静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出産里帰りをしている友人に逢いに静岡に行ってきました。<br />せっかく静岡に行くなら、やっぱり魚でしょ?!ということで、焼津さかなセンターへ。<br />魚屋、食べ物屋、お土産屋などなどずらーっと沢山集まってます。<br />観光バスもきて、有名どころ。<br />鮪に鯵、蟹、しらすに桜えび…静岡の名物が目白押し。<br />観光客向けの観光地だから値段が高いかな?と思いましたが、お買い得品も多く、楽しめました。<br />夜は友人のおすすめの焼肉店へ。<br />いやぁ本当に美味しかったです。肉そのものもタレも絶品!!!<br />満足の1日でした。

美味しく食べて買ってぶらり静岡県

28いいね!

2015/06/06 - 2015/06/06

8093位(同エリア31023件中)

旅行記グループ 中部

0

9

ち-ず

ち-ずさん

出産里帰りをしている友人に逢いに静岡に行ってきました。
せっかく静岡に行くなら、やっぱり魚でしょ?!ということで、焼津さかなセンターへ。
魚屋、食べ物屋、お土産屋などなどずらーっと沢山集まってます。
観光バスもきて、有名どころ。
鮪に鯵、蟹、しらすに桜えび…静岡の名物が目白押し。
観光客向けの観光地だから値段が高いかな?と思いましたが、お買い得品も多く、楽しめました。
夜は友人のおすすめの焼肉店へ。
いやぁ本当に美味しかったです。肉そのものもタレも絶品!!!
満足の1日でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • まずは腹ごしらえでお昼ご飯を食べに行きました。<br />いきいきさかな大食堂「渚」へ<br />お魚センターの外れにあるお店です。中にもお寿司屋さんや海鮮丼屋さんなど沢山あって目移りして、ここにしました。<br />駿河握り1500円<br />鮪にカツオ、生シラス、桜えび、静岡の名物が全て揃ってます。<br />お寿司と丼にはカニ汁がつきます。<br />ご飯が柔らかめです。(好き嫌いは好みによるかな?!)

    まずは腹ごしらえでお昼ご飯を食べに行きました。
    いきいきさかな大食堂「渚」へ
    お魚センターの外れにあるお店です。中にもお寿司屋さんや海鮮丼屋さんなど沢山あって目移りして、ここにしました。
    駿河握り1500円
    鮪にカツオ、生シラス、桜えび、静岡の名物が全て揃ってます。
    お寿司と丼にはカニ汁がつきます。
    ご飯が柔らかめです。(好き嫌いは好みによるかな?!)

    焼津さかなセンター 市場・商店街

    観光スポットだけどお買い得品あり by ち-ずさん
  • 駿河握りの横にあるのが黒はんぺんフライ450円<br />以前友人の沼津と行ったときに美味しさにはまり、黒はんぺんはマイブーム。<br />サクサク&黒はんぺんの風味が良い感じです。

    駿河握りの横にあるのが黒はんぺんフライ450円
    以前友人の沼津と行ったときに美味しさにはまり、黒はんぺんはマイブーム。
    サクサク&黒はんぺんの風味が良い感じです。

  • お魚センターの中をぶらぶら。<br />写真はありませんが、釜揚げしらすとカニ・鯵の干物、鮪の頭の部分を購入しました。<br />釜揚げしらすはたっぷり入って200円。安い!<br />多くのお店は値引きをしてくれます。明太子や珍味も美味しかった。<br />味見を沢山させてもらいました。<br />お土産屋さんで抹茶サイダーとかつお節ポテトチップスを購入。<br />このポテチはテレビでマツコ・デラックスが食べていたのを見て、食べてみたいと思っていたので、見つけて即購入しました。

    お魚センターの中をぶらぶら。
    写真はありませんが、釜揚げしらすとカニ・鯵の干物、鮪の頭の部分を購入しました。
    釜揚げしらすはたっぷり入って200円。安い!
    多くのお店は値引きをしてくれます。明太子や珍味も美味しかった。
    味見を沢山させてもらいました。
    お土産屋さんで抹茶サイダーとかつお節ポテトチップスを購入。
    このポテチはテレビでマツコ・デラックスが食べていたのを見て、食べてみたいと思っていたので、見つけて即購入しました。

  • 夕食はこちら、「焼肉金ちゃん」<br />友人のすすめでこのお店に初めて来店しました。<br />外観はこんな感じです。

    夕食はこちら、「焼肉金ちゃん」
    友人のすすめでこのお店に初めて来店しました。
    外観はこんな感じです。

    焼肉 金ちゃん グルメ・レストラン

    塩タン絶品です!! by ち-ずさん
  • 通りから見ると焼肉の看板が目印!!<br />お店の周りは焼肉の美味しそうな匂いが胃袋を刺激します。<br />おー美味しそう!<br />土曜日の夜なのでお店の中は満席。広いお店ではないですが、アットホームな感じで、インテリアも韓国です。<br />家族連れに会社帰りの人といろんなお客さんで沢山です。

    通りから見ると焼肉の看板が目印!!
    お店の周りは焼肉の美味しそうな匂いが胃袋を刺激します。
    おー美味しそう!
    土曜日の夜なのでお店の中は満席。広いお店ではないですが、アットホームな感じで、インテリアも韓国です。
    家族連れに会社帰りの人といろんなお客さんで沢山です。

  • おすすめは”塩タン”<br />最初に頼んだ2人前はあまりにも美味しくて写真撮るのをすっかり忘れて食べてしまって。追加注文したタンの写真。<br />まず、厚みにビックリ。焼くと脂がジュワーっと。<br />口に入れたら柔らかくて肉汁たっぷり!!うわぁ〜おいひい〜(^^♪

    イチオシ

    おすすめは”塩タン”
    最初に頼んだ2人前はあまりにも美味しくて写真撮るのをすっかり忘れて食べてしまって。追加注文したタンの写真。
    まず、厚みにビックリ。焼くと脂がジュワーっと。
    口に入れたら柔らかくて肉汁たっぷり!!うわぁ〜おいひい〜(^^♪

  • カルビにミノに<br />タレのお味もGOODで美味しい。<br />箸がどんどん進みます。

    カルビにミノに
    タレのお味もGOODで美味しい。
    箸がどんどん進みます。

  • エビ自体もプリプリで味付けも美味しい。<br />う〜ん満足です。

    エビ自体もプリプリで味付けも美味しい。
    う〜ん満足です。

  • メニューはこんな感じ。<br />ご飯類も種類が豊富。<br />全てのお料理がすごく美味しかったです。<br />土曜日は特にですが、食べている間にもお客さんがきていたので、予約した方が良いようでした。<br /><br />魚にお肉にと一日本当によく食べた日でしたが、楽しく静岡を満喫しました。<br />今回はお土産を集めて撮るのを忘れましたが、定番の「うなぎパイ」と「こっこ(抹茶味)」は必須で購入して帰りました。(^^♪

    メニューはこんな感じ。
    ご飯類も種類が豊富。
    全てのお料理がすごく美味しかったです。
    土曜日は特にですが、食べている間にもお客さんがきていたので、予約した方が良いようでした。

    魚にお肉にと一日本当によく食べた日でしたが、楽しく静岡を満喫しました。
    今回はお土産を集めて撮るのを忘れましたが、定番の「うなぎパイ」と「こっこ(抹茶味)」は必須で購入して帰りました。(^^♪

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中部

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP