ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年もかかって貯めたデルタ航空・スカイマイルを<br />ようやく特典航空券に引換えることができました<br /><br />早速 スカイチーム加盟の大韓航空便を予約<br />デルタのHPで予約は完了しますが、座席指定は大韓航空へ電話をしました<br /><br />今回は <br />デルタの15000マイル利用<br />空港使用税など諸費用 ¥5860(日系航空会社よりかなり安いです)<br /><br /><br />

韓国38回目 ~羽田空港から出発(KE2708)

2015/06/10 - 2015/06/10

RYO8

RYO8さん

何年もかかって貯めたデルタ航空・スカイマイルを
ようやく特典航空券に引換えることができました

早速 スカイチーム加盟の大韓航空便を予約

今回は
デルタの15000マイル利用

出発便は
    大韓航空 2708便 12:20出発 ⇒ 金浦到着  14:35

まずは 予約していたwifiの受け取りのため、JAL ABCカウンターへ

¥1242  (@621x2)

いつ利用するグローバルwifiは、出国1週間前に韓国用はすべて在庫なしとのこと
    グローバルwifiは2日で¥1000ぐらいで、しかもソウルで借りる・返すが可能

でも、在庫なしではやむを得ずこちらで予約しました

今回はJAL ABCキャンペーンで、レンタル1台につき 200マイル積算(オンライン予約)
    また、JALカード決済で¥100につき 2マイル

ルーターはご覧の通りサムスンで、
    バッテリーのもちもよく、また切れたりすることなく快適でした

羽田空港・国際線にお目見えした日本橋が見えます

紫陽花で彩られ、初夏を感じます

舞台にも紫陽花

羽田の国際線といえば この江戸の街ですね

特に買い物もないので、この後出国審査を経てカードラウンジへ

出国審査を終えて真ん前にあるエスカレータを上がります

ここのラウンジは狭くてゆっくりできませんでした(混んでいたこともありますが)

ちょっと遠いですが、スカイラウンジ アネックスの方が広々していてゆっくりできます

12:20定刻出発

この便は日本航空との共同運航だそうです