を電話で催促(2週間後)してからの受取でしたので、3週間掛かってしまいました。<br /><br />郵送で受け取る方は、1週間後にゆうパックの追跡で表示がなければ、電話して確認した方が良いでしょう。

    受け取ったビザ。

    1週間で郵送するわと聞いたものの、結局は郵送を電話で催促(2週間後)してからの受取でしたので、3週間掛かってしまいました。

    郵送で受け取る方は、1週間後にゆうパックの追跡で表示がなければ、電話して確認した方が良いでしょう。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP