サンマリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界文化遺産に指定されているヨーロッパの小国で最も古い共和国である「サンマリノ共和国」の旧市街地・歴史地区とティターノ山をじっくり散策しました。<br /><br />10日に旧市街地にあるラグロッタホテルに宿泊して歩きました、前日にティターノ山にある要塞を歩いた後、政庁があるリベルタ広場やロープウエイ駅付近を散策、教会内を見た後、リベルタ広場近くのレストランで夕食を取ってロッカグアイタ下で綺麗な夕日を見て楽しみました。<br /><br />昼間は賑やかな街でしたが、夕方になると一気に人がいなくなり静かな市街地歴史地区を歩くことになりました。

サンマリノ 「行った所・見た所」 世界遺産・歴史地区散策

2015/05/10 - 2015/05/11

タビガラス

タビガラスさん

2.5
鉄道 徒歩

旧市街地・歴史地区、狭い道路沿いにお土産屋・カフェ・レストラン等が並んでいます、昼間は多くのヨーロッパからの観光客で賑わっていました

市街地・歴史地区にあるカフェ

リベルタ広場近くにありました

リベルタ広場近くのロープウエィ乗場にありました

リベルタ広場そばにロープウエィの駅があり、麓から登って来ることができます

ロープウエィがリベルタ広場そばに来てます、今回は乗りませんでした

旧市街地・リベルタ広場そばにレストランに夕食を取る為入りました

旧市街地にあるレストラン内

旧市街地にあるレストランで食べました、おじやのような食べ物でした

リベルタ広場にある政庁、サンマリノの観光スポット

リベルタ広場そばに教会がありました

教会内に入りました

教会内に入りました、パイプオルガンがあります

教会の施設です

教会のそばにススキの車が停まっていました、JAPANCARの文字と日ノ丸の表示がありました、他の車には表示がありませんでした

リベルタ広場そばのお店のウインドにありました

夕方になりました、夕日を見る為ロッカ・グアイタ麓に行きます

旧市街地を眺めました

要塞ロッカ・グアイタの麓から夕日を見ることができました

要塞ロッカ・グライタの麓から夕日を見ることができました

旧市街地・歴史地区にありました

朝の散策で、要塞を歩きました

高台からの眺めを楽しみながら歩きました

市街地散策中に見ました

市街地散策中に見ました、お花が咲いていました

狭い市街地です、朝の散策で周辺を歩きました

朝、旧市街地散策しました

公園にありました

旧市街地散策しました

市街地散策中に見ました、オブジェがあります

市街地散策中に見ました、オブジェがありました、街中に他にたくさんオブジェがありました

市街地散策中に見ました、

古い教会がバス乗場方面に歩くとありました

教会内部です

教会内部にあるパイプオルガン

帰りにバス乗場附近あるエレベーターを利用しました、広場と高台を結んでいます