バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が12歳になり、今回の旅から娘も大人料金になりました。<br />今まではツアーで子供半額でお得に行けたのもあったけど、もうこれからはそんな特典もなくなります(^^;<br /><br />今まではキッズクラブなど子供向けの施設やアクティビティーを重視してきたけど、これからは大人目線で選んでもいいかな~と思っていますo(^o^)o<br /><br />去年の夏の家族旅行で行ったセブのシャングリ・ラ・マクタン オーシャンクラブルームの居心地の良さが忘れられず、今年も夏の家族旅行に向けて春からせっせと情報収集開始!<br /><br />クラブラウンジの評価が高い、バリのアヤナ、インターコンチネンタル、パドマあたりで散々悩んだ結果、口コミなどを読んで、なんとなく一番魅力を感じたインターコンチネンタルに決めました。<br /><br />前半はクタでカジュアル&amp;アクティブに、後半はジンバランで優雅に…<br /><br />二つのホテルに泊まるので、ツアーだといいのが見つからず、初めてエアーとホテルをそれぞれ個人手配で組んでみました。<br />かなりドキドキです。<br />楽しい旅になりますように~\(^_^)/<br /><br />~第1日目~<br /><br />11:10 成田発<br />17:20 チャンギ着<br />18:20 チャンギ発<br />20:50 ングラライ着 ホテル送迎<br />22:00 アストンクタホテル&レジデンス プレミアスイート

初めての個人手配旅行inバリ~1日目☆出発からクタまで~

2015/08/22 - 2015/08/29

マリリン

マリリンさん

娘が12歳になり、今回の旅から娘も大人料金になりました。

前半はクタでカジュアル&アクティブに、後半はジンバランで優雅に…

かなりドキドキです。
楽しい旅になりますように~\(^_^)/

~第1日目~

11:10 成田発
17:20 チャンギ着
18:20 チャンギ発
20:50 ングラライ着 ホテル送迎

タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空
エアトリ

今回は個人手配で旅程表がないので、自分でスケジュール表を作ってみました。
    いろいろ予約もしていたので、これがあって便利でした。

1人一枚持って出発〜☆

第一日目。
    自宅を6時半に出発!

旅の始まりはこちら、シャトルパーキングさんから♪

今回もキーを預けずにすむシャトルパーキングさんに車を預け、空港まで送っていただきました。

個別に送っていただけるので移動もスムーズ。

余裕を持って出発したので、8時過ぎには成田空港に到着〜!

首都高は途中ちょっと渋滞もあったけれどスムーズでした。

早めにチェックインとカウンターに行くと、
    な、な、なんと、航空券の娘の名前にアルファベット1文字の記載ミスが…
    パスポート情報をスマホで入力していたので、どうも入力ミスをしたようです。

何度も確認もしていたつもりが・・・。
    焦りと不安と自己嫌悪でかなり落ち込みました。

利用した旅行会社Denaトラベルはまだ電話がつながらない時間なので、ANAで変更していただきましたが、手配に1時間くらい掛かりました。
    変更料も5000円掛かってしまい、 猛反省です(>_<)

でも無事変更できて本当に良かった。
    ありがとうございます。

変更に時間がかかり、もう時間もあまりなくなってしまいましたが、気を取り直すためにもちょっとだけカードラウンジへ。

ゆっくりする時間なんてほとんどありませんが、かきぴーとビールでちょっとだけ喉を潤しリラックス(*´∀`)

wifiも快適に使えます。

今回はチャンギ国際空港でトランジットのシンガポール航空にしました。
    スターアライアンスなので、ANAのマイルも溜まります。

まずは、こちらの飛行機でチャンギまで〜o(^o^)o
    2階もある大型機〜!

時刻通りに出発!

空を眺めたい娘のためにリクエストしていた窓側、翼にかからない席。
    チェックインのときに、予約していた席よりもさらに後ろの翼から離れた場所に変えてくれました。

空きれい。
    つい写真をたくさん撮ってしまう。

ドリンクサービス〜。

シンガポール航空と言えば、シンガポールスリング!
    ということで、まずはこちらををいただきました(*´∀`)

映画もゲームも音楽も種類がたくさんあって楽しめました。
    シンガポール航空ベスト50の中に嵐のアルバムを見つけました。
    すごいね、嵐って。

あとはね、「ビリギャル」「シンデレラ」も見たけれど、気づくとうとうとしていて所々記憶が抜け落ちています。

私が行きの機内食で一番気に入ったのは、成田からチャンギの和食ランチです。

照り焼き風に焼いたお魚が美味しかったです。

こちらは娘のチキン。

チャンギ、デンパサール間の機内食。

チャンギでの乗り継ぎでは心配していたターミナル移動はなかったけど、
    バウチャーを引き換える暇はなかった。
    今、キャンペーンで乗継ぎの場合、20ドルのバウチャーがもらえるんだけど、
    行列ができていて筆禍得る時間がなくて、バタバタしているうちに夫さまともはぐれてしまい、大変な乗り継ぎになりました。

機内食。

夫さま行方不明事件で疲れ果て、食欲なし。。。

バリにやっと着きました〜。
    少し遅れて9:15くらいの到着。

去年が直行便だったせいか、今回はすごく長く感じたし疲れた( ´△`)
    乗り継ぎで走り回ったからかな…

イミグレは、空いていてスムーズに通過できました。

あと、先月くらいからVISAが要らなくなってラッキーです♪

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

ゲートを出ると、アストンクタホテル&レジデンスのお迎えの方がウェルカムカードを持って笑顔で待っていてくれました。
    目立つところにいてくださったので、すぐに見つけられました。

車をとめている駐車場まで正面の割れ門を通って移動。
    荷物も持ってくれました。

エアポートタクシーで移動しようとも思ったのですが、やっぱりホテルにお願いしておいて良かったかも。
    スムーズだし、安心。

RPA100000

• 5分くらいで今日から4日間お世話になるアストンクタホテル&amp;レジデンスに到着です。<br />クタというよりもトゥバンに近い空港からすぐのホテルです。<br /><br />口コミで、清潔感があり、部屋もゆったりとしていて使いやすい、スタッフも親切、日本語対応スタッフあり、日本人に優しいというようなことが書かれていたので決めました。<br /><br />でもね、結局日本語対応スタッフは最終日ホテルを去るときにお会いしただけで、常に英語での会話でした(^_^;)))<br /><br />でもフロントスタッフは親切丁寧な対応です。<br /><br />着いたのは22時くらいかな。<br />これは翌日の朝のエントランスです。

5分くらいで今日から4日間お世話になるアストンクタホテル&レジデンスに到着です。
    クタというよりもトゥバンに近い空港からすぐのホテルです。

でもフロントスタッフは親切丁寧な対応です。

着いたのは22時くらいかな。
    これは翌日の朝のエントランスです。

アストン クタ ホテル & レシデンス ホテル

到着する車はすべてガードマンにチェックされます。

ホテルのプール。
    夜はライトアップが美しかったです。
    ファミリールームからだとこの景色なので、ファミリールームを希望したのですが、なぜかアップグレードしてくださって、プレミアスイートになりました。

せっかくアップグレードしてくださったので、そのままご好意に甘えましたが、プレミアスイートは部屋は広くなりますが、サイドになるので、眺めはいまいちになり、ベランダも狭くなってしまいます。

やっぱりファミリールームがよかったな。

プールはゆっくり入る時間がなくて、夜少しだけ入りましたが、夜は水が冷たくて寒かったです。

ベッドルーム。
    エキストラベッドを1台入れてもらうと窓際がきつきつ…。
    せっかくベランダに続く窓かあるけど、こちらの窓は使えず残念…。

あと、wifiはお部屋もレストランもとんではいますが、繋がったり繋がらなかったり…。
    ちょっといまいちな環境でした。

バスルーム。
    固定式シャワーですが、広めなので使いやすいし、水圧も温度も問題なし(^^)v

アメニティー。
    歯ブラシは大きいので、持参してよかったです。
    シャンプーはあるけど、コンディショナーは有りません。
    毎日歯磨き用のミネラルウォーターを2本おいてくれます。

入り口入ってすぐのキッチン。
    コンロはなくて、食器棚が沢山ある感じ。
    短期滞在者にはあまり必要ないスペースかもね…(^o^;)

私はこの辺りでスーツケースを広げていました。

チェックイン後、ホテル内を把握するため、プール、屋上など少し散策してシャワーを浴びて12時くらいに寝ました。