札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家内と羽田空港に向かいます。<br /><br />家内は、国内線で日帰りの札幌ミニ旅、hamaは、比国に向け出発です。<br /><br />羽田から新千歳は1時間20分程の短時間で行けます。<br /><br />朝早く羽田を出発して札幌の円山動物園の北極クマの赤ちゃんを<br /><br />観て、海鮮丼を頂き当日羽田戻りです。<br /><br />本当に気軽なミニ旅です。<br /><br /><br />*円山動物園の北極くま赤ちゃんポスター。<br /><br />*写真&コメント by 家内、 一部コメント by hama<br />

ホッキョククマの赤ちゃんに会いに円山(まるやま)動物園(札幌市)に行く(^o^) - 6月 2015年

2015/06/10 - 2015/06/10

hama

hamaさん

家内と羽田空港に向かいます。

羽田から新千歳は1時間20分程の短時間で行けます。

朝早く羽田を出発して札幌の円山動物園の北極クマの赤ちゃんを

観て、海鮮丼を頂き当日羽田戻りです。

本当に気軽なミニ旅です。

*円山動物園の北極くま赤ちゃんポスター。

ANAグループ

hamaは、国際線ターミナルに向かい家内は国内線で札幌に向かいます。

羽田〜札幌便は、時間により30分から一時間間隔であり大変便利です。

家内の札幌での目的は2つです。

札幌市にある円山動物園で生まれたホッキョクグマの赤ちゃんを

みること。及び海鮮丼をいただくことです。

羽田から一時間20分程で新千歳空港に到着いたしました。

円山動物園は、1950年 上野動物園が移動動物園として

札幌で開催し好評を得て開園したそうです。

旭川動物園に次いで2番目に多い入場者数(年間100万人)の動物園。

飼育で自然繁殖が難しいとされるホッキョクグマの繁殖に成功している

円山動物園。

お母さんの ララも付きっ切りですね。

2014年12月21日に誕生したホッキョクグマの 赤ちゃん。

*4月30日にプールデビューしました。札幌市HPより。

誕生後丁度6ヵ月になる 赤ちゃんくま。

本日は、肌寒い札幌ですが寒いのが大好きです。

名前は、未だ決まっていません。

また、オス、メスの性別は、DNA等の検査をして判明するそうです、

*生息地:ユーラシア大陸、北極海。

プールデビユーしましたので水は怖くはありませんが

お母さんのようには上手く飛び込めませんね。(クシュン)

ふさふさ毛が可愛い。

お母さん、 ララはプールの中でちゅ。

• お母さん ララがボール遊びをして赤ちゃんクマをプールに誘っています。<br /><br />赤ちゃんは、プールへの飛び込みを躊躇しています。<br /><br />今回観ている間 2回程プールに入りました。<br /><br />

赤ちゃんは、プールへの飛び込みを躊躇しています。

今回観ている間 2回程プールに入りました。

お母さんとプールでボール遊びしたいな、、、。

立つことも得意ですが、壁にもたれます。

お母さんは、自立が出来ます。バランスを取るのが難しいです。

今日も沢山のお友達が見に来てくれています。

タイヤの中でちゅ。

お母さんの真似をしてみようっと。

未だ手が短いので、、、。

お母さんの名前はララ(大分生まれ)、お父さんの名前はデナリ(アメリカ生)。

お父さんとは、小熊の安全の為 飼育は別室です。

• 可愛い仕草は、見物客の視線を一気に集めます。

可愛い仕草は、見物客の視線を一気に集めます。

本日はごらいじょうありがとうございましゅ。

又、きてくだしゃい、、、、、。

*写真&コメント 家内、 一部コメント by hama.