沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇1泊・宮古島3泊の旅行を計画していたのだけど、台風接近のため宮古島行きは断念…。<br />高松-那覇間のチケットは変更出来なかったので、今回は本島を楽しむことにしました。<br />--<br />変更後の予定<br />5/10-5/11 リーガロイヤルグラン沖縄泊<br />5/11-5/13 瀬長島ホテル泊<br />5/13-5/14 ヒルトン沖縄北谷リゾート泊

初沖縄一人旅(3)台風6号と瀬長島ホテル2

5/13-5/14 ヒルトン沖縄北谷リゾート泊

タクシー 私鉄
一休.com

旅行3日目、6時に風の音で目が覚めました
    風はとても強いけど、雨はそこまで降っていません

2度寝して、9時くらい
    雨はやんでいます

寝ぼけ眼で朝ごはんへ
    初めて食べた雲南百薬というお野菜がとても好みでした
    フーチャンプルーも沖縄ぜんざいも美味しい
    ごちそうさまでした

3度寝してお昼すぎ
    アウトレットモールには昨日行ってしまったので、空港までやってきました

お土産売り場をブラブラ
    試食させて貰った紅芋レアケーキが美味しかったので、買って帰ろう

食べログを見て、訪れたいと思っていた空港食堂でお昼ごはん
    時間が遅めだったので空いていました

すっかりハマッてしまった沖縄そばを注文
    あっさりとしたスープで美味しかった

沖縄で飲むビールは美味しいな

お腹もいっぱいになったので、ゆいレール1日乗車券を買って市内をお散歩することにしました

Tギャラリアでマニキュアを買ったり

栄町市場を見てみたり
    (時間帯か、台風の日だったからかどこも閉まっていました)

スーパーやデパ地下で食べ物をみたり

御菓子御殿で紅芋生タルトを食べたりしてホテルに戻りました

雲に隠れて夕日は見えず
    でも台風がすぐ過ぎてくれて良かったな

龍神の湯にゆっくり浸かった後、
    夕食は買ってきたもので済ませました
    (写真のお刺身がぐちゃぐちゃでごめんなさい)
    ホテルのレストランやイタリアンレストランにも行きたかったけど、疲れでだんだん食欲が落ちてきた…