逗子・葉山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何気無く、久しぶりに横浜みなとみらいに行きたいなぁ~と思い立ち、早割プランでお得にホテルを予約!!<br />みなとみらいのホテルって、3ヶ月ほど前に予約すると結構お値打ちに予約できるのよね。<br />そんなお値打ちプランでも、大抵が前日までキャンセル可能なものが多いから、行けなくなってもキャンセルしちゃえば大丈夫。。。と、とりあえず6月半ばに予約を入れておいた。<br /><br />ここのところ、なかなか思うように旅行に行けない事もあり、あまり具体的に予定を立てていなかったんだけれど、6月に入って行けるであろう、、、と予定に本腰を入れ始め、この時期なら鎌倉で紫陽花を観れちゃうんじゃないの~♪<br />なんて長年の夢だった鎌倉紫陽花プランを付け足して。。。<br /><br />後はどうする??<br />川崎でドラえもん、横浜みなとみらい地区をブラブラ??カップヌードルとか??<br />横須賀や八景島なんてのはどう??<br />江の島は???いっそのこと東京行っちゃう??<br />いろいろ案を思い浮かべては、いやここにしよう、あっちにしよう。。。<br />結局、テレビの旅番組やロケ番組でよく目にするけれど、行ったことのない葉山をドライブすることに……<br />ただねぇ~6月が梅雨ってこと忘れてた(笑)<br />雨じゃん!天気悪いじゃん!海辺をドライブしてどうするの??<br />中途半端な葉山ドライブになってしまい、あ~今度は葉山の素敵ホテルにゆっくりステイしてリベンジしたいわ♪<br /><br /><br />The Gazebo  http://www.gazebo-hayama.com/<br />鴫立亭  http://shigitatsutei.web.fc2.com/<br />マーロウ  http://www.marlowe.co.jp/<br />葉山旭屋牛肉店  http://www.hayama-asahiya.com/<br />江戸清  http://www.edosei.com/<br />王府井  http://item.rakuten.co.jp/wangfujing/c/0000000132/<br />聚楽  http://www.chinatown.or.jp/shop/%E8%81%9A%E6%A5%BD/<br />横浜ベイホテル東急  http://ybht.co.jp/

海風、波音、潮の香り、水辺、夜景、紫陽花の彩り【葉山~横浜~鎌倉紀行/葉山グルメ&横浜中華街点心&横浜ベイホテル東急編】

222いいね!

2015/06/21 - 2015/06/22

6位(同エリア563件中)

40

88

たらよろ

たらよろさん

何気無く、久しぶりに横浜みなとみらいに行きたいなぁ~と思い立ち、早割プランでお得にホテルを予約!!
みなとみらいのホテルって、3ヶ月ほど前に予約すると結構お値打ちに予約できるのよね。
そんなお値打ちプランでも、大抵が前日までキャンセル可能なものが多いから、行けなくなってもキャンセルしちゃえば大丈夫。。。と、とりあえず6月半ばに予約を入れておいた。

ここのところ、なかなか思うように旅行に行けない事もあり、あまり具体的に予定を立てていなかったんだけれど、6月に入って行けるであろう、、、と予定に本腰を入れ始め、この時期なら鎌倉で紫陽花を観れちゃうんじゃないの~♪
なんて長年の夢だった鎌倉紫陽花プランを付け足して。。。

後はどうする??
川崎でドラえもん、横浜みなとみらい地区をブラブラ??カップヌードルとか??
横須賀や八景島なんてのはどう??
江の島は???いっそのこと東京行っちゃう??
いろいろ案を思い浮かべては、いやここにしよう、あっちにしよう。。。
結局、テレビの旅番組やロケ番組でよく目にするけれど、行ったことのない葉山をドライブすることに……
ただねぇ~6月が梅雨ってこと忘れてた(笑)
雨じゃん!天気悪いじゃん!海辺をドライブしてどうするの??
中途半端な葉山ドライブになってしまい、あ~今度は葉山の素敵ホテルにゆっくりステイしてリベンジしたいわ♪


The Gazebo  http://www.gazebo-hayama.com/
鴫立亭  http://shigitatsutei.web.fc2.com/
マーロウ  http://www.marlowe.co.jp/
葉山旭屋牛肉店  http://www.hayama-asahiya.com/
江戸清  http://www.edosei.com/
王府井  http://item.rakuten.co.jp/wangfujing/c/0000000132/
聚楽  http://www.chinatown.or.jp/shop/%E8%81%9A%E6%A5%BD/
横浜ベイホテル東急  http://ybht.co.jp/

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1泊2日の旅なので、現地で少しでも時間を有効に使いたい〜!!<br />そんな時はどうするの?<br />もちろん、早く起きて早く出発するのです(笑)<br />夜中の3時起き、早朝4時にお家を出発!!<br />高速道路を燃費走行で90キロ〜100キロ程度で駆け抜けて……でも、やっぱりハイブリッド車は高速走行に向かないって実感したわ。<br />気をつけて気をつけて燃費走行を心がけても燃費は20キロ程度。下道と変わらないね。<br />いやいや、下道以上に気を使わないと燃費が落ちてしまう分、相当しんどいわ。

    1泊2日の旅なので、現地で少しでも時間を有効に使いたい〜!!
    そんな時はどうするの?
    もちろん、早く起きて早く出発するのです(笑)
    夜中の3時起き、早朝4時にお家を出発!!
    高速道路を燃費走行で90キロ〜100キロ程度で駆け抜けて……でも、やっぱりハイブリッド車は高速走行に向かないって実感したわ。
    気をつけて気をつけて燃費走行を心がけても燃費は20キロ程度。下道と変わらないね。
    いやいや、下道以上に気を使わないと燃費が落ちてしまう分、相当しんどいわ。

  • 今まで横浜に行く時は、横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパスだったんだけれど、今回は葉山に行くので、圏央道で藤沢まで行ってみた。<br />初めての圏央道は、道も綺麗でとても走りやすい道だったなぁ〜♪<br />藤沢ICで高速道路を降りて、下道を。。。<br />こういう下り坂は得意よ!ハイブリッド車!!

    今まで横浜に行く時は、横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパスだったんだけれど、今回は葉山に行くので、圏央道で藤沢まで行ってみた。
    初めての圏央道は、道も綺麗でとても走りやすい道だったなぁ〜♪
    藤沢ICで高速道路を降りて、下道を。。。
    こういう下り坂は得意よ!ハイブリッド車!!

  • 今日は朝方には雨が止むはずだったんだけれど、いつの間にか天気予報が変わり、一日中夕方くらいまでグズついたお天気に……<br />葉山で雨か〜どうしようかな??<br />朝比奈ICから逗子まで1区間だけ高速道路に乗っちゃう予定だったんだけれど、、、

    今日は朝方には雨が止むはずだったんだけれど、いつの間にか天気予報が変わり、一日中夕方くらいまでグズついたお天気に……
    葉山で雨か〜どうしようかな??
    朝比奈ICから逗子まで1区間だけ高速道路に乗っちゃう予定だったんだけれど、、、

  • 横須賀方面に向かわないといけないのに、横浜新道という文字に釣られて東京方面に向いちゃった!!!<br />走行途中で反対向いていることに気付き、次のICで降りて、再び朝比奈に戻ってきたところでランチ予定の場所のナビを入れたところ、下道で案内されたので、結局下道で葉山まで行くことに(笑)

    横須賀方面に向かわないといけないのに、横浜新道という文字に釣られて東京方面に向いちゃった!!!
    走行途中で反対向いていることに気付き、次のICで降りて、再び朝比奈に戻ってきたところでランチ予定の場所のナビを入れたところ、下道で案内されたので、結局下道で葉山まで行くことに(笑)

  • 逗子から葉山に向かう住宅街♪<br />高台に位置する閑静な住宅街って感じで素敵だったなぁ〜

    逗子から葉山に向かう住宅街♪
    高台に位置する閑静な住宅街って感じで素敵だったなぁ〜

  • あ〜〜お天気が悪いんだよなぁ。。。<br />せっかく葉山に来たんだもの…これが葉山っていう絶景でランチにしたくて、葉山ホテル音羽の森のカフェが最初の目的地だったんだけれど、、、

    あ〜〜お天気が悪いんだよなぁ。。。
    せっかく葉山に来たんだもの…これが葉山っていう絶景でランチにしたくて、葉山ホテル音羽の森のカフェが最初の目的地だったんだけれど、、、

  • 量から考えるとお高いけれど、ロケーション代と割り切れれば行く価値あるか〜って思っていたんだけれど、このお天気だと1番の目的のロケーションが期待できないなぁ〜<br />味よりも値段よりもロケーション重視だったのに、ロケーション悪し!!葉山ホテルや〜めた!!!

    量から考えるとお高いけれど、ロケーション代と割り切れれば行く価値あるか〜って思っていたんだけれど、このお天気だと1番の目的のロケーションが期待できないなぁ〜
    味よりも値段よりもロケーション重視だったのに、ロケーション悪し!!葉山ホテルや〜めた!!!

  • というわけで、お天気が期待できなかった時のランチどころとして考えていたフィッシュ&チップスのお店に行くことに♪<br />駐車場は1台のみ、、、という狭き門だったけれど、11時半というちょっと早めの時間帯だったからか??停められた♪ラッキー♪♪<br /><br />The Gazebo

    というわけで、お天気が期待できなかった時のランチどころとして考えていたフィッシュ&チップスのお店に行くことに♪
    駐車場は1台のみ、、、という狭き門だったけれど、11時半というちょっと早めの時間帯だったからか??停められた♪ラッキー♪♪

    The Gazebo

  • 平日は11時30分からの営業だけれど、今日は日曜日。<br />日曜日のみ9時から朝食メニューがあるんだって!!パンケーキやサンドイッチなどが主流のようだったわ。<br />でも、私たちはランチ目的で行ったので、もちろんお店一番の売りであるフィッシュ&チップスを頂くわよ〜<br />後3分でランチタイム♪メニューを見て考えておいて下さいね〜!!って。

    平日は11時30分からの営業だけれど、今日は日曜日。
    日曜日のみ9時から朝食メニューがあるんだって!!パンケーキやサンドイッチなどが主流のようだったわ。
    でも、私たちはランチ目的で行ったので、もちろんお店一番の売りであるフィッシュ&チップスを頂くわよ〜
    後3分でランチタイム♪メニューを見て考えておいて下さいね〜!!って。

  • 葉山・森戸海岸近く。<br />歩いて1分でビーチに行けるという立地から、オープンエアーな店構え。<br />サーファーの来店も多そうな雰囲気だわ。<br />デリもされているので、夏になると気軽にサーファーが立ち寄って、、、なんて絵が思い浮かんじゃうなぁ。

    葉山・森戸海岸近く。
    歩いて1分でビーチに行けるという立地から、オープンエアーな店構え。
    サーファーの来店も多そうな雰囲気だわ。
    デリもされているので、夏になると気軽にサーファーが立ち寄って、、、なんて絵が思い浮かんじゃうなぁ。

  • この時間は、幸いにも雨が降っていなかったので、少しでも葉山感を感じようと半オープンテラスの席で外を見ながらランチタイム♪♪<br />リゾート気分だけでも味わいたいもの。。。

    この時間は、幸いにも雨が降っていなかったので、少しでも葉山感を感じようと半オープンテラスの席で外を見ながらランチタイム♪♪
    リゾート気分だけでも味わいたいもの。。。

  • そんなお店の天井にツバメの巣。<br />オープンエアーな場所だもの、仕方ないよね(笑)<br />

    そんなお店の天井にツバメの巣。
    オープンエアーな場所だもの、仕方ないよね(笑)

  • 旅先のランチビール最高っ。<br />ビールは外国のものを含めて10種類ほど、ワインやシャンパン、カクテルなどドリンク類が豊富だったので飲みでも楽しそうなお店だわ♪<br />では、朝早くから運転お疲れ様〜乾杯( ^ ^ )/□

    旅先のランチビール最高っ。
    ビールは外国のものを含めて10種類ほど、ワインやシャンパン、カクテルなどドリンク類が豊富だったので飲みでも楽しそうなお店だわ♪
    では、朝早くから運転お疲れ様〜乾杯( ^ ^ )/□

  • フィッシュ&チップスが2種類あったので、それぞれ1つずつオーダーしてみた。。。<br />スタンダードの魚はカレイ(780円/2P)<br />スペシャルの魚は地物のマヒマヒ、つまりシイラ(970円/2P)<br />その日の仕入れ状況によって、お魚は変わるそうです。<br />2人でシェアされるのなら、お魚を1つずつお皿に乗せておきましょうか?って気の利いたセリフ。<br />こういう心遣いのできるお店は好感度高いわ〜

    フィッシュ&チップスが2種類あったので、それぞれ1つずつオーダーしてみた。。。
    スタンダードの魚はカレイ(780円/2P)
    スペシャルの魚は地物のマヒマヒ、つまりシイラ(970円/2P)
    その日の仕入れ状況によって、お魚は変わるそうです。
    2人でシェアされるのなら、お魚を1つずつお皿に乗せておきましょうか?って気の利いたセリフ。
    こういう心遣いのできるお店は好感度高いわ〜

  • フィッシュ&チップスといえば、何と言ってもモルトビネガーが命(笑)<br />アメリカHEINZ社のビネガーと、本場イギリスARSONS社のビネガー。<br />他にもケチャップやソルトなど、輸入調味料で世界を旅して〜(笑)

    フィッシュ&チップスといえば、何と言ってもモルトビネガーが命(笑)
    アメリカHEINZ社のビネガーと、本場イギリスARSONS社のビネガー。
    他にもケチャップやソルトなど、輸入調味料で世界を旅して〜(笑)

  • 塩をパラパラと振りかけて、ビネガーたっぷり付けて酸味をプラス♪<br />カレイの方が脂を感じてジューシー、でもちょっとしつこい。<br />マヒマヒは、本当に白身魚特有の淡白な美味しさ!<br />個人的には、マヒマヒにARSONSのビネガーたっぷりが好みかな。<br />対象的に旦那様はカレイにタルタルソースが良いんだって!!それ、日本の白身魚のフライでは?なんてツッコミをしたくなるわ(笑)<br /><br />フライドポテトもたっぷりの量で、想像以上にお腹が満たされる。。。<br />雰囲気も接客も、その上味も良いんだもの、、、素敵なお店に出会えたわ♪

    塩をパラパラと振りかけて、ビネガーたっぷり付けて酸味をプラス♪
    カレイの方が脂を感じてジューシー、でもちょっとしつこい。
    マヒマヒは、本当に白身魚特有の淡白な美味しさ!
    個人的には、マヒマヒにARSONSのビネガーたっぷりが好みかな。
    対象的に旦那様はカレイにタルタルソースが良いんだって!!それ、日本の白身魚のフライでは?なんてツッコミをしたくなるわ(笑)

    フライドポテトもたっぷりの量で、想像以上にお腹が満たされる。。。
    雰囲気も接客も、その上味も良いんだもの、、、素敵なお店に出会えたわ♪

  • 葉山グルメ、次の目的地は鴫立亭。<br />ドイツのような木組風の建物がとても目を惹くわ!!!<br />美味しいケーキが有りそう…期待を持たせてくれる素敵な店の佇まいねっ。

    葉山グルメ、次の目的地は鴫立亭。
    ドイツのような木組風の建物がとても目を惹くわ!!!
    美味しいケーキが有りそう…期待を持たせてくれる素敵な店の佇まいねっ。

    鴫立亭 葉山苑 グルメ・レストラン

  • お店というよりも、外国の邸宅のような玄関扉を開けて♪

    お店というよりも、外国の邸宅のような玄関扉を開けて♪

  • 照明を落とした喫茶スペースがとても優雅で気品に溢れてる。。。<br />葉山というブランドが、そう魅せているのか??<br />いやいや、実際にとても落ち着いた良い雰囲気のカフェだったなぁ〜<br />こんな素敵なカフェなので、喫茶でゆっくりしたかったけれど、食べたばかりでお腹いっぱい!!<br />ショーケースからケーキを2つテイクアウトすることに♪

    照明を落とした喫茶スペースがとても優雅で気品に溢れてる。。。
    葉山というブランドが、そう魅せているのか??
    いやいや、実際にとても落ち着いた良い雰囲気のカフェだったなぁ〜
    こんな素敵なカフェなので、喫茶でゆっくりしたかったけれど、食べたばかりでお腹いっぱい!!
    ショーケースからケーキを2つテイクアウトすることに♪

  • 続いてのグルメ店は、、、<br />葉山といえば、とても有名なプリン専門店のマーロウ☆<br />007のようなマーロウさんがトレードマーク!!

    続いてのグルメ店は、、、
    葉山といえば、とても有名なプリン専門店のマーロウ☆
    007のようなマーロウさんがトレードマーク!!

    マーロウ 葉山店 グルメ・レストラン

  • プリンの顔出しパネルを横目に見ながら2階へ……

    プリンの顔出しパネルを横目に見ながら2階へ……

  • 扉を開けると目の前にズラリと並ぶプリンだらけ。。。<br />常時、20種類近くのプリンを店頭に並べているというプリン専門店マーロウ。<br />この中から、たった2つに絞る作業!本当に大変でした。<br />そして、1個600円とか700円とかするプリンの高値に驚きました!!<br />コンビニプリンの3倍のお値段を出して頂くマーロウのプリン。<br />後で食べるのが楽しみだなぁ〜

    扉を開けると目の前にズラリと並ぶプリンだらけ。。。
    常時、20種類近くのプリンを店頭に並べているというプリン専門店マーロウ。
    この中から、たった2つに絞る作業!本当に大変でした。
    そして、1個600円とか700円とかするプリンの高値に驚きました!!
    コンビニプリンの3倍のお値段を出して頂くマーロウのプリン。
    後で食べるのが楽しみだなぁ〜

  • 新緑に囲まれたとても爽やかな喫茶スペース♪<br />ここでもまた、こんな素敵なカフェに後ろ髪をひかれつつ、、、<br />テイクアウトして帰ろう………

    新緑に囲まれたとても爽やかな喫茶スペース♪
    ここでもまた、こんな素敵なカフェに後ろ髪をひかれつつ、、、
    テイクアウトして帰ろう………

  • 葉山最後のグルメポイントは、葉山ロケで必ずと言っていいほど登場するあのコロッケを楽しむことに♪<br />地元で長く愛されるお肉屋さんのコロッケ。<br />美味しいだろうなぁ〜

    葉山最後のグルメポイントは、葉山ロケで必ずと言っていいほど登場するあのコロッケを楽しむことに♪
    地元で長く愛されるお肉屋さんのコロッケ。
    美味しいだろうなぁ〜

    葉山旭屋牛肉店 グルメ・レストラン

  • 旭屋牛肉店の葉山コロッケ!!<br />お腹パンパンだけれど、コロッケは揚げたてじゃないとダメだよね。

    旭屋牛肉店の葉山コロッケ!!
    お腹パンパンだけれど、コロッケは揚げたてじゃないとダメだよね。

  • コロッケ60円、安い〜<br />葉山コロッケは80円なのね。何が違うのかな??<br />他にもカツものたくさんあるわ。

    コロッケ60円、安い〜
    葉山コロッケは80円なのね。何が違うのかな??
    他にもカツものたくさんあるわ。

  • このパンは皮パンと呼ばれ、コロッケやメンチカツなどを挟んで食べるようのパン。<br />ロールパンのようなものなのかしら?<br />1個66円、、、一見安く感じるけれど、何もない単なるパンだもの、意外と高いよね(笑)<br />で、結局葉山コロッケを1つ揚てもらって、店前の椅子に座って頂いたんだけれど、うん?そんなにワァワァ言うほど美味しいか?<br />お肉屋さんの普通に美味しいコロッケで全く特別感は無かったけれど、、、<br />まあ、名物を食べるのも経験のうち!!安いから値段相応で納得できるけれどね。

    このパンは皮パンと呼ばれ、コロッケやメンチカツなどを挟んで食べるようのパン。
    ロールパンのようなものなのかしら?
    1個66円、、、一見安く感じるけれど、何もない単なるパンだもの、意外と高いよね(笑)
    で、結局葉山コロッケを1つ揚てもらって、店前の椅子に座って頂いたんだけれど、うん?そんなにワァワァ言うほど美味しいか?
    お肉屋さんの普通に美味しいコロッケで全く特別感は無かったけれど、、、
    まあ、名物を食べるのも経験のうち!!安いから値段相応で納得できるけれどね。

  • 結局、葉山に初めて来たのに、雨模様で葉山っぽい風景見てないなぁ。<br />葉山っぽい風景ってやっぱり海とマリーナだよね〜<br />ちょっとくらい葉山の雰囲気を感じたい……と、お天気が良ければランチどころと候補に挙げていた、ラ・マーレ・ド・茶屋♪<br />海辺のレストラン、、、ロマンチックで素敵♪

    結局、葉山に初めて来たのに、雨模様で葉山っぽい風景見てないなぁ。
    葉山っぽい風景ってやっぱり海とマリーナだよね〜
    ちょっとくらい葉山の雰囲気を感じたい……と、お天気が良ければランチどころと候補に挙げていた、ラ・マーレ・ド・茶屋♪
    海辺のレストラン、、、ロマンチックで素敵♪

  • そして、葉山マリーナを一目見て。。。<br />今度はお天気の良い時に、葉山に泊まってのんびり歩いたりドライブしたり、、、そんな風に楽しんでみたいって思ったな。

    そして、葉山マリーナを一目見て。。。
    今度はお天気の良い時に、葉山に泊まってのんびり歩いたりドライブしたり、、、そんな風に楽しんでみたいって思ったな。

    葉山マリーナ 乗り物

  • 逗子からみなとみらいまで、高速道路に乗ったらあっという間!<br />葉山マリーナから、ほんの30分で横浜マリンタワーが見えて来て、その近さにびっくりしたわ♪<br />そして、横浜・・・やっぱり雨だぁ〜〜<br />葉山よりも、もっと降っている。。。この後中華街をぶらつく予定なんだけれど、雨だと鬱陶しいなぁ〜早く止まないかな?

    逗子からみなとみらいまで、高速道路に乗ったらあっという間!
    葉山マリーナから、ほんの30分で横浜マリンタワーが見えて来て、その近さにびっくりしたわ♪
    そして、横浜・・・やっぱり雨だぁ〜〜
    葉山よりも、もっと降っている。。。この後中華街をぶらつく予定なんだけれど、雨だと鬱陶しいなぁ〜早く止まないかな?

  • いつもなら、ここでホテルに車と荷物を預けに。。。ってことになるんだけれど、今回はその前にちょっと寄り道。

    いつもなら、ここでホテルに車と荷物を預けに。。。ってことになるんだけれど、今回はその前にちょっと寄り道。

  • レクサス山下公園へ♪<br />レクサスオーナーなら、全国のレクサスディーラーのラウンジが利用できる・・・という噂を検証してみました(笑)<br />今から行く旨を事前に伝え、京都の宇治抹茶を使った和菓子を手土産に立ち寄ってみると・・・

    レクサス山下公園へ♪
    レクサスオーナーなら、全国のレクサスディーラーのラウンジが利用できる・・・という噂を検証してみました(笑)
    今から行く旨を事前に伝え、京都の宇治抹茶を使った和菓子を手土産に立ち寄ってみると・・・

  • 私の今の愛車、RC。<br />ヴァージョンが少し違うけれど、ショールームに展示されていた真っ赤なRC。<br />マツダが先駆者になったのだろうか??<br />塗装の向上も有り、今、光沢のある高級感のある赤い車が人気ですよね。

    私の今の愛車、RC。
    ヴァージョンが少し違うけれど、ショールームに展示されていた真っ赤なRC。
    マツダが先駆者になったのだろうか??
    塗装の向上も有り、今、光沢のある高級感のある赤い車が人気ですよね。

  • 山下公園店は、横浜中華街のほど近くにあり、観光地からも近いので、観光客がかなり訪れる店舗なんだとか・・・<br />ラウンジは、20名ほどが座れるスペースに、常に数組が座っておられ、ディーラーのお姉さんがウェイトレスに変貌していた〜<br />そんなバタバタした店舗で、そんなことは知らぬ顔とばかり、のんびりカフェとマンゴープリンを頂いて(笑)<br />30分ほど休憩させていただきました。<br />お土産を持っていった効果があったのだろうか??かなり厚遇な扱いを受け、海老で鯛を釣る??(笑)<br />

    山下公園店は、横浜中華街のほど近くにあり、観光地からも近いので、観光客がかなり訪れる店舗なんだとか・・・
    ラウンジは、20名ほどが座れるスペースに、常に数組が座っておられ、ディーラーのお姉さんがウェイトレスに変貌していた〜
    そんなバタバタした店舗で、そんなことは知らぬ顔とばかり、のんびりカフェとマンゴープリンを頂いて(笑)
    30分ほど休憩させていただきました。
    お土産を持っていった効果があったのだろうか??かなり厚遇な扱いを受け、海老で鯛を釣る??(笑)

  • 雨が止まないなぁ〜〜<br />とりあえず、この後の予定は中華街。<br />車をホテルに預けて、中華街までお出かけしよう!!!

    雨が止まないなぁ〜〜
    とりあえず、この後の予定は中華街。
    車をホテルに預けて、中華街までお出かけしよう!!!

  • 象の鼻パークから見えているのは、まるで本物の象の鼻!<br />面白いわ。

    象の鼻パークから見えているのは、まるで本物の象の鼻!
    面白いわ。

    象の鼻パーク 公園・植物園

  • 雨に霞んだみなとみらいの風景☆彡<br />今夜の煌めき、、、どうかなぁ??

    雨に霞んだみなとみらいの風景☆彡
    今夜の煌めき、、、どうかなぁ??

  • よこはまコスモワールド♪<br />入園料はなく、乗りたいものだけにお金を支払い乗るシステム・・・<br />大人も子供も気軽に楽しめる街のテーマパークに心弾むわ〜〜<br />

    よこはまコスモワールド♪
    入園料はなく、乗りたいものだけにお金を支払い乗るシステム・・・
    大人も子供も気軽に楽しめる街のテーマパークに心弾むわ〜〜

    よこはまコスモワールド テーマパーク

  • ホテルに車と荷物を預け、チェックインをする前に、ちょっとお出かけ〜〜<br /><br />

    ホテルに車と荷物を預け、チェックインをする前に、ちょっとお出かけ〜〜

  • ホテル直結のみなとみらい駅から電車に乗って数分で、

    ホテル直結のみなとみらい駅から電車に乗って数分で、

  • 元町・中華街駅に到着。<br />駅から外に出て、雨が止んでいることを期待していたけれど、残念、、、かなり降っているわ。<br />傘要るわ、、、面倒だなぁ〜と日傘も雨傘も嫌いな私(笑)

    元町・中華街駅に到着。
    駅から外に出て、雨が止んでいることを期待していたけれど、残念、、、かなり降っているわ。
    傘要るわ、、、面倒だなぁ〜と日傘も雨傘も嫌いな私(笑)

  • 雨の中、脇目もふらず一目散で目的のお店へ。<br />まず一軒目は、江戸清♪<br />名物の豚まんが食べてみたいのよ。

    雨の中、脇目もふらず一目散で目的のお店へ。
    まず一軒目は、江戸清♪
    名物の豚まんが食べてみたいのよ。

    江戸清 中華街大通り店 グルメ・レストラン

  • かなり行列のできる人気店のようだけれど、雨が影響したのかな?<br />それとも、15時半という時間が良かったのかな?<br />レジ前に数人集まっていたけれど、誰も並んでいないようで、すぐにオーダーできた!!<br />ラッキー☆

    かなり行列のできる人気店のようだけれど、雨が影響したのかな?
    それとも、15時半という時間が良かったのかな?
    レジ前に数人集まっていたけれど、誰も並んでいないようで、すぐにオーダーできた!!
    ラッキー☆

  • 一番人気の豚まん(500円)<br />デカッ!!!私の顔くらいありそうな大きさに食べきれるかちょっと心配。<br />それにふかし立てなのか、アツアツで持つのが大変!!!<br />アツアツアツ!って手を持ち替えて、わさわさしながら頬張ることに(笑)<br />店内奥にちょっとしたベンチが置かれていて、ウェットティッシュやお茶も用意されているので、座って落ち着いて食べられますよ。

    一番人気の豚まん(500円)
    デカッ!!!私の顔くらいありそうな大きさに食べきれるかちょっと心配。
    それにふかし立てなのか、アツアツで持つのが大変!!!
    アツアツアツ!って手を持ち替えて、わさわさしながら頬張ることに(笑)
    店内奥にちょっとしたベンチが置かれていて、ウェットティッシュやお茶も用意されているので、座って落ち着いて食べられますよ。

  • 大きいのでインパクトはあるけれど、味は至って普通・・・・<br />期待していた分、ちょっと残念だったなぁ。<br />関西人なので、豚まんと言えば551の蓬莱が基準になっちゃうの。<br />やっぱり蓬莱の豚まんは美味しいなぁ〜って再認識しちゃう結果になったかも(笑)

    大きいのでインパクトはあるけれど、味は至って普通・・・・
    期待していた分、ちょっと残念だったなぁ。
    関西人なので、豚まんと言えば551の蓬莱が基準になっちゃうの。
    やっぱり蓬莱の豚まんは美味しいなぁ〜って再認識しちゃう結果になったかも(笑)

  • いろいろな中華まんが用意されているので、横浜中華街を代表する豚まんのお店ってことで記念に訪れるのが良いかもっ!!

    いろいろな中華まんが用意されているので、横浜中華街を代表する豚まんのお店ってことで記念に訪れるのが良いかもっ!!

  • 江戸清のお隣も行列必至の人気店、王府井♪<br />ここの人気は焼き小籠包とのこと。<br />焼き小籠包は食べたことがないのでどんなものなのか、、、興味津々。

    江戸清のお隣も行列必至の人気店、王府井♪
    ここの人気は焼き小籠包とのこと。
    焼き小籠包は食べたことがないのでどんなものなのか、、、興味津々。

    王府井 本店 グルメ・レストラン

  • 餡を練って、生地に詰めて、、、<br />そんな様子を見ながら列に並ぶことができるので、ちょっぴりデパートっぽい??(笑)<br />ここもまた、大行列を覚悟していたんだけれど、数人並ぶ程度で買えたので再びラッキー☆

    餡を練って、生地に詰めて、、、
    そんな様子を見ながら列に並ぶことができるので、ちょっぴりデパートっぽい??(笑)
    ここもまた、大行列を覚悟していたんだけれど、数人並ぶ程度で買えたので再びラッキー☆

  • この鉄板で焼き上げた小籠包♪<br />蒸した小籠包と違って皮のパリパリ感がどう感じるのか?<br />初めての食感!!楽しみだわ〜♪

    この鉄板で焼き上げた小籠包♪
    蒸した小籠包と違って皮のパリパリ感がどう感じるのか?
    初めての食感!!楽しみだわ〜♪

  • 正宗生煎包(焼き小籠包)/4個入り(500円)<br />1日で10000個売れる大人気の焼き小籠包ということだけれど、、、<br />

    正宗生煎包(焼き小籠包)/4個入り(500円)
    1日で10000個売れる大人気の焼き小籠包ということだけれど、、、

  • 肉汁、凄い!凄すぎる!!!<br />器が深いから大丈夫だけれど、まるでスープのように肉汁が流れ出て来て濃厚で美味しかったわ。<br />ただ、焼き小籠包の皮の感じが想像していたものと違ったのでかなり衝撃!!<br />個人的に、薄い餃子の皮っぽいイメージを持っていて、カリカリって表現する感じかと思っていたんだけれど、まるでタルトのようなサクサクっとした食感だったのよ。<br />個人的には、あまり好きじゃない皮の感じだったわ。<br />餡は好みだったので、普通に蒸した小籠包だったら相当好きかもしれないなぁ。

    肉汁、凄い!凄すぎる!!!
    器が深いから大丈夫だけれど、まるでスープのように肉汁が流れ出て来て濃厚で美味しかったわ。
    ただ、焼き小籠包の皮の感じが想像していたものと違ったのでかなり衝撃!!
    個人的に、薄い餃子の皮っぽいイメージを持っていて、カリカリって表現する感じかと思っていたんだけれど、まるでタルトのようなサクサクっとした食感だったのよ。
    個人的には、あまり好きじゃない皮の感じだったわ。
    餡は好みだったので、普通に蒸した小籠包だったら相当好きかもしれないなぁ。

  • 雨が小降りになったかと思ったら、また結構な雨足に、、、の繰り返し。<br />梅雨だもんなぁ、、、仕方ないよなぁ。<br />

    雨が小降りになったかと思ったら、また結構な雨足に、、、の繰り返し。
    梅雨だもんなぁ、、、仕方ないよなぁ。

  • 崎陽軒の焼売。<br />冷めても美味しい駅弁の代表作!本当に冷めても美味しいよね〜<br />焼売が美味しいってことは、他の点心も美味しいのかな?

    崎陽軒の焼売。
    冷めても美味しい駅弁の代表作!本当に冷めても美味しいよね〜
    焼売が美味しいってことは、他の点心も美味しいのかな?

  • そうだ、そういえば、さっきの王府井で、胡椒餅を食べるのも楽しみの1つだったのよ。忘れてた!!っていうか、メニューに胡椒餅が無かったような??<br />王府井は、横浜中華街にいくつかあるんだけれど、胡椒餅は全店舗に無いみたい。<br />と、通りかかった王府井のメニューを見たら胡椒餅があったので、今度は王府井の違う店舗に並ぶことに。<br />こっちの店舗は焼き小籠包の出来上がるタイミングが悪かったのか列が止まってしまい10分ほど並ぶ結果になっちゃった!!<br />

    そうだ、そういえば、さっきの王府井で、胡椒餅を食べるのも楽しみの1つだったのよ。忘れてた!!っていうか、メニューに胡椒餅が無かったような??
    王府井は、横浜中華街にいくつかあるんだけれど、胡椒餅は全店舗に無いみたい。
    と、通りかかった王府井のメニューを見たら胡椒餅があったので、今度は王府井の違う店舗に並ぶことに。
    こっちの店舗は焼き小籠包の出来上がるタイミングが悪かったのか列が止まってしまい10分ほど並ぶ結果になっちゃった!!

  • 王府井中華街2号店は、2階に広々としたイートインスペースがあるので良いわね。<br />だからなのか、タピオカ入りのドリンクや台湾かき氷をオーダーしている人たちが多かったなぁ〜〜

    王府井中華街2号店は、2階に広々としたイートインスペースがあるので良いわね。
    だからなのか、タピオカ入りのドリンクや台湾かき氷をオーダーしている人たちが多かったなぁ〜〜

    王府井 横浜中華街 2号店 グルメ・レストラン

  • 正宗胡椒餅(420円)<br />台湾で大人気の胡椒餅。<br />4トラベルの台湾旅行記で皆さんが食べて絶賛しているのを見るたびに、あ〜〜食べてみたい♪と思っていたの。<br />王府井は、そんな胡椒餅を日本で唯一食べられるお店ってことなんだけれど、さてどれどれ??<br /><br />生地がパサパサなんだ〜〜、まるでクッキーみたいだねっ。<br />ゴマがたっぷりでサクサク!!<br />個人的に、この生地があまり好きじゃない・・・・<br />でも、中の餡は美味しいなぁ〜〜<br />お肉がゴロゴロ、ネギがたっぷり♪<br />胡椒のピリッとした辛さと、何とも言えない八角の香り。<br />この餡が、551の蓬莱の生地に入っていたら、最高なのになぁ(笑)

    正宗胡椒餅(420円)
    台湾で大人気の胡椒餅。
    4トラベルの台湾旅行記で皆さんが食べて絶賛しているのを見るたびに、あ〜〜食べてみたい♪と思っていたの。
    王府井は、そんな胡椒餅を日本で唯一食べられるお店ってことなんだけれど、さてどれどれ??

    生地がパサパサなんだ〜〜、まるでクッキーみたいだねっ。
    ゴマがたっぷりでサクサク!!
    個人的に、この生地があまり好きじゃない・・・・
    でも、中の餡は美味しいなぁ〜〜
    お肉がゴロゴロ、ネギがたっぷり♪
    胡椒のピリッとした辛さと、何とも言えない八角の香り。
    この餡が、551の蓬莱の生地に入っていたら、最高なのになぁ(笑)

  • 日本でも花文字の額が買えるんだ〜♪♪<br />でも、香港で買う倍くらいしたかな。。。<br />そう思うと、日本で買うとやはり高いのね。<br />以前から花文字で書いたものが欲しいと思っていたので、今度こそ香港で書いてもらおう!!

    日本でも花文字の額が買えるんだ〜♪♪
    でも、香港で買う倍くらいしたかな。。。
    そう思うと、日本で買うとやはり高いのね。
    以前から花文字で書いたものが欲しいと思っていたので、今度こそ香港で書いてもらおう!!

  • 雨の降る中、最後のお店は聚楽☆彡<br />大通りから少し外れた通りにあります・・・

    雨の降る中、最後のお店は聚楽☆彡
    大通りから少し外れた通りにあります・・・

    聚楽 グルメ・レストラン

  • 月餅がたくさん♪♪<br />1個500円もする月餅ってどんなのだろう?<br />興味あるけれど、月餅に500円出す気持ちになれなかった〜

    月餅がたくさん♪♪
    1個500円もする月餅ってどんなのだろう?
    興味あるけれど、月餅に500円出す気持ちになれなかった〜

  • お目当ては、マーライコウ♪<br />大きなホール(1680円)と切り売り(440円)の2種類がありました。<br />味は甘めのものと、あっさり目のものと・・・・こちらも2種類あるようです。

    お目当ては、マーライコウ♪
    大きなホール(1680円)と切り売り(440円)の2種類がありました。
    味は甘めのものと、あっさり目のものと・・・・こちらも2種類あるようです。

  • 中華街に来ると、どうしても門の写真が撮りたくなるのよねぇー(笑)

    中華街に来ると、どうしても門の写真が撮りたくなるのよねぇー(笑)

  • ◆横浜関帝廟◆<br />一際目立つ、装飾が施された立派なお寺、関帝廟!!<br />日本で暮らし始めた中国人によって築かれた中国のお寺さんで、三国時代の活躍した武将が祀られているんだとか、、、<br />香港やマカオで見た、ぐるぐる巻きの長いお線香があって中国を感じたな〜

    ◆横浜関帝廟◆
    一際目立つ、装飾が施された立派なお寺、関帝廟!!
    日本で暮らし始めた中国人によって築かれた中国のお寺さんで、三国時代の活躍した武将が祀られているんだとか、、、
    香港やマカオで見た、ぐるぐる巻きの長いお線香があって中国を感じたな〜

  • 路地を覗けばちょっとした異国気分が楽しめて。。。

    路地を覗けばちょっとした異国気分が楽しめて。。。

  • お目当ての点心は、50/50って感じかな。<br />大きな感動もなく、落胆もなく、、、無難に食べた点心って感じ。<br />再び、地下鉄でみなとみらいに戻ってきたら、ホテルは駅から直結!!<br />やっぱり、みなとみらい地区のホテルは便利で良いわ。

    お目当ての点心は、50/50って感じかな。
    大きな感動もなく、落胆もなく、、、無難に食べた点心って感じ。
    再び、地下鉄でみなとみらいに戻ってきたら、ホテルは駅から直結!!
    やっぱり、みなとみらい地区のホテルは便利で良いわ。

    横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

  • みなとみらいにあるホテルの中で一番お気に入りの東急ホテル♪<br />いつの間にかホテルの名から、パンパシフィックが取れているのね〜<br />クイーンアリスやトゥーランドットなど、名店がズラリと入るレストランも興味深いんだけれど、、、<br />なかなかホテルで食べる機会にありつけない、食べたいものがいっぱいの横浜なのよ。

    みなとみらいにあるホテルの中で一番お気に入りの東急ホテル♪
    いつの間にかホテルの名から、パンパシフィックが取れているのね〜
    クイーンアリスやトゥーランドットなど、名店がズラリと入るレストランも興味深いんだけれど、、、
    なかなかホテルで食べる機会にありつけない、食べたいものがいっぱいの横浜なのよ。

  • 名前からパンパシフィックは取れたけれど、この吹き抜けの美しさは変わりません。<br />象徴的で、この柱を見ると、みなとみらいの東急に居るのね〜って気になれるから好き♪

    名前からパンパシフィックは取れたけれど、この吹き抜けの美しさは変わりません。
    象徴的で、この柱を見ると、みなとみらいの東急に居るのね〜って気になれるから好き♪

  • 時間はチェックインタイムを少し回った16時過ぎ。。。<br />もっと混んでいるかしら?なんて思っていたけれど、意外と空いていて待たずにチェックイン完了!!<br />海外からの日本旅行人気もあって、かなりの稼働率のようねぇ〜この日もほぼ満室なんだって!!凄いなぁ。

    時間はチェックインタイムを少し回った16時過ぎ。。。
    もっと混んでいるかしら?なんて思っていたけれど、意外と空いていて待たずにチェックイン完了!!
    海外からの日本旅行人気もあって、かなりの稼働率のようねぇ〜この日もほぼ満室なんだって!!凄いなぁ。

  • お値段重視で、1番お安いお部屋をチョイスした今回のみなとみらい泊!!<br />でも、ツアー客の兼ね合いがあったようで、フロアーだけグレードアップされ、ラウンジアクセスフロアーに案内された。<br />ラウンジは利用できないけれど、一応高層階なので、グレードアップというべきなのかな?<br />ありがとう。

    お値段重視で、1番お安いお部屋をチョイスした今回のみなとみらい泊!!
    でも、ツアー客の兼ね合いがあったようで、フロアーだけグレードアップされ、ラウンジアクセスフロアーに案内された。
    ラウンジは利用できないけれど、一応高層階なので、グレードアップというべきなのかな?
    ありがとう。

  • お部屋は23階の2321号室。<br />ラウンジフロアーなので、カードキーをエレベーターにかざさないと、アクセスできない特別フロアー☆<br />

    お部屋は23階の2321号室。
    ラウンジフロアーなので、カードキーをエレベーターにかざさないと、アクセスできない特別フロアー☆

  • コスパ重視の今日のお部屋は、デラックスツインシティビュー(40平米)<br />バルコニーがあるのが売りの東急ホテルの中で、唯一バルコニーの無いタイプなの。<br />大好きなコスモクロックも見えない方角だけれど、今回はお安く選んだお部屋なので納得よ♪<br />バスルームへの扉が大きな大きな鏡になっていて、全身がばっちり写るので身支度完璧ねっ!

    コスパ重視の今日のお部屋は、デラックスツインシティビュー(40平米)
    バルコニーがあるのが売りの東急ホテルの中で、唯一バルコニーの無いタイプなの。
    大好きなコスモクロックも見えない方角だけれど、今回はお安く選んだお部屋なので納得よ♪
    バスルームへの扉が大きな大きな鏡になっていて、全身がばっちり写るので身支度完璧ねっ!

  • アクセサリーを置いたり、時計を置いたり、ルームキーもこちらに。。。<br />ちょっとした物を置ける気配りが嬉しいな。

    アクセサリーを置いたり、時計を置いたり、ルームキーもこちらに。。。
    ちょっとした物を置ける気配りが嬉しいな。

  • 40平米あるので、それなりに広々快適♪<br />このお部屋で、1室11500円。大満足よ〜♪

    40平米あるので、それなりに広々快適♪
    このお部屋で、1室11500円。大満足よ〜♪

  • でもねっ、、、いくらツインとはいえ、シングルベッドはちょっと狭いわね〜<br />スペースは広くあるから、せめてセミダブルベッドを2つ置いて欲しかった。<br />。。。というのは11500円で望むには贅沢すぎるかな(笑)<br />マットは心地良かったし、寝心地はniceだったわよ。

    でもねっ、、、いくらツインとはいえ、シングルベッドはちょっと狭いわね〜
    スペースは広くあるから、せめてセミダブルベッドを2つ置いて欲しかった。
    。。。というのは11500円で望むには贅沢すぎるかな(笑)
    マットは心地良かったし、寝心地はniceだったわよ。

  • 壁に全てが収納されているタイプのお部屋は大好き。<br />スッキリして気持ち良いわ〜♪

    壁に全てが収納されているタイプのお部屋は大好き。
    スッキリして気持ち良いわ〜♪

  • 丸テーブルとソファータイプのチェアー♪<br />向かいに普通のチェアーもあって、ルームサービスが食べたくなる!!!そんな設えだったなぁ。

    丸テーブルとソファータイプのチェアー♪
    向かいに普通のチェアーもあって、ルームサービスが食べたくなる!!!そんな設えだったなぁ。

  • ウェルカム紅茶とプレゼントの健康グッズ!<br />首を蒸気で温めて、快眠をプレゼント〜♪

    ウェルカム紅茶とプレゼントの健康グッズ!
    首を蒸気で温めて、快眠をプレゼント〜♪

  • お部屋からの眺めは、1番何もない眺め(笑)<br />でも、そこは何と言っても横浜。<br />何もない方面でもそこそこの夜景が楽しめそうよ〜♪

    お部屋からの眺めは、1番何もない眺め(笑)
    でも、そこは何と言っても横浜。
    何もない方面でもそこそこの夜景が楽しめそうよ〜♪

  • ほらっ、結構そこそこ、、、期待できそうでしょ☆

    ほらっ、結構そこそこ、、、期待できそうでしょ☆

  • 冷蔵庫は半分何も入ってないので、買って来た物入れやすいわ♪<br />といっても、私はケーキとプリンを入れないとダメなので、上の段全部出しちゃったけれど。。。(笑)

    冷蔵庫は半分何も入ってないので、買って来た物入れやすいわ♪
    といっても、私はケーキとプリンを入れないとダメなので、上の段全部出しちゃったけれど。。。(笑)

  • 一応、グレードアップされたラウンジフロアーなので、バスローブが完備!!!<br />やっぱり、バスローブが有ると無いとでは、お風呂上がりの気楽さが違うのよ……<br />有ると嬉しいなぁ〜

    一応、グレードアップされたラウンジフロアーなので、バスローブが完備!!!
    やっぱり、バスローブが有ると無いとでは、お風呂上がりの気楽さが違うのよ……
    有ると嬉しいなぁ〜

  • バスタブは、そこそこ深くて大きくて、手足を十分に伸ばせる大きさ!!<br />気持ちよかったな♪

    バスタブは、そこそこ深くて大きくて、手足を十分に伸ばせる大きさ!!
    気持ちよかったな♪

  • 普通のシンプル洗面台。<br />シンプルだからこそ、使いやすいです(笑)

    普通のシンプル洗面台。
    シンプルだからこそ、使いやすいです(笑)

  • 基礎化粧品♪香りが良かったわ。

    基礎化粧品♪香りが良かったわ。

  • アメニティーは一通りバッチリ。<br />シャンプーの泡立ちも良く、量もたっぷり入っていたわ。

    アメニティーは一通りバッチリ。
    シャンプーの泡立ちも良く、量もたっぷり入っていたわ。

  • バスタブの前のこの扉を開けると。

    バスタブの前のこの扉を開けると。

  • 右手はトイレ、左手がシャワーブース♪<br />シャワーの水圧、かなり強くて完璧!!!<br />気持ち良くシャワーを浴びることができる水圧だったなぁ。

    右手はトイレ、左手がシャワーブース♪
    シャワーの水圧、かなり強くて完璧!!!
    気持ち良くシャワーを浴びることができる水圧だったなぁ。

  • 今日は1日が長いな。<br />朝の3時に起きて、横浜までやってきて、、、今はやっと16時半。<br />長旅の運転お疲れ様♪まだまだ今日は長いわよ〜<br />夜に向けて、ちょっぴり休憩しましょうか。<br />もう今日は運転しないしね。。。美味しいワインを飲んで、仮眠かなぁ〜<br />

    今日は1日が長いな。
    朝の3時に起きて、横浜までやってきて、、、今はやっと16時半。
    長旅の運転お疲れ様♪まだまだ今日は長いわよ〜
    夜に向けて、ちょっぴり休憩しましょうか。
    もう今日は運転しないしね。。。美味しいワインを飲んで、仮眠かなぁ〜

  • ワインのお供に、中華街で買って来たふわふわカステラ、マーライコウを♪<br />やっぱり本物は違うわね。<br />上品な味わいって言うか、甘さがしつこく無くて食べやすいわ。<br />あっさりとした中華菓子♪さすが!!!<br /><br />では、1時間後に目覚ましをかけて、ZZZZZZZZZ(_ _).。o○p<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />【みなとみらいの夜景☆長谷寺の紫陽花編】海風、波音、潮の香り、水辺、夜景、紫陽花の彩り<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11028007

    ワインのお供に、中華街で買って来たふわふわカステラ、マーライコウを♪
    やっぱり本物は違うわね。
    上品な味わいって言うか、甘さがしつこく無くて食べやすいわ。
    あっさりとした中華菓子♪さすが!!!

    では、1時間後に目覚ましをかけて、ZZZZZZZZZ(_ _).。o○p


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    【みなとみらいの夜景☆長谷寺の紫陽花編】海風、波音、潮の香り、水辺、夜景、紫陽花の彩り
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11028007

この旅行記のタグ

関連タグ

222いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ミーヌさん 2017/09/07 16:59:04
    ようこそ葉山へ(笑)
    たらよろさん、こんにちは!
    かなーり前の日記にコメントさせて頂きます(笑)
    実は、私実家が葉山なのです。
    正直あまり見どころらしい見どころの無い葉山ですが…色々と回って頂き、感謝です!

    お天気微妙だったのは残念でしたね(>ω<)
    森戸神社からの夕日は『夕日100景』に選ばれている位綺麗なので次回お越しの際は是非♪

    やはりマーロウのプリンはお高いですよねー。
    数年前に逗葉新道の入り口付近にも新店舗が出来て、そちらもなかなかの人出です。
    秋谷にある本店の喫茶ルームからは相模湾が一望できるので、おそらくあのお値段は
    ロケーション代も含まれての設定なんだろうなぁ…と思っています(^ω^;)
    プリンだけだと…ね。普通にお高いですよね。

    旭屋さんのコロッケ、小さいころからよく買い食いしていました!
    80円の葉山コロッケよりも、60円の普通のコロッケの方が個人的にはオススメだったりします(笑)

    鴫立亭のケーキも可愛らしいですよねー!
    あそこの近くに『プレドール』というパン屋さんがあるのですが、葉山民にとても人気のお店です♪
    早朝7時(だったかな?)から焼き立てパン食べ放題モーニングをやっているのですが、
    いつも満席で地元民でもなかなか入れないんですよねぇ…。

    うーん…書いていたら食べたくなってきちゃいました…久しぶりに実家に帰ろうかな(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/08 12:16:51
    RE: ようこそ葉山へ(笑)
    こんにちは、ミーヌさん

    わぁ〜〜ミーヌさんのご実家は葉山なんですね。
    凄いお嬢様♪
    やっぱり、関西人からすると、葉山の住んでいるって聞くだけで別世界の人のように感じます(笑)
    ドライブでお出かけしたときも、
    高台の住宅の素敵なこと・・・・
    こんなところに住めるって憧れだわ〜って思いました。

    いろいろとご実家におられたころのことを思い出して頂いたようで嬉しいな。
    ぜひ、久しぶりにご実家で美味しいもの巡りを楽しまれてください〜

    私もお天気が悪くて素敵ロケーションを楽しめなかったので、
    今度はぜひリベンジしたい。
    素敵ホテルに泊まってね♪

      たらよろ
  • 旅猫さん 2015/07/20 10:21:34
    葉山かぁ
    たらよろさん、こんにちは。

    たらよろさん、結構こちらに来てますよね。
    とは言え、かなり場所は限られているようですが(^^;

    葉山。
    縁のない土地です(笑)
    基本、お洒落な場所には向かないたちなので。。。
    お天気がいまひとつだったのは残念でしたね。
    葉山の海を眺めながらの食事は人気ですからね。
    今回も、グルメスポット巡りが中心のようですね。

    葉山コロッケは有名なようですが、
    個人的には普通のお肉屋さんの揚げたてと変わらないと思いますよ。
    葉山牛を使っていたとしても。
    今、雑誌やテレビで宣伝し過ぎるんですよね。
    そこばかり行列ができてしまって。

    豚まん500円!
    学生時代によく食べた、神楽坂の豚まんは今でも360円。
    大きさは、さらにビックですよ!
    肉汁がたっぷりで、少々食べる時に難がありますけど(^^;

    みなとみらい地区で、1室11,500円は安いですね!
    ひとり5,750円なら、ビジネスホテル並み。
    眺望が少し悪くても、この値段なら文句なしです。

    結局、ところどころで少しずつ食べてのランチになってしまったようですね。
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/21 12:19:42
    RE: 葉山かぁ
    こんにちは〜旅猫さん

    確かに、結構。。といっても1年に1度程度ですが、
    神奈川&東京エリアには足を運んでおりますが・・・・・
    夜景&グルメが中心なのと、神奈川はやはり目的がみなとみらい夜景なので、
    どうしても泊まるのはこの辺りになりますね〜
    でも、今回は初めてのエリア、葉山に足を踏み入れたのですが、
    葉山や逗子付近は結構好きになりました。
    今度は、この付近のホテルにのんびり宿泊して、
    ぶらぶら歩いて過ごしたいなぁ〜なんて思ったり・・・
    葉山御用邸にも行ってみたいなぁ〜とか・・・
    思っています。
    ただ、グルメに関しては高いですね(笑)
    プリンもコロッケもふつう。。。だと思いますが、高かった・・・
    なんとなく軽井沢以上だわ!なんて思いながら頂きました。
    フィッシュ&チップスは、すごく美味しかったので、
    こちらはお値段の割に美味しいしサービスも良いなぁ〜ってかなり好印象です。

    みなとみらいの風景は大好き!
    可能ならコスモクロックの見えるお部屋が一番だけれど、
    この日のお値打ちお値段で、綺麗な夜景が見れただけで十分でした・・・

    今度の関東方面はイルミキラキラの冬になるかなぁ〜〜

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2015/07/17 08:22:46
    葉山♪
    たらよろさま

    おはようございます。
    1泊2日で、葉山や横浜にいらっしゃったんですね〜
    結構ハードなドライブだけど、車好きのご主人なら疲れ知らずなのね。
    むしろ楽しいから疲れないのかな。

    遥か昔、会社の寮が葉山にあったので、夏になると会社の友人たちとよく遊びに行きました。
    葉山には御用邸もあるし、東京からも近くて、いい気分転換になりました。
    森戸だったか一色だったかもうすっかり忘れちゃったけど、磯遊びが楽しかった。
    当時もいい環境だったけど、今ではもっともっとお洒落になっているんだろうなぁ。

    それにしても、あちらこちらで食べ歩き、こちらまでお腹いっぱいになりそう・・・(笑)

    葉山、横浜、鎌倉と、充実した新車ドライブでしたね。

    hot chocolate

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/20 18:22:13
    RE: 葉山♪
    こんにちは、hotchoco様


    お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
    毎日毎日、台風が行った後、本当に暑くて、いよいよ夏ですね〜
    熱中症等、お体ご自愛くださいね。

    葉山は今回初めて行ったのですが、お天気が良ければきっとロケーションの良い場所がいっぱいあるんでしょうね〜

    葉山御用邸とか、ニュースで耳にすることがあっても、

    実際にどのような場所にあるものか、、、全然知らなかったので
    そういう雰囲気を見るだけでも楽しかったです。
    でも、今度はお天気の良いころに、のんびり葉山のホテルに滞在して鎌倉とか行きたいですね。

    そうですね〜〜
    人から見ると結構ハードと思われるドライブかもしれないですが、うちの旦那様的にはそこそこ距離だったのでしょうか。。。
    結構楽しかったようですよ〜〜(笑)
    確かに東京から葉山だとすごくリゾート気分を感じられる割りに近くて良いんでしょうね〜

    横浜までほんの30分だもの。。。その近さにびっくりしました〜



      たらよろ
  • くまくまさん 2015/07/11 23:12:29
    きらきら横浜
    たらよろさん、横浜来られてたんですね。
    (ってわたしはさいたま在住ですが)
    去年から、みなとみらいの夜景が気に入って最低月1回は、びゅーっと大宮からでかけてます。
    写真を撮ったらすぐ帰らないとなので、あちこち探検できてませんが。
    鎌倉の紫陽花もいろいろ試したいのだけど、ものすごい人出でしょう?
    長谷寺あんなふうなんですね?
    ほかにも青い紫陽花で有名なお寺とかいろいろありますけどね〜
    人ごみをさけていたらいったいいつになったらいけるのかなあ?と思いますが。。。。。
    たらよろさんの横浜情報とてもためになりました(笑)
    真っ赤のレクサス!かっこいいですね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/15 12:05:33
    RE: きらきら横浜
    こんにちは〜〜くまくまさん

    毎日毎日暑くて暑くて。。。
    しんどいねっ”!!

    はい、みなとみらいの夜景を楽しみたくて、大好きなBubby'sを食べたくて横浜までお出かけしました♪
    みなとみらいの夜景は、私が大好きなシンガポールや香港の夜景を彷彿とさせてくれるので、
    カラフルなマリーナが大好きです。
    最低月に1度は横浜までお出かけできるその環境、羨ましいなぁ〜〜
    私も見に行けたら行きたいけれど、行けない時は神戸で我慢。
    でも、やっぱり神戸よりも横浜が素敵なんですよね〜〜(笑)

    鎌倉は紫陽花時期の混雑は凄いって聞きますが、
    でもいつか行きたいと思ってました。
    長谷寺の整理券システムは、ただ券売機に1時間並ぶわけではないので、
    京都の春秋よりも随分待ちやすかったです。
    でも、ずっと一列に並んで紫陽花見物は興ざめだったかなぁ〜〜(笑)


      たらよろ
  • snowy;yukinoさん 2015/07/09 14:34:32
    たらよろちゃま!
    551蓬莱には絶対に勝てませぬ、、ww

    それだけですまぬ、、

    良い旅をわれらに♪
    xx

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/13 12:42:53
    RE: たらよろちゃま!
    こんにちは、snowy;yukino様

    snowy;yukino様も蓬莱の豚まんお好きですか??
    本当にあれは美味しい。
    スーパーで売っている冷凍物でさえも美味しいです。。。。。
    でも、なぜか他の豚まんを評判を聞いたら思わず買ってしまう自分も居ます。
    そして、いつも蓬莱の方が美味しいという結論に・・・(笑)
    何度も同じことをしている自分が笑えますねっ!!


      たらよろ
  • すずかさん 2015/07/08 16:02:42
    Welcome神奈川県
    たらよろちゃん、こんちは。

    Welcome神奈川県!
    神奈川県民のすずかです。

    レクサスってやっぱり特別感ハンパないねぇ。
    だって、オーナーだけが使えるラウンジなんかあるなんて・・・
    お値段が高すぎて我が家は買う候補にも入れない車なもんで、そんなサービスが付随してくるなんて知らなかったわ〜。

    せっかくの葉山なのにお天気がイマイチで残念!
    でも、逆によかったかも。
    あの辺り晴れるとすんごい渋滞するし・・・・・
    私、昔に茅ヶ崎に住んでて夏場とか春〜秋の天気のよい日は車が使い物にならなかったもん・・・・
    マーローのお高いプリンはどうだったかしらん?

    だんな様ほんとお酒飲めるようになったのねー。
    白ワインで乾杯してるもん!

    今度は夏まっさかりの湘南にも遊びにきてね。
    あっ、もちろん車はどこかにおいて(^^)

    また続きがUpされたらお邪魔させてくださいね。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/09 12:17:34
    RE: Welcome神奈川県
    こんにちは、すずかっち♪
    えっ、すずかっちって、神奈川県民でしたかっ!
    てっきり東京都民だと思ってました。
    東横線って言ってたけれど、そのまま神奈川まで乗ってたのね〜〜
    今回の乗り換えは、いろいろディーラーを巡って決めたのよ。
    本当に京都で買えるであろう、ほぼすべてのディーラーに行ったかもしれないわ。
    ある意味、いろいろな車に乗って楽しかったよ。
    5年後もしたいな(笑)
    レクサスは、今まで全く考えていなかった車だったんだけれど、
    価格とサービスとフォルムと・・・
    総合的に考えてこの車に!
    でも、なんとなくオープンカーの爽快さも忘れられなくて。。。
    ダイハツコペンとか、2台めで買っちゃおうかと検討中。
    でも、旅行も行きたいから2台は勿体ないわ。。。

    マーロウのお高いプリン★
    今日アップした旅行記で書いたけれど、コンビニの高級プリンと変わらない気がしたのは私の舌がばかだから??
    生クリーム入りのほうは、まだ高級感あったけれど、
    王様プリンってやつは、コンビニでOKって感じだったわ。
    記念の計量カップをマグカップ代わりに使って、思い出ね♪
    程度に思っておきます。

    今度はお天気の良いときに、見晴らしの良いホテルに泊まって
    のんびり葉山を楽しみたいなぁ〜〜

    追伸。はい、最近は旦那様の方が私よりもワインワインと煩いです(笑)

      たらよろ
  • momotaさん 2015/07/05 23:13:14
    葉山って行ったことないよ
    たらよろさん、こんばんは♪

    1泊しかないなら早起き!なるほど、勉強になる〜(*´▽`*)
    時間が限られてるときは朝の時間は重要だよね。
    その貴重な1日を葉山って発想はさすがだねぇ。

    葉山って観光するところもないしなかなか行かないよね〜。
    そうか、たらよろさんみたいにグルメなら魅惑のお店がたくさんあって
    行き甲斐があるのね。
    マーロウは高いよね。食べた後計量カップに使えるから便利だけどこの間
    うちの割れちゃったんだわ。かと言ってまたこのプリン買うかと言うと
    考えちゃうお値段なんだよね〜。お目当てのロケーションの良いレストラン
    眺めが気になるわぁ。やり残したことがある方が人ってまた訪れるんだって。
    またの機会に楽しんでね。

    中華街の肉まん!江戸清のは肉!って感じでしょ。サクサクしたユリ根が
    入ってて食べ応えあるけど うん、結構普通だよね(^o^)
    あー、ここの小籠包食べたんだ?
    私もいつか食べてみようと思ってるんだけどな〜んか並んでまでなぁと
    思ってまだ食べたことないの。結構おいしいんだね、よし今度こそ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/08 12:06:44
    RE: 葉山って行ったことないよ
    こんにちは、momoちゃん

    そうなのよ、、、1泊しかないなら早起きするしかないのよ(笑)
    私は徹夜ができないタイプで、
    ほんの2時間でも良いから寝ないとしんどいので、
    早めに寝て、早めに起きて出動ってパターンが多いわ。
    夜中にそのままぶっ続けて走ることできないのよねぇ〜〜
    その代りといっちゃなんだけれど、2時間〜3時間眠れば一日持つので・・・(笑)

    momoちゃん。葉山は行ったことなかったんだ〜
    確かに葉山御用邸やヨットハーバーくらいしか思い当たるものないもんね。
    今回、葉山御用邸に行こうかなって思ったんだけれど、
    雨でやめたの。。。
    紫陽花とかお花が結構きれいに咲いているみたいよ。
    横浜から超近かったから、
    また機会があれば一度ふらふら〜〜っといかがですか??

    鎌倉や江の島とはまた違ったお店に出会えるし、
    雰囲気も治安も良さそうでした♪

      たらよろ
  • *yuki*さん 2015/07/05 16:13:45
    葉山〜横浜〜鎌倉紀行、待ってました♪
    たらよろさん、こんにちは〜^^*

    こちらまでいらっしゃるの、大変でしたね!
    わたしにとってはお馴染みの風景の旅行記、
    わくわくしながら読ませていただきました((o(*^^*)o))
    住宅街はハイランドの住宅街でしょうか?
    森戸海岸のところのカフェは知りませんでした。
    今度、見に行かせていただきます(笑)

    葉山、お天気が悪くて残念でしたね。
    お天気が良いときには、秋谷の立石公園のあたりまで行くと
    夕景がとてもきれいなんですけど。
    そのうち、天気の良いときの旅行記をアップしますね♪

    中華街の豚まん…江戸○は、大きさは大きいですけど
    わたしは食べないかなぁ〜(^。^;)
    他のところのほうが好みです。
    花文字はよく知らなかったので、こちらも今度
    じっくりと見てみます。
    焼売は、個人的には華正楼のがおすすめですd(^^*)

    横浜ベイホテル東急、コスパいいですね!
    ただ、神奈川県民なのでなかなか泊まる機会がありません。
    旅行記で見れてよかったです♪

    それでは〜☆

    *yuki*

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/07 12:19:31
    RE: 葉山〜横浜〜鎌倉紀行、待ってました♪
    こんにちは、*yuki*様
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    確かに、、、
    私は京都在住ですが、皆さんが京都の旅行記を書かれると
    ワクワクしますね。
    普段通っている場所も、違って見えるし、また新たな発見もあり楽しいです。
    今回の葉山ではお天気に恵まれなかったので、
    絶景カフェでランチ〜〜ができなかったので
    次回はぜひのんびり滞在してバカンスを楽しみたいな〜って思いました。
    その代り。。と言っちゃなんですが、
    森戸海岸近くのフィッシュ&チップスのお店はすごく美味しくて、
    なおかつおもてなしも良くておすすめです〜
    もし機会があれば訪れてみてくださいね。

    中華街の中に花文字を書いてくれる場所。たくさんありました♪
    結構本格的な美しい文字が並んでいたので、
    プレゼントに喜ばれそう〜
    でも、やっぱり高かった。。。(笑)

    また私も遊びに行きますね〜
    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • kodeyanさん 2015/07/04 12:03:36
    葉山!
    たらよろさん こんにちは

    お天気は残念でしたが、これは葉山にまた来てね〜
    ということかもしれませんね。

    たらよろさんの旅行記を見て、葉山に行ったのいつだったっけ?
    とかなり足を運んでいないことに気がつきました。
    毎週日曜に葉山の朝市があって、旭屋牛肉店の葉山コロッケとか
    LA MAREE DE CHAYAのケーキの切り落としとかタルトなどを
    目当てに出かけた時期がありました。

    豚まんは、関西のほうが好きです^^
    551は定番ですが、最近は四興楼がお気に入りです♪

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/07 12:19:15
    RE: 葉山!
    こんにちは〜〜kodeyanさん

    なんとなくkodeyanさんに葉山はお似合い〜って思いながらドライブしてました。
    落ち着いた治安の良い町並みですよね。
    海もあって、緑もあって、
    風が心地よくて、、、、
    今度は、お天気の良いときに、のんびりバカンス楽しみたいなぁ〜〜って♪

    この日も到着が日曜日だったので、実は葉山朝市に行こうか行くまいか悩みましたが、
    それだと本当に真夜中に出発しないといけなくなるので、
    やむなく断念・・・
    今度ゆっくり滞在した時の楽しみにとっておきます。
    とはいっても、ゆっくり滞在したら、それはそれで朝寝坊だよね〜〜(笑)

      たらよろ
  • なぽちんさん 2015/07/03 08:04:14
    おいしそうなグルメ旅〜〜☆
    たらよろさん

    こんにちは。なぽちんです!!
    いつもは、関西のグルメ旅、「いいな〜〜いつか行ってみたいな」って思って拝見してるけど、今回はこちらの葉山〜横浜グルメ旅♪
    で、すっかり行きたくなってしまった(^O^)/

    朝早くから、お疲れ様〜〜

    葉山・横浜って近いけど、なかなか行けてない・・・でも、「フィッシュ&チップス」や「コロッケ」食べたいッ。まさか日本で「胡椒餅」もあるなんて知らなかったφ(..)メモメモ

    「ぶたまん」は、やっぱり「蓬莱」よね〜〜。私の中での1番も、まだまだ「蓬莱」。でも、顔ほどの大きさの「ぶたまん」も食べたいな〜〜

    たらよろさんの、グルメ情報は、本当にすごい!
    どーやって調べてるの??いつも感心してます。

    これは、ぜひ同じルートにて楽しまなくちゃ!!って。
    今日は朝から雨だけど、ウキウキ気分になりました(#^.^#)

    なぽちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/06 12:23:37
    RE: おいしそうなグルメ旅〜〜☆
    こんにちは、なぽちんさん

    みなとみらいは、しばらく行って無いと、
    あ〜〜あのきらめく夜景を見たい★という気持ちで衝動的に行きたくなっちゃうんです。
    でも、目的が夜景なので、
    昼間は他の所に行くことが多くて、、、
    横浜もあちこち行けば楽しんだろうけれど、
    何度も行っているので、一応有名どころは行けているし、
    これといってもう一度行きたいなと思うようなところもなくて。。。
    それなら、今回は葉山にドライブかしら??なんて思ったのですが、残念ながら梅雨空でした(笑)
    でも、狙いのものは食べられたのでOKです。
    景色だけ、、、、、消化不良だったので、
    今度はのんびり葉山にステイして、景色を楽しみたいなぁ〜〜〜

    ぶたまん、蓬莱のぶたまんは格別です!!と思っている関西人ですが、
    関東のなぽちんさんにもそういってもらえて、蓬莱も嬉しいでしょうね〜〜

    たらよろ
  • dana7さん 2015/07/03 00:28:16
    湘南満喫?
    たらよろさん
    今晩は。
    葉山&横浜にいらしてたんですねっ。
    うちも週末によく行くドライブコースです。
    ちょっとお天気がいまいちだったみたいですが
    食べ歩きなどを楽しまれて何よりです。

    手土産もってレクサスのラウンジとは
    お店のおもてなしもたらよろさんのお心遣いもさすが。
    Pのディーラーさんはそこまでしてくれません。
    ま、こちらもお土産もっていってないけど(笑)

    マーロウもロケーションいいんだけどプリン高すぎですよね。。。
    最近はちょっと行ってないかも。
    葉山でお勧めはこちらのレストラン。
    http://www.scapes.jp/restaurant.html
    今度機会があったら行ってみてください♪
    (ホテルはまだ泊まったことありません、、、)
    ちなみに、私も豚まんはやはり551の蓬莱です(^O^)/

    ではでは

    dana7

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/03 12:37:34
    RE: 湘南満喫?
    こんにちは、dana7さん。

    Pをオープンにして走るととても気持ちよさそうな場所。
    軽井沢も良いけれど、
    ここも良いわ〜〜って思いながらオープンにならない車に乗りつつ・・・・(笑)

    京都のPは、個人的に京都のディーラーの中で
    一番だめなんじゃないって思うくらい酷いです。
    ここでしか正規では買えないから天狗になっているのか??
    やっぱり何でも独占はダメ!
    競争力を付けないとね。
    ということで、私がもしPを買うことがあれば大阪まで行くつもりなんです。。

    scapesはお天気良かったら、葉山ホテルのカフェとどっち??なんて思ってたんです。
    でもメニューを見ると、カフェっぽいものがなく、
    きっちりしたレストランなのかな?なんて思って、今回は外したのですが、
    ここは、ゆっくり泊まって寛ぎたいホテルですね。
    今度、葉山に行くことがあれば、scapesに泊まるつもりです!!!

    マーロウ、大きすぎだし高すぎかな?
    ネタに一度食べるともういいわ!って思いました(笑)

    軽井沢や箱根には美味しいローストビーフのテイクアウトできるお店があるけれど、
    葉山もありそう。。。
    今度は泊まってローストビーフ食べたいなぁ〜とも思ったりして♪

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/02 19:02:34
    何気なく〜来れる距離では無いね(;'∀')
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    本当にご主人運転が好きなのね〜
    我が家は来週伊豆に行くんだけど、勿論交代運転で!それでもKちゃんがグタグタ・・・(-_-;)

    レクサスディーラーのラウンジ検証凄い!
    たらよろちゃん手土産持参も凄いなぁ〜。絶対に手厚いおもてなしは関係してくると思う。
    ナイス(^_-)-☆

    花文字大好き♪
    私もスタンレーで書いてもらったんだけど、姉が欲しいって言うから、
    ハワイに行った時も書いてもらったの。
    姉的には香港の方が好みだったみたい。
    是非、次回香港に行った時に書いてもらってね。

    えっ!?パンパシフィックが取れちゃったのは知らなかったわぁ〜


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/03 12:32:19
    RE: 何気なく〜来れる距離では無いね(;'∀')
    こんにちは〜〜う〜ちゃん。
    いつも見に来てくれてありがとね♪

    みなとみらいの夜景や風景は、ふと見に行きたくなるんだわ〜
    行けない時は、仕方ない・・ってことで神戸で我慢するんだけれど、
    でも、やっぱり2〜3年行って無いと行きたくなるんだよね。
    東京とはまた違った魅力があってね〜〜(笑)
    今回は、鎌倉に紫陽花も見に行けたから、満足だったけれど、
    あちこち行ったので疲れたわ(笑)
    やっぱり、うちらは、あちこち行くよりも、
    のんびりホテルでステイする時間が必要だ〜〜って実感したりして・・・(笑)

    ハワイでも花文字って書いてくれるんだね。
    長いことハワイ行って無いから全然知らないわ。
    香港は、今度、、といっても大分先だけれど、行くのでその時に花文字是非書いてもらうよ〜〜
    でも、あれもいろいろなところで有るからどこが良いのか???
    また検討しないと!!だわ。

      たらよろ
  • YUMEさん 2015/07/02 11:43:41
    葉山・横浜満喫されましたね
    たらよろさん

    こんにちは
    あいにくの天候不良だったようですが
    一泊二日でお目当てのお店はだいたい訪れたようですね。
    葉山は学生時代からよく行く場所で、御用邸の前の海岸で小さいですがさざえを採って遊んでました。
    この辺りは御用邸の関係で警察官がパトロールして治安がいいのです。
    またこの辺りには美味しい店がいっぱいあります。
    御用邸の側の鮨屋の吉兆は地元の方が多く訪れる名店で行くと寄る店です。ラ・マーレもランチ食べに行きます。潮の香りに満ちて昼でも夜でもテラスで食べるのは最高です。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/03 12:32:00
    RE: 葉山・横浜満喫されましたね
    こんにちは、YUMEさま
    ご無沙汰しています〜〜♪

    そうなんです・・・
    6月だから、雨に逢う確率は高いですよね。
    翌日の紫陽花は、良いお天気の中見れたので良かったですが、
    初日はあいにくのお天気で・・・・
    夕方には止んで、綺麗な横浜夜景には出会えたので全体的には満足しています。
    ただ、葉山に関しては、せっかくのロケーションが〜〜!!
    なので、今度ゆっくりリベンジですねっ。
    一度行って地の利も少しできたので、今度はもっといろいろ行けるかな〜〜(笑)

    警察官のパトロールがあると、安心ですね♪
    なるほど、そういう意味からも治安が良いんですね。

      たらよろ
  • いつのんさん 2015/07/02 10:39:11
    準備も周到で・・・流石です!


    たらよろさん、御機嫌よう!

    新車でのドライブいいですね、慣らし運転も楽しそうですね!
    朝比奈は確かに判りにくいですよね、でも流石です!
    途中高台の久木の住宅街はイケてますよね。
    でも夏場は帰り半端ない渋滞ですよ、裏道もありますよ!

    お店もオサレなとこばかり、下調べも完璧?
    鴫立亭、旭屋のコロッケ・・・一度は食べんとですね?

    RCにされたんですね、もっとじゃじゃ馬の方がお好きだったのでわ?
    静か過ぎてでわ?
    ここのラウンジ便利ですよね、サービスもよくたまに行きます。
    買ってませんが(笑)

    素敵な旅行記有難うございました。

    いつのん




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/03 12:31:43
    RE: 準備も周到で・・・流石です!
    こんにちは〜〜いつのんさん

    朝比奈から鎌倉方面に行く道が
    日曜日だから混むだろうなぁ〜〜なんて思ったので、
    1区間だけ横横に乗ろうと思ったんです・・・・
    そうしたら、横浜新道の案内に釣られてしまい、あれ??次は逗子のはずなのに
    聞いたことない名前なんだけれど〜〜って絶対反対に来てるわ。と
    結局朝比奈まで戻って、それで、高台を超えた下道で・・・
    鎌倉方面に行く道は混んでいたけれど、途中のサークルKの道を逗子方面に行く方は混んでなかったのでOKでした〜♪
    あのあたりの住宅・・・久木っていうんですか。
    素敵な町並みですね。

    旭屋のコロッケは一度は食べないと!って味ではないかと(笑)
    普通のお肉屋さんのコロッケです(笑)
    ただ、石原裕次郎さんを気取って??なら思い出づくり??

    今回はいろいろディーラー巡りしました。
    最後までジャガーとコルベットとレクサスで悩んで、この辺りでハイブリッド経験してみようかな〜ってことでレクサスに。
    一番ボディーのスタイルも好きだったしね〜
    でも、コルベットも本当に本当に迷いました。
    次はコルベットかなぁ〜〜
    って、もう次のこと??(笑)

      たらよろ
  • ひろさん 2015/07/01 19:49:37
    ようこそ神奈川へ
    たらよろさん こんばんは〜
    ようこそ神奈川へ

    神奈川は6/15〜6/23の間は結構天気が悪い日が多かったので、葉山はちょっと残念
    天気が良いと爽快な景色なので、これはもう一度リベンジですね

    江戸清の豚まんは、大きさと歴史で勝負なので味を求めてはいけません
    いつも行っている街並みが、旅行者の目から見るとまた新鮮ですね

    新車の初?長距離ドライブ楽しめましたね
    長距離乗らないと車って判らない事もありますよね

    次の旅行記は紫陽花ですか?
    次の旅行記も楽しみにしています

    ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/02 18:22:20
    RE: ようこそ神奈川へ
    こんにちは、ひろ様

    神奈川にお邪魔しました〜
    みなとみらいの風景は大好きで、ふと思い立ってみたくなります。
    あのコスモクロックがいい味出しているよなぁ〜っていつも思うんですよね。
    万葉の湯の屋上の足湯に入って
    ゆっくりコスモクロックの時計を眺めながらくつろぎたいなぁ〜って思うのですが。。。
    あの足湯はビール片手に入れるのかしら??(笑)

    なるほど・・・江戸清の豚まんは味を求めてはいけないですね。
    でも、大きさのインパクトはあったし、
    楽しめましたよ〜〜
    王府井の小龍包も、餡はすごく好み♪
    ただ皮が個人的にイマイチだったので、関西人はやはり蓬莱かっ!!なんてね(笑)

    葉山の風景をぜひ今度はお天気の良い日に訪れて
    楽しみたいと思います〜〜〜

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2015/07/01 15:16:55
    横浜 食べ歩き いいですね
    たらよろさん こんにちは〜

    横浜まで ドライブ旅行ですね。

    葉山って 上品な町なんですね。
    美味しいもの いっぱい 知っていらっしゃって たらよろさん さすがですね。
    すてきなカフェもあって 住んでみたい街ですね。

    横浜の中華街 あんなにたくさん中華のお店があって よく潰れないなあって
    思います。
    でも やっぱり 豚まんは 蓬莱ですか(笑)
    蓬莱のファンは 多いですよね。

    ホテルは 私も このホテル 選びます。
    遊園地と 観覧車が見える側のお部屋も 綺麗ですね。
    夜 くるくると 色の変わる観覧車が 面白くて ずっとみていました。

    続きも 楽しみにしています。


    話は変わりますが たらよろさんの旅行記を読んで 私も 同じころ 福井のおさかな市場で やきさば 食べてきました。
    ほんと 油がのって 美味しかったです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/02 12:11:44
    RE: 横浜 食べ歩き いいですね
    こんにちは、ぎっちゃん様

    最近は旅行に行けるか行けないか・・・・
    近くにならないとわからないので、なかなか事前下調べができないんですよ〜
    だから、今回の葉山や横浜もあまり十分では無かったですが、
    それでも、行こうと思っていたお店には行けたので良かったです。
    ただ、お天気がダメだったので、
    葉山の絶景は楽しめなかった〜〜
    それだけが心残りです・・・・

    関西人は蓬莱の豚まんに勝てるものは無いのかと、、、
    改めて感じてきました(笑)

    私もみなとみらいのホテルは東急ホテルが大好きで
    特にコスモクロックの見えるお部屋は良いですね〜
    3年ほど前に泊まった時に、コスモクロックをずっと眺めて楽しんでました。
    刻々と移りゆく時計を見ながら癒されました♪

    鯖、美味しいね〜〜♪
    お家で焼く鯖に比べると雲泥の差!!
    また食べに行きたいな。

      たらよろ
  • Honeyさん 2015/07/01 10:03:31
    やっぱり豚まんは。
    たらよろさん

    おはようございます^^

    やっぱり豚まんは蓬莱!!
    間違いない!(関西人のひいき目?)

    私も”名物豚まん”とかあると絶対食べたくなるのですが、
    結局”蓬莱”に軍配が上がります。

    じゃぁ食べなきゃいいのにと主人によく突っ込まれます。

    続きも楽しみにしています♪

    Honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/02 12:09:39
    RE: やっぱり豚まんは。
    こんにちは〜〜Honeyさん

    蓬莱の豚まん!
    やっぱり関西人は、蓬莱の豚まん以上のものに出会えないですよね。
    あのしっかりとした皮と餡の絶妙なバランス!
    美味しいですよね〜〜
    でも、おっしゃるように、中華街で並んでいるといえば食べてみたくなるのが心情で。。。
    神戸の有名な老祥記もやっぱり蓬莱には勝てず・・・
    では、横浜では?
    やっぱり蓬莱の方が好きです(笑)

    わかっちゃいるけど、食べちゃう!
    これからもずっとしちゃうんだろうなぁ(笑)
    お互いねっ!!!

      たらよろ
  • らるたんさん 2015/07/01 09:44:41
    ドライブ旅行♪
    たらよろさん、おはようございます。
    いつもたらよろさんの旅行記を楽しく拝見しています。
    RCで、西へ東へドライブ旅行、素敵ですね〜。

    素敵なお店もたくさんご存知だし、
    ホテルの情報もいっぱいなので、
    いつもワクワクしながら読んでいます。

    たらよろさんがレクサスに乗り換えられて、
    一段と興味を持って拝見していましたが、
    レクサスのラウンジは、どこでも利用できるのですね。
    9年程レクサスオーナーしていますが、初めて知りました。
    良い情報をいただきました。

    私たちはRCのようなオシャレな車は乗れませんが、
    夫がLS2台目、私がIS3台目・・・
    レクサスは燃費も良いし、応対の居心地も良いし、
    当分浮気する気持ちになれません。

    たらよろさんご夫妻は、今度はどちらへドライブかしら。
    次の旅行記を愉しみにしていますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/02 12:09:24
    RE: ドライブ旅行♪
    こんにちは、らるたん様

    わぁ〜〜らるたん様は9年もの間 レクサスなんですね〜
    ということは、レクサスが誕生して直ぐの頃から。。。。
    車検を受けずに新車に乗り換え♪
    気持ち良いパターンですね(笑)
    ラウンジは、基本レクサスオーナー様なら使えるようですよ。
    事前にオーナーズサービスの取次ぎの方に電話して利用すると一番スムーズみたいです。
    でも、今回行った観光地にあるようなディーラーはいきなりカードを持ってこられている方も結構いらっしゃるようでした。
    それでも、OKなんでしょうが、ディーラーさん的には、やはり事前に言ってほしい・・っておっしゃってました。
    私たちも購入するときに、
    京都という土地柄観光客の方が、高速道路を下りてちょっと休憩という感じで利用されてます。。。
    って営業マンさんがおっしゃってたので、知りました。

    でも、まあある意味関係のないディーラーさん。。。
    別事業者ですからねぇ〜〜
    ただ皆でブランドを上げようという意味合いなんでしょうね。
    必要ないのかもしれませんが、やはり休憩させてもらえる気持ちだけ・・・
    旅人なので、地元のものを気持ちだけ入れて休憩させてもらいました。
    それだけで、こちらも後ろめたさもないし、ディーラーさん側も明らかにいきなり来られた方よりも
    私たちに良い対応をしてくれました。
    こういうのは、お互いの気持ちですね。
    ぜひ、らるたん様も機会があればどこかのラウンジでお茶でも(笑)
    ぜひぜひ京都にお越しください〜〜(笑)

      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2015/07/01 08:54:22
    ハイブリッド車
    たらよろさん

    おはようございます。
    ハイブリッド車の運転慣れてきたようですねえ。

    そうなんです。高速道路は気を張っていないと燃費悪くなっちゃうんです。
    渋滞にはまって、30〜40km/hのトロトロ運転になると燃費が向上しますのでご安心を。
    私も5年前にプリウスに乗り換えた途端エコ運転にガラリと変わりました。信号のスタートでは軽に追われる始末。
    インジケーターもエコ運転を意識するような仕掛けがされていますからねえ。

    まあ、良いことだと思います。


    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/02 12:09:05
    RE: ハイブリッド車
    こんにちは、空飛犬quillさん

    ハイブリッドの車に乗るのなら、
    やはり乗っている意味を考えて、今までのガソリン車と同じように乗っていたら意味が無いよね〜って(笑)
    結構、とことん突き詰める凝り性タイプなので、燃費走行楽しみながらしばらく走りました。
    本当に、おっしゃるようにピンクナンバーのバイクや軽トラックに抜かされることも多く、
    一番しんどいのは、田舎の走りやすい1本道で渋滞を作ってしまうことかな〜
    その気持ちさえもっとクリアーできれば
    もう少し楽に走れるようになると思います。
    最近は、お年寄りマーク欲しいねぇ〜〜なんて言いながら走ってます。

    まあ、それはほどほどに・・・
    これからもドライブを楽しみたいと思います(笑)

      たらよろ
  • satさん 2015/06/30 22:44:45
    中華街とベイホテル
    たらよろさん こんばんは。

    そうだーちょうど、去年の夏に息子の学校のママ友達と、女子会(笑)したんだよー。
    お部屋は観覧車の目の前だったけど、写真とってなかったっけな?
    たしか、朝食のビュッフェはメゾンカイザーのパンだったよね?

    紫陽花の季節なのに国内はしばらくおでかけしてないな〜。
    鎌倉楽しみです。

    sat


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/02 12:08:44
    RE: 中華街とベイホテル
    こんにちは、sat様

    私も東急ホテルの観覧車ビューが大好きです。
    3年前は、観覧車が一番よく見えるお部屋っていうのをわざわざ指定して泊まったのですが、
    とても美しくて素敵でした。
    観覧車の時計が刻々と変わっていく様をずっと見てたなぁ〜〜〜
    今回のお部屋はコスパ重視のお部屋ってことで、
    眺めは横浜みなとみらいとしてはイマイチでしたが、
    それでも、さすがに横浜なので、綺麗な夜景は楽しめましたよ〜〜

    朝食ビュッフェのオムレツが強烈に美味しかった印象がある私にとってはなかなか好印象のホテルです。。。


     たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP