宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC修行第2弾<br />先輩方の旅行記を拝見し やはり移動時間とコスパから 福岡・宮崎のピストン移動がベストだと思い 2泊3日で行ってきました<br /><br />4月にパパさんが本帰国になり 内緒で家を空けることができなくなり 修行のことを告白しました…(;^_^A<br />特に興味なさそうでしたがね<br /><br />私のホームグランドはセントレアなのですが せっかくなので羽田経由でちょっとだけ贅沢も味わってきました~(^o^)<br /><br />帰ってきてからずいぶんと経ってしまい 記憶もあやふやですが 備忘録としてアップさせていただきます

2015JGC修行の旅~福岡*宮崎 無限ループ

2015/05/17 - 2015/05/19

JGC修行第2弾

特に興味なさそうでしたがね

今回 わざわざ羽田経由にしたのは 羽田→福岡のファーストクラスに乗りたかったから♪
    セントレアでチェックインの前にアップグレードできるか確認したら 空いてました(^^)

ラウンジで朝ビー(o^^o)
    滞在時間 30分ほどでしたが…

ファーストクラスに乗ったからには シャンパン頂かなくてはね

朝食の時間帯です
    セントレアでおにぎり食べて ラウンジでメゾンカイザーのパン食べて…
    既に腹パンですが なんとか食べました

通い慣れたセントレア〜

2日目
    同じく福岡・宮崎の繰り返し
    この日はちょっとだけ宮崎観光でもしようかと 宮崎での時間を長く取っておいたんだけど 宮崎って空港から中心部に行く電車の本数が少ないの
    帰ってこれないといけないから 観光は諦め空港内でうろうろ… そして飽きる

宮崎空港 (宮崎ブーゲンビリア空港) 空港

夕食 どこかに食べに行こうかとおもってたけど ホテルの下に居酒屋さんあって ドリンク券ももらえたから ありがたく使わせていただきました(^^)
    ちょっとは節約しなくちゃね

1日目は福岡泊
    ルートイン博多
    歩きたく無いから駅のすぐ側

ホテルルートイン博多駅前 ‐博多口‐ 宿・ホテル

福岡・宮崎・福岡・宮崎………
    飽きますね
    CAさん GSさん 修行とわかっているので優しいです

福岡着いて 宮崎便に乗るのに 最初だけは勝手がわからないといけないから時間に余裕を持って予約しました
    結果 時間ありすぎて博多ラーメン食べちゃいました

宮崎だもん 冷や汁は食べておきましょうか
    空港内のレストランですが 美味しかった〜

ガンジスカレーも興味あったけど 身体があっさりしたものを欲してました
    ガンジスカレーはレトルトを買って帰りました

2日目は宮崎泊
    リッチモンドホテル

リッチモンドホテル宮崎駅前 宿・ホテル

宮崎駅
    顔を出す勇気はありませんでした

ホテルで朝食食べてると 予約してた便に乗れなくなっちゃうので 空港にて

朝一で帰りの福岡→羽田のファーストクラスに空きがあるか確認したら満席
    う〜ん 残念

宮崎空港 (宮崎ブーゲンビリア空港) 空港

しか〜し 福岡でキャンセル待ちして乗れました(^^)
    帰りの便は 軽食タイム
    昼食か夕食が食べたいよ〜
    セントレアからファーストクラス飛んでくれないかなぁ

羽田にて
    飛行機好きだけど プロペラ機乗りすぎて疲れた〜

今回のお土産は宮崎中心で

焼酎 ワイン 梅酒

地ビール

って お酒ばっかりじゃん

この旅を終えて 送られてきた赤カード♪

この後 6月に1泊で同じく福岡・宮崎修行を行ない 青カードげっと
    無事 JGCの仲間入りをいたしました〜

修行を終えての感想
    福岡・宮崎は確かに効率的です
    飽きるけど (しつこい?)

福岡空港は乗り降りに結構歩きますね
    宮崎空港は降りたらそこが搭乗口なので 待合室の椅子でずっと座っていられます
    ショップも見飽きてきますから 体力回復努めました

• akikoさん 2016/09/20 19:13:17
    jgcおめでとうございます
    お久しぶりです。
    おめでとうございますwelcom JGC^o^

私、只今時間がなさ過ぎて、書けないんです〜
    でも、柚子鈴さん気になってて〜♡

よかった。お元気そうで。

引き続き素敵な旅をしてくださ〜い。

また遊びにきま〜す

• ムロろ~んさん 2016/05/17 11:48:42
    JGCゲットおめでとうございます(^人^)
    柚子鈴さん

初めまして、こんにちは。ムロろ〜んと申します。
    この度は台湾旅行記をご覧下さりありがとうございます(^人^)。

JGCゲットされた旅行記を拝見しました。
    まずは往復ともにFが取れて良かったと思いました。
    最近、人気が高いようで当日Fって難しい状況のようなんです。
    機内食もレベル高いですし、私もFの快適さにハマってしまいました(^_^;)。

私も宮崎といったら冷汁が出てきます。
    さっぱりしていてとても美味しいですよね。大好きです。
    福岡〜宮崎を何度も往復して、本当に驚きました。

そんな自分は2014年に行きたいところをガンガン旅して行ったら取れてしまいました(^_^;)。苦労知らずです。
    ですが、今後ともステータスを生かして素敵な旅になることを祈っています。

ムロろ〜ん(-人-)

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2016/05/21 23:29:41
    RE: JGCゲットおめでとうございます(^人^)
    ムロろ〜んさま

ご覧いただきありがとうございます
    達人ムロさまの旅行記はいつもたのしく拝見しております

Fの快適さ ホントに癖になりそうです
    計4回乗ったのですが 家族には内緒です。。。

せっかくJGCゲットしたのに 今は全く活用できていなくて残念ですが 人生はまだまだ長い いつかは恩恵受けまくれるようになりたいなぁ

• すずかさん 2016/01/29 23:20:56
    遅ればせながらWelcome JGC
    ほんと〜〜〜に遅ればせながらWelcome JGC!
    修行お疲れ様でした。
    う〜ちゃんもやってたけど、福岡ー宮崎が効率いいんですねぇ。
    苦行ほんとお疲れ様です。

そうそう、私は宮崎空港での待ち時間がめっちゃ長い時はマッサージいっちゃってます。
    って、もう宮崎空港なかなか行く機会ないっすよね(^^;

いつの日かサクララウンジで宴会しましょ〜〜〜。

すずか@JAL派

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2016/01/31 11:40:54
    RE: 遅ればせながらWelcome JGC
    すずか様

> ほんと〜〜〜に遅ればせながらWelcome JGC!
    > 修行お疲れ様でした。

はい JGCひよっこの柚子です(^◇^)
    なんとか修行を終えてほっとしています

> う〜ちゃんもやってたけど、福岡ー宮崎が効率いいんですねぇ。
    コストと便の多さを考えると 福岡・宮崎往復なんですよね〜
    しかし・・・ 飽きる飽きる(^_^;)
    そうか! たまにはマッサージという時間つぶしもありですね
    座りすぎで腰も足もガタガタですから

> いつの日かサクララウンジで宴会しましょ〜〜〜。
    いつか どこかで すずか様にお目にかかれるよう 精進していきます〜

柚子
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/01/08 00:40:02
    やっぱり苦行・・・(>_<)
    柚子さん!こんばんは♪

ほっ!セントレア〜羽田〜福岡〜羽田〜セントレア
    これだと、回数稼げましたね(*^^)v

宮崎は中心街までは距離があるのがネックですよね。
    宮崎では全く時間が無かったのでお昼食べれなかったのですが
    冷や汁おいしそ〜

柚子さんは、宮崎泊されたんですね!
    私は1度もなかったです。

苦い思い出の福岡空港に降り立った時
    今度はKちゃんともつ鍋を食べに来よう!っと話てました。

無事に修行終了お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

う〜ちゃん

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2016/01/08 00:56:29
    Re: やっぱり苦行・・・(>_<)
    そう 苦行…
    ただただ 飛行機乗るだけ〜なんて侮ってはいけませんよね

私 6月の最後の修行で 1人もつ鍋食べました〜
    ちょこっとした楽しみくらいなくちゃ 修行なんてやってられません

実は先日主人と旅行の話してて その時に 全国制覇の話題も出たんですよ〜
    あと 世界遺産制覇

なかなか合わせて休みの取れない夫婦ですが 少しづつ目標クリアしていきたいと思います

柚子

• フランシスカさん 2016/01/08 00:13:06
    何かと おめでとうございます(^O^)

こんばんは♪

明けましておめでとうございます♪

そしてJGCも、おめでとうございます(^O^)

私も昨年は修行→苦行→荒行?
    福岡⇔宮崎は何回往復したのか覚えてません(笑)
    何だか訳わからない乗りかたをしてJGPを獲得し、元旦から羽田で使わせてもらいました(^O^)

色々と出費もしましたがその分、ちょいちょい恩恵にも与っているので結果、修行して良かったなと思っています!
    今年もお互い良い旅ができるといいですね!

フランシスカ

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2016/01/08 01:05:11
    Re: 何かと おめでとうございます(^O^)
    フランシスカさん おめでとうございますとありがとうございます(^^)

福岡・宮崎…
    もう訳がわからない状態でした
    他のルートも入れて 気分転換すればよかったのでしょうけど コスパの良さでねσ^_^;

海外勤務が終わり 帰国してからは国内の仕事の担当になった主人
    連休が取りにくい職場の私
    なかなかJGCの恩恵にあずかれないのですが 老後の楽しみのための投資だと思っています

でも やっぱり 旅したい〜