余市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※タイトルの「気をつけろ!」は自分への戒めの言葉であり、いかなる方への誹謗中傷ではありません念のため。<br /><br />●【札幌発着 余市への往復JR+貸切タクシー+ランチ(ワイン1杯付)】 <br />JR北海道 日帰りJRでぷらり旅 ウイスキーのふるさと「余市」に行く 『「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」と「余市ワイナリー」をめぐる旅』<br /> JR+タクシー利用なのでお酒も満喫できます!<br />●代金:大人 5,500円 お1人様あたりの旅行代金です。<br />3名様(3名でタクシー1台利用)<br /><br />この切符使用は完全に私のリサーチ不足で(大汗)。<br />余市発 小樽行の電車の時刻が 13:07  14:58 と約2時間に1本<br /><br />ランチタイム?ワイナリー見学?燻製屋買い物を終えて余市駅に着いた時間は13:30・・・<br /><br />頼みのパチンコ屋は2件あるが<br /> お客さんは3人しかいない(爆)<br />余市十字路バス停の「高速バス」の時刻を確認すると<br />15分後に「札幌行」が来る・・・<br />迷わずJRの片道を捨てる決心をしました。<br />ちなみに余市→札幌(トイレ付バスで)1030円 途中「小樽」にも停車します。ちなみに余市→小樽は430円だったかな。<br /><br /><br /><br />

2015 気をつけろ!日帰りJRでぷらり旅「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」「余市ワイナリー」

27いいね!

2015/05/30 - 2015/05/30

85位(同エリア317件中)

旅行記グループ 北海道

4

39

まうまう

まうまうさん

※タイトルの「気をつけろ!」は自分への戒めの言葉であり、いかなる方への誹謗中傷ではありません念のため。

●【札幌発着 余市への往復JR+貸切タクシー+ランチ(ワイン1杯付)】 
JR北海道 日帰りJRでぷらり旅 ウイスキーのふるさと「余市」に行く 『「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」と「余市ワイナリー」をめぐる旅』
 JR+タクシー利用なのでお酒も満喫できます!
●代金:大人 5,500円 お1人様あたりの旅行代金です。
3名様(3名でタクシー1台利用)

この切符使用は完全に私のリサーチ不足で(大汗)。
余市発 小樽行の電車の時刻が 13:07  14:58 と約2時間に1本

ランチタイム?ワイナリー見学?燻製屋買い物を終えて余市駅に着いた時間は13:30・・・

頼みのパチンコ屋は2件あるが
 お客さんは3人しかいない(爆)
余市十字路バス停の「高速バス」の時刻を確認すると
15分後に「札幌行」が来る・・・
迷わずJRの片道を捨てる決心をしました。
ちなみに余市→札幌(トイレ付バスで)1030円 途中「小樽」にも停車します。ちなみに余市→小樽は430円だったかな。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス タクシー JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス

PR

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北海道

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 黒田(温泉)さん 2015/10/04 01:12:00
    余市
    まうまうさん

    今晩は!
    「余市の旅」、懐かしく拝見しました。
    「マッさん」ですっかり有名になりましたね!
    私は15年ほど前に1度行きました!
    「余市」は、とてもいい所ですね!
    又行きたくなりました。
    ありがとうございます。

    まうまう

    まうまうさん からの返信 2015/10/07 07:11:05
    Re:余市
    メッセージありがとうござ
    います いまパソコンが手元にないのでメッセージに今気付きました。すみません。またよろしくお願いいたします。まうまう
  • herzlichさん 2015/06/07 23:33:57
    余市蒸留所〜!
    まうまうさん、こんばんは!
    余市のランチでのハンバーグ、食べたい〜!!!
    写真だけでおいしいのが伝わってきます(*´ω`*)

    うちの旦那さんはビールの後にハイボールを飲むんですが、ガバガバ飲まれてもいいように安いウィスキーを与えていたんですね。
    そしたら偶然にも「竹鶴」を知り合いにいただきまして。
    マッサンとリタさんの写真がラベル後ろに載っているんです。
    「やっぱり竹鶴はおいしいーなー」なんて次回からも竹鶴を購入しようとしているので、今回はあくまでも特別でコレが終わったらいつもの安いやつだよ!とクギ刺しておきました(笑)

    カニ食べ放題のローカルルール読みましたー!
    なんなんですか、あの失礼極まりない店は。
    百歩譲って過去にとんでもないお客がいたとしてもですよ、あのルールはあり得ないですよ。
    しかも食べかす入れから「身がまだついてる」って出すのは・・・

    まうまうさんのおっしゃる通り、ミステリーツアーだとあらかじめ口コミとかをチェックできないから、そこはつらいですね。

    でも、蒸留所見学の時のまうまうさんのご両親の笑顔の写真を見て、「良かった〜」とわたしまで嬉しくなりました(*^-^*)

    まうまう

    まうまうさん からの返信 2015/06/08 06:40:28
    RE: 余市蒸留所〜!
    余市ワイナリーのランチ おすすめです。
    海鮮のあまり得意な方でない父のための洋食ランチです(笑)。
    レンタカーやタクシーでないと行けません。
    父も昔はウィスキー派だったのですが、
    ○ントリー社の通称ダルマが定番だったためか
    ニッカは購入せず・・・
    それでも試飲はたっぷりさせていただきました。

    カニ食べ放題は、自分の中で「もうこりました」(^_^;)
    私も両親ももう「食い放題」の年齢ではないのです。
    「食い放題」に踊るのは、もうやめます(たぶん)
    ブッフェの中にカニがある 程度のカニ加減がちょうどいいかなっと。
    (なにごとも蟹が基準で、申し訳ない)

    そそそ、サヌールのJCOドーナツの近所に蟹屋(デポットサリラウトではないらしい)があって、なかなかイケているらしいので、お盆に行ってみましょう。
    まうまう

まうまうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP