行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝、ぶらっとドライブ!<br />行田市にある「古代蓮の里」へ・・・<br />今月上旬には、僅かしか咲いておらず、残念でした!<br /><br />早朝が見頃とのことで、6時半すぎ到着、見学の人が予想以上におり、<br />ちょっと驚きました。<br /><br />エリア毎の咲き具合に大きな違いがあって、7月上旬が最も見頃のようです。<br /><br />①シャトルバス:行田駅間、7月1日~15日限定<br />②駐車場:有料500円 ☆無料駐車場は少々離れている。<br />③古代蓮会館&展望タワー:有料大人400円<br /><br /><br /><br /><br />

蓮の花見学

2015/06/25 - 2015/06/25

おとみ

おとみさん

早朝、ぶらっとドライブ!
行田市にある「古代蓮の里」へ・・・
今月上旬には、僅かしか咲いておらず、残念でした!

ちょっと驚きました。

①シャトルバス:行田駅間、7月1日~15日限定
②駐車場:有料500円 ☆無料駐車場は少々離れている。
③古代蓮会館&展望タワー:有料大人400円

2.5

駐車場前に「世界の花蓮」植栽エリアがあります。

30種以上の花蓮が見られます。
    (説明盤があっても実物の蓮が見られないものあり)

行田蓮(古代蓮)説明盤

奥の池一面に、古代蓮が多く咲き出しています。

展望タワー撮影

【輪王蓮】

以降、世界の花蓮のうち、一部を紹介します。

【中国古代蓮】

【小舞妃蓮】

【明光蓮】

【アサザ】

水生植物の植栽もあります。

また、6月12日〜14日の3日間に「ホタル観賞会」が
    あったようですが、逃してしまいました。