バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お、お、お久しぶりです!<br />皆さま、くすくすです。<br />(◎_◎;) ・・・遠い目<br /><br /><br />恐ろしいぐらいに日々が過ぎ、<br />フォートラベルの会員だった<br />事も忘れられたかも?・・・と、<br />思いながらログインした<br />今日この頃~(^_^;)<br /><br /><br />大変、長らくお待たせしました。<br />行って来ました海外へ!<br /><br /><br />アジア大好きな私と旦那様、<br />なぜかタイへは行ってません<br />でした。<br /><br />ゴルフ天国と聞けば行かずに<br />死ねるかーー?笑<br />と、ばかりに即行動。<br /><br />五月晴れの中、関空より<br />旅立ちました。<br /><br />さて、どんな珍道中が<br />待っているやら・・・。<br /><br />では、旅の始まりです(^。^)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2015年GWタイ旅行・観光&ゴルフ

55いいね!

2015/05/03 - 2015/05/07

1982位(同エリア22960件中)

2

129

くすくす

くすくすさん

お、お、お久しぶりです!
皆さま、くすくすです。
(◎_◎;) ・・・遠い目


恐ろしいぐらいに日々が過ぎ、
フォートラベルの会員だった
事も忘れられたかも?・・・と、
思いながらログインした
今日この頃~(^_^;)


大変、長らくお待たせしました。
行って来ました海外へ!


アジア大好きな私と旦那様、
なぜかタイへは行ってません
でした。

ゴルフ天国と聞けば行かずに
死ねるかーー?笑
と、ばかりに即行動。

五月晴れの中、関空より
旅立ちました。

さて、どんな珍道中が
待っているやら・・・。

では、旅の始まりです(^。^)





PR

  • 関空、タイ航空673便 00:30発。<br /><br />少し早めの22:00過ぎに到着。<br />

    関空、タイ航空673便 00:30発。

    少し早めの22:00過ぎに到着。

  • まずは、4階入り口から一番右端<br />の荷物預かり所へ。<br /><br />宅急便で送ったゴルフバッグを<br />取りに。<br /><br />ココは受け取り22:30までなので<br />ギリギリ。<br /><br /><br />

    まずは、4階入り口から一番右端
    の荷物預かり所へ。

    宅急便で送ったゴルフバッグを
    取りに。

    ココは受け取り22:30までなので
    ギリギリ。


  • チェックインも済み、出国手続きも<br />サクサク。<br /><br />GWといえど深夜は空いています。<br /><br />タイはブランド品は高いらしいし、<br />円安なので化粧品は関空でゲット!<br /><br />後で、バンコクの免税店・デパートの<br />値段みたら、関空が一番安かった。<br /><br />15000円の美容液が8000円。<br /><br />ヤッターo(^▽^)o<br /><br />では、今からバンコクへ<br />いざ出陣 ( ̄^ ̄)ゞ<br /><br /><br />

    チェックインも済み、出国手続きも
    サクサク。

    GWといえど深夜は空いています。

    タイはブランド品は高いらしいし、
    円安なので化粧品は関空でゲット!

    後で、バンコクの免税店・デパートの
    値段みたら、関空が一番安かった。

    15000円の美容液が8000円。

    ヤッターo(^▽^)o

    では、今からバンコクへ
    いざ出陣 ( ̄^ ̄)ゞ


  • 無事に定刻出発。<br /><br />深夜のため、すぐ寝る体勢に入り<br />飛行機の写真はナシ・・・(^_^;)<br /><br />最近思うのが、どの飛行機も<br />エアコン効き過ぎて寒くないですか?<br /><br />世界中でエコが叫ばれる中、飛行機<br />だけは昔のままですよね。<br /><br />誰ですか?<br />年のせいと言ったのはーー笑<br /><br />ハイ(^o^)/<br />飛行機のるときは厚着する!<br />これ鉄則。<br /><br />そうこうする内に5時間40分で<br />バンコクのスワンナプーム空港到着。<br /><br />このタイ航空ビックリするぐらい<br />揺れなかった。<br /><br />たまたまかしら?<br /><br />いつもの事なら、タイ航空<br />恐るべしーー笑

    無事に定刻出発。

    深夜のため、すぐ寝る体勢に入り
    飛行機の写真はナシ・・・(^_^;)

    最近思うのが、どの飛行機も
    エアコン効き過ぎて寒くないですか?

    世界中でエコが叫ばれる中、飛行機
    だけは昔のままですよね。

    誰ですか?
    年のせいと言ったのはーー笑

    ハイ(^o^)/
    飛行機のるときは厚着する!
    これ鉄則。

    そうこうする内に5時間40分で
    バンコクのスワンナプーム空港到着。

    このタイ航空ビックリするぐらい
    揺れなかった。

    たまたまかしら?

    いつもの事なら、タイ航空
    恐るべしーー笑

  • 入国審査を終え出口へ<br /><br />このC出口でお迎えのツーリストを<br />待ちます。<br /><br />待ってる間に両替。

    入国審査を終え出口へ

    このC出口でお迎えのツーリストを
    待ちます。

    待ってる間に両替。

  • ロイヤルオーキッドシェラトン<br />ホテルへ到着。<br /><br />チャオプラヤー川沿いのホテルに<br />泊りたかったので満足。<br /><br />早朝なのでチェックインは、無理な<br />時間だけど、キングサイズの部屋なら<br />用意できるとか?<br /><br />速攻、チェックインを済ませて<br />お部屋へ。

    ロイヤルオーキッドシェラトン
    ホテルへ到着。

    チャオプラヤー川沿いのホテルに
    泊りたかったので満足。

    早朝なのでチェックインは、無理な
    時間だけど、キングサイズの部屋なら
    用意できるとか?

    速攻、チェックインを済ませて
    お部屋へ。

  • 20階のコーナー角部屋。<br /><br />キングサイズ。<br /><br />めっちゃ広いベッドで問題ナシ!<br /><br />眺めも良くお部屋もキレイで最高。<br /><br /><br />

    20階のコーナー角部屋。

    キングサイズ。

    めっちゃ広いベッドで問題ナシ!

    眺めも良くお部屋もキレイで最高。


  • シャワーの水圧もすごくイイ。

    シャワーの水圧もすごくイイ。

  • <br /><br />



  • ホテルのロビー。<br /><br />市内観光のお迎えを待ちます。<br />

    ホテルのロビー。

    市内観光のお迎えを待ちます。

  • ロビーに飾ってあるタイの装飾が、<br />古き良き伝統を感じさせます。<br /><br />落ち着く感じが大人の旅にイイです。<br /><br />やっとお迎えが来ました。<br /><br />暑いけど行って来ます!

    ロビーに飾ってあるタイの装飾が、
    古き良き伝統を感じさせます。

    落ち着く感じが大人の旅にイイです。

    やっとお迎えが来ました。

    暑いけど行って来ます!

  • まずはバンコク観光の要である<br />王宮<br />エメラルド寺院<br />ワットアルン<br />ワットポー<br />を巡ります。<br /><br />一番最初はワットアルンから。<br />車で移動し船で向う岸の、<br />ワットアルンへ。<br /><br />タイ人のガイドさん日本に一年<br />住んでいたそうです。<br /><br />親切で優しい人で良かった!<br />

    まずはバンコク観光の要である
    王宮
    エメラルド寺院
    ワットアルン
    ワットポー
    を巡ります。

    一番最初はワットアルンから。
    車で移動し船で向う岸の、
    ワットアルンへ。

    タイ人のガイドさん日本に一年
    住んでいたそうです。

    親切で優しい人で良かった!

  • あっと言う間に到着。<br /><br />今ちょうど改修工事中みたい。<br /><br />でも観光客だらけです。

    あっと言う間に到着。

    今ちょうど改修工事中みたい。

    でも観光客だらけです。

  • 金満な像ですね。<br /><br />タイでは寺院が金ピカだらけ。<br /><br />しかし福耳ですね!<br />

    金満な像ですね。

    タイでは寺院が金ピカだらけ。

    しかし福耳ですね!

  • ワットアルンは三島由紀夫の小説<br />に出てくるので有名だそうです。<br /><br />では次は、ワットポーへ向かいます。

    ワットアルンは三島由紀夫の小説
    に出てくるので有名だそうです。

    では次は、ワットポーへ向かいます。

  • ワットポーを出て少し休憩。<br /><br />お水のボトルをもらったので<br /><br />飲みます。<br /><br />王宮は一番混んでるとガイドさん<br /><br />が言ってます。

    ワットポーを出て少し休憩。

    お水のボトルをもらったので

    飲みます。

    王宮は一番混んでるとガイドさん

    が言ってます。

  • ワットポーへ到着。<br /><br />ここに来たかったので楽しみ!<br /><br />オバマ大統領も来ています。

    ワットポーへ到着。

    ここに来たかったので楽しみ!

    オバマ大統領も来ています。

  • ワットポーの大仏様!!!<br />これこれ!<br /><br />この大仏様を楽しみにしていました。<br /><br />涅槃像で有名なワットポー。<br /><br />本当にすごいですV(^_^)V

    ワットポーの大仏様!!!
    これこれ!

    この大仏様を楽しみにしていました。

    涅槃像で有名なワットポー。

    本当にすごいですV(^_^)V

  • <br />


  • 大仏様の足です。<br /><br />偏平足の足にギョギョ!

    大仏様の足です。

    偏平足の足にギョギョ!

  • 後頭部もパシャ!<br /><br />人をかきわけながらの撮影で<br /><br />汗だくです・・・(&gt;_&lt;)

    後頭部もパシャ!

    人をかきわけながらの撮影で

    汗だくです・・・(>_<)

  • 大仏様の前の絵画。<br /><br />とても素晴らしい描写!

    大仏様の前の絵画。

    とても素晴らしい描写!

  • 鐘の中に小銭を入れて順番に<br />周ります。<br /><br />願いが叶うかな?<br /><br />では最後に王宮とエメラルド寺院へ。

    鐘の中に小銭を入れて順番に
    周ります。

    願いが叶うかな?

    では最後に王宮とエメラルド寺院へ。

  • 船に乗り移動。<br /><br />さらに段々と暑くなって来ました。<br /><br />日本の春の陽気から真夏のバンコク<br /><br />への対応がまだ出来てません。<br /><br />ふぅっーーー(≧∇≦)

    船に乗り移動。

    さらに段々と暑くなって来ました。

    日本の春の陽気から真夏のバンコク

    への対応がまだ出来てません。

    ふぅっーーー(≧∇≦)

  • 王宮に到着。<br /><br />仏像にしっかり拝みます。<br /><br />ココも、またもや観光客だらけ。<br /><br />しかも日本へ爆買いに来る大陸の<br /><br />方の団体です!!!<br /><br />怖っーー((((;゚Д゚)))))))<br />

    王宮に到着。

    仏像にしっかり拝みます。

    ココも、またもや観光客だらけ。

    しかも日本へ爆買いに来る大陸の

    方の団体です!!!

    怖っーー((((;゚Д゚)))))))

  • <br /><br />



  • 小坊主さん達です。<br /><br />可愛いなぁ〜!

    小坊主さん達です。

    可愛いなぁ〜!

  • 王宮の人の多い事、もう見る気<br />しないです。

    王宮の人の多い事、もう見る気
    しないです。

  • 大陸の方たちも傘をさしています。<br /><br />バンコクのお土産屋さんも<br />中国語を勉強する人が増えたそう<br />ですよ。

    大陸の方たちも傘をさしています。

    バンコクのお土産屋さんも
    中国語を勉強する人が増えたそう
    ですよ。

  • 花柄のシャツに、花柄のスカート。<br />こんな感じのファッションが<br />中国では人気?

    花柄のシャツに、花柄のスカート。
    こんな感じのファッションが
    中国では人気?

  • ようやく王宮とエメラルド寺院の<br />観光も終わりホテルへ。<br /><br />とにかく汗だくなのでホテルで、<br />シャワーを浴びてからランチへ行く<br />事に。

    ようやく王宮とエメラルド寺院の
    観光も終わりホテルへ。

    とにかく汗だくなのでホテルで、
    シャワーを浴びてからランチへ行く
    事に。

  • ホテルへ到着。<br /><br />シャワーを浴び、少し休憩したら<br />お腹が空いて来ました。<br /><br />ホテルの隣のリバーシティーへ<br />ランチしに行きます。

    ホテルへ到着。

    シャワーを浴び、少し休憩したら
    お腹が空いて来ました。

    ホテルの隣のリバーシティーへ
    ランチしに行きます。

  • ホテルの2階とリバーシティーの2階が渡り廊下でつながっています。<br /><br />暑いのでココから行く方が、断然<br />涼しい〜!

    ホテルの2階とリバーシティーの2階が渡り廊下でつながっています。

    暑いのでココから行く方が、断然
    涼しい〜!

  • ホテル裏のシープラヤー船着き場。<br /><br />向う岸に渡る船乗り場。

    ホテル裏のシープラヤー船着き場。

    向う岸に渡る船乗り場。

  • リバーシティーの2階タイ料理に<br />決め今からランチです。

    リバーシティーの2階タイ料理に
    決め今からランチです。

  • レストランからの眺め。<br /><br />リバービューだけあって素敵!<br /><br />前の高い建物はヒルトンホテル<br />だそうです。

    レストランからの眺め。

    リバービューだけあって素敵!

    前の高い建物はヒルトンホテル
    だそうです。

  • オーナーらしき人が料理の<br />おすすめを教えてくれます。<br />笑顔で親切なオーナーさん<br />でしたよ!<br /><br />おすすめを注文。<br />ワンタン?入りのスープも<br />タイカレーも美味しかったです。<br />

    オーナーらしき人が料理の
    おすすめを教えてくれます。
    笑顔で親切なオーナーさん
    でしたよ!

    おすすめを注文。
    ワンタン?入りのスープも
    タイカレーも美味しかったです。

  • スイカジュースです〜(^-^)/<br /><br />タイでしたい事の一つが<br />このスイカジュースを飲む事〜笑<br /><br />この暑さにスイカは持ってこい?<br /><br />お味はベリーグッーでしたよ〜!<br /><br />お腹も一杯になりリバーシティーで<br />ショッピングに行きます。

    スイカジュースです〜(^-^)/

    タイでしたい事の一つが
    このスイカジュースを飲む事〜笑

    この暑さにスイカは持ってこい?

    お味はベリーグッーでしたよ〜!

    お腹も一杯になりリバーシティーで
    ショッピングに行きます。

  • 銀食器や、貝殻で出来た食器<br />などのお店。<br /><br />

    銀食器や、貝殻で出来た食器
    などのお店。

  • リバーシティー1階にある<br />「ナラヤ」です。<br /><br />タイのリボンバックで有名なお店。<br /><br />お店の規模の割に店員さんが<br />多いのでビックリ?<br /><br />深夜フライトと、午前中の観光、<br />そして暑さに疲れが出て来ました。<br /><br />少し休憩して体調を整える事に。<br /><br />

    リバーシティー1階にある
    「ナラヤ」です。

    タイのリボンバックで有名なお店。

    お店の規模の割に店員さんが
    多いのでビックリ?

    深夜フライトと、午前中の観光、
    そして暑さに疲れが出て来ました。

    少し休憩して体調を整える事に。

  • 夕方のホテルからの眺め。<br /><br />本当に素敵!<br /><br />川の流れを見ているだけで、<br /><br />リゾート気分にひたれます。<br /><br />本当に来て良かった。<br /><br />旦那様、ありがとう。

    夕方のホテルからの眺め。

    本当に素敵!

    川の流れを見ているだけで、

    リゾート気分にひたれます。

    本当に来て良かった。

    旦那様、ありがとう。

  • リスペクト<br /><br /><br /><br />バンコクのチャオプラヤー川は、<br />お世辞にもキレイとは言えない<br />ずっとながめていて思った。<br /><br />美しさしか見なかったら、<br />そこしか見えない。<br />どう見るかで変わる。<br /><br /><br />旅に出ると、<br />相手の言動が良く分かる。<br />と、同時に自分も見られている。<br /><br /><br />私は心の底で、<br />夫をリスペクトしている。<br />ケンカしても、<br />なじっても、<br />減らない感情。<br /><br /><br />リスペクト<br />大切にしたい。<br />なくさないでいよう。<br />

    リスペクト



    バンコクのチャオプラヤー川は、
    お世辞にもキレイとは言えない
    ずっとながめていて思った。

    美しさしか見なかったら、
    そこしか見えない。
    どう見るかで変わる。


    旅に出ると、
    相手の言動が良く分かる。
    と、同時に自分も見られている。


    私は心の底で、
    夫をリスペクトしている。
    ケンカしても、
    なじっても、
    減らない感情。


    リスペクト
    大切にしたい。
    なくさないでいよう。

  • ホテルの隣、リバーシティーは<br />ディナークルーズの発着場です。<br />キレイなライトアップした船が<br />出航です。<br /><br />私達もそろそろディナータイム。<br /><br /><br />

    ホテルの隣、リバーシティーは
    ディナークルーズの発着場です。
    キレイなライトアップした船が
    出航です。

    私達もそろそろディナータイム。


  • 今晩はイタリアンです。<br /><br />前菜、サラダ、スープ、フルーツ、<br />デザートはバッフェで、メイン料理<br />は一つ選べます。

    今晩はイタリアンです。

    前菜、サラダ、スープ、フルーツ、
    デザートはバッフェで、メイン料理
    は一つ選べます。

  • タイのシンハビールです。<br /><br /> 飲みやすいですね。<br />

    タイのシンハビールです。

    飲みやすいですね。

  • トマトソースのペンネです。<br /><br />これはイマイチでしたね。<br /><br />デザートも食べお腹いっぱい。<br /><br />ではホテルへ帰りまーす!

    トマトソースのペンネです。

    これはイマイチでしたね。

    デザートも食べお腹いっぱい。

    ではホテルへ帰りまーす!

  • ホテルへ帰るとロビーでビートルズ<br />のコンサートしてました。<br /><br />タイ人のおじさんビートルズ?<br />でしたねーー笑<br /><br />今日は疲れたのでゆっくり休みます。<br />

    ホテルへ帰るとロビーでビートルズ
    のコンサートしてました。

    タイ人のおじさんビートルズ?
    でしたねーー笑

    今日は疲れたのでゆっくり休みます。

  • 2日目の朝です。<br /><br />ロビーのエレベーターの真ん中を<br />行くと外に出て、ホテル発着の<br />船着き場に出ます。<br />

    2日目の朝です。

    ロビーのエレベーターの真ん中を
    行くと外に出て、ホテル発着の
    船着き場に出ます。

  • ホテルから最寄りのサパータクシン<br />駅まで無料の船が出ています。<br /><br />ホテル発が毎時、00分・30分<br />サパータクシン駅発が40分・10分<br />だそうです。<br /><br />まだ船が来てませんね。

    ホテルから最寄りのサパータクシン
    駅まで無料の船が出ています。

    ホテル発が毎時、00分・30分
    サパータクシン駅発が40分・10分
    だそうです。

    まだ船が来てませんね。

  • 船が到着。<br /><br />今日は色々と街歩きとショッピング。<br /><br />そう、旦那様の嫌いなショッピング<br />を無事に終了するのが、今日のミッションですーー笑<br /><br />

    船が到着。

    今日は色々と街歩きとショッピング。

    そう、旦那様の嫌いなショッピング
    を無事に終了するのが、今日のミッションですーー笑

  • 船に乗りました。<br /><br />なんだから落ち着きのある感じで、<br />とっても優雅。<br /><br />10分たらずの船旅が、こんな気持ち<br />良いとは思いもしませんでした。

    船に乗りました。

    なんだから落ち着きのある感じで、
    とっても優雅。

    10分たらずの船旅が、こんな気持ち
    良いとは思いもしませんでした。

  • さぁ、船が出航です。<br /><br />宿泊してるロイヤルオーキッドシェラトンホテルです。<br /><br />離れて見ると結構大きいですね。

    さぁ、船が出航です。

    宿泊してるロイヤルオーキッドシェラトンホテルです。

    離れて見ると結構大きいですね。

  • 隣のホテルは、かの有名な<br />オリエンタルホテルです!<br /><br />タイを訪れた世界のVIPが宿泊する<br />ホテル。<br /><br />首相クラスが来るとレストランから<br />全て入れなくなるらしいです。<br /><br />中山美穂主演の映画<br />「さよならいつか」でも有名。<br /><br />

    隣のホテルは、かの有名な
    オリエンタルホテルです!

    タイを訪れた世界のVIPが宿泊する
    ホテル。

    首相クラスが来るとレストランから
    全て入れなくなるらしいです。

    中山美穂主演の映画
    「さよならいつか」でも有名。

  • 船を降り、サパータクシン駅に到着。<br /><br />BTSモノレールに乗り、5つ目の<br />サイアム駅まで行きます。<br /><br />

    船を降り、サパータクシン駅に到着。

    BTSモノレールに乗り、5つ目の
    サイアム駅まで行きます。

  • 急に雨。<br />スコールは激しいです。<br /><br />

    急に雨。
    スコールは激しいです。

  • サイアム駅に着き、雨なので駅直結の<br />サイアムセンターのショッピング<br />モールへ。<br /><br />ここは若い人のブランドが入ってる<br />感じ?でした。<br /><br />隣のサイアムパラゴンへ移動しようと<br />思ったら、まだ雨。<br /><br />そしたらオレンジのカッパを着た人が右側の大蛇のような大きいチューブを広げ始めます。<br /><br />何をするかと思いきや、<br />そう、ショッピングモールの入り口<br />同士をチューブで結合したんです!!<br />傘なしで移動できるんです。<br /><br />すごーーい!!!<br />感動しました。<br />これ良いアイデアだと思いません?

    サイアム駅に着き、雨なので駅直結の
    サイアムセンターのショッピング
    モールへ。

    ここは若い人のブランドが入ってる
    感じ?でした。

    隣のサイアムパラゴンへ移動しようと
    思ったら、まだ雨。

    そしたらオレンジのカッパを着た人が右側の大蛇のような大きいチューブを広げ始めます。

    何をするかと思いきや、
    そう、ショッピングモールの入り口
    同士をチューブで結合したんです!!
    傘なしで移動できるんです。

    すごーーい!!!
    感動しました。
    これ良いアイデアだと思いません?

  • 雨に濡れずサイアムパラゴンへ移動。<br /><br />地下に飲食店やフードコート、銀行も<br />あります。<br /><br />早速、銀行でタイバーツに両替。<br /><br />空港よりレートが良いです。<br /><br />それにしても日本語だらけで、<br />ラーメン屋さんの多い事!<br /><br />和食の大戸屋です。

    雨に濡れずサイアムパラゴンへ移動。

    地下に飲食店やフードコート、銀行も
    あります。

    早速、銀行でタイバーツに両替。

    空港よりレートが良いです。

    それにしても日本語だらけで、
    ラーメン屋さんの多い事!

    和食の大戸屋です。

  • お腹も減ったのでランチを食べに、<br />さっきの大戸屋さんへ入り、ざる蕎麦と山芋のトロロを注文。<br /><br />コンビニの蕎麦ぐらいの味を想像して<br />たのが、結構おいしいーー笑<br /><br />あなどるなかれ、タイの蕎麦!

    お腹も減ったのでランチを食べに、
    さっきの大戸屋さんへ入り、ざる蕎麦と山芋のトロロを注文。

    コンビニの蕎麦ぐらいの味を想像して
    たのが、結構おいしいーー笑

    あなどるなかれ、タイの蕎麦!

  • 食後はスタバ。<br /><br />タイは飲み物に、とにかく砂糖が<br />入っているそう。<br /><br />チェーン店ならアメリカーノで<br />ブラックが飲めましたが、コンビニでノンシュガーと書いてあるコーヒーも微妙に砂糖が入っているらしいです。<br /><br />一番おどろいたのがペットボトルの<br />お茶に砂糖が入っている事!!!<br /><br />それアカンがな!ーー笑<br /><br />

    食後はスタバ。

    タイは飲み物に、とにかく砂糖が
    入っているそう。

    チェーン店ならアメリカーノで
    ブラックが飲めましたが、コンビニでノンシュガーと書いてあるコーヒーも微妙に砂糖が入っているらしいです。

    一番おどろいたのがペットボトルの
    お茶に砂糖が入っている事!!!

    それアカンがな!ーー笑

  • サイアムパラゴンを出た所。

    サイアムパラゴンを出た所。

  • 伊勢丹に入りサンダルを買って<br />出たら、あら、ビックリ?<br /><br />金ピカおねーさん?<br />イヤ、おばちゃん?<br /><br />

    伊勢丹に入りサンダルを買って
    出たら、あら、ビックリ?

    金ピカおねーさん?
    イヤ、おばちゃん?

  • 金ピカおばちゃんの横で、<br />皆んな何かを食べています。<br /><br />前を見ると何やら屋台らしき<br />ものが???

    金ピカおばちゃんの横で、
    皆んな何かを食べています。

    前を見ると何やら屋台らしき
    ものが???

  • <br />


  • 何だろう?<br />近ずいて見るとココナッツアイス?<br />のようです。

    何だろう?
    近ずいて見るとココナッツアイス?
    のようです。

  • こんなの始めて見ました。<br /><br />興味深々な旦那様、やっぱりアイス<br />食べる事に〜(≧∇≦)

    こんなの始めて見ました。

    興味深々な旦那様、やっぱりアイス
    食べる事に〜(≧∇≦)

  • 疑いながら食べてみると・・・?<br /><br />な、な、なんと、<br />これ、おいしーーーい!!!<br /><br />ココナッツのアイス最高<br /><br />また食べたい物の1つになり<br />ました〜(^o^)

    疑いながら食べてみると・・・?

    な、な、なんと、
    これ、おいしーーーい!!!

    ココナッツのアイス最高

    また食べたい物の1つになり
    ました〜(^o^)

  • すぐ近くに、また人が!<br /><br />何の神様かな?<br /><br />あっ、象の形。<br /><br />そう、ガネーシャです。<br /><br />若い女性が熱心にお参りしています。<br /><br />恋愛の神様みたいですね。

    すぐ近くに、また人が!

    何の神様かな?

    あっ、象の形。

    そう、ガネーシャです。

    若い女性が熱心にお参りしています。

    恋愛の神様みたいですね。

  • ご存知バンコク名物、大渋滞!<br /><br />それにしてもタクシー派手ね。

    ご存知バンコク名物、大渋滞!

    それにしてもタクシー派手ね。

  • 暑いので、またまた冷たい<br />マンゴースムージーとマンゴー。<br /><br />でもマンゴーこちらでは、常温。<br /><br />ぬるぅっーー(⌒-⌒; )<br /><br />しかもマンゴーはもち米と<br />食べるそうです。<br /><br />日本のお萩みたいな感じ?<br /><br />で、もち米ナシで、って言ったら<br />変な顔されちゃいました!

    暑いので、またまた冷たい
    マンゴースムージーとマンゴー。

    でもマンゴーこちらでは、常温。

    ぬるぅっーー(⌒-⌒; )

    しかもマンゴーはもち米と
    食べるそうです。

    日本のお萩みたいな感じ?

    で、もち米ナシで、って言ったら
    変な顔されちゃいました!

  • 伊勢丹から帰りにサイアムパラゴンに<br />寄ります。<br /><br />そう、パラゴンの1階にTWGが<br />入っているからです。<br /><br />シンガポール発のTWGはセレブリティ<br />御用達の高級紅茶。<br /><br />TWGは確か会社名でトワイニング<br />ではありません。あしからず!<br /><br /><br />

    伊勢丹から帰りにサイアムパラゴンに
    寄ります。

    そう、パラゴンの1階にTWGが
    入っているからです。

    シンガポール発のTWGはセレブリティ
    御用達の高級紅茶。

    TWGは確か会社名でトワイニング
    ではありません。あしからず!


  • アジア地区におけるTWGの成功は、<br />シンガポールの成長と共に伸び、<br />東京にも初出店。<br /><br />バンコクにもエンポリアムと<br />パラゴンの2店舗ある様です。<br /><br />お店の中に入ると外から結構、<br />丸見えですね。<br /><br />ジロジロ見られて落ち着かない<br />かも?<br /><br />お店は紅茶だけでなく、マカロンや<br />食器、紅茶の缶など売っています。

    アジア地区におけるTWGの成功は、
    シンガポールの成長と共に伸び、
    東京にも初出店。

    バンコクにもエンポリアムと
    パラゴンの2店舗ある様です。

    お店の中に入ると外から結構、
    丸見えですね。

    ジロジロ見られて落ち着かない
    かも?

    お店は紅茶だけでなく、マカロンや
    食器、紅茶の缶など売っています。

  • 店内のお客様ほぼ、女性です。<br /><br />しかも年齢層高め。<br /><br />こういうお店は、世界共通で<br />オバ様がお好きかも?<br /><br />という事は、私もオバさん!?<br /><br />ひぇっーーーσ(^_^;)

    店内のお客様ほぼ、女性です。

    しかも年齢層高め。

    こういうお店は、世界共通で
    オバ様がお好きかも?

    という事は、私もオバさん!?

    ひぇっーーーσ(^_^;)

  • オバ様紅茶おいしいです!<br /><br />ティーパックを買いましたが、<br />中々の紅茶です。<br /><br />マリアージュフレ好きな方は<br />是非お試しを!<br /><br /><br />

    オバ様紅茶おいしいです!

    ティーパックを買いましたが、
    中々の紅茶です。

    マリアージュフレ好きな方は
    是非お試しを!


  • 夕方のサイアム駅。<br /><br />ショッピング嫌いな旦那様も、<br />暑いので、ショッピングモール<br />の中で涼んでくれてラッキー!<br /><br />色々と買い物も出来て満足。<br /><br />夕方になったのでホテルへ戻ります。

    夕方のサイアム駅。

    ショッピング嫌いな旦那様も、
    暑いので、ショッピングモール
    の中で涼んでくれてラッキー!

    色々と買い物も出来て満足。

    夕方になったのでホテルへ戻ります。

  • BTSモノレールの電車。

    BTSモノレールの電車。

  • 車は大渋滞ですが、電車は混んで<br />いませんでしたね。<br /><br />ここで事件発生!<br /><br />電車乗りまちがえて別方面へ(◎_◎;)<br /><br />あわてて電車を降ります。<br /><br />1駅で、すぐ戻れて良かった。<br /><br /><br /><br /><br />

    車は大渋滞ですが、電車は混んで
    いませんでしたね。

    ここで事件発生!

    電車乗りまちがえて別方面へ(◎_◎;)

    あわてて電車を降ります。

    1駅で、すぐ戻れて良かった。




  • ホテルへ戻りシャワーを浴びて、<br />休憩します。<br /><br />夜は近くでタイ料理。

    ホテルへ戻りシャワーを浴びて、
    休憩します。

    夜は近くでタイ料理。

  • バッタイ、トムヤムクン、揚げ春巻き<br />など。<br /><br />バンコク2日目の夜もグッスリ<br />眠れそうです。<br /><br />明日は楽しみのゴルフ。<br />

    バッタイ、トムヤムクン、揚げ春巻き
    など。

    バンコク2日目の夜もグッスリ
    眠れそうです。

    明日は楽しみのゴルフ。

  • おはようございます。<br /><br />3日目の朝です。<br /><br />今朝は5時起きです。眠いなぁ。<br /><br />朝6時出発なので仕方ありません。<br /><br />早いのでホテル玄関もガラガラ。<br /><br />ゴルフ場の迎えの車を待ちます。

    おはようございます。

    3日目の朝です。

    今朝は5時起きです。眠いなぁ。

    朝6時出発なので仕方ありません。

    早いのでホテル玄関もガラガラ。

    ゴルフ場の迎えの車を待ちます。

  • モーニングボックスです。<br /><br />ホテルの朝食は6時からなので、<br />私達は6時出発なので食べれません。<br /><br />なので、昨日の夜、車で食べれる様<br />頼んでいました。<br /><br />何が入っているのか?楽しみ!

    モーニングボックスです。

    ホテルの朝食は6時からなので、
    私達は6時出発なので食べれません。

    なので、昨日の夜、車で食べれる様
    頼んでいました。

    何が入っているのか?楽しみ!

  • お迎えの車が来ました。<br /><br />優しいドライバーさんです。<br /><br />ドライバーさんの許可を取り<br />タクシーの中で<br />モーニングボックスを<br />食べます。<br /><br />遠足のお弁当を開けるみたいで、<br />楽しみ〜!<br /><br />サンドイッチ、デニッシュ、リンゴ、<br />ミネラルウォーターが入っています。<br /><br />サンドイッチはイマイチでしたが、<br />後は美味しく頂きました。<br /><br /><br />

    お迎えの車が来ました。

    優しいドライバーさんです。

    ドライバーさんの許可を取り
    タクシーの中で
    モーニングボックスを
    食べます。

    遠足のお弁当を開けるみたいで、
    楽しみ〜!

    サンドイッチ、デニッシュ、リンゴ、
    ミネラルウォーターが入っています。

    サンドイッチはイマイチでしたが、
    後は美味しく頂きました。


  • 暑いので水分持参です。<br /><br />タイのコンビニで、砂糖なしのお茶<br />を探していたら1つありました。<br />なのでずっとコレを買って飲んで<br />います。<br /><br />かぶせ茶・・・何をかぶせてる? 笑<br />

    暑いので水分持参です。

    タイのコンビニで、砂糖なしのお茶
    を探していたら1つありました。
    なのでずっとコレを買って飲んで
    います。

    かぶせ茶・・・何をかぶせてる? 笑

  • 約40分でゴルフ場へ到着。<br /><br />海沿いのキレイなゴルフ場なので<br />楽しみ〜!

    約40分でゴルフ場へ到着。

    海沿いのキレイなゴルフ場なので
    楽しみ〜!

  • <br /><br />



  • 1番ホールは風がきついアゲインスト。<br /><br />しっかりドライバー振りきろう!<br /><br />タイはゴルフ天国。<br /><br />1人にキャディーさん1人付くのです。<br /><br />昔はチップも安かったそうですが、<br />今はタイも物価が上がったみたい<br />です。<br /><br />でも海外のゴルフは、のんびり<br />プレー出来るので楽です。<br /><br />あ〜もう明日帰国だと思うと<br />寂しいなぁ〜(@_@)<br /><br />

    1番ホールは風がきついアゲインスト。

    しっかりドライバー振りきろう!

    タイはゴルフ天国。

    1人にキャディーさん1人付くのです。

    昔はチップも安かったそうですが、
    今はタイも物価が上がったみたい
    です。

    でも海外のゴルフは、のんびり
    プレー出来るので楽です。

    あ〜もう明日帰国だと思うと
    寂しいなぁ〜(@_@)

  • 楽しいゴルフでした。<br /><br />キャディーさん達も可愛いタイ人<br />女性でした。<br /><br />

    楽しいゴルフでした。

    キャディーさん達も可愛いタイ人
    女性でした。

  • ゴルフ場からホテルへ戻り、11時半<br />なので、少し休憩したらランチに<br />出かけます。<br /><br />今日はバンコクで日本人に人気の<br />蟹カレーを食べに行きます。<br /><br />タクシーでサムヤーン駅へ直結の<br />チャルチュムスクエアに到着。

    ゴルフ場からホテルへ戻り、11時半
    なので、少し休憩したらランチに
    出かけます。

    今日はバンコクで日本人に人気の
    蟹カレーを食べに行きます。

    タクシーでサムヤーン駅へ直結の
    チャルチュムスクエアに到着。

  • タイでは、良く運賃をボラれるとか、<br />メーター倒さないとか、悪いウワサ<br />ばかりですが、な、な、なんと<br />この運転手さん、運賃マケてくれたん<br />です!!!<br /><br />誰ですか?<br />ネギった・・・って言ったのは!<br />違いますよーー笑<br /><br /><br />バーツの小銭が、まだ見慣れてない<br />のでグズグズしてたら、OK〜(-。-;<br />もうヨカよ〜と、ばかりに、降ろして<br />走り去りました。<br /><br />こんな事もあるんですね。<br /><br />旦那様も大笑い(*^◯^*)

    タイでは、良く運賃をボラれるとか、
    メーター倒さないとか、悪いウワサ
    ばかりですが、な、な、なんと
    この運転手さん、運賃マケてくれたん
    です!!!

    誰ですか?
    ネギった・・・って言ったのは!
    違いますよーー笑


    バーツの小銭が、まだ見慣れてない
    のでグズグズしてたら、OK〜(-。-;
    もうヨカよ〜と、ばかりに、降ろして
    走り去りました。

    こんな事もあるんですね。

    旦那様も大笑い(*^◯^*)

  • 発見!ありました。<br /><br />ソンブーンです。<br /><br />日本人の口に合い、必ずや美味しいと<br />言われるそうなので来てみました。<br /><br />この支店は、新しいお店で、ランチ<br />営業してるのは、ココだけだそうです。

    発見!ありました。

    ソンブーンです。

    日本人の口に合い、必ずや美味しいと
    言われるそうなので来てみました。

    この支店は、新しいお店で、ランチ
    営業してるのは、ココだけだそうです。

  • 少し席を片ずけるのを待ちます。<br /><br />

    少し席を片ずけるのを待ちます。

  • 日本語メニューです。<br /><br />蟹カレーは、蟹の殻付きなのですが、食べにくいので殻を取ったヌアを注文します。<br /><br />日本人は誰1人いません。<br /><br />本店や、古い支店は日本人が多いけど、ココは新しいので知られてない様ですね。<br /><br />ココでも大陸の方はすごい!<br />大人数でビックリな事を言って<br />いました。<br /><br />お勘定後に、持ち込みの水筒にお茶を入れてくれ!<br />と言ってお店の人を困らせていました。<br />食事中のタイ人のお客様もビックリ?<br /><br />声が大きいから女性店員さん、少し<br />怖がって男性店員が対応。<br /><br />大陸の方は引き下がらず、結局、<br />水筒にお茶を入れていました。<br /><br />恐るべしーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

    日本語メニューです。

    蟹カレーは、蟹の殻付きなのですが、食べにくいので殻を取ったヌアを注文します。

    日本人は誰1人いません。

    本店や、古い支店は日本人が多いけど、ココは新しいので知られてない様ですね。

    ココでも大陸の方はすごい!
    大人数でビックリな事を言って
    いました。

    お勘定後に、持ち込みの水筒にお茶を入れてくれ!
    と言ってお店の人を困らせていました。
    食事中のタイ人のお客様もビックリ?

    声が大きいから女性店員さん、少し
    怖がって男性店員が対応。

    大陸の方は引き下がらず、結局、
    水筒にお茶を入れていました。

    恐るべしーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • やっと静かになり落ち着きます。<br /><br />壁には、小泉首相の写真があります。<br /><br />

    やっと静かになり落ち着きます。

    壁には、小泉首相の写真があります。

  • <br />


  • 蟹カレーが来ました!<br /><br />初めての味、美味しい。<br /><br />タイ語ではプーバッポンカレーと言う<br />そうです。<br /><br />空芯菜の炒め物、トムヤムクン、<br />ごはんを注文しました。

    蟹カレーが来ました!

    初めての味、美味しい。

    タイ語ではプーバッポンカレーと言う
    そうです。

    空芯菜の炒め物、トムヤムクン、
    ごはんを注文しました。

  • 空芯菜の炒め物。<br /><br />ニンニクが丸ごと沢山入ってます。<br /><br />ゴルフの後なので丁度イイかも?<br /><br />蟹カレーも美味しいけど、クチコミ<br />ほどでは無いかな?<br /><br />

    空芯菜の炒め物。

    ニンニクが丸ごと沢山入ってます。

    ゴルフの後なので丁度イイかも?

    蟹カレーも美味しいけど、クチコミ
    ほどでは無いかな?

  • トムヤムクンです。<br /><br />コレは私、チト苦手な味。<br /><br />他のお店の方が良かった。<br /><br />コレは酸っぱ過ぎて残念。

    トムヤムクンです。

    コレは私、チト苦手な味。

    他のお店の方が良かった。

    コレは酸っぱ過ぎて残念。

  • 蟹カレーも食べ満足。<br /><br />次は地下鉄でシーロムへ。<br /><br />タイの地下鉄は切符ではなく、<br />黒いプラスチックのようなコイン。<br /><br />エスカレーターを2つ下がって降りたら、別の方面へ行く感じ?<br /><br />あわてて戻り、階段で1つ下がり<br />ました。<br /><br />危ない、危ない!<br /><br />

    蟹カレーも食べ満足。

    次は地下鉄でシーロムへ。

    タイの地下鉄は切符ではなく、
    黒いプラスチックのようなコイン。

    エスカレーターを2つ下がって降りたら、別の方面へ行く感じ?

    あわてて戻り、階段で1つ下がり
    ました。

    危ない、危ない!

  • <br /><br />



  • シーロム駅を降り、近くのタニヤプラザへ。<br /><br />ゴルフ用品があるみたいなので、<br />来てみましたが、全然ダメ。<br /><br />商品は古いし、お店もグチャグチャで<br />すぐに出ました。<br /><br />せっかく来たので近くをウロウロ。<br /><br />何やら日本語の看板だらけ?<br /><br />バッポン通り?ネオン街?<br />夜に、男性の来る所みたいです。<br /><br />そうそうに引き上げ、ホテルへ戻る<br />船着き場のサパータクシン駅へ、<br />行きます。<br />

    シーロム駅を降り、近くのタニヤプラザへ。

    ゴルフ用品があるみたいなので、
    来てみましたが、全然ダメ。

    商品は古いし、お店もグチャグチャで
    すぐに出ました。

    せっかく来たので近くをウロウロ。

    何やら日本語の看板だらけ?

    バッポン通り?ネオン街?
    夜に、男性の来る所みたいです。

    そうそうに引き上げ、ホテルへ戻る
    船着き場のサパータクシン駅へ、
    行きます。

  • サパータクシン駅を降り、近くの<br />ロビンソンデパートへ入ります。<br /><br />あー涼しい。<br /><br />ロビンソンは中規模のデパート?<br />の様です。<br /><br />1階のアイスクリームのお店、<br />スウェイセンズに入り、<br />マンゴースムージーとマンゴーアイスを注文。<br /><br />マンゴー大好き。<br />食べても、食べても、飽きないわ。<br />

    サパータクシン駅を降り、近くの
    ロビンソンデパートへ入ります。

    あー涼しい。

    ロビンソンは中規模のデパート?
    の様です。

    1階のアイスクリームのお店、
    スウェイセンズに入り、
    マンゴースムージーとマンゴーアイスを注文。

    マンゴー大好き。
    食べても、食べても、飽きないわ。

  • マンゴーアイス美味しい。

    マンゴーアイス美味しい。

  • マンゴースムージーは更に、冷たくて<br />美味しい。<br /><br />このロビンソンは広すぎず、狭すぎず<br />良い感じ。<br /><br />旦那様には男性コーナーで知り合いの<br />お土産にTシャツや自分用の服を、<br />選んでもらう事に!<br /><br />なんて良い作戦なんでしょう?笑<br /><br />私は自分の靴、服、など見放題です。<br /><br />ヤッターー*\(^o^)/*<br /><br /><br />だいぶ時間がたち、ふと、旦那様を<br />思い出しますーー笑<br /><br />忘れていた訳ではありません。<br /><br />イヤ、ほっといたのです。(同じ?)<br /><br />あわてて、男性コーナーへ行きます。<br /><br />すると、どうでしょう?<br /><br />旦那様、Tシャツを何枚も選んでいる<br />では無いですか!!!<br /><br />やれば出来る。確信しましたね。<br />ウフフ〜<br /><br />

    マンゴースムージーは更に、冷たくて
    美味しい。

    このロビンソンは広すぎず、狭すぎず
    良い感じ。

    旦那様には男性コーナーで知り合いの
    お土産にTシャツや自分用の服を、
    選んでもらう事に!

    なんて良い作戦なんでしょう?笑

    私は自分の靴、服、など見放題です。

    ヤッターー*\(^o^)/*


    だいぶ時間がたち、ふと、旦那様を
    思い出しますーー笑

    忘れていた訳ではありません。

    イヤ、ほっといたのです。(同じ?)

    あわてて、男性コーナーへ行きます。

    すると、どうでしょう?

    旦那様、Tシャツを何枚も選んでいる
    では無いですか!!!

    やれば出来る。確信しましたね。
    ウフフ〜

  • 買い物を終わり、船でホテルへ。<br /><br />今日の戦利品をお互い見せ合って<br />いたら、あっという間に夜です。<br /><br />昨日も歩き周り、今日は5時起きで<br />ゴルフして、買い物して、<br />もう足パンパン。<br /><br />もう今晩はホテルで食べようか?<br />という事に。<br /><br />ホテル前は安い屋台が並んでますが、<br />食べる意欲を、そこなうぐらい汚ない<br />ので遠慮します。<br /><br />安いけどね・・・σ(^_^;)<br /><br /><br />

    買い物を終わり、船でホテルへ。

    今日の戦利品をお互い見せ合って
    いたら、あっという間に夜です。

    昨日も歩き周り、今日は5時起きで
    ゴルフして、買い物して、
    もう足パンパン。

    もう今晩はホテルで食べようか?
    という事に。

    ホテル前は安い屋台が並んでますが、
    食べる意欲を、そこなうぐらい汚ない
    ので遠慮します。

    安いけどね・・・σ(^_^;)


  • 歩き疲れた足で、ホテルのレストラン<br />へ来ました。<br /><br />このレストランはクチコミでも評判<br />良く、朝食も美味しいので期待でき<br />そう。<br /><br />タイ在住の駐在員の方達にも評判が<br />良さそうです。<br /><br />

    歩き疲れた足で、ホテルのレストラン
    へ来ました。

    このレストランはクチコミでも評判
    良く、朝食も美味しいので期待でき
    そう。

    タイ在住の駐在員の方達にも評判が
    良さそうです。

  • まずはビール。<br /><br />タイ最後の夜に乾杯!<br /><br />バッフェなので好きな物を、<br />好きなだけ食べれるので助かります。<br /><br />

    まずはビール。

    タイ最後の夜に乾杯!

    バッフェなので好きな物を、
    好きなだけ食べれるので助かります。

  • まずは前菜のエビのカクテル、ハム、<br />サラダ、ガーリックトースト。<br /><br />

    まずは前菜のエビのカクテル、ハム、
    サラダ、ガーリックトースト。

  • アボカドの和え物、シーフードグラタン、ローストビーフです。<br /><br />ローストビーフ美味しかったです。<br /><br />

    アボカドの和え物、シーフードグラタン、ローストビーフです。

    ローストビーフ美味しかったです。

  • ローストビーフを食べ、他も少し<br />食べたらお腹いっぱい。<br /><br />少ししてから、フルーツ。<br />

    ローストビーフを食べ、他も少し
    食べたらお腹いっぱい。

    少ししてから、フルーツ。

  • 最後にデザート。<br /><br />右はココナッツアイス。<br /><br />左はマンゴーケーキ。<br /><br />疲れてるので甘い物が食べたく<br />なりました。<br /><br />でも、このマンゴーケーキが<br />メチャクチャ美味しい!!!<br /><br />写真撮る前にケーキ倒れてますが、<br />見た目もキレイで、生クリームでは<br />ないのか?アッサリ味。<br /><br />マンゴーの自然な甘さで気に入り<br />ました。<br /><br />また食べたい物の1つに決定!!!

    最後にデザート。

    右はココナッツアイス。

    左はマンゴーケーキ。

    疲れてるので甘い物が食べたく
    なりました。

    でも、このマンゴーケーキが
    メチャクチャ美味しい!!!

    写真撮る前にケーキ倒れてますが、
    見た目もキレイで、生クリームでは
    ないのか?アッサリ味。

    マンゴーの自然な甘さで気に入り
    ました。

    また食べたい物の1つに決定!!!

  • 食事を終え、少し外をお散歩。<br /><br />

    食事を終え、少し外をお散歩。

  • またタイへは来る予感がします。<br /><br />飛行機も5時間半ぐらいだし、<br />ゴルフ出来るし、人も良いので<br />気に入りました。<br /><br />さぁ明日は帰国です。<br />あっという間の5日間。<br />部屋で荷作りして早く寝ます。<br /><br /><br />

    またタイへは来る予感がします。

    飛行機も5時間半ぐらいだし、
    ゴルフ出来るし、人も良いので
    気に入りました。

    さぁ明日は帰国です。
    あっという間の5日間。
    部屋で荷作りして早く寝ます。


  • 最後の朝食です。<br /><br />とても混みあっています。<br /><br />空いた瞬間にパシャ!<br /><br />朝食の写真撮ってなかったので、<br />がんばりました。

    最後の朝食です。

    とても混みあっています。

    空いた瞬間にパシャ!

    朝食の写真撮ってなかったので、
    がんばりました。

  • チーズ・ハム数種類あります。<br /><br />とにかく品数が豊富で人気なのでしょう。<br /><br /><br /><br />

    チーズ・ハム数種類あります。

    とにかく品数が豊富で人気なのでしょう。



  • サラダ各種に、<br />奥はヨーグルト数種類。<br /><br />シュウマイ・焼きそば・タイカレー・<br />パン数種類・フルーツ・ラーメンなど<br />盛り沢山あって、つい食べ過ぎ〜!笑<br /><br />さぁ部屋へ戻り帰国です!<br /><br /><br /><br /><br />

    サラダ各種に、
    奥はヨーグルト数種類。

    シュウマイ・焼きそば・タイカレー・
    パン数種類・フルーツ・ラーメンなど
    盛り沢山あって、つい食べ過ぎ〜!笑

    さぁ部屋へ戻り帰国です!




  • ロビーの蘭も最後の見納め<br />だと思うと、寂しい。<br /><br />お迎えの車も到着。<br /><br />いよいよ出発です。<br /><br />さようならタイ。また来るタイ。<br /><br />

    ロビーの蘭も最後の見納め
    だと思うと、寂しい。

    お迎えの車も到着。

    いよいよ出発です。

    さようならタイ。また来るタイ。

  • お迎えの車もスムーズに行き、<br />スワンナプーム空港へ到着。

    お迎えの車もスムーズに行き、
    スワンナプーム空港へ到着。

  • タイらしい像ですね。<br /><br />皆んな写真撮っていました。<br />

    タイらしい像ですね。

    皆んな写真撮っていました。

  • 無事に出国手続きを終わります。<br /><br />免税店の前に大きな龍が!

    無事に出国手続きを終わります。

    免税店の前に大きな龍が!

  • スワンナプーム空港も広いです。

    スワンナプーム空港も広いです。

  • 日本だと結構、お菓子の味見おいて<br />ますがタイは少ない?<br /><br />空港なので仕方ないですが、お菓子も値段は高めです。

    日本だと結構、お菓子の味見おいて
    ますがタイは少ない?

    空港なので仕方ないですが、お菓子も値段は高めです。

  • まだ時間が、たっぷりあるので<br />スタバで休憩。

    まだ時間が、たっぷりあるので
    スタバで休憩。

  • <br /><br />



  • お土産に買ったこのお菓子。<br /><br />ココナッツ味かと思って買ったら、<br />甘さの後にガーリックとコショウの<br />辛さの変な味。<br /><br />久々のまずい食べ物ヒットです。<br /><br />あ〜残念σ(^_^;)

    お土産に買ったこのお菓子。

    ココナッツ味かと思って買ったら、
    甘さの後にガーリックとコショウの
    辛さの変な味。

    久々のまずい食べ物ヒットです。

    あ〜残念σ(^_^;)

  • タイ航空の機内。<br /><br />GWの1日過ぎた5月7日ですが、満員。<br /><br />帰りも揺れずに快適フライト!<br /><br />本当にタイ航空イイわぁ〜(^o^)<br /><br />ウトウト眠っていたら、あっという<br />間に関空に到着。<br /><br />夢の続きは布団の中で・・・? 笑<br /><br />楽しいGWの旅行ができ本当に良かったです。<br /><br />そして、いつも私の旅行記を読んで <br />頂き、ありがとうございます。<br /><br />また素敵な旅がしたいです。<br /><br /><br />

    タイ航空の機内。

    GWの1日過ぎた5月7日ですが、満員。

    帰りも揺れずに快適フライト!

    本当にタイ航空イイわぁ〜(^o^)

    ウトウト眠っていたら、あっという
    間に関空に到着。

    夢の続きは布団の中で・・・? 笑

    楽しいGWの旅行ができ本当に良かったです。

    そして、いつも私の旅行記を読んで
    頂き、ありがとうございます。

    また素敵な旅がしたいです。


この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2015/06/10 07:34:21
    バンコク♪
    くすくすさん、おはようございます^^

    バンコクを満喫されてますね〜!!

    バンコクいいでしょう〜♪

    私も大好きな街なんです。
    なぜか落ち着けてリラックス出来るのです^^

    ロイヤルオーキッドシェラトン、いいホテルですよね。
    私はまだ滞在した事はないのですが、チャオプラヤーが見れてタイらしいホテルですよね。

    雨が降った時に、雨よけにチューブって繋ぐっていいな@@
    見てみたいです〜。

    パラゴンのTWGへも行きたいなぁ。

    また、バンコクへ行きたいきっかけが見つかりました。
    TWGならシンガポールへ行けですよね(笑)


    zunzun

    くすくす

    くすくすさん からの返信 2016/04/21 11:03:36
    Re: バンコク♪
    こんにちは〜zunzunさま?


    もう、お恥ずかしい限りで
    ございます。
    今、コメント気づきました。
    一年かかりました。ゴメンなさい。
    こんな奴です。
    どうか、お許し下さいませ。


    タイ良いですね。
    本当に落ち着けてリラックス
    出来ました〜(*^_^*)


    ロイヤルオーキッドシェラトン
    とても趣がありリバー沿いなので
    解放感が素晴らしかったです。

    そして、雨の日のチューブ、
    日本人や外国人は皆さん
    ビックリしていました〜!笑
    何が始まるのかキョロキョロ
    もんでしたよ (◎_◎;)


    「TWGならシンガポール行け
    ですよね」爆笑しました〜‼?


    だいたい旅に出るのはゴールデンウィークが多いです。
    今年は沖縄に行って来ま〜す。
    また旅行記アップしますね。






くすくすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP