名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は毎年恒例の名古屋でタイフェスティバルがあったので、行ってきました。でも、やはり料理がだんだん少なくなっているように感じました。

タイフェスティバル2015に行ってきました。

2015/06/20 - 2015/06/20

sho-chan

sho-chanさん

2.0
JRローカル 私鉄

父の日でもあったので、向かいの松坂屋へ父の日のプレゼントを購入後、タイフェスティバルへ。

ちょうど開会式が・・・。愛知県知事、名古屋市長、三重県知事とすごい顔ぶれ。

ヤマモリ社長の挨拶。正直、市長の挨拶は「燃えよ、ドラゴンズ」を歌って「・・・」な気分。

とりあえず、全体を見て、何を買うか、食べるかを決めます。

今年もありました。トゥクトゥク販売。朝の段階でもうすでに2件の申し込みが・・・。これって購入者の使い道は何でしょうか。お店などに飾るぐらいですよね。日本じゃ、法律上乗れないし・・・。

なんと、バイクタクシーの制服まで売り物に・・・。しかも、名前入り。

何を買うか、決めますが、似通った物ばかり。

ガパオライス購入。これで500円って。

とりあえず風景を。

タンブンも。ここはタイ人のブースと言う感じです。

こちらは日本人向き瞑想コーナー。気持ちが落ち着きましたが、なぜか、マイケルジャクソンが呼び込みを・・・。

匂いはタイ、でもここは名古屋。

名倉潤も、タイ人じゃないというのが笑いになっていましたが、こんなことになってしまったんですね。

ここは、タイ政府ブース。カオポンの販売です。こういうのを他の店舗でもやってほしい。

これ炭火で何枚も焼くのは大変です。

前では、タイダンスが。

1日の流れです。私は15時ごろまでいました。

カオマンガイを。これも500円!!!

ドラゴンフルーツも300円で購入。あとで袋の裏を見たら、ベトナム産だった。

前では、タイクイズを。

タイのゆるきゃら。モチーフは何か不明。周りのお客さんからはシロアリと言われていた。このあと、暑かったのと、トイレへ行きたかったので、名古屋パルコへ。

パルコから戻ると、カオポン売りは休憩中に。そりゃ疲れます。

前では、○×クイズを。スタッフさん、思ったより正解率が高かったようで、困っていました。

最後で自宅で食べるものとしてガイヤーンとルークチンを購入。

• ateruiさん 2018/09/25 21:03:10
    三輪車はしれますよ
    時々みかけますよ!
    日本の法律に合うようにして走らせてます
    安心ですよん☆
    aterui
  • Youji Furukawaさん 2015/06/21 18:39:37
    初参加
    土曜日に初めてタイフェスに行きました。
    すごく賑わってたように思います。
    激辛トムヤムクンスープの試飲があったからチャレンジしましたが、普通でした…現地の現地の方々が集まる屋台わ全然辛いです。
    トゥクトゥクは日本でわ軽自動車扱いで、高速もはしれますよ^_^