軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に行った軽井沢はスキーが目的でしたが、チャイニーズ系の方々が押しかけ・・基、お出かけあそばしてスキー未遂(@_@)<br />それから早3か月あまり。<br /><br />すっかり季節が巡って新緑の季節となりました。<br />本当は5月に行きたかったのですが、6月の梅雨入り直前にチェックイン!<br /><br />あふれる新緑を体中に充満してきました〜<br />もちろん、お食事も。あはっ(*^_^*)

梅雨入り前に新緑チャージ@軽井沢☆。。(∀*。)

2015/06/05 - 2015/06/07

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

puyomushiさん

それから早3か月あまり。

すっかり季節が巡って新緑の季節となりました。

あふれる新緑を体中に充満してきました〜
もちろん、お食事も。あはっ(*^_^*)

レンタカー 新幹線

6.5(Fri.)

オットより出遅れた私は1人東京駅のマンゴーツリーキッチンガパオで夕食

1,000円もするマンゴーツリーより、個人的にはタイの台所シリーズの
    缶詰ガパオの方が、10倍美味しいと思う。
    ホカホカご飯い、缶詰の中身をかけて目玉焼きをトッピングするのみ!

お値段200円くらい。
    ローソンで売ってます。

GW明けてからキャンセル待ちした、東急ハーヴェスト旧軽井沢は本館の和洋室です。

ホテル内のあちこちが、リフォームされていました。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢 宿・ホテル

東京駅で千疋屋のデザート買ってきたので、食べようね。

時刻が23時であることは忘れましょ。

6.6(Sat.)

おはようございます♪
    朝食はハーベストのレストランでブッフェです。

朝からチキンカレーでばっちり栄養補給。

窓の外には新緑があふれます。

こんな中途半端な時期なのに、土曜日の朝のハーヴェストは満員御礼。
    皆、梅雨前に来たいという思いは同じ(ー_ー)!!

お天気まずまずなので、レンタカーを借りてドライブ♪と行きます。

悲しいことに、ハーヴェストがレンタカーサービスを止めてしまったので
    駅前のトヨタレンタカーまで徒歩で行きます。

大賀ストリートにはクローバーの白いお花が咲き乱れます。

町営の駐車場には、MINIが勢ぞろい!!

オフ会だね。

矢ケ崎公園の横の大賀ホールは、元ソニー会長の大賀典雄氏から寄贈された
    ホールであることは有名です。

ご本人も年に1回タクトを振っていました。

今年でオープン10周年!

大賀さんご本人が指揮をとる姿を拝見できなかったのは、とても心残りです。

ホテルからほど近いので、いつでも行ける♪と思っていた私が甘かった(@_@)

今日のお供はトヨタヴィッツ。

最初の目的地は軽井沢レイクガーデン。

噴水のあるエントランスを入り、入場料¥1,000/人を払います。
    バラのシーズンは¥1,200らしいです。。

軽井沢レイクガーデン 名所・史跡

ここは湖を中心にいくつものガーデンを配し、四季折々に花を楽しめますが
    やはりメインイベントはバラ。

関東では見頃が過ぎたバラですが、標高1,000メートルの軽井沢は6月下旬から7月にかけてが見頃です。

今年は2週間ほど開花が早く、全体的に2割くらいの開花状況です。

6月中旬から下旬が見ごろだと思います(^○^)

敷地内にはルゼ・ヴィラというホテルも併設されて、お茶がいただけるようです。

後で寄ってみよう。

あっ、眼鏡橋だ。

イングリッシュローズガーデンの早咲き種、メアリーローズは満開です。

八重の種類ですね。

バラはそんなに咲いていないけど、新緑が溢れていて気持ちいい〜

ラビリンスローズガーデンのバラは、青空をバックに気品高く咲いてるね。

シンメトリー♪

名前がわからないお花が気になる。。

睡蓮が楚々と咲き。。

まだあまり花がさいていない、アーチを歩いていると日向ぼっこをしている
    ヘビくんと出会い、気絶寸前(+o+)

キャットミントが満開です。

puyo撮影のバラコレクション。

やっぱり、バラはお花の女王です〜

こちらの建物はルゼ・ヴィラです。

ヘビがいなければちょっと泊まってみたいホテルです。

エントランスの方から入りましょ。

芝生には入らないよう、エントランスに進みます。

恭しく、ティールームに案内されます。

オットは¥900のレモネード、わたくし、¥1,000のロイヤルミルクティー。

お高いです(*_*)

アウトサイドでもお茶がいただけます。

ホテルに宿泊の方はこちらで朝食なのかも。

お土産屋さんのメアリーローズは蔦のからまるステキな建物でした〜

次なる目的地はツルヤ軽井沢店。

ご主人さまのお買い物を大人しく待つワンコに、人気集中

ツルヤ (軽井沢店) スーパー・コンビニ・量販店

ツルヤと言えばオリジナル製品が超美味。

あれもこれも買ってしまいます・・・

丸山珈琲とのWネームの豆や、おなじみリンゴバター。

左のビンは、某トラベラーさんの旅行記で絶賛されいた野沢菜の油いため。

まだいただいていないのですが、ご飯が超進みそう(・・;)

買い物に夢中になって、すっかり時間がお昼を過ぎていました。

お目当てがあったのですが、ラストオーダー時間に間に合わないので

R18のOgossoでランチです。

一度いただいてみたかった、シャモラー(軍鶏ラーメン)with卵がけご飯。

ご飯はオットとシェアしましたよ。
    ラーメンに軍鶏出汁がしっかり出ていて、美味しかった〜

リピしちゃうと思います。

ご飯のあとはお茶でしょう。

久しぶりに天空カフェ・アウラに向かいます。

カーナビには出てこないので、HPに書いてある行き方を参照しよう。

天空カフェ・アウラ グルメ・レストラン

満席のため15分くらい待って、インドアの窓際の席に案内されました。

こちらのお店、インドアは撮影禁止なのですがオーダーしたデザートがあまりに
    可愛らしいので、お店のスタッフに断って1枚だけ撮影させてもらいました。

ハイビスカスのシフォンケーキ☆
    with丸山珈琲。

テラス席からの風景はこちら。

正面にしろっぽく見えているのは軽井沢駅前のアウトレットです。

外の席だと、風がちょっぴり冷たいかな。

まだ時刻は15:30なので、もう1か所いきましょう。

白糸の滝をとおりすぎ、鬼押しハイウェイをびゅびゅ〜んと車を走らせ
    鬼押し出し園へ。

駐車場から見える浅間山が圧巻です。

ほんの数か月前まで真っ白だったのにね。

鬼押し出しは何度か来ているので、入場せずUターン。

同じ道で軽井沢に戻ろうとしたけど、道を誤り、中軽井沢へ下りました。

鬼押出し園 公園・植物園

だったらハルニレテラスに寄ってお茶していこう♪

ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス グルメ・レストラン

お茶@沢村。

そうそう、こちらのお店、旧軽井沢ロータリーに海の日あたりにもう1店舗オープンです!

沢村での朝食を徒歩でいただきに行けるのは朗報です。

梅雨のシーズンですので、アンブレラの装飾。

あんまりお金かかっていなくても、ステキ〜♪

夕飯はGWにオープンしたばかりのA FENESTELLA(ア フェネステッラ)へ伺いました。

塩沢グルメ通りにあります。
    軽井沢から行くと、中学校前を左折して、陸橋のわきあたり。

陸橋を渡り切ったら、右側にUターンする感じです。

オットの飲み物はイタリアのサイダー、ガッソーザ。

左側のボトルは少し前までのボトル、今は右側です。
    以前の方が可愛いと思う。

私はイクヌーサというイタリアビア。苦い(・・;)

左上から生ハムとサラミ、右上がカパッソというピザ。お肉がトッピングされていてボリュームあります。

左下はソレント風ニョッキ。右下がクルミをキャラメリーゼしたアイスクリーム。

ピザが中心のトラットリアです。

中目黒の人気イタリアン「イル・ルポーネ」にいらしたシェフのお店だそうですが
    10人くらいの団体客がいたせいもあって、オーダーしてからお料理サーブまでちょっと時間がかかります。。。

でもビールを1本しか頼まなかったせいもあるけど、これで¥8,200は軽井沢にしてはリーズナブルかな。

ビザもニョッキもとても美味しかったですよ〜

6/7(Sun.)

今日は前日にまして良い天気♪

散歩がてら外に朝ご飯を食べに行こう〜

東雲交差点から雲場池に向かう道は、新緑がまぶしすぎます(^O^)/

六本辻ラウンドアバウトをR18方面にてくてく15分くらい歩くと現れます。

昨年3月以来、2度目のストーブカフェ・オキザリス

オキザリス グルメ・レストラン

お店の看板ラビットが持っているのが、看板料理のロスティ。

ハッシュドポテトの上に、スパイシーなソーセージとチーズがオンされているスイス料理です、
    パンがつきます。
    ポットサービスでいただける、コーヒーをつけてオットがいただきました。

めっさ、旨い〜

手前が私のオーダー、軽井沢トースト(フレンチトースト)

ほんのりマーマレードの酸味がアクセントです。

凄いボリュームでしょう。

これまたポットサービスのコーヒーとサラダがついて¥1,000.
    いずれも内税。

マスターに可愛いお嫁さんが来たようで、ご夫婦お二人で接客してくれました〜

ここ、めちゃくちゃお勧めなコスパ良し、お味良しのジモティーにも観光客にも愛されているお店です。

帰り道にピンクのお花に誘われて、半生のピンクのドライフラワーをいただいて帰ります。

木の実をおまけしてもらっちゃった。

前の日に、金沢からのお客様もピンクのお花を購入したようです。
    北陸新幹線効果だね〜

ホテルに帰り、セルフラウンジでコーヒーをいただき、

お庭に出て、ほのぼのいただきます。

新緑チャージ、チャージ、チャージ♪

チェックアウトして、アウトレットへ。

TOD’Sのショウウィンドウからめちゃくちゃ可愛いドライビングシューズ。

右上の大人用と比べてみると、その小ささが良くわかるね(*^_^*)

軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット

アニヤ・ハインドマーチで50%オフのトートバッグを2つゲット♪

ホイアンでオーダーした2足の靴と同じ色合いだ!

夏のワンピースやら、オットのスーツやらを買って、お腹ぺこりんでランチへ

味の街の門前洋食 藤屋平五郎 でカニクリームコロッケ定食で週末軽井沢の旅は終わりです〜

次は真夏に来ます♪

ご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>

軽井沢weekend trip

• やっちまさん 2015/06/15 15:09:12
    青もいいけども緑もねっ♪
    puyomushiさま こんにちはー。

軽井沢で新緑チャージ、そしてレイクガーデンではバラのカホリに癒されて♪
    ステキな週末ですね〜。
    仕事もおウチのこともなんだかお忙しそうだなとお見受けしていたのですが、これで8月の慶良間での青チャージまで心のエネルギー補給できたかな?(*^_^*)

あれ?
    puyoさまってヘビくんと出会うと気絶寸前になるほどお嫌いなんですか?
    やっぱり嫌われ者なのねぇ、あのコたち。
    やっちまは以前雲場池に向かってレンタサイクルで走っていたら、悠々と道を横切るヘビさんと遭遇し、あわや交通事故なところでしたよ(笑)。

ストーブカフェ・オキザリスのロスティ、食べてみたーい!
    スイス料理って身近にはあまりないような気がするけれど、とっても美味しそう。
    あっ、でもチーズフォンデュもスイス料理ですよね〜。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/15 17:57:32
    RE: 青もいいけども緑もねっ♪
    やっちまさん、こんにちは☆

すっかり日が長くなり、こんな時間でもこんにちはと言えてしまいます(*^_^*)
    実は今日はお墓参りのために、お休みとったのですが霊園が定休日だったのですよ!
    お墓参りは難なくできたのですが、お線香をいつも霊園で買うのでせっかく行ったのですが、お線香あげられなかった。。。

ところで、ひょっとすると、やっちまさんって爬虫類好き?(+o+)

>ヘビくん、あのコたち

私の口からは決して発しない言葉です。
    自転車で突然横切られたら、間違いなくこけます。

気分を変えて。。

ロスティは美味しかったですよ。
    お家でも作れそうだけど、軽井沢でいただくからこそ美味しいのかも。
    浅間山の噴火がちびっと心配だけど、夏も行っちゃいますよ。

そうそうケラマもね(*^_^*)

• ちゅらさん 2015/06/14 18:33:29
    Wチャージ いただきました〜☆

puyoさん こんにちは〜♪

沖縄、瀬長島温泉ひとり旅 ポチっと&コメント ありがとうございました。

同じ週末のチャージ旅なのに...
    puyoさんの旅は グルメ満載で、とっても素敵〜☆
    旅行記見ながら 新緑チャージの お裾分けいただいています(笑)

レイクガーデンいいですね〜
    とっても優雅な気分に浸れそう(*ヘビちゃんとの遭遇だけは私も避けた〜い)

ハルニレテラスのアンブレラも 雨が楽しくなっちゃいそう!

シャモラー(軍鶏ラーメン)with卵がけご飯
    オキザリスの軽井沢トースト食べた〜い

ご無沙汰の軽井沢 行きたくなりました♪
    金曜の夜発は 飛行機より新幹線の旅のほうがベストかも...☆

沖縄の海は最高なんだけど... グルメのパンチがいまひとつ
    次回は、スナック巡りで 盛り上げたいな〜(*^^*)v

puyoさんチョイスのトートバッグに、私のビーチサンダル コーデで
    夏を闊歩したいな〜
    ビーサンカラーもホイアンでオーダーした2足の靴と同じ色合いだ〜!

ちゅら.....

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/14 21:02:31
    RE: Wチャージ いただきました〜☆
    ちゅらさん、こんばんわ♪

カキコありがとうございます!

根が意地汚いので、食べ物の旅行記ばかりでお恥ずかしいです。。
    沖縄のお食事って、美味しいケド、感動的な美味しさはそんなにないですよね。
    でも、あの海と空があれば十分です。

ちゅらさんの旅行記拝見して、10月の3連休のハイアットを思わずポチっとしたのですが、国際通りであのお値段って。。。と
    ちょっと行くかどうかを思案中です。

でも来年のGW(今年が終わったばかりなのに(@_@))モルディブいこうかな〜と思ってマス。
    マーレに昼につく便を候補としているので、水上飛行機でいくアリ環礁のホテルをおさせたのですが、モルディブのインフレたるや、驚愕です(+o+)

そのうち大陸のお金持ちしか、行けない国になりそうなので、がんばっていこうかな?と思います。

ちゅら

ちゅらさん からの返信 2015/06/14 22:38:52
    素敵な計画〜☆

puyoさま〜

10月の3連休のハイアット...
    わたしも考えました。。 恒例の女子旅を10月の3連休に計画中で
    またまた 宮古&伊良部なのですが(笑)
    最終日は那覇泊なので ハイアットが候補に...しかし
    短時間滞在のうえ、ハイアットptも足りないしで 断念し ビジホに決まりそうです(^^;
    puyoさんの那覇行きが 遂行されました折りには
    那覇のどこかで 1杯...いえいえ 数杯? ご一緒できれば嬉しいな〜☆

GW モルディブですか.... 素敵〜
    私のモルディブも フライトとホテルはおさえてあるものの
    など まだまだ未計画

ホテルは、少しでも お安くと
    バンヤン ツリー ヴァビンファル4泊を変更し
    お隣の島で、渡し船のある姉妹ホテル  アンサナ イフル2泊とヴァビンファル2泊にして
    コスト削減してはみたものの 吉と出るか凶とでるか..?どうでしょう??(笑)

夏休みは、波照間ブルーを目指しま〜す☆

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/15 06:20:15
    RE: 素敵な計画〜☆
    おはようございます♪

> 帰りのトランジット まるまる1日のクアラルンプールをどうするか??
    > など まだまだ未計画

私も、クアラのトランジット付きで帰国します。
    多分ホテルのデイユースで仮眠をしてから、街をぷらっとすると思いますが2日連日深夜便&エコ席(マーレ→クアラ、クアラ→羽田)なので体力が心配です。。

• ゆみずさん 2015/06/12 17:10:07
    新緑の軽井沢♪
    puyoさん☆こんにちは〜

先週末は軽井沢だったのね!
    私も梅雨入り前の最後の週末になるだろうと大阪通い妻を計画したけど、あちらは既にシーズン突入だった…
    puyoさんの軽井沢はお天気に恵まれてよかったね!

今回の旅のスタートはガパオ&シンハから♪
    美味しそう〜と思ったけど、そうかpuyoさん的には缶詰ガパオの方がイケてるのね!
    ふむふむ、ローソンね。チェックしてみよっと。

ご主人に出遅れて出発?軽井沢で合流したのかな?
    深夜にいただいた千疋屋さんのスイーツで一日の疲れが癒えたことでしょう。
    その後の軽井沢滞在中のご飯、どれもこれも美味しそう〜♪
    中でもコーヒーのポットサービス付きのフレンチトーストが食べてみたいな。

爽やかな新緑もよいけど、お買い物も楽しめていいな〜
    色鮮やかなトートバッグ☆梅雨空も吹き飛ばせるような、持ってるだけで元気になれそうなバッグでステキね。
    そっか〜ホイアンでオーダーしたシューズと合ってるんだ!
    今度お披露目してほしいな〜

ゆみず

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/12 23:36:00
    RE: 新緑の軽井沢♪
    ゆみずさん、ふたたびこんばんわ☆

新緑を浴びてきました。
    浴びるのはお酒ばかりじゃあ、ないんだよん。

そうそう、缶詰ガパオ、ウチでは結構夕飯に登場してます。
    ちょっと辛いケド、クセになります。
    目玉焼き焼くだけでOKなんで、超超手抜き(ー_ー)!!

ゆみず家の超旨そうな、から揚げとは天と地の差でございます。

オキザリスの朝食はお勧めです☆
    ポットサービスのコーヒーって、それだけでポイント高いのに
    あのお値段で、たっぷりのフレンチトースト&サラダ。

あ〜
    こうして思い出しているだけで、また食べたくなったよ。

では、良い週末を!

puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/06/11 22:26:23
    梅雨入り前の軽井沢イイネ!!
    puyoちゃん!こんばんは♪

先週末、Kちゃんの友達の結婚式疲れ&コンサート疲れがあって
    暫く4トラ見てない間にpuyoちゃんUPしてたよ(*^▽^*)
    遅くなってごめんちゃい!!

良いの良いの。旅に行った時は時間を気にせずに・・・
    食べたい物を食べるって幸せだよね〜。

軽井沢レイクガーデンって初めて知ったよヽ(^。^)ノ
    こんな素敵な場所があったんだね。
    バラの香りが漂ってくる感じよ〜〜〜。まだ2割?
    結構咲いている感じがするんだけどね!

ルゼ・ヴィラ?ヘビ??ナンジャ???
    ヘビが多いの? Gよりもヘビが大っ嫌いなう〜ちゃんよ。
    ムリムリ・・・
    カフェも素敵だけど、お高いのね〜

おっ!天空カフェ・アウラって、puyoちゃんの旅行記で見てから行ってみたいんだ〜
    お天気で良かった(^_-)-☆
    だけど、どうして写真NGなのかな???

またまた新店のご紹介
    軽井沢行きたいなぁ〜

来月は沖縄だし、夏にまた軽井沢なんて羨ましいよ(*^▽^*)

来週楽しみにしてるよ☆彡 またね〜

う〜ちゃん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/12 23:30:16
    RE: 梅雨入り前の軽井沢イイネ!!
    う〜ちゃん、こんばんわ☆

Kちゃんのお誕生日温泉は今週かな?
    6月は、結婚する人がやっぱりまだ多いのね。
    もう友達は結婚しちゃったか、全くする気がなさそうなので
    久しぶりに結婚式にでたくなっちゃった。

お金かかるけどね。。

軽井沢は新緑をチャージできれば、十分満足でしたがレイクガーデンがうれしい誤算でけっこうバラは咲いてました。

嬉しくない誤算は、ヘビ遭遇(@_@;)
    わたし、かなり至近距離で遭遇しちまったので、しばらく心臓ばくばくだったよ。
    う〜ちゃんも苦手なのね。わかるわ〜〜

天空カフェは一度行く価値あるよん。
    お店が小さいので、ゆったりお茶して景色を楽しむのに、シャッター音は確かに邪魔かと思います。

お店の人に言わせると、”NGって書いてはありますが、大丈夫ですよ”と優しくおっしゃるのですが、1枚しか取れなかった小心者のpuyoでした。

では来週♪

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/06/13 01:13:47
    RE: RE: 梅雨入り前の軽井沢イイネ!!
    puyoちゃん!こんばんは♪

友達と飲んでたら、終電の1本前でギリ帰って来れた(;'∀')

エッ!?puyoちゃん、間近でヘビ見ちゃったの???
    そりゃ〜居るだろうけど・・・ 恐ろしや・・・

> Kちゃんのお誕生日温泉は今週かな?
    > 6月は、結婚する人がやっぱりまだ多いのね。
    > もう友達は結婚しちゃったか、全くする気がなさそうなので
    > 久しぶりに結婚式にでたくなっちゃった。
    来週の金〜土で、お誕生日温泉旅しようとしていたんだけど
    伊豆の「ヒリゾ浜(7月の第一週土曜日〜9月まで)」で
    シュノーケルしたくて、7月10日に変更しちゃったの。
    マジ綺麗だから、シュノーケル好きなpuyoちゃんも喜ぶと思うよ。
    透明度は運次第だけどね!
    伊豆は伊豆でも南伊豆だし、車で行くと大変お時間が・・・(-_-;)
    だけど、Kちゃんの相棒のら〜ちゃんを連れていく為に、マイカーで
    3時間以上掛けて行ってくるわぁ〜。
    久々の結婚式、ハプニングが起きてビックリ。
    お金も掛かるけど、久々の結婚式良かったよ♪
    私もあやかりたぁ〜い(*^▽^*)

では、また来週ね☆彡

う〜ちゃん
  • zunzunさん 2015/06/09 23:10:35
    新緑チャージ出来ましたね♪
    puyoさん、こんばんは〜☆

こんなにも新緑が気持ち良さそうな軽井沢、いいな♪

軽井沢レイクガーデン、バラがとっても綺麗♪
    軽井沢のバラは開花時期が遅いのですね。なるほどです。
    そして満開のキャットミントに癒されました〜、だって美しいもの^^
    ミントの香りはしたのかな〜?

わたくしリンゴバターがとっても気になった。
    りんごにバター、これは文句なしに美味しいよね。
    こうなって売られているのは嬉しいな〜。
    どっかで巡り合うといいなと思っています。

美味しいお店をいっぱい訪れているpuyoさん〜!!
    軽井沢は全く未知な街の私、とっても興味がありますよ^^
    軽井沢トースト(フレンチトースト)食べたいよ〜!!!
    TOD’Sもアニヤ・ハインドマーチも気になるぅ〜。
    あ、靴とお揃いにされたのね。素敵〜♪

軽井沢を楽しませていただきました^^

zun

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/10 00:02:32
    RE: 新緑チャージ出来ましたね♪
    zunzunさん、こんばんわ☆

新緑チャージしてきました!
    バラはまだまだこれから。。。というところ。
    お天気に恵まれたので、チビっとの開花でも十分気持ち良かった。

キャットミントってどちらかというと、ラベンダーみたいよ。
    なんでミントなんだろう!?
    でも名前も姿もラブリーで、気に入っちゃいました。
    ヘビ遭遇が余計でした。。。

リンゴバター、意外にさっぱりしているんです。
    すりおろしリンゴがちょっぴりコクがあるっていうレベル。

これが後ひくんですよ〜〜

zunzunさんの台湾旅行記も、続編が楽しみです(*^。^*)

• たらよろさん 2015/06/08 12:53:50
    A FENESTELLAとオキザリス♪
    こんにちは、puyoさん

今度の軽井沢で行かないとダメなお店が二つも登場〜〜
    A FENESTELLAとオキザリス☆
    絶対に行きたいです。。。
    A FENESTELLAもオキザリスもどちらもリーズナブルで良いですね。

ハルニレテラスの傘のアーチも楽しい〜〜
    ちょっぴり東南アジアをイメージしちゃう雰囲気で
    アーティスティックだなぁ〜〜
    あのハイソなイメージのハルニレテラスに
    チープな雰囲気の傘っていうのが素敵だわ。

軽井沢の新緑、美しいですね。。。。
    ホテルのセルフ珈琲。。。これはpuyoさんだから飲めるの?
    素敵なサービスだねっ♪

私も早く落ち着いて行きたいなぁ〜〜
    また、迷惑かけちゃうかも。。。覚悟を!!(笑)

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/09 23:57:19
    RE: A FENESTELLAとオキザリス♪
    たらよろさん、こんばんわ。

新緑の軽井沢を楽しんできました!
    流れはますますイタリアンになってきますね。
    フレンチのお店はほとんど増えないけど、イタリアンはどんどん増える。
    本当は煙事軽井沢に行こうと思ったのですが、タイミングがあわなかった。
    煙事のディナーは前日までに予約がいるんだって(@_@)

そして A FENESTELLAは、パスタよりピザメニュー、さらにフードよりワインリストが豊富というお店です。
    ランチはピザだけみたい。
    エンボカに比べたらとても安いと思います。

オキザリスの朝ご飯は安くて美味しい、ジモティのお店です。
    お茶だけで1,000円とんじゃう土地柄、お安さが身に沁みます。

ハーヴェストのセルフラウンジは宿泊者オンリーだったよ。
    今回初めて見かけたけど、以前からあったサービスかもしれません。

リクエスト承りますよ。
    これからのシーズン、宿泊日数制限期間になるのでご利用の日程は事前に相談させてください。
    実は今年も出遅れて、我が家はまだ夏の予約が取れていません。。

puyo

• レモングラスさん 2015/06/08 07:59:32
    新緑チャージと爆食い
    ぷよちゃん、おはようございます^^

今日はブルーマンデイ。今頃は満員電車かしら?

新緑の軽井沢は美しいね。お天気もよかったようで気分転換でスイッチを入れ替えるには最高な週末でしたね。

23時に千疋屋。朝からチキンカレー。栄養補給ってよりカロリー補給だよ〜まっ、旅行の時は好きなものを思い切り食べたいよね。

軽井沢とバラ。すっごい絵になるね。そう、バラは女子にとって心華やぐお花。ドライフラワーはおうちでどんな風に飾ってるの?

イタリアン。イタリアビールって苦いんだ。それにしても飲み物一つで8000円でリーズナブルなんだね。軽井沢は観光地だもんね。ちょっとビックリよ。

ほんと〜ホアヒンとおんなじ〜。アレ履いてトート持って。超〜オサレなお姉さんだよーー。アタシ、最近オレンジのものがマイブームなの。オレンジってテンションが上がるし、あったかい気持ちになるんだー。

ビッツでドライブ。ウチは滅多にないけど借りるときはビッツなんだよ。
    運転がしやすい気がする。
    軽井沢はかれこれ10年は行ってないな。

大賀ホールが気になる。ソニーの会長さんは音楽家だったの?専属オーケストラがいるの?
    たまーに軽井沢でめっちゃ素晴らしいオペラやオーケストラがあるらしいの。私も行ってみたいんだけど誘われる時はいつも用事があって(普段は暇人なのに)

初夏も?・・てか、もう初夏に近いよ。ってことはもうじき?
    そーいえば、沖縄もあるし、予定がいっぱいでいいな〜

頑張って働いてるご褒美だよね♪

PS・・そうそう、ベトナムのチョコレート。美味しかった〜。ブラックペッパー味は衝撃的。初めての味だった^^

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/09 23:29:31
    RE: 新緑チャージと爆食い
    レモングラスちゃん、こんばんわ☆

オレンジいいよね、私はもう15年くらいマイブーム中(^O^)
    ビタミンカラーだから心が元気になるんだね。

大賀さんは芸大出身の音楽家です。
    オーケストラは持っていたかどうかはわかりませんが、
    音楽家をしながらソニーの会長まで上り詰めた、超人です。

レモンちゃんはクラシック音楽がお好きだったよね〜
    だったらぜひ一度お出かけくださいませ。
    ご宿泊が伴うのなら、お隣の東急ハーヴェストをお使いくださいませませ。

でも、軽井沢はお食事が高いのです。。。
    夕飯をいただいた、トラットリアの近くに、今や旧軽の超有名店のエンボカの最初のお店があったのですが、メニュー構成がとても似ているの。
    エンボカの相場がこの1.5倍くらいだったので安いと感じました。

お料理よりもワインメニューの方が豊富で、客単価はお酒で底上げしていようです。

チョコレートお口にあってよかったわん。

バラのように輝くお嬢様に、もうすぐ会えますね(*^_^*)

puyo
  • norichさん 2015/06/08 05:54:13
    週末を軽井沢で過ごす、素敵過ぎです☆
    puyoさん、おはようございます。
    新緑の軽井沢に行ってきたんですね〜。

表紙の写真、絵画みたい☆
    とっても素敵な1枚ですね♪

金曜の仕事終わりに新幹線で軽井沢、これpuyoさんの旅行記をいつも見ていてやってみたいな〜と思っているのですが、なかなか実行できず。。。

今回もた〜くさん、グルメも堪能しお買い物も楽しんでリフレッシュできましたね。

しばらく軽井沢もご無沙汰しちゃっているので、今年は行きたいな〜。

お嫁さんが来たお店(名前忘れちゃって)、ココ行ってみたいです。

夏にも軽井沢が計画されているんですね♪

軽井沢のアウトレット、毎回拡張されていてお店の種類も凄いことになっているんでしょうね。

今回の戦利品も、どれもお得にゲットできましたね。

あ〜お買い物がしたくなってしまいました。

それでは、今日も頑張りましょうね。

norich

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/09 23:09:14
    RE: 週末を軽井沢で過ごす、素敵過ぎです☆
    norichさん、こんばんわ。

金曜日夜、土砂降りの雨の軽井沢は冬のように寒かったです。。
    でも一夜明けて土曜日は良いお天気だったので、金曜前乗りは止められませ〜ん!!

オキザリスさん気になりますか?
    ちょっと場所が離れていることもあり、あまり観光客がきません。
    地元の方か別荘族。

物価が高い軽井沢では良心的。
    コーヒー好きなので、ポットサービスはうれしいわ☆

レイクガーデンはキレイでしたよ。
    雨上がりだったのでチリもなく、キャットミントが咲いているお写真は私もお気に入りなので、コメントいただき嬉しいです(*^_^*)

やっぱり旅は働くモチベーションです♪

ではでは(^O^)/

• ちょびれさん 2015/06/08 02:00:33
    新緑のおすそ分け頂きました♪
    ぷよちゃん

深夜にそっとお邪魔しました( *´艸`)
    諸事情で片づけ終わらず〜お夕飯後にソファで爆睡・・・はっ!と目覚めたら夜中だった〜((´;ω;`)ウッ…だんなさんも無事到着したようで
    今さっきSMS入ってました☆

お天気になって良かった〜胸いっぱいに軽井沢エアー吸い込んできましたか? 今年は六月に行きたいと思いつつ相当週末厳しいかもだけど、
    夏に行けたらいいなあ。
    オキザリス、可愛い!六本辻の近くなのね、車ここに停めれる???
    ぜひ朝ごはん頂きたい。

ローズガーデンもすてきね〜場所を今度教えてもらおう!
    これからの季節はやっぱり軽井沢行きたくなるよね。
    なかなか予約取れないのはこちらも同じなのよ。
    軽井沢は人気だもんねえ。。。

アウトレットいいものゲットできたみたいで、さらに満足度もUP,
    しばらく踏ん張れそうだね!

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/06/09 23:02:17
    RE: 新緑のおすそ分け頂きました♪
    ちょびれさん、こんばんわ☆

リフォーム梅雨入り前でよかったですね。
    もう落ち着きましたか?

梅雨入り前ぎりぎりセーフで新緑を浴びてきました(^○^)
    日差しがとにかく気持ちが良くて、疲れていたけどほとんどお部屋にはいなかった。。。
    レイクガーデンはできればバラの最盛期に行きたかったけど、お天気が良かったのでOK♪

オキザリスは離山通りの小学校の前です。
    車は数台停められますし、土日や夏休みだったら路駐しても大丈夫だと思います。

でもエクシブだとキャボットコーブが圧倒的に近いと思うけどな。
    旧軽井沢にをご所望の際は、どうぞお申し付けくださいませ〜