福山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福山のバラ祭りに参加してきました!<br />初めて行くのでどんなものか分からなかったのですが、<br />福山市全体で盛り上がってる感じですごい人でした!<br />バラはどこもかしこも満開で、見た目も匂いもとても癒されました。

福山バラ祭り

2015/05/17 - 2015/05/17

とも

ともさん

福山のバラ祭りに参加してきました!
初めて行くのでどんなものか分からなかったのですが、
福山市全体で盛り上がってる感じですごい人でした!

JRローカル

福山駅にて。
    会場へと向かう臨時バスがたくさん出てました。
    往復切符を購入。バスも満員です。

会場の一つである緑町公園。
    いい天気ですがものすごい人です。

緑町公園 公園・植物園

想像以上に公園が広い!

ローズアリーナではコンクールもあったので見てみます。

匂いを嗅ぎ比べて、いい匂いのものに投票します。
    どれも違って、投票迷いました。

変わった名前のバラもあります。

アリーナでは謎解きイベントもあったので参加しました。

まさかの一位通過で、最後インタビューを受けました。
    脱出した人はここに通されたので、記念にパチリ。
    下の階にいる人が見上げてくれるけど恥ずかしかった!

ここからは公園内のバラをひたすら写真に撮ってますのでお楽しみください♪
    屋台も充実しており、地元のものを食べながら楽しく花鑑賞できました。