屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行きたいと憧れていた屋久島。<br />マイナスイオンの世界にたっぷり癒された旅になりました。

3泊4日屋久島の旅☆Part1 2015.06

14いいね!

2015/06/01 - 2015/06/04

479位(同エリア1652件中)

0

5

mocha_mochaさん

いつか行きたいと憧れていた屋久島。
マイナスイオンの世界にたっぷり癒された旅になりました。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 屋久島旅行はオリオンツアーでネット予約しました。<br />往復飛行機で行く!民宿たけすぎ3泊4日(夕朝食付)です。<br />飛行機は羽田空港→鹿児島空港→屋久島空港という行程。<br /><br />鹿児島空港では乗り継ぎの時間が1時間40分ほどありましたが、空港内のお土産コーナーを回って過ごしました。揚げたての薩摩揚げを買って、その場で食べることも出来ます。<br /><br />数日前に口永良部島の噴火もありましたが、飛行機は所定で運行されています。

    屋久島旅行はオリオンツアーでネット予約しました。
    往復飛行機で行く!民宿たけすぎ3泊4日(夕朝食付)です。
    飛行機は羽田空港→鹿児島空港→屋久島空港という行程。

    鹿児島空港では乗り継ぎの時間が1時間40分ほどありましたが、空港内のお土産コーナーを回って過ごしました。揚げたての薩摩揚げを買って、その場で食べることも出来ます。

    数日前に口永良部島の噴火もありましたが、飛行機は所定で運行されています。

  • 鹿児島空港には鹿児島出身のゆきりんが…!可愛いですね*\(^o^)/*

    鹿児島空港には鹿児島出身のゆきりんが…!可愛いですね*\(^o^)/*

  • この日の屋久島はくもり。<br />屋久島空港に到着後はタイムズレンタカーでレンタカーを借りて宮之浦へ。<br />屋久島観光センターにて翌日利用する「荒川登山バス券」を購入しました。<br /><br />店員さんから「明日、縄文杉行くの?明日から梅雨入りみたいだね^^;」と言われ、少しテンション下がりました(笑)<br />でも、屋久島に来たからには縄文杉を見ないと!!

    この日の屋久島はくもり。
    屋久島空港に到着後はタイムズレンタカーでレンタカーを借りて宮之浦へ。
    屋久島観光センターにて翌日利用する「荒川登山バス券」を購入しました。

    店員さんから「明日、縄文杉行くの?明日から梅雨入りみたいだね^^;」と言われ、少しテンション下がりました(笑)
    でも、屋久島に来たからには縄文杉を見ないと!!

  • 屋久島滞在中にお世話になりました「民宿たけすぎ」の1日目の夕食です。<br />食べたかったトビウオの唐揚げが出てきて大興奮。<br />お刺身や魚の煮付け、トビウオのつけあげ(薩摩揚げ)もあり、この日はお魚がメインです。どれも美味しくて感動。

    屋久島滞在中にお世話になりました「民宿たけすぎ」の1日目の夕食です。
    食べたかったトビウオの唐揚げが出てきて大興奮。
    お刺身や魚の煮付け、トビウオのつけあげ(薩摩揚げ)もあり、この日はお魚がメインです。どれも美味しくて感動。

    民宿たけすぎ 宿・ホテル

  • トビウオの唐揚げ、どアップ。<br />骨も食べれるので、残さず全て頂きました。ブログを書いてる今も写真を見てるとヨダレが出てきちゃう…(笑)<br /><br />宿の部屋は広く、お風呂も24時間入れるので快適でした。水やお茶、コーヒーは無料でセルフサービスなのも嬉しかったですね。洗濯機や乾燥機もありました。<br /><br />屋久島に着いたのが17時過ぎだったので、翌日の縄文杉トレッキングの為に早めに就寝。<br />宮城から向かうので移動日として1日潰れちゃいますねε-(´∀`; )笑

    トビウオの唐揚げ、どアップ。
    骨も食べれるので、残さず全て頂きました。ブログを書いてる今も写真を見てるとヨダレが出てきちゃう…(笑)

    宿の部屋は広く、お風呂も24時間入れるので快適でした。水やお茶、コーヒーは無料でセルフサービスなのも嬉しかったですね。洗濯機や乾燥機もありました。

    屋久島に着いたのが17時過ぎだったので、翌日の縄文杉トレッキングの為に早めに就寝。
    宮城から向かうので移動日として1日潰れちゃいますねε-(´∀`; )笑

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP