マダバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年締めくくりの旅は、中東ヨルダンへの旅。<br />今回の旅の一番の目的、ぺトラ遺跡!<br />到着日に、早速ペトラ・バイ・ナイトの見学へ行きました。<br />初めてみる、エル・ハズネは、このロウソクに照らされたものでした。<br /><br /><br />昼間のエル・ハズネ編<br />http://4travel.jp/travelogue/10967033<br /><br /><br />12/21 QR807 22:20 成田発<br />12/22       04:35 ドーハ着<br />      QR402 07:20 ドーハ発<br />            09:25 アンマン着<br />      入国後、マダバ観光、ネボ山見学し、一路ぺトラへ<br />      夜はぺトラキャンドルナイト<br />12/23 ぺトラ遺跡観光(約5時間)後、一路、死海へ<br />12/24 ホテルのプライベートビーチで浮遊体験後、アンマンへ<br />      アンマン見学後は、空港へ<br />      QR401 16:00 アンマン発<br />            19:30 ドーハ着<br />12/25 QR806 01:10 ドーハ発<br />            16:55 成田着

魅惑のヨルダン5日間☆ぺトラ・バイ・ナイト

2014/12/21 - 2014/12/25

チズカ

チズカさん

2014年締めくくりの旅は、中東ヨルダンへの旅。
今回の旅の一番の目的、ぺトラ遺跡!
到着日に、早速ペトラ・バイ・ナイトの見学へ行きました。

昼間のエル・ハズネ編

19:30 ドーハ着
12/25 QR806 01:10 ドーハ発
            16:55 成田着

初めて来たぺトラ遺跡は夜。

これからペトラ・バイ・ナイトへ向かいます。

ろうそくの明かりで照らされた道を進みます。

少し進むと、ろうそくの明かり以外、明かりは全くありません。

足場が砂地で歩きずらかったり、突然、石があったり、
    逆立ったり・・・

注意が必要です。

真っ暗なので、ひたすらエル・ハズネを目指して歩くしかありません。

まだ昼間のぺトラも見ていなかったので距離感すらわからず・・・
    徒歩30分位と言われていたのだけを目安に歩きました。

すごい勢いで歩いたせいか、思ったより早く到着。

ここがエル・ハズネ前。

ペトラ・バイ・ナイトは、週3回、ゲート〜エル・ハズネ間を1500本のロウソクでライトアップされるイベント。
    エル・ハズネ前の広場もロウソクで埋め尽くされ、座ってショーの始まりを待ちます。

ミントティーを飲みながら、音楽を聴きます。
    暗くて、どこで演奏しているか、どんな楽器を演奏しているかは、
    よくわからないのですが。。。

ウード(アラブギター)を使用した、伝統的なベドウィン音楽だそうです。

ショーはあっという間に終了し、写真撮影タイムに写ります。

エル・ハズネとの初対面。
    感動でした。

帰りに、シークから。

帰りもロウソクだけの明かりの道をひたすら帰ります。