マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マニラのまともなホテルはかなり高い。<br />かと言って、マニラの安いホテルには泊まれない(学生でもなけりゃ貧乏バックパッカーでもないのでキツイっす)。<br /><br />こういう時に活躍してくれるのがAirbnb!<br /><br />とりあえず、行ったことがなくかなり治安が悪いと言われているエルミタに泊まってみることに。<br /><br />で、まずいつも通り気になった部屋にコンタクト。どうも日本人でフィリピン人と結婚された方の様です。<br />何語で連絡するか迷いましたが一先ず日本語で連絡してみたら、早速丁寧な日本語でお返事頂けました。<br /><br />場所はロビンソンズモールのすぐ近くのタワーマンション。<br />当日はPaco Park前のOasis Paco Park Hotelからの移動。徒歩で20分弱くらいでした(思っていたより掛かりました。ボコボコで狭い道路に車と人が大量に溢れているため)。<br />チェックインはホストご自身は今日本にいるとのことで姪ちゃんが対応してくれました。ホストの方も、姪ちゃんも凄く親切でスムーズに部屋に入れました。<br /><br />部屋は50階建ての25階。半分の階層ですが、それでも素晴らしい高層階からの眺めです!<br />バルコニーが有るのですが、さすがに風が凄く(突風)、洗濯物を干したら2時間ほどで乾くので助かりました(笑)<br /><br />部屋は1ルーム。少し年期の入ったコンドですが綺麗に掃除されており快適でした。<br />なんたって、ベッドが広くて快適でした♪<br /><br />周りの治安は、思ったほどは悪くないと思います。深夜でも気をつけながら歩けました(無論おすすめはしませんが)。<br />いきなりバーンっ!が無いとは言えませんが、周辺の店員さん達に聞いたら早足でキョロキョロせずに歩いてたら深夜でも大丈夫だろう、とのこと。<br /><br />ただ下町(?)なのでローカルの食堂なんかは安くて美味しく、楽しい生活が出来ました。<br /><br />これはマニラ全般に言えることですが、観光する所が無いので予定が無ければ暇を持て余すのが難点です。

Airbnbで泊まる、エルミタ旅

2015/06/25 - 2015/06/27

たびたび3

たびたび3さん

マニラのまともなホテルはかなり高い。

こういう時に活躍してくれるのがAirbnb!

場所はロビンソンズモールのすぐ近くのタワーマンション。

なんたって、ベッドが広くて快適でした♪

2.5
1.5
2.5
1.5
徒歩

先ずはPaco Parkから徒歩でエルミタ中心地に移動。

結構ボロボロの教会等ですが味が有ります

子供達の憩いの場

皆楽しそうに遊んでます

上級生はおしゃべり中心

鐘が付いてました。が、鳴ってる気配はなし

教会の中には入れません

有名なロビンソンズモール。やることないので噴水眺めてました

噴水横のエレベーター

今回泊まった1DKコンドミニアム。入り口からパシャリ

シャワー。一点残念だったのは故障していたのか、水しか出ず…

キッチン完備。電子レンジとケトルは有り難い

リビング。ソファーでくつろげます

25階からの眺め。汚いマニラ湾もここからだと綺麗に見えます

好きなカット

ベッドルーム。ベッド広いです

エルミタの危険な通りの一つ、マビニ通り。真っ昼間から危険人物っぽいのもいっぱいいますが、車と人通りが多いので明るい内は気を引き締めていれば危険はないでしょう

マビニ通り南向き

少し足を伸ばしてマニラ湾