グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />最悪の体調で終わった二日目・・・。<br /><br />さて三日目以降はどうなりますやら。<br /><br /><br /><br /><br />  ※2005.7.4 硫黄島の写真を追加しました!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

今度もマニアックに・・・5回目のグアム  三日目~最終日編

85いいね!

2015/06/20 - 2015/06/23

229位(同エリア10262件中)

16

87

ゆういちろう

ゆういちろうさん


最悪の体調で終わった二日目・・・。

さて三日目以降はどうなりますやら。




  ※2005.7.4 硫黄島の写真を追加しました!






旅行の満足度
4.5
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • <br />まずはラウンジで朝食です。<br /><br />


    まずはラウンジで朝食です。

  • <br />コンチネンタルなので軽食ですが<br />中年の胃にはこれで十分でした(笑)<br /><br />前日の体調不良の一件があったので<br />暖かいみそ汁と日本のお米が<br />とっても美味しく、そして優しく感じました。<br />今まで海外で和食って意識しませんでしが<br />今回はニッコーで良かったなぁ〜ってしみじみ思いましたね。<br />


    コンチネンタルなので軽食ですが
    中年の胃にはこれで十分でした(笑)

    前日の体調不良の一件があったので
    暖かいみそ汁と日本のお米が
    とっても美味しく、そして優しく感じました。
    今まで海外で和食って意識しませんでしが
    今回はニッコーで良かったなぁ〜ってしみじみ思いましたね。

  • <br />朝食後はホテルの敷地内の散歩〜。<br /><br />本物のラッテストーンがありました。<br />


    朝食後はホテルの敷地内の散歩〜。

    本物のラッテストーンがありました。

  • <br />敷地内には沢山の蝶が。<br /><br />蝶の交尾って初めて見ました。<br /><br />


    敷地内には沢山の蝶が。

    蝶の交尾って初めて見ました。

  • <br />ガンビーチでも投網隊が沢山(笑)<br /><br />


    ガンビーチでも投網隊が沢山(笑)

  • <br />お隣のファイファイビーチへ行ってみました。


    お隣のファイファイビーチへ行ってみました。

  • <br />営業前なのでまだ誰もいません。<br /><br />私有地との事なのでここまでで終了。<br /><br />


    営業前なのでまだ誰もいません。

    私有地との事なのでここまでで終了。

  • <br />ホテルのビーチにはハンモックが幾つかあります。<br /><br />


    ホテルのビーチにはハンモックが幾つかあります。

  • <br />ちょっと寝てみましたよ(笑)<br /><br />


    ちょっと寝てみましたよ(笑)

  • <br />ホテルは岬の所に建っていて<br />岬の突端まで遊歩道があります。<br />その展望台からの一枚。<br /><br />プライベート感のあるビーチですよね〜。<br /><br />


    ホテルは岬の所に建っていて
    岬の突端まで遊歩道があります。
    その展望台からの一枚。

    プライベート感のあるビーチですよね〜。

  • <br />部屋に戻ると<br />真下の教会で写真撮影をしてました。<br /><br />


    部屋に戻ると
    真下の教会で写真撮影をしてました。

  • <br />どうぞお幸せに〜〜〜♪<br /><br />


    どうぞお幸せに〜〜〜♪

  • <br />今日は南部ドライブへ出掛けます。<br />目的地は天国の丘のトレッキングと<br />アガ岬付近の海です。<br /><br />途中いつも気になるこの建物へ。<br />火力発電所ですよ〜。<br /><br /><br />


    今日は南部ドライブへ出掛けます。
    目的地は天国の丘のトレッキングと
    アガ岬付近の海です。

    途中いつも気になるこの建物へ。
    火力発電所ですよ〜。


  • <br />この先には港があるのでトラックの通行が多いです。<br /><br />


    この先には港があるのでトラックの通行が多いです。

  • <br />火力発電所の前にあるこの水路。<br /><br />めっちゃ青〜〜〜〜い!!!<br /><br />グアムのブルーリバーと名付けましょう。<br />あ、本当は違う名前がありますけどね(^^;<br /><br />


    火力発電所の前にあるこの水路。

    めっちゃ青〜〜〜〜い!!!

    グアムのブルーリバーと名付けましょう。
    あ、本当は違う名前がありますけどね(^^;

  • <br />外洋との境目。<br /><br />


    外洋との境目。

  • <br />水中にはサンゴも多いし<br />魚影もありました。<br />「絶対泳いじゃダメ!」って書いてあったけど<br />次回はちょっと泳いでみたいと思います。<br />途中エントリーできそうな場所もありましたし。


    水中にはサンゴも多いし
    魚影もありました。
    「絶対泳いじゃダメ!」って書いてあったけど
    次回はちょっと泳いでみたいと思います。
    途中エントリーできそうな場所もありましたし。

  • <br />その後は最初の目的地「天国の丘」へ。<br /><br />まず最初に日本軍によるチャモロ人虐殺の地<br />「FAHA]で黙祷を捧げます。<br /><br />


    その後は最初の目的地「天国の丘」へ。

    まず最初に日本軍によるチャモロ人虐殺の地
    「FAHA]で黙祷を捧げます。

  • <br />FAHAの裏をちょっと登ると<br />ご覧のような展望が!<br />天国の丘まで行かなくても十分キレイなのですが<br />丘からの眺めの方がもっとキレイなので<br />頑張ってトレッキングします。<br /><br />


    FAHAの裏をちょっと登ると
    ご覧のような展望が!
    天国の丘まで行かなくても十分キレイなのですが
    丘からの眺めの方がもっとキレイなので
    頑張ってトレッキングします。

  • <br />草原を歩いたり<br />ちょっとした岩場を歩いたりと<br />変化があって楽しいです♪<br /><br />でもメチャクチャ暑い!!!<br /><br />


    草原を歩いたり
    ちょっとした岩場を歩いたりと
    変化があって楽しいです♪

    でもメチャクチャ暑い!!!

  • <br />右手のこんもりした所が<br />天国の丘です。


    右手のこんもりした所が
    天国の丘です。

  • <br />到着!<br /><br />ココス島のラグーンがとってもきれいです。<br />


    到着!

    ココス島のラグーンがとってもきれいです。

  • <br />ココス島にズーム。<br />


    ココス島にズーム。

  • <br />前回よりも船やジェットスキーが多かったです。<br />韓国の方達なのでしょうかね?<br /><br />


    前回よりも船やジェットスキーが多かったです。
    韓国の方達なのでしょうかね?

  • <br />お腹空いたのでハンバーガーを。<br /><br />メリッソの桟橋近くのローカルなこのお店。<br /><br /><br />


    お腹空いたのでハンバーガーを。

    メリッソの桟橋近くのローカルなこのお店。


  • <br />ま、味もローカルでした(笑)<br /><br />


    ま、味もローカルでした(笑)

  • <br />お店の前の空き地です。<br /><br />グアムの子供達はもう夏休みみたいで<br />みんな元気に遊んでました。


    お店の前の空き地です。

    グアムの子供達はもう夏休みみたいで
    みんな元気に遊んでました。

  • <br />その隣にはかなり良い感じのハンモック。<br /><br />ここに横になって海風に吹かれたいなぁ・・・。<br /><br /><br /><br />


    その隣にはかなり良い感じのハンモック。

    ここに横になって海風に吹かれたいなぁ・・・。



  • <br />次のスポットはグーグルマップで見ていて<br />どんな風景なのか謎で<br />「不思議な海」と命名していた場所。<br /><br />こんな道を入っていきます。<br /><br /><br />


    次のスポットはグーグルマップで見ていて
    どんな風景なのか謎で
    「不思議な海」と命名していた場所。

    こんな道を入っていきます。


  • <br />ごみの不法投棄が凄かった・・・<br /><br /><br /><br />そこを抜けると・・・<br /><br /><br /><br />


    ごみの不法投棄が凄かった・・・



    そこを抜けると・・・



  • なるほど!<br />干潟になっていたのですね〜。<br />マングローブ林がありました。<br /><br />

    なるほど!
    干潟になっていたのですね〜。
    マングローブ林がありました。

  • <br />この穴の中には・・・<br />


    この穴の中には・・・

  • <br /><br />シオマネキくんがいました。<br />それもウジャウジャといましたよ〜(笑)<br /><br /><br />



    シオマネキくんがいました。
    それもウジャウジャといましたよ〜(笑)


  • <br />やっぱり何か不思議な雰囲気の海です。<br /><br />


    やっぱり何か不思議な雰囲気の海です。

  • <br />マングローブ


    マングローブ

  • <br />マングローブって汽水域に育つので<br />泥地に生えるのかな?って思ってましたけど<br />ここは水も砂もとてもきれいでした。<br /><br />


    マングローブって汽水域に育つので
    泥地に生えるのかな?って思ってましたけど
    ここは水も砂もとてもきれいでした。

  • <br />魚も沢山泳いでいましたよ〜。<br /><br />


    魚も沢山泳いでいましたよ〜。

  • <br />こんな物やトイレもあったので<br />この辺りに人は入って来ているみたいです。<br /><br /><br />


    こんな物やトイレもあったので
    この辺りに人は入って来ているみたいです。


  • <br />林を抜けるとローカルなビーチ。<br />向こうにある島には<br />去年行きました。<br /><br /><br />不思議な海の全貌が分かり<br />スッキリ!<br /><br /><br />


    林を抜けるとローカルなビーチ。
    向こうにある島には
    去年行きました。


    不思議な海の全貌が分かり
    スッキリ!


  • <br />南部のドライブを終えてホテルに戻りました。<br /><br />前々から気になっていたロッテホテルの前のビーチへGO!<br /><br /><br />公道からのアプローチについて以前質問させて頂いたのですが<br />ヒラママさんの仰る通り<br />タワーウィングとアイランドウィングの間から入れました。<br />ヒラママさん、ありがとうございました♪<br /><br /><br />とても静かできれいなビーチですね♪<br /><br /><br /><br />


    南部のドライブを終えてホテルに戻りました。

    前々から気になっていたロッテホテルの前のビーチへGO!


    公道からのアプローチについて以前質問させて頂いたのですが
    ヒラママさんの仰る通り
    タワーウィングとアイランドウィングの間から入れました。
    ヒラママさん、ありがとうございました♪


    とても静かできれいなビーチですね♪



  • <br />と思いきや・・・<br /><br /><br />この海の汚さはなんじゃらホイっ!!!<br /><br /><br />


    と思いきや・・・


    この海の汚さはなんじゃらホイっ!!!


  • <br />ロッテホテルを貶める為の写真じゃないんです。<br />本当の姿なんです・・・。<br />海に入るのを躊躇してしまうくらいの汚さでした。<br />皇居のお堀みたいな色ですね。<br />いつもこんな感じなのでしょうか?<br />


    ロッテホテルを貶める為の写真じゃないんです。
    本当の姿なんです・・・。
    海に入るのを躊躇してしまうくらいの汚さでした。
    皇居のお堀みたいな色ですね。
    いつもこんな感じなのでしょうか?

  • <br />少し沖の方に行ってみました。<br />やはり濁りがありましたね〜。<br />でもサンゴは多かったです。<br /><br />


    少し沖の方に行ってみました。
    やはり濁りがありましたね〜。
    でもサンゴは多かったです。

  • <br />海の中があんまり面白くないので<br />何か無いか探します。<br /><br />ニッコーの下の洞窟<br /><br />


    海の中があんまり面白くないので
    何か無いか探します。

    ニッコーの下の洞窟

  • <br />沖縄のガンガラーの谷みたくなってました。


    沖縄のガンガラーの谷みたくなってました。

  • <br />そういえば以前どなたかの旅行記で<br />この辺りに海泥があるとの記事を見かけた事があったので<br />頑張って探してみました。<br /><br />そしたらありましたよ〜!<br /><br />


    そういえば以前どなたかの旅行記で
    この辺りに海泥があるとの記事を見かけた事があったので
    頑張って探してみました。

    そしたらありましたよ〜!

  • <br />有名なパラオの海泥みたいにクリーミーではありませんが<br />一応それっぽい雰囲気はありました(笑)<br />でも砂が少し混じっているので<br />お肌にはあまり良くなさそうですけどね。<br /><br />それにしてもいい年して馬鹿ですね>俺<br /><br />


    有名なパラオの海泥みたいにクリーミーではありませんが
    一応それっぽい雰囲気はありました(笑)
    でも砂が少し混じっているので
    お肌にはあまり良くなさそうですけどね。

    それにしてもいい年して馬鹿ですね>俺

  • <br /><br />もう一つ面白いのを見つけました。<br /><br />崖下に湧水があったんです!<br /><br />それもこんこんと湧き出ている!!!<br /><br />口に含んでみましたが<br />やや塩気のある水でした。<br />さっきの泥をこの水で流してサッパリ!<br /><br /><br />ホテルの近くでこんなに楽しめるなんで<br />想定外で良かったです♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />



    もう一つ面白いのを見つけました。

    崖下に湧水があったんです!

    それもこんこんと湧き出ている!!!

    口に含んでみましたが
    やや塩気のある水でした。
    さっきの泥をこの水で流してサッパリ!


    ホテルの近くでこんなに楽しめるなんで
    想定外で良かったです♪





  • <br />上空を飛行機が通り過ぎます<br /><br />戦闘機でしょうか?<br /><br />


    上空を飛行機が通り過ぎます

    戦闘機でしょうか?

  • <br />ホテルに戻ってカクテルタイム。<br /><br />今日のデザートはアイスクリームのチェリーソースがけ♪<br /><br />


    ホテルに戻ってカクテルタイム。

    今日のデザートはアイスクリームのチェリーソースがけ♪

  • <br />この日の日没も残念な結果に・・・。<br /><br /><br />


    この日の日没も残念な結果に・・・。


  • <br />夕飯はアサンにあるサンセットグリルへ。<br /><br /><br />


    夕飯はアサンにあるサンセットグリルへ。


  • <br /><br />これまた超どローカルなお店。<br />オープンエアーな店で<br />照明もかなり暗い・・・。<br />でもそれなりにお客さんは入ってました。<br /><br /><br />



    これまた超どローカルなお店。
    オープンエアーな店で
    照明もかなり暗い・・・。
    でもそれなりにお客さんは入ってました。


  • <br />超大盛ナチョス。<br /><br />パラペーニョが地雷のように隠れてます(辛)<br /><br />


    超大盛ナチョス。

    パラペーニョが地雷のように隠れてます(辛)

  • <br />チーズステーキサンドとかいう名のサンドイッチ。<br />ステーキというよりも焼肉って感じ(笑)<br /><br />ご馳走様でした〜♪<br /><br /><br /><br />


    チーズステーキサンドとかいう名のサンドイッチ。
    ステーキというよりも焼肉って感じ(笑)

    ご馳走様でした〜♪



  • <br />そして最終日。<br /><br />この日が一番天気が良かったです。<br />朝から快晴!!!


    そして最終日。

    この日が一番天気が良かったです。
    朝から快晴!!!

  • <br />チャペルの白さも一段と引き立ちます。<br /><br /><br />


    チャペルの白さも一段と引き立ちます。


  • <br />蛇のように見えるスライダー。<br />もう楽しくって何度も滑りました♪<br /><br /><br />実は二日目に<br />このスライダーで激突事故を起こしました。<br />相手は子連れの韓国人。<br />スライダーには6歳以下の子供は<br />親が同伴でも利用不可と書かれているのに<br />3歳くらいの子供と一緒に滑っていました。<br />それも何故かスライダーの途中で2度も止まってた!<br />だから私は2回も激突してしまったのです。<br />かなり思い切って激突して<br />子供もかなり怖い思いをした筈なのに<br />その子連れは再度滑っていました・・・。<br />他の韓国人も同じように<br />明らかに6歳以下の子供を滑らせていましたね。<br /><br /><br /><br />


    蛇のように見えるスライダー。
    もう楽しくって何度も滑りました♪


    実は二日目に
    このスライダーで激突事故を起こしました。
    相手は子連れの韓国人。
    スライダーには6歳以下の子供は
    親が同伴でも利用不可と書かれているのに
    3歳くらいの子供と一緒に滑っていました。
    それも何故かスライダーの途中で2度も止まってた!
    だから私は2回も激突してしまったのです。
    かなり思い切って激突して
    子供もかなり怖い思いをした筈なのに
    その子連れは再度滑っていました・・・。
    他の韓国人も同じように
    明らかに6歳以下の子供を滑らせていましたね。



  • <br />朝のプールは静かです。<br /><br />ヤシの葉影が映り<br />南国気分を盛り上げます。<br /><br /><br />


    朝のプールは静かです。

    ヤシの葉影が映り
    南国気分を盛り上げます。


  • <br />最後はイパオビーチで〆ます。<br /><br /><br />やっぱりここが一番!<br /><br />


    最後はイパオビーチで〆ます。


    やっぱりここが一番!

  • <br />この海!<br /><br />


    この海!

  • <br />そしてこの魚の群れ!<br /><br />


    そしてこの魚の群れ!

  • <br />とにかく楽しくて楽しくて<br />あっという間に時間が過ぎて行きます。<br />


    とにかく楽しくて楽しくて
    あっという間に時間が過ぎて行きます。

  • <br />すごく大きな魚を発見!<br />ちょっと鮭っぽい(笑)<br />なんていう名の魚だろ?<br /><br /><br /> ※この魚は「バラクーダ」との事。<br />  トラベラーのるびさんから教えて頂きました。<br />  シュノーケルで遭遇出来るのは<br />  かなりレアな事なんだそうですよ〜。<br />  るびさん、ありがとうございました。<br /><br /><br /><br />


    すごく大きな魚を発見!
    ちょっと鮭っぽい(笑)
    なんていう名の魚だろ?


     ※この魚は「バラクーダ」との事。
      トラベラーのるびさんから教えて頂きました。
      シュノーケルで遭遇出来るのは
      かなりレアな事なんだそうですよ〜。
      るびさん、ありがとうございました。



  • 海から上がってちょっと一息。<br /><br />台湾のジュースなのかな?<br />ストロベリーレモネード味で美味しかったです。<br />

    海から上がってちょっと一息。

    台湾のジュースなのかな?
    ストロベリーレモネード味で美味しかったです。

  • <br />ホテルのプールで塩分を落とします。<br /><br />


    ホテルのプールで塩分を落とします。

  • <br />この姉妹はとっても仲良しで<br />いっつも一緒に遊んでいました。<br /><br />私がクロールで息継ぎしながら泳いでいたら<br />息継ぎ無しで泳げるの?って訊いてきたんだけど<br />良く分からない質問だった・・・(謎)<br /><br />


    この姉妹はとっても仲良しで
    いっつも一緒に遊んでいました。

    私がクロールで息継ぎしながら泳いでいたら
    息継ぎ無しで泳げるの?って訊いてきたんだけど
    良く分からない質問だった・・・(謎)

  • <br />最後にドールのミックスジュースを。<br /><br /><br /><br /><br />予定通り13時30分にチェックアウトをしました。<br /><br />ニッコーはアジア人ばかりで<br />外国に来た気分にはなれませんが<br />でも快適で良かったです。<br /><br /><br />


    最後にドールのミックスジュースを。




    予定通り13時30分にチェックアウトをしました。

    ニッコーはアジア人ばかりで
    外国に来た気分にはなれませんが
    でも快適で良かったです。


  • <br />お昼は事前にチェックしておいたカフェへ。<br /><br />ポップでキュートでアメリカンなお店。<br />オールディーズがずっと流れています。<br /><br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=a0rIE0hKfL4<br /><br />


    お昼は事前にチェックしておいたカフェへ。

    ポップでキュートでアメリカンなお店。
    オールディーズがずっと流れています。


    https://www.youtube.com/watch?v=a0rIE0hKfL4

  • <br />オリジナルのソーダを出すお店なんです。<br /><br />


    オリジナルのソーダを出すお店なんです。

  • <br />雰囲気が良くてとても気に入りました。<br /><br /><br />


    雰囲気が良くてとても気に入りました。


  • <br />軽食もあります。<br /><br />


    軽食もあります。

  • <br />特徴は無いのですが<br />シンプルでとっても美味しいです。<br />食事っていうよりもおやつ感覚ですね。<br />


    特徴は無いのですが
    シンプルでとっても美味しいです。
    食事っていうよりもおやつ感覚ですね。

  • <br />ここはまた絶対に来たいですね♪<br /><br /><br />お店が可愛過ぎて<br />何度も同じような写真を撮ってしまいました。<br />この親子連れがまた絵になるんですよねぇ。<br /><br /><br />


    ここはまた絶対に来たいですね♪


    お店が可愛過ぎて
    何度も同じような写真を撮ってしまいました。
    この親子連れがまた絵になるんですよねぇ。


  • <br />レンタカーは空港返しなので<br />その前にホームデポに立ち寄ります。<br />前々から来てみたいと思っていたんです。<br /><br />


    レンタカーは空港返しなので
    その前にホームデポに立ち寄ります。
    前々から来てみたいと思っていたんです。

  • <br />でっかい物ばっかりで圧倒されますね〜。<br />満足満足。<br /><br />


    でっかい物ばっかりで圧倒されますね〜。
    満足満足。

  • <br />さてさて。<br /><br />空港に入りチェックインをしようと思い<br />パスポートを取りだし、ページをめくったその時…。<br /><br />な、な、なんと!<br /><br />失くしたと思っていたクレジットカードが<br />そこにあーるじゃありませんか!!!<br /><br /><br /><br />グアム入国まではパスポートを使っていたので<br />どこでどう紛れ込んだのか本当に不思議です。<br />まるでマジックを見ているかのようでした。<br />とりあえず有って良かった〜♪<br />すぐにカード会社に電話して<br />一時停止を解除してもらいました。<br /><br /><br /><br />帰りは4Aの席にしてみました。<br />5ACはブロックされているのか空席だった為<br />なかなか快適に過ごせて良かったです。<br /><br />


    さてさて。

    空港に入りチェックインをしようと思い
    パスポートを取りだし、ページをめくったその時…。

    な、な、なんと!

    失くしたと思っていたクレジットカードが
    そこにあーるじゃありませんか!!!



    グアム入国まではパスポートを使っていたので
    どこでどう紛れ込んだのか本当に不思議です。
    まるでマジックを見ているかのようでした。
    とりあえず有って良かった〜♪
    すぐにカード会社に電話して
    一時停止を解除してもらいました。



    帰りは4Aの席にしてみました。
    5ACはブロックされているのか空席だった為
    なかなか快適に過ごせて良かったです。

  • <br />楽しいグアム旅行<br />今回もあっという間でした。


    楽しいグアム旅行
    今回もあっという間でした。

  • <br />今回の飛行ルートはいつもと違って<br />ホテル街の真上を飛んで行きました〜。<br /><br />さようなら〜グアム。<br />また来るね〜〜〜!<br /><br />


    今回の飛行ルートはいつもと違って
    ホテル街の真上を飛んで行きました〜。

    さようなら〜グアム。
    また来るね〜〜〜!

  • <br />帰りのドレッシングは瓶入りでなんか豪華!<br /><br />


    帰りのドレッシングは瓶入りでなんか豪華!

  • <br />ユナイテッドのサーモンは美味しいです♪<br /><br />


    ユナイテッドのサーモンは美味しいです♪

  • <br />そういえばマグカップも<br />青から白へ変わったのですね。<br /><br /><br /><br />


    そういえばマグカップも
    青から白へ変わったのですね。



  • <br />機窓から見えた島。<br /><br />どこの島か分からなかったのですが<br />後日調べたら南硫黄島と判明!<br /><br />


    機窓から見えた島。

    どこの島か分からなかったのですが
    後日調べたら南硫黄島と判明!

  • <br />そしてこれがかの有名な硫黄島!<br /><br />たぶん珍しい出来事なので<br />望遠のデジカメで撮っておけば良かったなぁ…。<br /><br />


    そしてこれがかの有名な硫黄島!

    たぶん珍しい出来事なので
    望遠のデジカメで撮っておけば良かったなぁ…。

  • <br />日本は梅雨の真っ最中の上に<br />この日は大気が不安定で<br />着陸は雷光に包まれながらのものでした。<br />ま、揺れはしませんでしたけど<br />やっぱり恐ろしいものですね〜(-o-;<br /><br /><br />ところでCの客は通常は優先的に降機するのですが<br />この日は発熱している赤ちゃんが居るので<br />その家族を一番最初に降ろす旨のアナウンスがありました。<br />スポットについてその方達が出口まで来られましたが<br />なんとまぁその赤ちゃんは首も座って無い位でして<br />それも氷嚢で頭を冷やされていて<br />とっても可愛そうな状態に・・・。<br />大人の都合でグアムまで連れて行かれ<br />体調を崩してしまっただなんて<br />赤ちゃんがお気の毒で仕方ありませんでした。<br /><br /><br />降機してラゲージクレームへ・・・。<br /><br />がががっ!<br /><br />プライオリティタグが付いているはずなのに<br />いつまで経っても荷物が出て来なーーーい!<br />係りのおじさんに尋ねたら<br />プライオリティタグの荷物は全て出ているので<br />カウンターで問い合わせて欲しいと言われ<br />カウンターへ行ってみました。<br />がっ!荷物が通過した様子が無い模様・・・。<br />まさかのロストバゲージ???<br />そうこうしている内に「あ、今通過しました!」との事。<br />全てコンピューターで管理されているのですね〜。<br />とりあえずホッとしてまたターンテーブルに戻ってみると<br /><br />ありましたーーーっ!<br /><br />まさかのプライオリティータグの付け忘れだったみたいです。<br />グアム空港のカウンターおばちゃんのミスですね。<br />今度からはちゃんと確認しなきゃ。<br /><br />それにしても今回は最後の最後まで<br />細かいトラブルが続いたな〜〜〜。<br /><br /><br />


    日本は梅雨の真っ最中の上に
    この日は大気が不安定で
    着陸は雷光に包まれながらのものでした。
    ま、揺れはしませんでしたけど
    やっぱり恐ろしいものですね〜(-o-;


    ところでCの客は通常は優先的に降機するのですが
    この日は発熱している赤ちゃんが居るので
    その家族を一番最初に降ろす旨のアナウンスがありました。
    スポットについてその方達が出口まで来られましたが
    なんとまぁその赤ちゃんは首も座って無い位でして
    それも氷嚢で頭を冷やされていて
    とっても可愛そうな状態に・・・。
    大人の都合でグアムまで連れて行かれ
    体調を崩してしまっただなんて
    赤ちゃんがお気の毒で仕方ありませんでした。


    降機してラゲージクレームへ・・・。

    がががっ!

    プライオリティタグが付いているはずなのに
    いつまで経っても荷物が出て来なーーーい!
    係りのおじさんに尋ねたら
    プライオリティタグの荷物は全て出ているので
    カウンターで問い合わせて欲しいと言われ
    カウンターへ行ってみました。
    がっ!荷物が通過した様子が無い模様・・・。
    まさかのロストバゲージ???
    そうこうしている内に「あ、今通過しました!」との事。
    全てコンピューターで管理されているのですね〜。
    とりあえずホッとしてまたターンテーブルに戻ってみると

    ありましたーーーっ!

    まさかのプライオリティータグの付け忘れだったみたいです。
    グアム空港のカウンターおばちゃんのミスですね。
    今度からはちゃんと確認しなきゃ。

    それにしても今回は最後の最後まで
    細かいトラブルが続いたな〜〜〜。


  • <br />最後に自分用のお土産。<br />たったこれだけです(笑)<br /><br />タイレノールがちょうど無くなったので<br />本場のを買ってみました。<br />それと大好きなリコラの強力バージョンを。<br /><br />セントラムはKマートで大量に売られていて<br />韓国人が爆買いしてました(^^;<br /><br />制汗剤もいろいろあって楽しいです。<br />凄く長持ちするし、香りも良いので<br />毎回いろんな種類を買います♪<br /><br />実は今回DFSで父の日のセールをしていて<br />JACK SPADEのバッグで素敵なのがあったのですが<br />つい最近ネットで見た記事で<br />お金が貯まらない人の特徴の一つに<br />「セールというだけで<br /> 必要無い物を買ってしまう」と言うのがあって<br />それを思い出して我慢しました。<br />来月沖縄に行くので、またお金使うし・・・。<br />


    最後に自分用のお土産。
    たったこれだけです(笑)

    タイレノールがちょうど無くなったので
    本場のを買ってみました。
    それと大好きなリコラの強力バージョンを。

    セントラムはKマートで大量に売られていて
    韓国人が爆買いしてました(^^;

    制汗剤もいろいろあって楽しいです。
    凄く長持ちするし、香りも良いので
    毎回いろんな種類を買います♪

    実は今回DFSで父の日のセールをしていて
    JACK SPADEのバッグで素敵なのがあったのですが
    つい最近ネットで見た記事で
    お金が貯まらない人の特徴の一つに
    「セールというだけで
     必要無い物を買ってしまう」と言うのがあって
    それを思い出して我慢しました。
    来月沖縄に行くので、またお金使うし・・・。

  • <br />まあそんなんで<br />今回は色々とありましたが<br />自分らしいマニアックな旅が出来て<br />それに関してはとても満足しています。<br />来年もまた是非グアムに行きたいです!<br /><br />あ、この写真はイパオ公園なのですが<br />どなたかが砂で文字を書かれてたもの。<br />あまりにも素敵なので<br />写真を撮らせて頂きました。<br /><br /><br /><br />無駄に長〜い旅行記になりましたが<br />最後までお付き合い下さって<br />誠にありがとうございました。<br /><br /><br /><br />    ゆういちろう


    まあそんなんで
    今回は色々とありましたが
    自分らしいマニアックな旅が出来て
    それに関してはとても満足しています。
    来年もまた是非グアムに行きたいです!

    あ、この写真はイパオ公園なのですが
    どなたかが砂で文字を書かれてたもの。
    あまりにも素敵なので
    写真を撮らせて頂きました。



    無駄に長〜い旅行記になりましたが
    最後までお付き合い下さって
    誠にありがとうございました。



        ゆういちろう

この旅行記のタグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ラテさん 2016/03/08 11:03:58
    シュノーケリング
    グアム旅行のシュノーケリング写真、堪能させていただきました!
    グアムは行ったことないのですが、ヒルトン前でこんなにたくさん魚が見られるのですね!これは是非とも行かなくてはと思いました(*'▽')

    行くときはまた旅行記参考にさせていただきますね〜。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2016/03/08 20:05:56
    ありがとうございます
    ラテ様

    こんばんは。はじめまして。
    この度は投票やコメントをありがとうございました。

    グアムのヒルトン〜隣のイパオビーチは
    グアム屈指のシュノーケルポイントになっています。
    それも潮位によっては歩いて行けてしまう為
    初心者にもお勧め出来ると思います。
    私は泳ぎには自信が無いですが
    ここではいつも安心して楽しんでいますよ♪

    グアムはビーチリゾートと捉えられていますが
    ラグジュアリー感は全く無くて
    アジア的な田舎の雰囲気がかなり強く
    好き嫌いが分かれる所かと思います(^^;
    私はその「田舎で過ごす夏休み」的な
    だらけた雰囲気がとても気に入ってますが(笑)

        ゆういちろう
  • ヒラママさん 2015/10/15 21:49:59
    遅れをとってしまった!
    4トラ久々に来て見たら!行ってきたんですねっ♪

    すごいマニアック!
    天使の丘、すぐわかりますか?

    今回は友達母子と一緒で全て任されてるんで超プレッシャーなんです〜
    結局はビーチで遊んで、飲んだくれて終わりそうだけど・・・

    ロッテのビーチ、ひどいですね・・・

    あまりの汚さで悲しくなってきます・・・


    ゆういちろうさんブログくまなく読んで、計画立てます♪


    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2015/10/20 17:02:57
    RE: 遅れをとってしまった!
    ヒラママ様

    こんにちは。お久しぶりです。
    以前頂いたロッテホテルの情報、ありがとうございました。
    お陰さまですんなりビーチまで下りられましたよ♪

    今年もグアムにいらっしゃるのですね〜。
    羨ましいですなぁ。
    どうぞ目一杯楽しんで来て下さいまし。

    ところで天国の丘ですが
    メリッソの墓地を見落とさなければ大丈夫です。
    墓地の一番奥から林の中に入って行く道がありますので
    そこを進と慰霊碑があり、その裏を上がると尾根に出ます。
    そこから天国の丘までは炎天下を歩きますので
    尾根からの景色だけでも十分かも知れません。

    それではまた旅行記を楽しみにしております。


      ゆういちろう
  • norikumiさん 2015/07/04 14:54:47
    norikumiです。追伸...
    出発編から気になったいた

    クレジットカード!

    良かったですね!

    僕も最近、ふとした事をすぐに

    忘れてしまうので、気をつけて

    生きていきます(*^^*)

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2015/07/04 22:43:49
    RE: norikumiです。追伸...
    クレジットカードの件は本当に良かった!!!

    でも本当に不思議な出来事でした。
    マジックを通り越してイリュージョン☆的な(笑)

    ちなみにその件で日本のDCカードに電話したのですが
    それって無料通話分のでまかなえるのですね。
    初めて知りました〜(^^;

    ところで忘れ物云々ですが
    私はどうも注意力散漫のようで
    過去の旅行で落し物や忘れ物は何度もしているんです。
    ちなみに防水デジカメを2回も海の中で失くした事もあります。
    ま、2回とも何とか探し出しましたけどね(^^;
    それと台湾のホテルに携帯を忘れた事もあります。
    その時はたまたま荷物をフロントに預けておいたので
    またまたセーフだったのですが
    上海旅行の時に失くしたデジカメは
    残念ながら見つける事は出来ませんでした。
    こうやって書き出してみると
    私って本当に馬鹿ですね(笑)
  • norikumiさん 2015/07/04 14:52:16
    素晴らしく、楽しい! これぞ旅行記ですね!
    norikumiです。

    圧巻の旅行記。
    一気に拝見させて頂きました。

    同じところをウロウロしている
    僕らとは全く違うグアム!

    好奇心はあるが、行動に移せない
    自分が情けなく思いながら
    拝見させて頂きました!

    この旅行記を参考に
    次回、いろいろとチャレンジしてみます。
    まだまだ奥深いグアムを紹介して頂き
    ありがとうございました!

    最後の可愛らしいカフェ、
    ぜひ行ってみます。

    これからもよろしくお願いします!

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2015/07/04 22:27:15
    RE: 素晴らしく、楽しい! これぞ旅行記ですね!
    norikumiさん、こんばんは!
    コメントをありがとうございます♪

    イパオビーチだけは例外ですけど
    グアムの魅力ってタモン以外にあると
    絶対に思うのですよね〜。
    でもそろそろネタ切れな感じが…(笑)

    最後のカフェは本当におススメです!
    あまり観光客に荒らされたくないので
    店名は敢えて伏せてあるのですが
    もしお分かりにならなかったら
    どうぞ仰って下さいね。

    では〜!

       
       ゆういちろう
  • るびさん 2015/07/03 08:19:02
    コメントもマニアックに・・・
    ゆういちろうさん、お久しぶりです(*´▽`)
    またまたマニアックなグアム旅行記を拝見させて戴けて嬉しい限りです。
    クレジットカード、出てきてよかったですね!
    きっと「小さいおじさん」のいたずらでしょう。
    我が家もよくこの「小さいおじさん」が色々物を隠して困ります。
    アリエッティみたいに可愛ければ許しちゃうのですが。

    さてさて、今回も色々なグアムの素敵風景、たくさん見せて戴き
    ありがとうございました。

    ピティの発電所はアプラ湾のダイビングボート発着所へ行く時のお馴染みですが
    あんな素敵な水路があるなんて驚きです。
    今年も釣り小僧と一緒に行くため、私などは釣り素人の分際なのに
    つい、「釣りができそうか」という視点で海を見てしまいます^^;
    なんかちょっと思わず竿を出したくなるような水路ですが、
    あの水路の左の海はピティの海洋保護区なので、
    あの水路も保護区なのかもと思って調べてみましたがわからずじまいでした。
    怪しい時は止めておくに越したことはありませんw

    マングローブの不思議ビーチは恐らくアチャングリーフですよね。
    (アチャングリーフも保護区なので、釣りはできませんねw)
    でもあんなマングローブの林、シオマネキ穴、グアムにもあるのですね。
    なんかとてもNHKスペシャル的で素敵です。

    話はピティに戻りますが、あの素敵水路より手前に、グーグルマップで見える
    ピティ湾中程に向けての長い水路がありますが、恐らくそれが20年近く前の
    Cカード講習で中性浮力を散々練習した、懐かしのピティチャネルです。
    (夫がファイアーコーラルにやられた場所でもあります;;)
    ボムホールはファンダイブで潜ったことがありますが、楽しかったです。
    ピティもスノーケリングツアーのメッカですね。
    今度ピティでスノーケリングに挑戦してみようかな。

    あと、イパオビーチの巨大魚、あれ恐らくバラクーダかと@@;
    まだ子供なのか、かなり優しい顔をしていますが・・・。
    「イパオビーチ バラクーダ」でぐぐると、いくつか出てきます。
    「イパオビーチにバラクーダ出没したのでクローズ」という記事も^^;
    人も襲われることがあるそうなので、成魚が出ると大騒ぎなのかも?
    水深1mのイパオビーチでの目撃情報もありますね。
    でも、バラクーダをスノーケリングで見れたというのは
    めっちゃ喜んでいいと思います! 羨ましいです!

    なんか海のことばかりですね^^;
    私もいよいよ2週間後に迫って参りました。
    今年は台風に祟られないことだけを祈っている最中です(´;ω;`)

    るび

    るびさん からの返信 2015/07/03 19:19:51
    RE: コメントもマニアックに・・・
    自己訂正レスです;;

    > あの水路の左の海はピティの海洋保護区なので、
    あの水路の「右」ですね・・・頭で右と思っているのに左と言ってしまう、
    この歳でも治らない私の欠点ですorz

    謹んで訂正させて頂きますm(_ _)m

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2015/07/04 22:08:17
    RE: コメントもマニアックに・・・
    るびさん、こんばんは!
    ご無沙汰しておりますが
    お元気そうで安心しました♪
    それにしても相変わらずグアムにはお詳しいですねぇ。
    毎回本当に勉強になります!

    ところで火力発電所の水路は
    るびさんご存知のピティチャンネルの一部です。
    ピティ湾からいくつかのトンネルを経て
    繋がっているとの事でした。
    あの辺りは保護区になっているのですね〜。
    全く知りませんでした。


    「アチャングリーフ」は
    「アチャン・リーフ・フラット」とイコールなのでしょうか?
    これらの名称も保護区になっている事も始めて知りました。
    それにしてもこういった情報は
    いったいどこで手に入れるのですか???
    ネットでもあまり出てきませんよね?
    るびさん、本当に凄いです!!!

    そしてそしてバラクーダ!
    あれがバラクーダと知って
    びっくりしてのけ反ってしまいました(^^;
    早速ググって見ましたけど
    確かにバラクーダのようですね・・・。
    彼はこちらの事は一切意に介さず
    のうのうと過ぎ去って行きました。
    イパオビーチでの出来事なので
    水深1m程の場所での話でした。
    そっかぁ、喜んで良いんだ♪
    むふふ・・・(*^-^*)

    るびさんも今月渡グされるのですね。
    ちょうど今は台風ラッシュのようなので
    るびさんがいらっしゃる頃は
    落ち着いているかも知れませんね。
    今回は何日間滞在する予定なのでしょう。
    旅行記を楽しみにしております!


       ゆういちろう

    るび

    るびさん からの返信 2015/07/05 06:23:12
    RE: RE: コメントもマニアックに・・・
    ゆういちろうさん、おはようございます^^

    ゆういちろうさんの旅を拝見していると下調べもしっかりされていて、
    写真は美しいし薀蓄は素晴らしいしで、こちらこそ色々と学ばせて戴いており
    感謝の念が絶えません。私などまだまだ足元にも及びません(ノ∀`)

    すごく良い感じなのです。
    そこここにその場所への愛や感動や敬意が散りばめられていて、
    読んでいると自分もそこを旅しているかのような幸せな気持ちになれるんです。
    ゆういちろうさんの旅行記はそこが本当に魅力的ですね。


    > ピティ湾からいくつかのトンネルを経て
    > 繋がっているとの事でした。

    そうそう、トンネルありました!
    講習で潜った時、コンクリのトンネルが。
    トンネルの方からイカが何匹か泳いできましたw
    なるほど、ああいう風につながっているのですね。把握しました。

    > 「アチャングリーフ」は
    > 「アチャン・リーフ・フラット」とイコールなのでしょうか?

    ああ「Achang Reef Flat」、これ「アチャン」と読むのですね。
    確かに「アチャンリーフ」でぐぐったらたくさん出てきました。
    昨年Kマートで買った愛しの「グアム島マップ」にも
    「アチャン礁原」と書いてあったあああ(ノ∀`)大変失礼をば。

    > これらの名称も保護区になっている事も始めて知りました。
    > それにしてもこういった情報は
    > いったいどこで手に入れるのですか???

    全5箇所ある海洋保護区ですが、私は「グアム政府観光局」のHPから
    「グアムの自然」→「自然保護地域」の項目にあるリンクで知りました。
    そのリンク先がオール英語で、「Achang Reef Flat」=アチャングと読んで
    しまったのでした。

    実は保護区は愛しの「グアム島マップ」にもちゃんと全て記載されていました
    (かなり見づらいですけど)。
    北からパティポイント保護区、タモン湾保護区、ピティボムホール保護区、
    ササ湾保護区、アチャン礁原保護区です。
    「グアム島マップ」では、ピティボムホール保護区とササ湾保護区は
    なぜか英語のままですがw (そういう適当さがこの地図の愛しいところ)


    > そしてそしてバラクーダ!
    > そっかぁ、喜んで良いんだ♪
    > むふふ・・・(*^-^*)
    いぁほんと羨ましいですw
    武勇伝クラスのレア体験だと思います。
    50センチオーバークラスはムネアカクチビしか見れません;;
    やはりゆういちろうさん、持ってますね!


    今回のグアムは12日間の予定です。
    台風に愛されないよう、目下のところ必死です(´;ω;`)

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2015/07/06 13:00:36
    ロングバケーション、羨ましいです♪
    るびさん、こんにちは〜。

    グアムは大好きなので
    やはりどうしても気持ちが入ってしまいますかね(^^;
    それと弾丸旅行しか出来ないので
    いつも下調べは結構しておきます。
    本当は行き当たりばったりの
    のんびりした旅行がしたいのですけどね・・・。
    いつかるびさんのような旅行をしてみたいです。

    ところでピティの例のトンネルですけど
    ネットで情報を調べてみると
    ウミウシとか面白い生物も見られるみたいですね。
    水中ライトは必須みたいですが。

    保護区の情報拝見しました。ありがとうございます。
    タモン湾も保護されているのですね〜。
    あの投網隊の皆様はOKなのでしょうかね?(笑)

    ベストセラーで売っていたグアムの地図
    今年は買おうかな?と思いつつ
    目の前まで行ったのにすっかり忘れてしまいました(^^;
    来年は是非手に入れたいと思います。


      ゆういちろう

    るび

    るびさん からの返信 2015/07/07 00:53:17
    RE: ロングバケーション、羨ましいです♪
    ゆういちろうさん、こんばんは^^

    タモン湾は確かに保護区ですのに、投網は有名ですよね〜。
    釣りをされる方の記事なども目にしますし。
    私も常々どういうことかと疑問に思っています。

    ネットで調べた限りでは決定打と呼べる情報は今のところなく、
    1.捕っていい魚とダメな魚がある
    2.海に入って釣りをしてはいけない
    といった情報は見ました。
    1については、何が良くて何がダメという更なる情報もなく。
    2については本当っぽいです。

    恐らく現地の方々は、1について詳細をご存知なのでしょうね。
    しかし旅行者としては、確かな情報が得られないまま
    万が一にも法に触れるかもしれないことはさせられませんから、
    タモン湾で竿を出していいよとは言えませんよね(ノ∀`)

    ピティチャネルはダイバーとして最初の一歩を踏み出した場所ですが
    その後、100本以上潜っても、「ピティチャネルでしか見てないな」と
    思うものが、私の中にもいくつかあります。
    危険生物のファイアーコーラルもそうですが、グアムでイカを見たのもそう、
    犬っぽくてとても可愛いコクテンフグを見たのもそうです。
    そういえばグアムではあまりウミウシを見てません。
    ハワイではスパニッシュダンサーなど、美しいウミウシを沢山見れますが。
    そうかぁピティチャネルならウミウシも見れるのかもなのですね。
    グアムはボートダイビングが盛んなので、ビーチエントリーのポイントである
    ピティボムホールやピティチャネルは潜る機会がないのですが、
    いつかまたビーチダイビングを希望してみようかな。
    どちらも楽しいダイビングポイントなのは間違いありません。

    ところで私の言うところの「愛しいグアム地図」は
    Kマートのレジ付近に置いてある$7弱の誤植満載の折りたたみマップでw
    本屋さんで売ってるような立派なものじゃないんですよ(ノ∀`)
    去年の旅行記の、「飲食&お土産編」にちらっと書いたものです。
    へなちょこ地図ですが、でも結構お気に入りです。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2015/07/15 10:37:08
    そろそろグアムですか?
    るびさん、こんにちは〜。

    グアムの地図はマイクロネシアモールの本屋さんでも売っていて
    買うのを散々迷ったんですよ〜。
    値段の割には安っぽかったので・・・。
    でもあの情報量は凄いですよね〜。


    さて、るびさんはそろそろグアムでしょうか?
    今年は次から次へと台風がやって参りますが
    この後は何とか天気は大丈夫そうですね。
    どうぞ楽しんで来て下さいませ〜♪


     ゆういちろう

    るび

    るびさん からの返信 2015/07/16 05:42:02
    RE: そろそろグアムですか?
    ゆういちろうさん おはようございます。

    本屋さんで買おうか迷われたというのはまさにアレだったのですね。
    てっきりもっと本っぽい地図だったのかと勝手に思ってしまいました。
    でもよく考えると、本にするほど広くないのですよねグアム…。

    $7も、円安の今は結構いいお値段ですよね。
    去年と同じものならば、水に強そうな紙でできているんですけどね。
    私は魚の名前の誤植オンパレードに一発ノックアウトされてしまい
    グアム旅行のマストアイテムと化しました。今年も持って行きますよw

    温室効果ガスによる温暖化か、はたまた長期的な気候変動サイクルか、
    いずれにせよ急速な温暖化が肌で感じられるレベルですね。
    日本も亜熱帯になりつつあるのか、昨今は台風が多いですよね。

    > どうぞ楽しんで来て下さいませ〜♪
    ありがとうございます。
    去年に続いて今年もグアムで台風に見舞われるかもしれませんが
    ジェンガとトランプを忍ばせ、天気が良くても悪くても、
    しっかりたっぷりリフレッシュして参ります〜^^

ゆういちろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP