2015/02/21 - 2015/02/24
45位(同エリア168件中)
bibouさん
- bibouさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 74,591アクセス
- フォロワー34人
JR線・旧国鉄転換線(未成路線含む)の未乗区間の乗車
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- スカイマーク JR特急 JRローカル 徒歩
PR
-
ホテルを出て朝の稚内駅へ向う。
根室と同様、キリル文字の表記の道路案内板が。 -
朝の稚内駅。
昨日撮り損ねた枕崎までの距離の表示。 -
朝7時の特急宗谷に乗車。来た道を戻る。
-
幌延駅。
-
雪に覆われた天塩川。
-
白と黒しかない世界。美しい。
-
天塩中川駅。
-
天北線の分岐していた音威子府駅。
そばが有名で、降りてみたかったが時間が合わなかった。 -
名寄駅。お客さんがかなり乗った。
名寄本線や深名線が通っていた大きな町だ。 -
士別駅。
-
和寒駅。雪が舞ってきた。
-
旭川を通って深川駅に到着。
-
ここで留萌本線に乗り換え。留萌本線も全線未乗区間。
-
北一已駅。
-
秩父別駅。
-
石狩沼田駅。かつての札沼線の終着駅だ。
-
真布駅。
-
恵比島駅。
-
峠下駅。
-
留萌駅に到着。
この列車は増毛行きのはずだったが、気温が上がり雪崩の危険があるとかで留萌どまりになっているとのこと。
代行バスも出ないので、留萌から増毛までの未乗区間を残したまま、このまま折り返すしかなさそう。 -
時間があれば、留萌の町も少し観光したかった。
帰ってから知ったのだが、留萌−増毛間の運休は、つい2,3日前からだったのだという。ちょっとタイミングが悪かった。
その後も運休情報をチェックしていたが、4月か5月のはじめ頃まで運休していた。こんなに長いこと雪崩の恐れのため運休するとは、相当なところを走るのだろうと思う。 -
ちょうど昼時で、待合室に立ち食いそば屋があったが、時間がなくて断念。
-
来た車両で深川へ戻る。
-
来たときとは反対側に座る。藤山駅。
-
幌糠駅。
-
深川へ戻ってきた。
このあとは札幌へ向い、食事と市内観光。 -
17:40の快速で新千歳空港へ。
そのまま羽田便で帰京。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
留萌(るもい)(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27