帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークは仕事でした。その代休を北海道でエンジョイしました。<br />北海道での時間が約48時間だったので、こんなタイトルにしました。<br /><br />日程は2015年5月<br />14日(木) <br /> 名古屋・中部空港(ジェットスター)新千歳空港<br /> 道内移動はレンタカーです<br /> 新千歳空港&gt;&gt;帯広(泊) <br />15日(金)<br /> 帯広&gt;&gt;タウシュベツ川橋梁ツアー&gt;&gt;層雲峡&gt;&gt;旭川ラーメン<br /> &gt;&gt;美瑛&gt;&gt;富良野&gt;&gt;星野リゾート・トマム(泊)<br />16日(土)<br /> 星野リゾートトマム・雲海テラス&gt;&gt;夕張シューパロダム<br /> &gt;&gt;牛小屋のアイス&gt;&gt;松原温泉&gt;&gt;新千歳空港<br /> 新千歳空港(ジェットスター)名古屋・中部空港<br /><br />この旅行記は<br />5月14日の帯広と翌朝のタウシュベツ川橋梁ツアーの<br />報告です。

48時間 in北海道(1) 十勝編

19いいね!

2015/05/14 - 2015/05/16

399位(同エリア1027件中)

0

11

h2kita

h2kitaさん

ゴールデンウィークは仕事でした。その代休を北海道でエンジョイしました。
北海道での時間が約48時間だったので、こんなタイトルにしました。

日程は2015年5月
14日(木)
 名古屋・中部空港(ジェットスター)新千歳空港
 道内移動はレンタカーです
 新千歳空港>>帯広(泊)
15日(金)
 帯広>>タウシュベツ川橋梁ツアー>>層雲峡>>旭川ラーメン
 >>美瑛>>富良野>>星野リゾート・トマム(泊)
16日(土)
 星野リゾートトマム・雲海テラス>>夕張シューパロダム
 >>牛小屋のアイス>>松原温泉>>新千歳空港
 新千歳空港(ジェットスター)名古屋・中部空港

この旅行記は
5月14日の帯広と翌朝のタウシュベツ川橋梁ツアーの
報告です。

旅行の満足度
3.5
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新千歳空港に降り立ちレンタカーを借りて、<br />道東道を帯広に向かいます。<br />これは由仁PAで食べたソフトクリームです。<br /><br />道東道はトマムICから十勝清水ICの間の景色が<br />すばらしく、「うぉぉぉぉー」と盛り上がって<br />しまいました。<br /><br />しかし一人旅で運転中に撮影することができず<br />残念でした。クルマ用のUSB充電器は持って行った<br />のですが、撮影用にスタンドも用意したほうが<br />よかったかな?

    新千歳空港に降り立ちレンタカーを借りて、
    道東道を帯広に向かいます。
    これは由仁PAで食べたソフトクリームです。

    道東道はトマムICから十勝清水ICの間の景色が
    すばらしく、「うぉぉぉぉー」と盛り上がって
    しまいました。

    しかし一人旅で運転中に撮影することができず
    残念でした。クルマ用のUSB充電器は持って行った
    のですが、撮影用にスタンドも用意したほうが
    よかったかな?

  • 音更帯広ICで高速を降りて、最初に向かったのは<br />柳月のスイートピアガーデンでお土産の調達です。<br /><br />ノルマに近いものは早めに済ませておくに限りますよね。

    音更帯広ICで高速を降りて、最初に向かったのは
    柳月のスイートピアガーデンでお土産の調達です。

    ノルマに近いものは早めに済ませておくに限りますよね。

    柳月スイートピアガーデン 専門店

  • ホテルに入る前に六花亭・西三条店のサクサクパイをゲットです。

    ホテルに入る前に六花亭・西三条店のサクサクパイをゲットです。

    六花亭 西3条店 グルメ・レストラン

  • 帯広駅前の十勝ガーデンズホテルにチェックインしました。<br /><br />大浴場のモール温泉に入ったのですが、お湯が熱めでした。<br />しかし、この後は行った温泉すべて熱かったので、北海道は<br />この熱さが標準なんでしょうね。

    帯広駅前の十勝ガーデンズホテルにチェックインしました。

    大浴場のモール温泉に入ったのですが、お湯が熱めでした。
    しかし、この後は行った温泉すべて熱かったので、北海道は
    この熱さが標準なんでしょうね。

    十勝ガーデンズホテル 宿・ホテル

  • そのあとパン・おやつの探索に出かけ、ますやパンの本店です。<br />カッコいい店舗が郊外にあるようですが、クルマで回るのが<br />面倒なので、駅徒歩圏内で済ませます。<br /><br />ここでは朝食用のパンを購入しました。

    そのあとパン・おやつの探索に出かけ、ますやパンの本店です。
    カッコいい店舗が郊外にあるようですが、クルマで回るのが
    面倒なので、駅徒歩圏内で済ませます。

    ここでは朝食用のパンを購入しました。

    ますやパン 本店 グルメ・レストラン

  • 2つ目(ってコレで最後だけど)がクランベリーの東一条店です。<br /><br />ソフトクリームと焼き菓子を購入しました。<br />ソフトクリームは値段が手頃で高校生が学校帰りに食べるのに<br />ちょうど良さそうかな?

    2つ目(ってコレで最後だけど)がクランベリーの東一条店です。

    ソフトクリームと焼き菓子を購入しました。
    ソフトクリームは値段が手頃で高校生が学校帰りに食べるのに
    ちょうど良さそうかな?

    クランベリー 東1条店 グルメ・レストラン

  • さて、夕飯に豚丼と思ったら、当てにしてた店が休業日。<br />他の豚丼店もオーダーストップの時間を過ぎていて<br />結局ありつけず。<br />夕飯は結局、セイコーマートのカツ丼でした。<br /><br />グランベリーのソフトクリームは何か写真がないと、<br />文章が入れられないから、無関係だけど入れただけです、<br />

    さて、夕飯に豚丼と思ったら、当てにしてた店が休業日。
    他の豚丼店もオーダーストップの時間を過ぎていて
    結局ありつけず。
    夕飯は結局、セイコーマートのカツ丼でした。

    グランベリーのソフトクリームは何か写真がないと、
    文章が入れられないから、無関係だけど入れただけです、

  • さて、朝4時前。コーヒーを入れてクランベリーで買った<br />ガブリエルクッキーで簡単な朝食です。<br /><br />4時にチェックアウトして、ひたすら北上。<br />タウシュベツ川橋梁の早朝ツアーが糠平温泉5時20分<br />集合なのです。<br />

    さて、朝4時前。コーヒーを入れてクランベリーで買った
    ガブリエルクッキーで簡単な朝食です。

    4時にチェックアウトして、ひたすら北上。
    タウシュベツ川橋梁の早朝ツアーが糠平温泉5時20分
    集合なのです。

  • タウシュベツ川橋梁すごく楽しみにしていました。<br />この旅のメインイベントその1です。<br /><br />今日の早朝ツアー参加者はご婦人2人組と自分の3人。<br />長靴に履き替えガイドさんのクルマに出発です。<br />しばらく国道を走り林道入って橋の直ぐ側迄<br />クルマで入ります。<br /><br />この林道に入るのは許可が入り入るためのカギが要ります。<br />営林署で手続きをすれば1週間まで借りられますが、<br />定期利用だから借りっぱなしというわけにはいかず、<br />ツアースタッフの方も手続きのために毎週営林署に<br />通っているそうです。<br />増水などで本当にヤバイ時は営林署が別のカギで施錠して<br />入れなくするそうです。

    タウシュベツ川橋梁すごく楽しみにしていました。
    この旅のメインイベントその1です。

    今日の早朝ツアー参加者はご婦人2人組と自分の3人。
    長靴に履き替えガイドさんのクルマに出発です。
    しばらく国道を走り林道入って橋の直ぐ側迄
    クルマで入ります。

    この林道に入るのは許可が入り入るためのカギが要ります。
    営林署で手続きをすれば1週間まで借りられますが、
    定期利用だから借りっぱなしというわけにはいかず、
    ツアースタッフの方も手続きのために毎週営林署に
    通っているそうです。
    増水などで本当にヤバイ時は営林署が別のカギで施錠して
    入れなくするそうです。

    タウシュベツ川橋梁 名所・史跡

  • これがタウシュベツ川です。こうやって見ると、<br />川を渡るための橋だったということがよーく分かります。

    これがタウシュベツ川です。こうやって見ると、
    川を渡るための橋だったということがよーく分かります。

    タウシュベツ川橋梁 名所・史跡

  • 撮影中に一人の男性が現れました。ガイドさんとも顔見知りです。<br />写真家の岩崎量示さんでした。<br />タウシュベツ川橋梁をテーマにした写真集を出したり、個展を<br />開催されているそうです。<br />出発前に見けおけばよかった。構図の参考になったのに。<br /><br />ツアーの予定時間を大幅に超えて橋を堪能した次は、三国峠を<br />越えて層雲峡を目指します。<br />

    撮影中に一人の男性が現れました。ガイドさんとも顔見知りです。
    写真家の岩崎量示さんでした。
    タウシュベツ川橋梁をテーマにした写真集を出したり、個展を
    開催されているそうです。
    出発前に見けおけばよかった。構図の参考になったのに。

    ツアーの予定時間を大幅に超えて橋を堪能した次は、三国峠を
    越えて層雲峡を目指します。

    タウシュベツ川橋梁 名所・史跡

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP