山中温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山中温泉ロイヤルホテル河鹿荘に、登山にぴったりのプランがある。素泊まり定員4人で一部屋10800円<br />3人で泊まっても4人で泊まっても定額10800円。<br /><br />部屋は布団部屋じゃないのかしら? アメニティは0かも。パジャマもないんじゃないの?<br />あらゆることを心配して持ち込みました。<br />まったくそんなことはありません。<br />想いザック3人分を部屋まで運んでもらう恐縮するようななサービスです。<br /><br />歯ブラシの柄の色がみんな違うので、朝、私のはどれだっけ?と迷わないで済む細かい気の使いようです。<br />お得感いっぱいでした<br /><br /><br />荷物だけ預けてこおろぎ橋まで散歩。<br />桟敷でスイーツを頂きました。<br /><br />ホテル内のレストランで夕食を取り、翌朝5時に持参の朝食をとり、加賀大日岳を目指して出発。<br /><br /><br />去年5月22日に登った時は雪だらけで<br />雪の下からカタクリが、まるでつくしのようにつんつん蕾を出していたのに<br />今年はほとんど雪がなくて拍子抜けです。<br /><br />カタクリもみんな実になって、花の群落は2か所ほどでした。<br /><br />その代り、去年なかった花が一杯咲いていました。<br /><br />山って年により全く条件が違うので、いい宿も見つかったので、来年も行こうかな

山中温泉から加賀大日岳

13いいね!

2015/05/24 - 2015/05/25

143位(同エリア326件中)

0

8

イメ・トラ

イメ・トラさん

山中温泉ロイヤルホテル河鹿荘に、登山にぴったりのプランがある。素泊まり定員4人で一部屋10800円
3人で泊まっても4人で泊まっても定額10800円。

部屋は布団部屋じゃないのかしら? アメニティは0かも。パジャマもないんじゃないの?
あらゆることを心配して持ち込みました。
まったくそんなことはありません。
想いザック3人分を部屋まで運んでもらう恐縮するようななサービスです。

歯ブラシの柄の色がみんな違うので、朝、私のはどれだっけ?と迷わないで済む細かい気の使いようです。
お得感いっぱいでした


荷物だけ預けてこおろぎ橋まで散歩。
桟敷でスイーツを頂きました。

ホテル内のレストランで夕食を取り、翌朝5時に持参の朝食をとり、加賀大日岳を目指して出発。


去年5月22日に登った時は雪だらけで
雪の下からカタクリが、まるでつくしのようにつんつん蕾を出していたのに
今年はほとんど雪がなくて拍子抜けです。

カタクリもみんな実になって、花の群落は2か所ほどでした。

その代り、去年なかった花が一杯咲いていました。

山って年により全く条件が違うので、いい宿も見つかったので、来年も行こうかな

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 息も絶え絶え、急坂を上ると、道の真ん中にカタクリがお出迎え。<br /><br />そんなに慌てず、一休みしていきなよ。<br /><br />花がそう言うので。とりあえず水飲み休憩

    息も絶え絶え、急坂を上ると、道の真ん中にカタクリがお出迎え。

    そんなに慌てず、一休みしていきなよ。

    花がそう言うので。とりあえず水飲み休憩

  • サンカヨウもよく見る花ですが、<br />こんなに気前よく花をつけたのは珍しいです

    サンカヨウもよく見る花ですが、
    こんなに気前よく花をつけたのは珍しいです

  • 珍しいピンクのミヤマカタバミ

    珍しいピンクのミヤマカタバミ

  • 普通はこっち

    普通はこっち

  • 待っていてくれたカタクリの群落。<br /><br />今年はあちこちでカタクリを見損なっていたので、<br />これだけ咲いていれば満足です。

    待っていてくれたカタクリの群落。

    今年はあちこちでカタクリを見損なっていたので、
    これだけ咲いていれば満足です。

  • ムラサキヤシオツツジ。<br /><br />ムラサキヤシオとカタクリは花期がずいぶん違うので、<br />今年は雪解けが早くてラッキーです。

    ムラサキヤシオツツジ。

    ムラサキヤシオとカタクリは花期がずいぶん違うので、
    今年は雪解けが早くてラッキーです。

  • ムラサキヤシオツツジ

    ムラサキヤシオツツジ

  • 満開のコブシ<br /><br />早春の花と晩春の花の競演<br /> <br />これも豪雪地帯の贈り物。<br /><br />5月下旬の大日通い 来年もありそうです。<br /><br />

    満開のコブシ

    早春の花と晩春の花の競演
     
    これも豪雪地帯の贈り物。

    5月下旬の大日通い 来年もありそうです。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP