浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ただいま一時帰国中。<br /><br />炭焼きレストランさわやかを実家から<br />徒歩圏内に発見し、妹と甥っ子と3人で<br />行ってきました〜<br /><br />私はげんこつハンバーグ注文。<br />お手頃だけどとてもおいしくて、<br />人気の理由がわかりました。

一時帰国★浜松★初さわやかでげんこつハンバーグ!

13いいね!

2015/05/19 - 2015/05/20

541位(同エリア1264件中)

4

7

熱帯魚

熱帯魚さん

ただいま一時帰国中。

炭焼きレストランさわやかを実家から
徒歩圏内に発見し、妹と甥っ子と3人で
行ってきました〜

私はげんこつハンバーグ注文。
お手頃だけどとてもおいしくて、
人気の理由がわかりました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 炭焼きレストランさわやか。家から歩いていける距離に発見。妹に連れて行ってもらいました。

    炭焼きレストランさわやか。家から歩いていける距離に発見。妹に連れて行ってもらいました。

  • メニュー。

    メニュー。

  • げんこつハンバーグを発見〜<br /><br />さわやか先輩の妹が「初めての人はげんこつハンバーグにオニオンソースね!」というので、アドバイスのまま注文。今プロモーションで、げんこつハンバーグとスープとごはん(ORパン)とドリンクのセットがあって、1100円くらいだったので、それを注文しました。

    げんこつハンバーグを発見〜

    さわやか先輩の妹が「初めての人はげんこつハンバーグにオニオンソースね!」というので、アドバイスのまま注文。今プロモーションで、げんこつハンバーグとスープとごはん(ORパン)とドリンクのセットがあって、1100円くらいだったので、それを注文しました。

  • げんこつハンバーグは本当にげんこつ大のひき肉の塊がどどーんとプレートにのって出てくるのですが、あっけにとられた私はその写真を撮り忘れ。で、店員さんがサクサクとハンバーグを半分に切って、こんな風に置いてくれて、ソースをかけてくれました。<br /><br />じゅうじゅうすごいです。切ってみると、赤い〜でも新鮮なお肉なので、赤くてもおいしいらしい。私は鉄板でちょっと焼いてから食べました。人気のハンバーグ、本当においしかったです。人気の理由がわかりました。

    イチオシ

    げんこつハンバーグは本当にげんこつ大のひき肉の塊がどどーんとプレートにのって出てくるのですが、あっけにとられた私はその写真を撮り忘れ。で、店員さんがサクサクとハンバーグを半分に切って、こんな風に置いてくれて、ソースをかけてくれました。

    じゅうじゅうすごいです。切ってみると、赤い〜でも新鮮なお肉なので、赤くてもおいしいらしい。私は鉄板でちょっと焼いてから食べました。人気のハンバーグ、本当においしかったです。人気の理由がわかりました。

  • 初めてついでに…<br /><br />翌日、遠州鉄道に初めて乗りました。浜松の赤電です。

    初めてついでに…

    翌日、遠州鉄道に初めて乗りました。浜松の赤電です。

  • 第一通り駅のホーム。<br /><br />

    第一通り駅のホーム。

  • 駅降りたところに見つけたアジサイ。<br /><br />もうすぐ梅雨ですか〜?

    駅降りたところに見つけたアジサイ。

    もうすぐ梅雨ですか〜?

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • なかみさん 2015/06/13 14:51:44
    第一通りって私が毎日使っている駅です(笑)
    地元民だけど、さわやかのハンバーグ、もう数年は食べてないです。
    食べたくなってきました。
    ザザシティにある「バル/029」というお店のハンバーグもなかなか美味しいですよ。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2015/06/17 21:22:17
    RE: 駅
    なかみさん

    こんばんは!
    コメントどうも有り難うございます。

    > 第一通りって私が毎日使っている駅です(笑)

    えー、そうなんですか?
    今日も第一通り駅の近く通りましたよ、私…笑


    > 地元民だけど、さわやかのハンバーグ、もう数年は食べてないです。
    > 食べたくなってきました。
    > ザザシティにある「バル/029」というお店のハンバーグもなかなか美味しいですよ。

    私も生まれてからずっと浜松市民なんですけど(住んでいたのは幼稚園までですが)、さわやかには初めて行きました。昔っからありましたっけ???

    ザザシティのハンバーグ、気になります。今度行ってみまーす!

    それでは〜
  • トモヤさん 2015/05/23 14:03:34
    こんにちは。
    はじめまして。げんこつハンバーグ美味しいですよね。
    私はいつもソースはオニオンソースをかけて食べてます。値段も手頃ですよね。^_^

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2015/05/23 20:49:02
    RE: こんにちは。
    トモヤさん

    こんばんは。初めまして!

    どうやら、地元民(私も住民票はここにあるんですけど…)はオニオンソースをかけるんですよね?妹が言っていました。

    げんこつは大きすぎたので、次回はおにぎりハンバーグの方にしてみます…笑

    それでは〜

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP