ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコ修道院の前で行われていたクマさんの展示物(それぞれの国に見立てた熊)。<br /><br />世界中を周っているようで、日本でも2005年に行われた事があるそうぉ〜。<br /><br /><br />APF記事 抜粋:<br />キューバの首都ハバナにあるサンフランシスコ・デ・アシス広場で、大きなアクリル製のクマ128体が展示されている。このクマたちはアートプロジェクト「ユナイテッド・バディーベアーズ」という組織によって設置されたもので、人間同士の寛容と理解と深めようというモットーを掲げている。<br /><br />※<br />これは個別に塗られた2メートル大のクマの姿をした彫刻をベルリンで2001年に設置されたのがきっかけとなって行われるようになったチャリティ活動らしい....。

56年目:解放前夜のハバナ写真館【街並みと人びととユナイテッド バディ ベアーズ編】(キューバ)

127いいね!

2015/02/13 - 2015/02/14

21位(同エリア812件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

サンフランシスコ修道院の前で行われていたクマさんの展示物(それぞれの国に見立てた熊)。

世界中を周っているようで、日本でも2005年に行われた事があるそうぉ〜。


APF記事 抜粋:
キューバの首都ハバナにあるサンフランシスコ・デ・アシス広場で、大きなアクリル製のクマ128体が展示されている。このクマたちはアートプロジェクト「ユナイテッド・バディーベアーズ」という組織によって設置されたもので、人間同士の寛容と理解と深めようというモットーを掲げている。


これは個別に塗られた2メートル大のクマの姿をした彫刻をベルリンで2001年に設置されたのがきっかけとなって行われるようになったチャリティ活動らしい....。

旅行の満足度
5.0

PR

127いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/06/10 08:35:08
    カタルニア州との関係
    コタ1号さん

    キューバとここカタルニアの関係は19世紀。そこでカタルニア人、たばこで一山当てたようですね。 カタルニア州がキューバの産業、吹いとったと言う感じですわ。だから建物もなんでそこでモデルニスモなん?っていうことになるんですよね。

     大将

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2015/06/12 11:30:52
    RE: カタルニア州との関係
    おおおおっーーーー!

    大将様、非常に勉強になりました!!

    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP