いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてスパリゾートハワイアンズに行ってきた。新宿からの無料送迎バスは案外あっという間(休憩2回込みで3時間ちょうどくらい)で、快適快適。子供らの満足度も高いようでなかなかよい小旅行だった。

スパリゾートハワイアンズに行ってきた。

2015/06/07 - 2015/06/08

kazumaryu

kazumaryuさん

高速・路線バス

部屋は純和風。

何をしているのかね。

間髪入れずヒナノビール。

ムームーを着て浮かれる娘。

新宿を9時半に出発してちょうど3時間で到着。2度の休憩で30分として正味2時間半。車酔いしやすい息子も具合が悪くならずに済んだ。

ちなみに青学駅伝監督、原晋氏の逆転のメソッドを出発時に読み始めて到着前にちょうど読み終わった。良書。

スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク) テーマパーク

昼のダンスショーを見るためプールサイドへ。ランチはマルゲリータ。

フラダンスショーを見ながらビール。これだこれ。大人はこれが正しい楽しみ方だね。

プールエリアでは現在妖怪ウォッチとのコラボイベント実施中。

野外のスプリングパークへ。人肌より若干低めの水温。冬は水温上げるんだろうか。

娘満喫中。

打たせ湯。プールなのか温泉なのか境界が曖昧なエリアも多い。

プール後ジバニャンと戯れる。

部屋に戻り、待ちきれず夕食前に日本酒突入。

夕食は和洋中バイキング。酔いもあり味は覚えてないけど色々たくさん食べたと思う。

土蔵とシュロの木。ハワイのヤシの木を意識してかこのあたりではたくさんのシュロの木が散見された。スパリゾートハワイアンズは地域の一大産業なんだなぁ。

翌朝4時半起床でジョグ。僕にとってはこれが今旅行のハイライト。ホテルを少し離れるともう里山の美しい風景が。タイムスリップ感。全く人の気配もなく神秘的ですらあった。
    旅行者向けじゃない素の風景を見られるという点でも旅先での朝ジョグはおすすめ。

夕食後、露天風呂を経て夜のフラガールショーへ。息子とともにおねむで途中離脱して就寝。ショー自体はクオリティ高くて楽しめていたので、決して退屈だったわけじゃないんだけど。いかんせん飲み過ぎた。

動画見えるかな。

結局10km程走って戻ってきた。時刻はまだ6時前。

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ 宿・ホテル

子供大喜び!親も楽チン。 by kazumaryuさん

風呂後もまだ子供達が起きてなかったので少し部屋でゴロゴロしてようやく朝食。空腹で待ちわびていたのでもりもり食べた。
    前日の暴飲暴食をリセットし、かつ朝食をがっつり食べられるという点でも旅先での朝ジョグはおすすめ。

この日もプールもしくは温泉でのんびりという選択もあったが水族館のアクアマリンふくしまへ。

アクアマリンふくしま 動物園・水族館

自然の砂浜や湾を生かしたよい水族館だった。

鰯鰯鰯。

展示の工夫もなかなか。
    写真うまく撮れなかったので載せないけど間近で見るトドは超大迫力。あんなにデカいと思わなかった。必見。

アクアマリンふくしま 動物園・水族館

おやつタイム。燃料投入。

昼過ぎにはまたハワイアンズへ。チェックアウト後もプールや温泉を利用できるのはうれしい。

おみやげも充実。

15時帰りのバスへ乗車。意味なく車中からパノラマ写真。

のんびり温泉旅行といっても行き帰りの移動などでかえって疲れることもあるけど、スパリゾートハワイアンズはトータルで満足度高い。コスパもよいし、何よりずっと飲んでていいし。子供達もエンジョイできていたようで何より。

ちなみに帰りのバスで読んでいたのは、人工知能は人間を超えるか。そう遠くないとされるシンギュラリティ(コンピューターが人類の知能を超える時点)後の未来、人々が福島の片田舎でくる日もくる日もフラダンスを踊って浮かれていられるのかどうか。あるいは案外一緒に浮かれているかもしれないとか想像するのはたいへん興味深かったけど、こちらは飲み過ぎでウトウトしてしまい1/3も読めてない。