旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北マーレ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

北マーレ環礁人気旅行記ランキング99位(633件中)

■2015年3月リニューアルオープン・極上ラグーンを楽しめるプチプラリゾート~サマーアイランド~

旅行時期 2015/05/22 - 2015/05/23 (2015/06/04投稿

北マーレ環礁に浮かぶ老舗リゾート「サマーアイランド」が生まれ変わりました!

2015年3月にリニューアルオープン。
    新たに日本人GRO(ホテルスタッフ)も加わり日本からのゲストをお待ちしています。
    ガラスの床が印象的な水上コテージや、使い勝手に合わせ、さまざまなタイプから選べるビーチヴィラなど、1泊滞在の短いスケジュールですが色々見てしてまいりました!

写真 108枚

エリア:
    モルディブ > 北マーレ環礁
    エリアの満足度:
    • サマーアイランドは北マーレ環礁にあるリゾートですが、移動手段は水上飛行機かスピードボートかお好きな方をお選びいただけます。

所要時間は水上飛行機利用の場合が約15分、スピードボートの場合が約50分となります。

今回は行きが水上飛行機、帰りはスピードボートを選んでみました!

• マーレ空港に到着したら、こちらのカウンターからチェックイン。
      荷物を量って、搭乗券を受け取ります。
      水上飛行機乗り場へのバスは、ちょうどこのカウンターの裏手から出ているので、係員の指示に従ってご乗車ください。

• 撮影場所の地図

水上飛行機乗り場のターミナルは全部で3つ、A,B,Cがあります。
      行先によって降りるターミナルが違うのでご注意ください。

こちらがサマーアイランド行きの搭乗券となりまして、
      上の部分にどのターミナルかが書いてありますので、確認の上下車してください。

• 初めに到着するのはターミナルA。
      ドライバーさんがこのように札をあげて声をかけてくれますので、間違えないようにご自分のターミナルで下車しましょう。

• 撮影場所の地図

サマーアイランドはラウンジがありませんので、こちらのターミナルC利用となります。(今後変更になる可能性もあり)
      オープンエアのラウンジで出発までのひとときをお楽しみください。

水上飛行機はリゾートのジェッティに到着しますので、ボートに乗り換える必要はありません!桟橋を歩いてレセプションに直行しましょう。

• こちらがレセプションです。
      チェックイン、チェックアウト、またエクスカーションのお申し込みはこちらに来て行ってください。

• ウェルカムドリンクはフレッシュココナッツ!
      臭みがなくとっても美味しく、あっという間に飲んでしまいました!

• レセプション横に貼ってあるリゾートマップ。
      サマーアイランドは横に長い島です。
      1周歩くと大体20分くらいかかります。
      ちなみにマップの下部が西なので、サンセット側ということになります。

• まずは水上ヴィラから見てみましょう!
      この長い桟橋の先に20部屋の水上ヴィラが建てられています。
      どれも今回のリニューアルで新しく建てられたヴィラです。

• お部屋番号は501〜520。
      向かって左手が奇数番号でサンライズ側、
      向かって右手が偶数番号でサンセット側となります。

• 撮影場所の地図

水上ヴィラはすべて1棟独立型となり、
      最大収容人員は2人となります。

• 水上ヴィラの室内。
      白とブルーで統一されたさわやかな雰囲気です。
      天井も高くて開放感が感じられ、
      また天井にはファンが付いています。
      ベッドはダブルのみで、ツインでの利用はできません。

• 大きな鏡の隣にはSONYのテレビが鎮座します。
      現在のところ日本語のチャンネルは映りません。

• ちょっと見えづらいのですが、サンデッキの手前の床が一部ガラスになっています。
      オープンしたてということもあり、ガラスもとてもきれいでよく海の様子が見えます!

• ガラスの床はこんな感じです。
      お手頃リゾートでも人気のポイントは抑えているのですね!

• 奥にはボトルウォーター。
      これはリゾートでろ過して作っています。
      臭みもなく問題ありません。
      人気のネスプレッソもあります。

• こちらネスプレッソと紅茶は無料となっています。

• ミニバーのドリンクは有料です。
      値段もチェックしておきました。

カンパリ US$5
      ボンベイサファイア US$8
      バカルディ US$7
      ヒューガルデン US$10
      コロナ USD7
      コカコーラ USD3

• サンデッキはこんな感じで、テーブルセットと、サンチェアが2つあります。

• サンデッキには海に降りる階段があります。
      お隣さんとの間隔もご確認できるでしょうか?

• 顔を出して覗くとこの位見えますが、シェードがあるのでよく見えないようになっています。

• わたしの部屋はサンセット側518号室でしたが、デッキから眺める景色はこんな感じです。遮るものはなく海のみ!

• いきなり部屋の中に戻りました。
      ベッドサイドには備え付けのマルチプラグ、右から二番目は天井ファンのスイッチです。

• バスルームにはシンクが1つ。
      バスタブと、シャワーブースがあります。
      シェードを開けば海を見ることができます。
      シャワーの水圧、温度もOKでした!

• アメニティはいたってシンプル。
      シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボティローションそしてソープのみです。
      他には何もありません。
      リーズナブルリゾートなので、納得です。
      必要なものは日本からお持ちください。

• ブルーレイプレーヤーがあります。
      使い方にちょっととまどいました。

• 急な雨に備え傘も完備しています。

• こちらは「プレミアムビーチヴィラ」です。

部屋番号は401-416の16室で、
      すべて1棟独立型となります。

• 基本的に水上ヴィラと同じつくりです。
      大きさも45?と変わりません。
      ベッドはダブルのみで、ツインでの利用はできません。
      ただエキストラベッドを入れることは可能です。

ミニバーやネスプレッソマシーンもあり水上ヴィラと変わりません。

• 水上ヴィラは最大収容人員が2人ですが、
      こちらのプレミアムビーチヴィラは、大人3名、
      または大人2名+子供1名+幼児1名まで宿泊することが可能です。
      奥のソファーは大人ですと厳しいですが、お子様ならベッドとして使うことが出来そうです。

• バスルームは半屋外ですが、
      こちらも水上ヴィラ同様でバスタブ、シャワーブース、
      そしてシンクは1つとなります。

• シャワーはレインシャワーでハンドシャワーはありません。

• アメニティも同様で、
      そしてソープのみです。

またガラス越しにお部屋の中を見ることができます。

• 撮影場所の地図

ビーチ側から見たプレミアムビーチヴィラ。

• プレミアムビーチヴィラ前のビーチはこんな感じです。

• 1棟4室の二階建てのこちらのビーチヴィラ
      をご紹介します!

• 2階にある2つが「スーペリアヴィスタ」といいまして
      お部屋番号は
      202-224の偶数番号と、
      249-283の奇数番号となります。

• お部屋の広さは41?で、全部で30室あります。

• スーペリアヴィスタも、大人3名、

• アメニティや設備はほぼ同じですが、違う点は
      ブルーレイがないこと、
      あと冷蔵庫はありますが、ドリンクのストックはありません。

• バルコニーからの見る景観は素敵です。

• バスルームに入ってみると半屋外になっていて、バスタブはありません。
      このシャワーのみです。

• 外から光が差し込んで気持ちがいいです。

• シンクはひとつ。
      アメニティは水上ヴィラと同じく、
      シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション
      そして、ソープのみです。

• 満室のため見られませんでしたが、
      この建物の1階部分にある2つが
      「スーペリアビーチ」というカテゴリーです。

お部屋番号は
      302-324の偶数番号と、
      349-383の奇数番号となります。

• そしてこちらが「スーペリアバンガロー」というカテゴリーのお部屋です。

部屋数は52でそのうち14部屋がコネクティングルームとなっています。

広さは40?で、お部屋の中は他のビーチカテゴリーと全く同じですが、このカテゴリーはツインベッドが26部屋あります。

• お部屋番号は
      301-325 の奇数番号と
      326-348、
      350-380の偶数番号となっています。

シャワールームも他のビーチカテゴリー同様、
      シャワーのみの半屋外です。

• 撮影場所の地図

ここは島の先端北側のビーチです。
      広々していてラグーンがとてもきれい!

• サマーアイランドにはもちろんスパもあります。

Firumaa
      by Serena SPA

• 営業時間は09:00〜20:00
      アーユルベーダ、マッサージ、スクラブ、
      ボディラップ、フェイシャル、マニキュア・ペディシュア
      など各種メニューあります。

• こちらは水上に建っているので
      待ち合いロビーのすぐ外は迫りくる海!

• トリートメントルームは5部屋、
      シングルルーム3つ、カップルルーム2つとなります。

• ダイビングセンターです。
      営業時間は08:00〜18:00。
      「Diverland」というこちらのショップの
      ベースリーダーはオランダ人のArjanさんです。

• ダイビング、とダイビングショップ主催の有料の
      シュノーケリングトリップの申し込みはこちらでお願いします。
      またシュノーケリングセットの貸し出しもこちらとなります。

• オールインクルーシブプランであってもシュノーケリングセットは
      有料となります。(3点セット1日レンタルUS$8)
      こちらの用紙に名前、部屋番号を記入します。

• ダイビングですが、通常午前・午後の2ダイブ。
      30本以上の経験本数のあるダイバーでチェックダイブ時に
      インストラクターからOKが出れば、
      インストラクターなしのバディのみでのダイビング可能。
      ハウスリーフでのバディダイブは24時間好きな時間に潜ることも可能です。

• こちらの建物。右手から、
      ジム、ライブラリー、ギフトショップ、
      が入っています。

• ジムは24時間利用できます。
      利用する際は安全のためシューズを履いて
      ご利用ください。

• ライブラリーも24時間利用できます。
      日本の本や雑誌も少しだけありました。

• ギフトショップの営業時間は09:00〜22:00となります。
      たまにスタッフさんがいなくなる時もありますので、
      こまめに覗いてみてください。

• お土産の他に、水着やパレオ、日焼け止めやお菓子なども売っています。

• 島の中にはいろいろ楽しめるところがあります。
      手前は卓球台、奥はバレーボールコートです。

• 島には2つレストランがあります。
      そのうちの一つがこちら「Samuga Restaurant」です。

• 営業時間は下記のとおりです。

朝食-07:00-10:00
      昼食-12:00-14:30 (金曜は 13:15 - 14:30)
      夕食-19:00-21:30

• 「Samuga Restaurant」は 朝・昼・夕とご利用いただける
      ブッフェスタイルのメインレストランです。

スーペリアバンガロー、スーペリアヴィスタ、
      スーペリアビーチ、ガーデンルームに宿泊の方用の
      レストランとなりますが、
      プレミアムビーチヴィラ、水上ヴィラ宿泊のゲストも
      利用可能です。

• 朝食はこちらで取りましたので
      少し写真を撮ってみました。
      こちらはハムコーナーです。

• 野菜チーズコーナー。
      野菜は種類が多くありませんが、
      豊富においてあります。

• 撮影場所の地図

野菜の種類はそこそこでしたが、
      ドレッシングや、クルトンやナッツなど
      サラダのトッピングはたくさんあります。

• シリアルコーナー。

• パンケーキやフレンチトーストはすでに
      焼けたものが置いてあります。

• 撮影場所の地図

スクランブルエッグ!
      この他にオムレツや目玉焼きは
      その場で作ってもらえます。

• フルーツは2種類。
      この日はバナナとスイカでした。

• 撮影場所の地図

お味はどれも普通に美味しかったです!

• ちなみにレストランには、
      赤ちゃん用の高い椅子もありました。

• こちらがもうひとつのレストラン
      「Hiyaa-Over Water Restaurant」です。
      手前がスパ、奥がレストランとなっています。

• 中はこんな感じで広々!
      営業時間は下記のとおりです。

朝食-07:00-10:00
      昼食-12:00-14:30 (金曜は13:15 - 14:30)
      夕食-19:00-21:30

• 「Hiyaa-Over Water Restaurant」は
      朝・昼・夕とご利用いただけるセミブッフェスタイルのレストランです。

こちらはプレミアムビーチヴィラ、水上ヴィラのお客様用となり
      ますが、その他のカテゴリーの方も
      予約・有料でご利用いただくことが出来ます。

• わたしはランチとディナーで利用しました。
      ランチはこちらのメニューの中からメインを決めて、
      あとサラダやパン、スープなどはバイキング形式でいただきます。

ただこのあとのシュノーケリングトリップの時間が迫っていたため、
      メインは食べなかったので写真はありません。。

• サラダや前菜等のバイキングはこんな感じです。
      これだけでも十分ランチとして軽くいただけます。

• この日はパンプキンのスープでした。

• パンも食パンの他に色々あります。

• デザートにアイスクリームはいかがですか?
      おススメはココナッツアイスクリームです!

• 「NEVI BAR」
      こちらの営業時間は09:00-深夜

ピザやサンドウィッチ、バーガーといった軽食をはじめ、
      アイスクリームの販売もあります。

サンドカーペットがいい感じです。

• オールインクルーシブプランのゲストはこちらでの
      ドリンクが無料となります。(一部除外あり)

またオールインクルーシブプランに含まれるハイティーは
      16:30-17:30こちらで提供されます。

• 夕方になると張り出したサンデッキからはサンセットを見ることが
      できるので、多くのゲストがカクテル片手に夕日が落ちるのを楽しみます。

• キャンドルライトディナーは
      おひとり様150ドルでアレンジしてもらえるようです。

• カクテルはUS$8からとリーズナブルですね!

• こちらがデッキの横にあるスイミングプールです。
      8:00〜20:00の時間泳げますが、厚い雨雲が近づいているせいか
      誰も泳いでいる人はいませんでした。。。

• 撮影場所の地図

海に続くように見えるインフィニティプールですね!
      ちなみにお子さま用のプールはありません。

• サマーアイランドでは1日4回(金曜日は3回)
      無料のシュノーケリングトリップを開催しています。
      ただ参加できるのは、
      オールインクルーシブプランのゲストは1日2回、
      全食付プランのゲストは1日1回となります。

• 1回目:10:00〜11:00
      2回目:11:30〜12:30
      3回目:14:00〜15:00
      4回目:15:30〜16:30

シュノーケリングセットはオールインクルーシブプランであっても有料
      (1日8ドル+TAX)ですのでレンタルしてから参加してください。

• ポイントは全部で三カ所あるそうです。
      わたしは金曜日の14:00からのツアーに参加しました。

ポイントまで約10分。
      到着すると海に飛び込むよう促されます!
      スタッフは一緒に泳ぎませんのでお連れ様とはぐれないよう注意してください。

• サンゴもキレイで、お魚もたくさんいます!
      時間を忘れてうっとり!

• 素晴らしくキレイです!
      亀さんもゆったり泳いでいました。
      これぞモルディブの海ですね!

• ちょっと見えづらいのですが、
      黒ぽい魚が大群で泳いでいました。

• これも見えづらいのですが、黄色の縞々魚が
      群れになって泳いでいました!

40分泳ぐと終了です。
      スタッフの「ピーッ!」という口笛が聞こえたらボートに戻りましょう。

• ちなみに有料にシュノーケリングトリップもあります。
      こちらはダイビングショップ主催で、サンドバンクなどにも
      行くそうで人気のエクスカーションです。

• 空いた時間を見つけて、
      サマーアイランドのハウスリーフも
      チェックしました。

どこがいい?と聞いたところ、
      アライバルジェッティからエントリーして、
      その先の方、そして左へ泳げ、、、とのこと。
      そのアライバルジェッティの先の方に沈んでいたのがこれです。

• あとこれとか。
      お魚が集まっています。

• 魚いないな〜!
      と泳いでいたら下の方をエイの家族が泳いで行きました!

• さらに進むと、岩を積み上げたような
      塊があって、その合間から魚ちゃんが顔を覗かせます。

• ちょっときれいな珊瑚発見!

• これも少しキレイ!
      こどもの珊瑚ですね!

• やはり物足りなさが残りました。。。。

• ウォータースポーツセンター
      こちらはダイビングショップが経営しています。
      さまざまなマリンスポーツをお楽しみください。
      営業時間は08:00〜18:00

• 撮影場所の地図

帰りはスピードボートで空港へ向かいました!
      所要時間は約50分となります。

日本人スタッフの三池香織さんです。
      福岡県出身。
      3月までセンターラ・ラスフシで働いていました。
      まだユニフォームが出来ていないので、
      Tシャツ姿がカジュアルな印象ですが、とてもやわらかくて
      優しい女性です。

北マーレ環礁人気旅行記ランキング99位(633件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

モルディブ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら790円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

北マーレ環礁 ホテル一覧へ

お勤めの旅行会社へ

ワコちゃんさん

ワコちゃんさん 写真

海外6カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい