鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと目に留まったパンフレットの「大塚国際美術館」という名前に興味がわいた。どんな美術館なの?<br />ネットで調べてみると,あのポカリスエットで有名な大塚製薬に関係がある美術館なんだそうな。<br />へえ〜!?陶板で,実物大で,世界の名画や壁画天井画を再現している,という美術館。<br />「香川県立東山魁夷せとうち美術館」東山魁夷,信濃美術館で見たことあるけど,なぜ香川県立の美術館なの?<br />「大原美術館」どこにあるの?倉敷美観地区?へえ〜!?日本最初の美術館・・・?。<br />なんだか知らないことばかり。<br />ちょうど都合のいい日にちの設定が催行決定なので,わたし参加決定です。<br />いろいろ調べてみると,それぞれ,展示数も豊富で,とても興味深い美術館なんですね。4トラベルももちろん参考になり有り難かったです。<br />結局休憩も取らずに大塚美術館では2時間,せとうち美術館も40分,大原美術館は3時間半観賞しました。見応えがあって,美術館堪能しました。<br />このツアーは,おひとり参加限定,女性限定の旅なので,気軽く自分のペースで観賞できるのがとてもよかった。食事や移動のバスでは,同行者と気ままなおしゃべりも,,,必要以上に気を使うことなくご一緒させていただきました。<br />付かず離れずの程よい距離感が,自分に合っていたツアーでした。<br /><br /><br />

“女性ひとり旅,三つの美術館をつなぐアートな旅路”に参加しました。

21いいね!

2015/06/27 - 2015/06/28

383位(同エリア1264件中)

0

10

ミチサン

ミチサンさん

ふと目に留まったパンフレットの「大塚国際美術館」という名前に興味がわいた。どんな美術館なの?
ネットで調べてみると,あのポカリスエットで有名な大塚製薬に関係がある美術館なんだそうな。
へえ〜!?陶板で,実物大で,世界の名画や壁画天井画を再現している,という美術館。
「香川県立東山魁夷せとうち美術館」東山魁夷,信濃美術館で見たことあるけど,なぜ香川県立の美術館なの?
「大原美術館」どこにあるの?倉敷美観地区?へえ〜!?日本最初の美術館・・・?。
なんだか知らないことばかり。
ちょうど都合のいい日にちの設定が催行決定なので,わたし参加決定です。
いろいろ調べてみると,それぞれ,展示数も豊富で,とても興味深い美術館なんですね。4トラベルももちろん参考になり有り難かったです。
結局休憩も取らずに大塚美術館では2時間,せとうち美術館も40分,大原美術館は3時間半観賞しました。見応えがあって,美術館堪能しました。
このツアーは,おひとり参加限定,女性限定の旅なので,気軽く自分のペースで観賞できるのがとてもよかった。食事や移動のバスでは,同行者と気ままなおしゃべりも,,,必要以上に気を使うことなくご一緒させていただきました。
付かず離れずの程よい距離感が,自分に合っていたツアーでした。


旅行の満足度
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 羽田からJL111にて伊丹に到着後は,バス移動です。明石海峡を渡り淡路島の淡路ハイウエイオアシスで休憩。

    羽田からJL111にて伊丹に到着後は,バス移動です。明石海峡を渡り淡路島の淡路ハイウエイオアシスで休憩。

  • 昼食タイムは,国営明石海峡公園「夢舞台」で。<br />安藤忠雄氏の設計による,美しい建物です。水辺のそこには形のそろったホタテガイの貝殻を使っています。山の緑と海の青と,どこから眺めても素敵。

    昼食タイムは,国営明石海峡公園「夢舞台」で。
    安藤忠雄氏の設計による,美しい建物です。水辺のそこには形のそろったホタテガイの貝殻を使っています。山の緑と海の青と,どこから眺めても素敵。

  • 大塚国際美術館,本日のメインです。<br />車寄せからは,長ーいエスカレーターでB3へ上がっていきます。<br />お出迎えはアート君。希望者の案内をしてくれますが,範囲は限られた場所だけのようです。でもおしゃべりの声も,なんだかしぐさもかわいいですね。

    大塚国際美術館,本日のメインです。
    車寄せからは,長ーいエスカレーターでB3へ上がっていきます。
    お出迎えはアート君。希望者の案内をしてくれますが,範囲は限られた場所だけのようです。でもおしゃべりの声も,なんだかしぐさもかわいいですね。

  • エルグレコの部屋

    エルグレコの部屋

  • カッパドキアの聖テオドール聖堂,おそらくカッパドキア行くことはないと思うので,貴重な観賞。

    カッパドキアの聖テオドール聖堂,おそらくカッパドキア行くことはないと思うので,貴重な観賞。

  • ドラクロワ,ルーブルへ行ったときどこかへ貸出し中で会えなかった作品,本物ではないけど,会えました。

    ドラクロワ,ルーブルへ行ったときどこかへ貸出し中で会えなかった作品,本物ではないけど,会えました。

  • モネの睡蓮

    モネの睡蓮

  • あいにくの雨が,かえっていい演出になった睡蓮の池。

    あいにくの雨が,かえっていい演出になった睡蓮の池。

  • 修復後の最後の晩餐

    修復後の最後の晩餐

  • ベラスケス,宮廷の侍女たち。<br />個人的に好きな絵。我が家の三女も,幼い時こんな感じでしたよ,みんなにちやほやされて。だから,なんか面白い。<br />もっともっと紹介したいけれど,無理なので・・・。<br />2時間,上がったり下がったり,歩き回って。集合前にやっと、カフェでアイスカフェモカ一気飲みしました。

    ベラスケス,宮廷の侍女たち。
    個人的に好きな絵。我が家の三女も,幼い時こんな感じでしたよ,みんなにちやほやされて。だから,なんか面白い。
    もっともっと紹介したいけれど,無理なので・・・。
    2時間,上がったり下がったり,歩き回って。集合前にやっと、カフェでアイスカフェモカ一気飲みしました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP