セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6、7日目<br /><br />始めはセビリアには行かないつもりでしたが、娘が参加したいオプショナルツアーがセビリア発着だったので2泊しました。<br /><br />行って良かった。スペインで一番好きな街になりました。

冒険旅行(yamada423さんなずけ親)スペイン、モロッコ、フランス、ベルギー、オランダつまみ食いの旅5

9いいね!

2014/11/25 - 2014/12/19

448位(同エリア988件中)

0

9

qoo

qooさん

6、7日目

始めはセビリアには行かないつもりでしたが、娘が参加したいオプショナルツアーがセビリア発着だったので2泊しました。

行って良かった。スペインで一番好きな街になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8時43分グラナダ発のレンフェ(29.55)でセビリアへ

    8時43分グラナダ発のレンフェ(29.55)でセビリアへ

  • 12時03分着 タクシー(8.5ユーロ)でホテルアルカンタラへ

    12時03分着 タクシー(8.5ユーロ)でホテルアルカンタラへ

  • バスタブもあって1泊54ユーロ<br /><br />部屋もトランク2個余裕で開ける広さ。<br /><br />何よりフロント方が皆親切。とても感じ良かった。<br /><br />荷物を置いてランチへ

    バスタブもあって1泊54ユーロ

    部屋もトランク2個余裕で開ける広さ。

    何よりフロント方が皆親切。とても感じ良かった。

    荷物を置いてランチへ

  • ランチは ホテル近くの EL CORDOBES<br /><br />10ユーロのランチセットとカーニャ1.2<br /><br />その後ロンダ行きバスのチケットを買いに<br />バスターミナルへブラブラ歩いて行きました。<br />

    ランチは ホテル近くの EL CORDOBES

    10ユーロのランチセットとカーニャ1.2

    その後ロンダ行きバスのチケットを買いに
    バスターミナルへブラブラ歩いて行きました。

  • バスターミナルでロンダ行き(12.65)購入<br /><br />カードで払おうとしたが、カード使えないと言われて20ユーロ札2枚で支払 いろんな話をしておつりを確認していなかった。後で買い物するとき財布に10ユーロないことにきずいた。毎朝財布にはその日使うであろう40〜50ユーロ入れていたのでおつりをごまかされたのは間違いない。   <br />娘には自己責任と言われてあきらめた。 きっとカードも使えたのに最初からごまかすつもりで、現金払いにさせたみたい・・・タクシーのおつりとかはすごくチェックしたけどバスの窓口の青年がごまかすとは思ってなかった。 小太りのメガネをかけた20代と思われる青年です。皆様気を付けてください。   その後スペイン広場へ

    バスターミナルでロンダ行き(12.65)購入

    カードで払おうとしたが、カード使えないと言われて20ユーロ札2枚で支払 いろんな話をしておつりを確認していなかった。後で買い物するとき財布に10ユーロないことにきずいた。毎朝財布にはその日使うであろう40〜50ユーロ入れていたのでおつりをごまかされたのは間違いない。   
    娘には自己責任と言われてあきらめた。 きっとカードも使えたのに最初からごまかすつもりで、現金払いにさせたみたい・・・タクシーのおつりとかはすごくチェックしたけどバスの窓口の青年がごまかすとは思ってなかった。 小太りのメガネをかけた20代と思われる青年です。皆様気を付けてください。   その後スペイン広場へ

  • スペイン広場は素晴らし所でした。<br /><br />のんびり散策した後カテドラルへ

    スペイン広場は素晴らし所でした。

    のんびり散策した後カテドラルへ

  • カテドラルは何か行事があるらしく入場できなかった。 残念。

    カテドラルは何か行事があるらしく入場できなかった。 残念。

  • 街歩きの後  CERVECERIA MEZQUITA で夕食<br /><br />黒人の呼び込みのお兄さんに声をかけられて、メニューがわからないと言ったらキッチンに案内してくれてメニューの説明してくれた。<br />親切だからここで食事することに、味は普通に美味しかった。<br />

    街歩きの後  CERVECERIA MEZQUITA で夕食

    黒人の呼び込みのお兄さんに声をかけられて、メニューがわからないと言ったらキッチンに案内してくれてメニューの説明してくれた。
    親切だからここで食事することに、味は普通に美味しかった。

  • 7日目 ドニャーナツアーは別の旅行記で<br /><br />朝8時45分 ホテルピックアップ<br /><br /><br />8日目11時発のバスでロンダへ<br />朝時間があったのでメトロポル・パラソルへ迷いながらいきました。<br />時間が早くて中には入れないので、外観だけ楽しみました。

    7日目 ドニャーナツアーは別の旅行記で

    朝8時45分 ホテルピックアップ


    8日目11時発のバスでロンダへ
    朝時間があったのでメトロポル・パラソルへ迷いながらいきました。
    時間が早くて中には入れないので、外観だけ楽しみました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP