キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGW。<br />一応、カレンダー通りのGWがあった私。<br />最大で5連休だったので、どこかに行こうと思えば行けたよね。<br />でも、いろいろ重なる諸事情で、遠くへ行けない日々が続いている我が家。<br /><br />4トラで擬似リゾート体験したり、擬似世界遺産巡りをしたり…<br />擬似グルメを味わったり…<br />楽しませてもらっているけれど、やっぱりどこかに行かないとストレスがFullに★<br />近場で良いから、お家の寝室じゃ無い場所で寝たいわ〜<br />日常のあらゆることから解放されたいわ〜<br /><br />ということで、昨年秋に初めて泊まって、意外と良いじゃない♪と思った、リーガロイヤルホテル大阪のプレジデンシャルタワーズに再訪することに♪♪<br /><br />はぁ〜これでまた少しは生活を頑張れるかな(笑)<br />はぁ〜早くまた遠くに行ける日が訪れますように。。。<br /><br /><br />阪神大ワイン祭  http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/wine/index.html/<br />メルセデスベンツコネクション  http://www.mercedes-benz-connection.com/index.html<br />鼎泰豊  http://d.rt-c.co.jp/<br />リーガロイヤルホテル大阪  http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html<br />マンゴーツリーキッチン  http://mangotree.jp/shop/mangotree-kitchen/grandfront-osaka<br />マックスブレナーチョコレートバー  http://maxbrenner.co.jp/

都会でのんびり…リーガロイヤルホテル大阪♪♪猫と車と鼎泰豊・マックスブレナーチョコレートバー・マンゴツリーキッチン

226いいね!

2015/05/10 - 2015/05/11

34位(同エリア4155件中)

36

123

たらよろ

たらよろさん

今年のGW。
一応、カレンダー通りのGWがあった私。
最大で5連休だったので、どこかに行こうと思えば行けたよね。
でも、いろいろ重なる諸事情で、遠くへ行けない日々が続いている我が家。

4トラで擬似リゾート体験したり、擬似世界遺産巡りをしたり…
擬似グルメを味わったり…
楽しませてもらっているけれど、やっぱりどこかに行かないとストレスがFullに★
近場で良いから、お家の寝室じゃ無い場所で寝たいわ〜
日常のあらゆることから解放されたいわ〜

ということで、昨年秋に初めて泊まって、意外と良いじゃない♪と思った、リーガロイヤルホテル大阪のプレジデンシャルタワーズに再訪することに♪♪

はぁ〜これでまた少しは生活を頑張れるかな(笑)
はぁ〜早くまた遠くに行ける日が訪れますように。。。


阪神大ワイン祭  http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/wine/index.html/
メルセデスベンツコネクション  http://www.mercedes-benz-connection.com/index.html
鼎泰豊  http://d.rt-c.co.jp/
リーガロイヤルホテル大阪  http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html
マンゴーツリーキッチン  http://mangotree.jp/shop/mangotree-kitchen/grandfront-osaka
マックスブレナーチョコレートバー  http://maxbrenner.co.jp/

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コトの始まりは、阪神大ワイン祭に訪れた時に目にしたイベント★<br />阪神百貨店で年に2回開催される無料大試飲会は、ワインが飲めるようになった旦那様の楽しみの一つになったみたい……<br />今回の試飲会では、世界各国760銘柄のワインやシャンパンの試飲が楽しめるってことで、朝から張り切って呑んべいモード♪

    コトの始まりは、阪神大ワイン祭に訪れた時に目にしたイベント★
    阪神百貨店で年に2回開催される無料大試飲会は、ワインが飲めるようになった旦那様の楽しみの一つになったみたい……
    今回の試飲会では、世界各国760銘柄のワインやシャンパンの試飲が楽しめるってことで、朝から張り切って呑んべいモード♪

    阪神梅田本店 百貨店・デパート

  • 2人して、朝から夕方まで、途中休憩を挟みつつ、、、たくさん飲みました。<br />シャンパンとワインをたくさんたくさん楽しみました。<br />全部で何銘柄くらい飲んだかな〜50以上は飲んだだろうな。<br />この大試飲会は、とても太っ腹で1本10000円以上する高級ワインも試飲させてくれるので本当に嬉しいわー

    2人して、朝から夕方まで、途中休憩を挟みつつ、、、たくさん飲みました。
    シャンパンとワインをたくさんたくさん楽しみました。
    全部で何銘柄くらい飲んだかな〜50以上は飲んだだろうな。
    この大試飲会は、とても太っ腹で1本10000円以上する高級ワインも試飲させてくれるので本当に嬉しいわー

  • 11時ごろから試飲し始め、2時間ほど立ちっぱなしの飲みっぱなし、、、<br />お腹は空いていないけれど、ちょっと座って休憩したい。

    11時ごろから試飲し始め、2時間ほど立ちっぱなしの飲みっぱなし、、、
    お腹は空いていないけれど、ちょっと座って休憩したい。

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • テクテク……気分転換のつもりで、グランフロント大阪まで。<br />メルセデスベンツのイベントをしているのねー<br />今まで、あまり興味が無かったメルセデスだけれど、ちょこっと覗いてみたら、わぁ〜気になる車、発見したかもっ!!

    テクテク……気分転換のつもりで、グランフロント大阪まで。
    メルセデスベンツのイベントをしているのねー
    今まで、あまり興味が無かったメルセデスだけれど、ちょこっと覗いてみたら、わぁ〜気になる車、発見したかもっ!!

  • そんな車を見ながらカフェタイムにしたいね〜♪♪と、良い感じのカフェレストランを見つけて(*^o^*)<br /><br />GARB MONAQUE<br />http://r.gnavi.co.jp/kbwj617

    そんな車を見ながらカフェタイムにしたいね〜♪♪と、良い感じのカフェレストランを見つけて(*^o^*)

    GARB MONAQUE
    http://r.gnavi.co.jp/kbwj617

  • ◆アイスカフェオレ<br />甘味としてメープルシロップが。。。洒落てるね〜♪<br /><br />◆シンガポールスリング<br />なぜか私はアルコールをチョイス(笑)<br />ワインとシャンパンを飲み続けていたので、ここはお口直しに甘い系の珈琲飲もうと思っていたのに、大好きなシンガポールという文字を見つけたら、、、<br />シンガポール気分に浸りたいじゃないの〜と条件反射的にオーダーしちゃった!

    ◆アイスカフェオレ
    甘味としてメープルシロップが。。。洒落てるね〜♪

    ◆シンガポールスリング
    なぜか私はアルコールをチョイス(笑)
    ワインとシャンパンを飲み続けていたので、ここはお口直しに甘い系の珈琲飲もうと思っていたのに、大好きなシンガポールという文字を見つけたら、、、
    シンガポール気分に浸りたいじゃないの〜と条件反射的にオーダーしちゃった!

  • そんな前振りがあった上で、今日はリーガロイヤルホテルでゆっくりする日。<br />ヴァンキッシュを置いて行くのは、いつも後ろ髪引かれる思いなんだけれど、明日早めに帰って来るからね〜<br />と、自分に言い聞かせて行ってきます〜

    そんな前振りがあった上で、今日はリーガロイヤルホテルでゆっくりする日。
    ヴァンキッシュを置いて行くのは、いつも後ろ髪引かれる思いなんだけれど、明日早めに帰って来るからね〜
    と、自分に言い聞かせて行ってきます〜

  • お利口にお留守番しててね♪♪それにしても、可愛いなぁ〜<br />猫バカ夫婦(=^ェ^=)

    お利口にお留守番しててね♪♪それにしても、可愛いなぁ〜
    猫バカ夫婦(=^ェ^=)

  • 5年間、あちこち旅に連れて行ってくれたこの子ともお別れの日が近づいてきた。<br />やっぱり、車検は受けずに新しい車に買い替えちゃったのよ。<br />Z4は、人生初のオープンカーでとても爽快で気持ち良くって大好きな車だったけれど、旦那様的にそろそろ違う車にしたいなぁ〜っていうオーラ全開で(笑)

    5年間、あちこち旅に連れて行ってくれたこの子ともお別れの日が近づいてきた。
    やっぱり、車検は受けずに新しい車に買い替えちゃったのよ。
    Z4は、人生初のオープンカーでとても爽快で気持ち良くって大好きな車だったけれど、旦那様的にそろそろ違う車にしたいなぁ〜っていうオーラ全開で(笑)

  • 私は、後2年乗っても良かったんだけれど……<br />2シーターでシートが殆ど倒れないから、長距離ドライブの時は、仮眠らしい仮眠もできなかったりしたけれど、、、、<br />でも、その分風を感じながらの走行は、本当に最高の気分だった♪♪

    私は、後2年乗っても良かったんだけれど……
    2シーターでシートが殆ど倒れないから、長距離ドライブの時は、仮眠らしい仮眠もできなかったりしたけれど、、、、
    でも、その分風を感じながらの走行は、本当に最高の気分だった♪♪

  • 5シリーズ、M3、Z4と3台のBMWを乗り継いで、感じたこと。。。<br />BMWの直6エンジンの音は最高だった!<br />足回りや、大地を蹴るドライビングは面白かったし、信頼性も抜群だったわ。<br />13年間、車検を受けるだけで、メンテナンスはディーラーで最初に組み込んだパッケージで賄えて、ほぼ余計な出費は無し!!<br />輸入車は故障が多いんじゃないの?なんて不安はいつの間にかどこかへ行ってしまい、大好きなブランドになっていた♪

    5シリーズ、M3、Z4と3台のBMWを乗り継いで、感じたこと。。。
    BMWの直6エンジンの音は最高だった!
    足回りや、大地を蹴るドライビングは面白かったし、信頼性も抜群だったわ。
    13年間、車検を受けるだけで、メンテナンスはディーラーで最初に組み込んだパッケージで賄えて、ほぼ余計な出費は無し!!
    輸入車は故障が多いんじゃないの?なんて不安はいつの間にかどこかへ行ってしまい、大好きなブランドになっていた♪

  • 最後に気持ち良い青空の下、オープンにして♪

    最後に気持ち良い青空の下、オープンにして♪

  • お家から1時間半ほどで大阪駅前へ。

    お家から1時間半ほどで大阪駅前へ。

    大阪駅

  • USJカラーの電車を発見して喜んだり♪

    USJカラーの電車を発見して喜んだり♪

  • 堂島川沿いのビルディングは大阪っぽくなくて………<br />格好良いシルエット。

    堂島川沿いのビルディングは大阪っぽくなくて………
    格好良いシルエット。

  • では、宿泊先のリーガロイヤルホテル大阪に車と荷物を預けたら。

    では、宿泊先のリーガロイヤルホテル大阪に車と荷物を預けたら。

  • 毎度の如く、ホテル−大阪駅間を運行する無料シャトルバスで大阪の街にお出かけ♪<br />このシャトルバス、夜間と早朝以外は6分間隔で運行されているので、とても便利なのよねー

    毎度の如く、ホテル−大阪駅間を運行する無料シャトルバスで大阪の街にお出かけ♪
    このシャトルバス、夜間と早朝以外は6分間隔で運行されているので、とても便利なのよねー

  • 大阪の隠れシンボルとも言えるであろう、、、梅田スカイビル。<br />いつ見ても斬新なあのデザインは近未来的だわ。

    大阪の隠れシンボルとも言えるであろう、、、梅田スカイビル。
    いつ見ても斬新なあのデザインは近未来的だわ。

  • シャトルバスに乗って大阪駅までやってきた、、、<br />そんな最初の目的地は、グランフロント大阪の1Fにある、メルセデスベンツコネクション。<br />ディーラーという位置づけではなく、誰でも気軽にメルセデスを体験して欲しい……というブランドの思いのもと立ち上げられたコンセプトショップ。<br />だから、車の販売はされていません。

    シャトルバスに乗って大阪駅までやってきた、、、
    そんな最初の目的地は、グランフロント大阪の1Fにある、メルセデスベンツコネクション。
    ディーラーという位置づけではなく、誰でも気軽にメルセデスを体験して欲しい……というブランドの思いのもと立ち上げられたコンセプトショップ。
    だから、車の販売はされていません。

  • 先日、大ワイン祭の時に見かけてとても気になったメルセデスのGLA-AMG。<br />コネクションで、試乗もできますよーってことだったんだけれど、その日はワイン祭だもの、もちろん飲んでたし飲酒運転ダメですよ!!!<br />でも、すごく気になるなぁ。。。どんな感じか乗って確かめてみたいわ。<br />というわけで、日を改めて、今日は試乗に訪れてみました。

    先日、大ワイン祭の時に見かけてとても気になったメルセデスのGLA-AMG。
    コネクションで、試乗もできますよーってことだったんだけれど、その日はワイン祭だもの、もちろん飲んでたし飲酒運転ダメですよ!!!
    でも、すごく気になるなぁ。。。どんな感じか乗って確かめてみたいわ。
    というわけで、日を改めて、今日は試乗に訪れてみました。

  • メルセデスベンツコネクションはメルセデスカフェも併設☆<br />メルセデスと関係なく普通のカフェとして利用できるので、たくさんの人で賑わっていたわ〜<br />

    メルセデスベンツコネクションはメルセデスカフェも併設☆
    メルセデスと関係なく普通のカフェとして利用できるので、たくさんの人で賑わっていたわ〜

  • 11時ごろに試乗を申し込んだら、1組先に試乗されているってことで、40分ほどしたら来て欲しい、、、と。<br />それならば、1時間先でも良いですか??と確認して、待ち時間である目的を楽しむことに♪

    11時ごろに試乗を申し込んだら、1組先に試乗されているってことで、40分ほどしたら来て欲しい、、、と。
    それならば、1時間先でも良いですか??と確認して、待ち時間である目的を楽しむことに♪

  • ある目的とは、、、、<br />シャトルバスを降りてからメルセデスベンツコネクションに向かって歩いている間に見かけた今日のイベント!!!

    ある目的とは、、、、
    シャトルバスを降りてからメルセデスベンツコネクションに向かって歩いている間に見かけた今日のイベント!!!

  • 1時間ほどあれば十分に楽しめるわ。<br />グランフロント大阪のイベント広場に再びやってきた。。。。

    1時間ほどあれば十分に楽しめるわ。
    グランフロント大阪のイベント広場に再びやってきた。。。。

  • 一番搾りの屋外ブース♪♪<br />暑くなってきたら、こういう場所でBeerが飲みたくなるんだよねー

    一番搾りの屋外ブース♪♪
    暑くなってきたら、こういう場所でBeerが飲みたくなるんだよねー

  • そして、立ち寄ってみたかった今日のイベントといえば、BMWイベント(笑)<br />本当に車好きなんだよね〜私たち(笑)

    そして、立ち寄ってみたかった今日のイベントといえば、BMWイベント(笑)
    本当に車好きなんだよね〜私たち(笑)

  • 今までお世話になったディーラーさんで、いろいろお話聞いたり、試乗させてもらったりしているBMWだけれど、こういう場所でイベントで!!というのはまた違った楽しさがあるからね〜♪<br />6シリーズあるかしら??

    今までお世話になったディーラーさんで、いろいろお話聞いたり、試乗させてもらったりしているBMWだけれど、こういう場所でイベントで!!というのはまた違った楽しさがあるからね〜♪
    6シリーズあるかしら??

  • あっ、最近発売されたばかりの2シリーズのカブリオレがあるわっ。<br />これは初めて見たなぁ〜<br />昔に比べるとオープンカーも随分増えたし、これはこれで人気出そうだわ。

    あっ、最近発売されたばかりの2シリーズのカブリオレがあるわっ。
    これは初めて見たなぁ〜
    昔に比べるとオープンカーも随分増えたし、これはこれで人気出そうだわ。

  • 閉めると、ソフトトップなんだよね〜個人的には、そこがちょっと。。。<br />もし、ハードトップだったら、Z4の後釜に検討の余地あったかもしれないな。

    閉めると、ソフトトップなんだよね〜個人的には、そこがちょっと。。。
    もし、ハードトップだったら、Z4の後釜に検討の余地あったかもしれないな。

  • 4シリーズグランクーペ、、、こちらは4枚ドア版!<br />4シリーズの2枚ドア版のクーペをZ4の買い替えにディーラーさんから強く押されたんだけれど、シルエットがあまり好きじゃなくって、、、<br />それに、折角の大好きな直6エンジンにターボが絶対付いちゃってるし。<br />最近はECO全盛期なので、低排気量でいかにして馬力を出すか、、、メーカーさんの腕の見せ所??<br />てな具合で、ディーラーで試乗するも、4シリーズに心は傾かず。

    4シリーズグランクーペ、、、こちらは4枚ドア版!
    4シリーズの2枚ドア版のクーペをZ4の買い替えにディーラーさんから強く押されたんだけれど、シルエットがあまり好きじゃなくって、、、
    それに、折角の大好きな直6エンジンにターボが絶対付いちゃってるし。
    最近はECO全盛期なので、低排気量でいかにして馬力を出すか、、、メーカーさんの腕の見せ所??
    てな具合で、ディーラーで試乗するも、4シリーズに心は傾かず。

  • お目当ての、6シリーズ無いのかな??なんて思いながら会場内をグルグルしてたら、ディーラーの営業マンさんに声を掛けられ、ちょっとお話していきませんか??と。<br />車の話ならいつまででも尽きずにしていられる私たち(笑)<br />ホイホイ付いて行って、珈琲まで頂いて。。。<br />こちらの珈琲は、先日メルセデスベンツイベントを眺めながらシンガポールスリングを頂いたGARB MONAQUEからのお取り寄せでした♪<br />で、結局、今回は6シリーズは持ってきてないんですって〜なんだ残念。<br />場所柄若者向けのラインナップってことで、5・6・7シリーズは展開してなかったよう。<br />って、まあディーラーで見たことあるし、試乗もさせてもらったし、良いと言えば良いんだけれど、、、(笑)

    お目当ての、6シリーズ無いのかな??なんて思いながら会場内をグルグルしてたら、ディーラーの営業マンさんに声を掛けられ、ちょっとお話していきませんか??と。
    車の話ならいつまででも尽きずにしていられる私たち(笑)
    ホイホイ付いて行って、珈琲まで頂いて。。。
    こちらの珈琲は、先日メルセデスベンツイベントを眺めながらシンガポールスリングを頂いたGARB MONAQUEからのお取り寄せでした♪
    で、結局、今回は6シリーズは持ってきてないんですって〜なんだ残念。
    場所柄若者向けのラインナップってことで、5・6・7シリーズは展開してなかったよう。
    って、まあディーラーで見たことあるし、試乗もさせてもらったし、良いと言えば良いんだけれど、、、(笑)

  • さて、BMWをチラッと覗くつもりが、結構話し込んじゃって、ジャストインタイムになったわ。

    さて、BMWをチラッと覗くつもりが、結構話し込んじゃって、ジャストインタイムになったわ。

  • では、試乗させていただきます〜♪<br />メルセデスのクルーズスタッフさんに連れられて、グランフロント大阪の地下駐車場に行くと、わぁ〜こんな一角があるのね。<br />メルセデスの試乗車ばかりがズラリと並ぶ……コネクション貸切スペース(笑)<br />メルセデスマイバッハやSLK、EやCなどなど、、、いろいろ並んで楽しいな♪♪

    では、試乗させていただきます〜♪
    メルセデスのクルーズスタッフさんに連れられて、グランフロント大阪の地下駐車場に行くと、わぁ〜こんな一角があるのね。
    メルセデスの試乗車ばかりがズラリと並ぶ……コネクション貸切スペース(笑)
    メルセデスマイバッハやSLK、EやCなどなど、、、いろいろ並んで楽しいな♪♪

  • 今日のお目当て♪♪<br />Mercedes-AMG GLA 45 4MATIC Edition 1<br />既にいろいろパッケージが組まれてて、性能の割には超お得なお値打ち価格なの。<br />SUVに全く興味の無かった私たちだけれど、このスタイルとお得にAMGってことに妙に惹かれちゃったんだよね〜

    今日のお目当て♪♪
    Mercedes-AMG GLA 45 4MATIC Edition 1
    既にいろいろパッケージが組まれてて、性能の割には超お得なお値打ち価格なの。
    SUVに全く興味の無かった私たちだけれど、このスタイルとお得にAMGってことに妙に惹かれちゃったんだよね〜

  • グランフロント周辺の大阪シティをドライビング。<br />街中だし、渋滞ばかりかと思いきや、ちょこっと飛ばせるエリアも設けてあって意外と楽しめたわ。<br />基本はメルセデスのAシリーズの流れなので、車体は小さめなのにAMGってことで、街乗りやちょっとした長距離運転も普通に楽しそう♪

    グランフロント周辺の大阪シティをドライビング。
    街中だし、渋滞ばかりかと思いきや、ちょこっと飛ばせるエリアも設けてあって意外と楽しめたわ。
    基本はメルセデスのAシリーズの流れなので、車体は小さめなのにAMGってことで、街乗りやちょっとした長距離運転も普通に楽しそう♪

  • 面白かったね〜メルセデスベンツのトライアルクルーズ♪<br />ディーラーでの試乗と違い、販売目的が100%ってことはないから、ちょっと乗ってみたいって時や、ディーラーでは敷居が高くて、、って方にもハードルが低く試せるのが良いね。<br />気軽にメルセデス体験、、、顧客の裾野を広げるには画期的な試みなのかもしれないな。

    面白かったね〜メルセデスベンツのトライアルクルーズ♪
    ディーラーでの試乗と違い、販売目的が100%ってことはないから、ちょっと乗ってみたいって時や、ディーラーでは敷居が高くて、、って方にもハードルが低く試せるのが良いね。
    気軽にメルセデス体験、、、顧客の裾野を広げるには画期的な試みなのかもしれないな。

  • 朝からメルセデスとBMW、、、大好きな車三昧(笑)<br />お腹空いたね〜さあ、ランチランチ♪

    朝からメルセデスとBMW、、、大好きな車三昧(笑)
    お腹空いたね〜さあ、ランチランチ♪

  • ここ1ヶ月ほど、牛肉麺が食べたい!食べたい!!と言い続けていた私。<br />せっかくなので、ランチは牛肉麺にしようと決めて、どこが良いのか??と考えるもイマイチよく分からない。。。<br />そういう時は、台湾料理と言えば、間違いないであろう安心できる鼎泰豊へ。<br />お店のある阪急百貨店のレストラン街に行ってみたら、やっぱり並んでいるよね〜<br />でも、まあ並べる範疇だわ。覚悟を決めて並んでみたけれど、サクサクっと列は進み、数分でテーブルに案内された♪

    ここ1ヶ月ほど、牛肉麺が食べたい!食べたい!!と言い続けていた私。
    せっかくなので、ランチは牛肉麺にしようと決めて、どこが良いのか??と考えるもイマイチよく分からない。。。
    そういう時は、台湾料理と言えば、間違いないであろう安心できる鼎泰豊へ。
    お店のある阪急百貨店のレストラン街に行ってみたら、やっぱり並んでいるよね〜
    でも、まあ並べる範疇だわ。覚悟を決めて並んでみたけれど、サクサクっと列は進み、数分でテーブルに案内された♪

    鼎泰豊 阪急梅田本店 グルメ・レストラン

    大人気の小籠包。。。以前よりも感激は薄れてしまったのはなぜかしら? by たらよろさん
  • 時間は既に13時30分。入る人より出る人の方が多い時間帯だから、数分の待ち時間で入れたんだろうねっ。<br />店内を見ると圧倒的に女性が多いわ〜<br />やっぱり、台湾は女性人気の国なのかな??

    時間は既に13時30分。入る人より出る人の方が多い時間帯だから、数分の待ち時間で入れたんだろうねっ。
    店内を見ると圧倒的に女性が多いわ〜
    やっぱり、台湾は女性人気の国なのかな??

  • ◆牛肉の煮込み麺セット(1750円)<br />牛肉麺と小籠包とスープが付いたお得ランチセット♪<br />

    ◆牛肉の煮込み麺セット(1750円)
    牛肉麺と小籠包とスープが付いたお得ランチセット♪

  • 久しぶりに食べる鼎泰豊の小籠包だったんだけれど、あれ?感激が少なくなっちゃった!!<br />もっと肉汁ジュワ〜のイメージだったんだけれど、ジョーズ上海の方が肉汁凄いし、それにあまり熱くないし、、、<br />初めて食べた時はもっと感動したんだけれどなぁ。。。お店のせい?自分の口のせい??

    久しぶりに食べる鼎泰豊の小籠包だったんだけれど、あれ?感激が少なくなっちゃった!!
    もっと肉汁ジュワ〜のイメージだったんだけれど、ジョーズ上海の方が肉汁凄いし、それにあまり熱くないし、、、
    初めて食べた時はもっと感動したんだけれどなぁ。。。お店のせい?自分の口のせい??

  • 牛肉麺は、見た感じの濃そうなスープの色から想像できないくらい、あっさり。<br />何時間も煮込まれたであろう、ほろほろの牛肉も程よく脂がのっているから、パサパサしてなくて良い感じ。<br />個人的には、もう少しアジア系のスパイスが効いたスープをイメージしてたんだけれど、これはこれで優しい味で美味しくいただきました♪<br />これを食べたら、シンガポールで食べたバクテーが食べたくなってきた。。。(笑)

    牛肉麺は、見た感じの濃そうなスープの色から想像できないくらい、あっさり。
    何時間も煮込まれたであろう、ほろほろの牛肉も程よく脂がのっているから、パサパサしてなくて良い感じ。
    個人的には、もう少しアジア系のスパイスが効いたスープをイメージしてたんだけれど、これはこれで優しい味で美味しくいただきました♪
    これを食べたら、シンガポールで食べたバクテーが食べたくなってきた。。。(笑)

  • ◆海老入りチャーハン(1188円)<br />油ギラギラビジュアルだったんだけれど、全然しつこくないし、凄く美味しいわ。<br />これが本当のチャーハンだよね〜♪

    ◆海老入りチャーハン(1188円)
    油ギラギラビジュアルだったんだけれど、全然しつこくないし、凄く美味しいわ。
    これが本当のチャーハンだよね〜♪

  • 阪急百貨店のレストラン街をぐるりと回って。。。<br />今度食べに行ってみたいお店を見〜つけたっ。<br /><br />いずみカリー<br />味にこだわる大阪人をとりこにしてきた欧風カレー専門店。<br />今度行ってみよう♪<br />http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/restaurant11.html/

    阪急百貨店のレストラン街をぐるりと回って。。。
    今度食べに行ってみたいお店を見〜つけたっ。

    いずみカリー
    味にこだわる大阪人をとりこにしてきた欧風カレー専門店。
    今度行ってみよう♪
    http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/restaurant11.html/

  • 阪急百貨店と言えば、私たちの大好きなエシレバターのお店があるのよね。。。<br />たまたま通りかかったら、時間限定販売のオムレット・ブールを販売してたので1個だけお買い上げ♪<br />会計時に、新発売メニューの案内が目に入り、、、これはかなり美味しそう♪<br />エシレバターと焦がしバターとパイ生地のコラボ☆<br />きゃぁ〜♪食べなきゃ!!!!

    阪急百貨店と言えば、私たちの大好きなエシレバターのお店があるのよね。。。
    たまたま通りかかったら、時間限定販売のオムレット・ブールを販売してたので1個だけお買い上げ♪
    会計時に、新発売メニューの案内が目に入り、、、これはかなり美味しそう♪
    エシレバターと焦がしバターとパイ生地のコラボ☆
    きゃぁ〜♪食べなきゃ!!!!

  • 今年の5月にオープンしたLUCUA1100☆<br />大阪駅に数年前にオープンしたルクアと伊勢丹三越を改装してLUCUA1100として新たな商業施設がお目見え♪<br />今後は、ルクア、伊勢丹三越、そしてLUCUA1100の三つ巴で大阪駅を引っ張って行くのね〜

    今年の5月にオープンしたLUCUA1100☆
    大阪駅に数年前にオープンしたルクアと伊勢丹三越を改装してLUCUA1100として新たな商業施設がお目見え♪
    今後は、ルクア、伊勢丹三越、そしてLUCUA1100の三つ巴で大阪駅を引っ張って行くのね〜

    LUCUA1100 ショッピングモール

  • そんなLUCUA1100の超目玉と言えば、、、<br />東京でも大行列で大人気のショップたち。<br />日曜日のカフェ時14時過ぎのサラベスは、1時間半待ちとのことだった。<br /><br />新宿のサラベスの旅行記はコチラ<br />http://4travel.jp/travelogue/10734508<br />

    そんなLUCUA1100の超目玉と言えば、、、
    東京でも大行列で大人気のショップたち。
    日曜日のカフェ時14時過ぎのサラベスは、1時間半待ちとのことだった。

    新宿のサラベスの旅行記はコチラ
    http://4travel.jp/travelogue/10734508

    サラベス 大阪店 グルメ・レストラン

  • そして意外にも、、、東京では大行列してるというのに、大阪のククルザポップコーンは、誰一人並んでいなかった……<br />今すぐ買える状態、なぜ?<br /><br />表参道のククルザポップコーンの旅行記はコチラ<br />http://4travel.jp/travelogue/10915037

    そして意外にも、、、東京では大行列してるというのに、大阪のククルザポップコーンは、誰一人並んでいなかった……
    今すぐ買える状態、なぜ?

    表参道のククルザポップコーンの旅行記はコチラ
    http://4travel.jp/travelogue/10915037

  • 大阪駅から再びホテルのシャトルバスでホテルまで、、、<br />メルセデス、BMWと見たので最後はアウディでしょ(笑)<br />これでドイツ御三家勢ぞろい〜♪<br />こちら、ホテルテナントにて……

    大阪駅から再びホテルのシャトルバスでホテルまで、、、
    メルセデス、BMWと見たので最後はアウディでしょ(笑)
    これでドイツ御三家勢ぞろい〜♪
    こちら、ホテルテナントにて……

  • 前回宿泊時、ホテルフロントで、プレジデンシャルタワーズと言わずに、ラウンジアクセスのお部屋と言って嫌な思いをしたので、今回はプレジデンシャルタワーズ宿泊だとまず真っ先に告げて、、、(笑)

    前回宿泊時、ホテルフロントで、プレジデンシャルタワーズと言わずに、ラウンジアクセスのお部屋と言って嫌な思いをしたので、今回はプレジデンシャルタワーズ宿泊だとまず真っ先に告げて、、、(笑)

  • そしてスムーズにプレジデンシャルタワーズのラウンジのあるフロアーに♪<br />こちらでチェックイン手続きを……(≧∇≦)

    そしてスムーズにプレジデンシャルタワーズのラウンジのあるフロアーに♪
    こちらでチェックイン手続きを……(≧∇≦)

  • 時間はちょうどアフタヌーンティータイム♪<br />お部屋に入る前にスイーツ三昧ってことで♪♪<br />早速のシャンパン☆彡そしていつもの如く、別にオーダーしたオレンジジュース。

    時間はちょうどアフタヌーンティータイム♪
    お部屋に入る前にスイーツ三昧ってことで♪♪
    早速のシャンパン☆彡そしていつもの如く、別にオーダーしたオレンジジュース。

  • サンドイッチは一口サイズ。<br />チーズやフルーツがたっぷりで、シャンパンがすすむわ〜

    サンドイッチは一口サイズ。
    チーズやフルーツがたっぷりで、シャンパンがすすむわ〜

  • お楽しみのケーキたち。。。<br />ホテルショップのメリッサのケーキをそのままなので、大きなケーキのままの大きさで。<br />だから食べ応えたっぷり!!<br />前回宿泊時に大ファンになった、ルレ・サブレロールが無かったのがとてもショックだったな。<br />旦那様は、この宿泊の90%以上の目的がルレ・サブレロールを嫌と言うまで食べることだったので、一気にテンションダウン、、、、(笑)<br />スタッフさんに聞くと、その日によって置くケーキが違うんだとか、、、今度から宿泊時にリクエストしてください〜!!だって。<br />OK〜リクエストしますよ♪

    お楽しみのケーキたち。。。
    ホテルショップのメリッサのケーキをそのままなので、大きなケーキのままの大きさで。
    だから食べ応えたっぷり!!
    前回宿泊時に大ファンになった、ルレ・サブレロールが無かったのがとてもショックだったな。
    旦那様は、この宿泊の90%以上の目的がルレ・サブレロールを嫌と言うまで食べることだったので、一気にテンションダウン、、、、(笑)
    スタッフさんに聞くと、その日によって置くケーキが違うんだとか、、、今度から宿泊時にリクエストしてください〜!!だって。
    OK〜リクエストしますよ♪

  • 杏仁豆腐がさっぱりとしてお口直しにピッタリね。

    杏仁豆腐がさっぱりとしてお口直しにピッタリね。

  • 記念撮影〜☆☆<br />旦那様曰く、、、たかの友梨ビューティークリニックみたいに撮れたわ、、、ですって。<br />意味不明、一体どう言う意味??(笑)

    記念撮影〜☆☆
    旦那様曰く、、、たかの友梨ビューティークリニックみたいに撮れたわ、、、ですって。
    意味不明、一体どう言う意味??(笑)

  • 次はやっぱり、くぅぅぅぅ〜っと喉を潤すBeerを。<br />これはこれで、溜まらん美味しいわ〜♪

    次はやっぱり、くぅぅぅぅ〜っと喉を潤すBeerを。
    これはこれで、溜まらん美味しいわ〜♪

  • 気がつけば、キウイとパイナップルの隣にメロンちゃん♪<br />完熟状態で超甘い〜!!極旨♪

    気がつけば、キウイとパイナップルの隣にメロンちゃん♪
    完熟状態で超甘い〜!!極旨♪

  • 結局1時間以上アフタヌーンティータイムを満足させていただきました!<br />最後はサラッとアメリカン珈琲で。

    結局1時間以上アフタヌーンティータイムを満足させていただきました!
    最後はサラッとアメリカン珈琲で。

  • ラウンジは、飲食できるテーブルの他に、別エリアにのんびり寛げるソファースペースが。<br />ただ、こちらで飲食することはできないみたい……

    ラウンジは、飲食できるテーブルの他に、別エリアにのんびり寛げるソファースペースが。
    ただ、こちらで飲食することはできないみたい……

  • マッサージチェアーもありました。<br />日頃の疲れをモミモミモミ……(^ ^)

    マッサージチェアーもありました。
    日頃の疲れをモミモミモミ……(^ ^)

  • チェックイン手続きをしたのは、15時前だったのに、アフタヌーンティーでのんびりし過ぎちゃったわ(笑)<br />お部屋に入ったのは既に16時を超えていた。。。<br />今日のお部屋は2411号室。<br />プレジデンシャルタワーズの普通のダブルルーム(26平米)です。

    チェックイン手続きをしたのは、15時前だったのに、アフタヌーンティーでのんびりし過ぎちゃったわ(笑)
    お部屋に入ったのは既に16時を超えていた。。。
    今日のお部屋は2411号室。
    プレジデンシャルタワーズの普通のダブルルーム(26平米)です。

  • コンパクトなお部屋だけれど、手狭さは感じず。。。<br />まあ、ラグジュアリー感はありませんけどね〜

    コンパクトなお部屋だけれど、手狭さは感じず。。。
    まあ、ラグジュアリー感はありませんけどね〜

  • テレビは、やや小さめでご愛嬌(笑)<br />その代わり、、、と言っちゃなんだけれど、ナノイーの加湿器がなかなか良かった♪

    テレビは、やや小さめでご愛嬌(笑)
    その代わり、、、と言っちゃなんだけれど、ナノイーの加湿器がなかなか良かった♪

  • 相変わらずの三面鏡仕立てのカウンタースペース。<br />古き良き時代を感じる仕立てだなぁ〜

    相変わらずの三面鏡仕立てのカウンタースペース。
    古き良き時代を感じる仕立てだなぁ〜

  • 以前はドリップ珈琲が置いてあったのに、あれ??無くなっている。<br />梅茶や昆布茶などのお茶オンリー、、、紅茶も無かったわ。<br />お部屋で珈琲飲みたくなるのに残念だなぁ。あると思っていたから買ってこなかったし、、、、<br />ラウンジで聞いてみたら、ラウンジで飲めるお部屋には置かなくなったとのこと。<br />ふ〜ん、じゃあ、他のホテルみたいにラウンジの珈琲をお部屋に持って帰れる紙コップを設置して欲しいわ。

    以前はドリップ珈琲が置いてあったのに、あれ??無くなっている。
    梅茶や昆布茶などのお茶オンリー、、、紅茶も無かったわ。
    お部屋で珈琲飲みたくなるのに残念だなぁ。あると思っていたから買ってこなかったし、、、、
    ラウンジで聞いてみたら、ラウンジで飲めるお部屋には置かなくなったとのこと。
    ふ〜ん、じゃあ、他のホテルみたいにラウンジの珈琲をお部屋に持って帰れる紙コップを設置して欲しいわ。

  • 特筆することもない冷蔵庫の中。2本の水は無料です♪

    特筆することもない冷蔵庫の中。2本の水は無料です♪

  • 鶴屋八幡のウェルカムスイーツ♪<br />和菓子っていうのが、伝統のあるリーガロイヤルホテル大阪って感じだな。<br />このお菓子、前回も同じもの頂いたけれど、まるでスイートポテトみたいでとても美味しいの。<br />母親へのお土産GET!!(笑)

    鶴屋八幡のウェルカムスイーツ♪
    和菓子っていうのが、伝統のあるリーガロイヤルホテル大阪って感じだな。
    このお菓子、前回も同じもの頂いたけれど、まるでスイートポテトみたいでとても美味しいの。
    母親へのお土産GET!!(笑)

  • バスローブは軽くて肌触り良くって……体の小さい日本人にピッタリ♪<br />スリッパも、一見チャチっぽく見えるけれど、履き心地良くって足にジャストフィット♪

    バスローブは軽くて肌触り良くって……体の小さい日本人にピッタリ♪
    スリッパも、一見チャチっぽく見えるけれど、履き心地良くって足にジャストフィット♪

  • 洗面台は、かなり狭さを感じる造りだわー<br />トイレと近すぎる、、、

    洗面台は、かなり狭さを感じる造りだわー
    トイレと近すぎる、、、

  • シングルボウルは、仕方ないとしても、もう少し足下に余裕が欲しいかな〜<br />ビジネスホテルにちょこっと物置スペース造りました。。。的なイメージ。

    シングルボウルは、仕方ないとしても、もう少し足下に余裕が欲しいかな〜
    ビジネスホテルにちょこっと物置スペース造りました。。。的なイメージ。

  • バスタブは比較的広め。バスピローがあるのが伝統ホテルだなぁ〜♪♪♪

    バスタブは比較的広め。バスピローがあるのが伝統ホテルだなぁ〜♪♪♪

  • リーガロイヤルブランドで揃えられたアメニティ。<br />女性用スキンケア、男性用スキンケア☆それぞれのアメニティがあるのが嬉しいわ。<br />お風呂のお供GOODSがたくさんあるのも嬉しいね♪

    リーガロイヤルブランドで揃えられたアメニティ。
    女性用スキンケア、男性用スキンケア☆それぞれのアメニティがあるのが嬉しいわ。
    お風呂のお供GOODSがたくさんあるのも嬉しいね♪

  • シャンプーの泡立ちが日本製の割に悪くって……

    シャンプーの泡立ちが日本製の割に悪くって……

  • お部屋からの風景は、なかなか良い眺め〜<br />青空がスコーンと気持ち良いし、ビルディングがある割に拓けているし。<br />これは夜景も期待できそう!!

    お部屋からの風景は、なかなか良い眺め〜
    青空がスコーンと気持ち良いし、ビルディングがある割に拓けているし。
    これは夜景も期待できそう!!

  • もう車の運転しないので、旦那様のワイン解禁(笑)<br />私たちの旅行記に以前に無かったこのシーン。<br />最近では当たり前になりつつあるわ〜甘い白ワインに目覚めた結果、常に旅のお供に白ワイン(笑)<br />今日は、北海道小樽の氷結仕込みアイスワイン擬きで乾杯( ^ ^ )/■

    もう車の運転しないので、旦那様のワイン解禁(笑)
    私たちの旅行記に以前に無かったこのシーン。
    最近では当たり前になりつつあるわ〜甘い白ワインに目覚めた結果、常に旅のお供に白ワイン(笑)
    今日は、北海道小樽の氷結仕込みアイスワイン擬きで乾杯( ^ ^ )/■

  • お部屋で、うだうだワインを楽しんでいたら、あっという間に夕方のアペリティフタイムに。

    お部屋で、うだうだワインを楽しんでいたら、あっという間に夕方のアペリティフタイムに。

  • お部屋で乾杯したけれど、ラウンジでも再び乾杯〜( ^ ^ )/■<br />冷たいビールと旦那様は甘いカクテル、カルーアミルク♪

    お部屋で乾杯したけれど、ラウンジでも再び乾杯〜( ^ ^ )/■
    冷たいビールと旦那様は甘いカクテル、カルーアミルク♪

  • 野菜スティックが一番美味しかったりして、、、(苦笑)<br />ちょっと手の込んだテリーヌや冷製小鉢はあまり口に合わなくて。。。<br />

    野菜スティックが一番美味しかったりして、、、(苦笑)
    ちょっと手の込んだテリーヌや冷製小鉢はあまり口に合わなくて。。。

  • 野菜スープが暖かくて濃厚で美味しいわ〜♪<br />ほっこりする味。。。

    野菜スープが暖かくて濃厚で美味しいわ〜♪
    ほっこりする味。。。

  • 暮れ行く大阪Cityを眺めつつ、こうしてお酒を飲める幸せを噛み締めて。。。

    暮れ行く大阪Cityを眺めつつ、こうしてお酒を飲める幸せを噛み締めて。。。

  • アペリティフタイムにも、スイーツは健在!!<br />たくさんの大きなケーキたちがスタンバイ♪<br />でも、やっぱりお気に入りのルレ・サブレロールは無かったわ〜<br />代わりにこのイチゴのケーキがすごく美味しくて。<br />久しぶりに食べた美味しいイチゴのケーキ♪<br />母の日の特別ヴァージョンケーキらしいんだけれど、この日はそれをカットしてラウンジでも提供されたらしい。<br />このケーキは、メリッサに予約して購入も可能ってことなので、次回は予約しておこうかな〜っていうくらい気に入っちゃった!!<br />このチョコレートもミルク風味が程よくてとても美味しかったわ。

    アペリティフタイムにも、スイーツは健在!!
    たくさんの大きなケーキたちがスタンバイ♪
    でも、やっぱりお気に入りのルレ・サブレロールは無かったわ〜
    代わりにこのイチゴのケーキがすごく美味しくて。
    久しぶりに食べた美味しいイチゴのケーキ♪
    母の日の特別ヴァージョンケーキらしいんだけれど、この日はそれをカットしてラウンジでも提供されたらしい。
    このケーキは、メリッサに予約して購入も可能ってことなので、次回は予約しておこうかな〜っていうくらい気に入っちゃった!!
    このチョコレートもミルク風味が程よくてとても美味しかったわ。

  • 食前のアルコールは十分に楽しんだので、軽〜く夕食にしようかなー<br />軽め軽め、、、何食べよう。<br />そうだ、前から食べてみたかったもの思い出したわ。<br />再びホテルからシャトルバスで大阪駅に繰り出して、向かうはやっぱりグランフロント大阪!!!<br />タイ料理のマンゴーツリー系列のカジュアルレストラン、マンゴーツリーキッチンへ。

    食前のアルコールは十分に楽しんだので、軽〜く夕食にしようかなー
    軽め軽め、、、何食べよう。
    そうだ、前から食べてみたかったもの思い出したわ。
    再びホテルからシャトルバスで大阪駅に繰り出して、向かうはやっぱりグランフロント大阪!!!
    タイ料理のマンゴーツリー系列のカジュアルレストラン、マンゴーツリーキッチンへ。

  • 屋内だけれど、カジュアルな屋台風☆何となく、、、アジアンちっく(笑)

    屋内だけれど、カジュアルな屋台風☆何となく、、、アジアンちっく(笑)

  • 好みの味に仕上げてね、、と。<br />ジンジャー、タオチオ、サンバル、シーズニング。

    好みの味に仕上げてね、、と。
    ジンジャー、タオチオ、サンバル、シーズニング。

  • ◆タイ風唐揚げ/ガイトード(450円)<br />パリッと揚がってて、美味しく頂いたけれど、何がタイ風??だったのかな?<br />チリソース風味がタイ風だったのかしら??

    ◆タイ風唐揚げ/ガイトード(450円)
    パリッと揚がってて、美味しく頂いたけれど、何がタイ風??だったのかな?
    チリソース風味がタイ風だったのかしら??

  • ◆泰鶏麺/バーミーガイ(750円)<br />サンバルやタオチオなど、好みのソースで味付けて、、、<br />いろいろな味付けが楽しめるので、ありかなぁ〜って思ったけれど、決して美味しい〜!!ってものじゃないよね(笑)

    ◆泰鶏麺/バーミーガイ(750円)
    サンバルやタオチオなど、好みのソースで味付けて、、、
    いろいろな味付けが楽しめるので、ありかなぁ〜って思ったけれど、決して美味しい〜!!ってものじゃないよね(笑)

  • ◆泰鶏飯/カオマンガイ(800円)<br />シンガポールのチキンライスと何が違うのかな??って比べようと思ったけれど、よくわからないわ(笑)<br />ジャスミンライスの香りは風味良かったなぁ。<br />こちらも、好みも味付けで楽しめるから、辛くするもよし、味噌風味で甘くするもよし、、、<br />気分はすっかり東南アジア☆

    ◆泰鶏飯/カオマンガイ(800円)
    シンガポールのチキンライスと何が違うのかな??って比べようと思ったけれど、よくわからないわ(笑)
    ジャスミンライスの香りは風味良かったなぁ。
    こちらも、好みも味付けで楽しめるから、辛くするもよし、味噌風味で甘くするもよし、、、
    気分はすっかり東南アジア☆

  • 昨夜は熟睡、快眠♪♪<br />すっきり目覚めた朝は、ラウンジのシャンパンから始まって!!<br />ふぅぅぅ〜〜〜幸せの極意(笑)

    昨夜は熟睡、快眠♪♪
    すっきり目覚めた朝は、ラウンジのシャンパンから始まって!!
    ふぅぅぅ〜〜〜幸せの極意(笑)

  • 綺麗に焼かれた目玉焼き☆

    綺麗に焼かれた目玉焼き☆

  • 旦那様曰く、これほど美味しいオムレツは、久しぶり。<br />いや、今までのホテルオムレツの中で一番旨いかもっ!!と大絶賛。<br />確かに、何もつけずに卵だけでめちゃめちゃ美味しくて、焼き方もとても綺麗で、、、<br />さっくり割ってとろ〜〜んと層がとろけ出るか出ないか・・・<br />その微妙な焼き加減はプロの技よね〜〜

    旦那様曰く、これほど美味しいオムレツは、久しぶり。
    いや、今までのホテルオムレツの中で一番旨いかもっ!!と大絶賛。
    確かに、何もつけずに卵だけでめちゃめちゃ美味しくて、焼き方もとても綺麗で、、、
    さっくり割ってとろ〜〜んと層がとろけ出るか出ないか・・・
    その微妙な焼き加減はプロの技よね〜〜

  • 和食がとても充実しているリーガロイヤル大阪のラウンジ朝食♪<br />シラス大根、美味だなぁ〜〜

    和食がとても充実しているリーガロイヤル大阪のラウンジ朝食♪
    シラス大根、美味だなぁ〜〜

  • 冷奴やお漬物。。。<br />美味しいと、日本人の朝にグググッと来る一品。<br />でも、不味ければ最悪の一品に・・・ちなみにとても美味しかったです♪

    冷奴やお漬物。。。
    美味しいと、日本人の朝にグググッと来る一品。
    でも、不味ければ最悪の一品に・・・ちなみにとても美味しかったです♪

  • もちろん洋食メニューも抜かりなく・・・

    もちろん洋食メニューも抜かりなく・・・

  • パンもあれこれしっかりと揃ってました。<br />でも、和食のおかずが充実しているので、ほとんどの方がご飯を召し上がっていたような・・・<br />若い子も、パンでは無くご飯で。<br />やっぱり年は関係ないのね、、、<br />日本人は、美味しい和食おかずがあると、パンでは無くご飯を食べる人多いんだよね。(笑)

    パンもあれこれしっかりと揃ってました。
    でも、和食のおかずが充実しているので、ほとんどの方がご飯を召し上がっていたような・・・
    若い子も、パンでは無くご飯で。
    やっぱり年は関係ないのね、、、
    日本人は、美味しい和食おかずがあると、パンでは無くご飯を食べる人多いんだよね。(笑)

  • おふくろの味がたくさん。。。。

    おふくろの味がたくさん。。。。

  • 明太子といくらの贅沢丼♪♪

    明太子といくらの贅沢丼♪♪

  • シャンパンから始まった朝食は、カフェオレで締め!!!<br />リーガロイヤルホテル大阪のラウンジ朝食は、思いっきり日本の朝食の良さを感じることができる、、、素敵な朝食です。

    シャンパンから始まった朝食は、カフェオレで締め!!!
    リーガロイヤルホテル大阪のラウンジ朝食は、思いっきり日本の朝食の良さを感じることができる、、、素敵な朝食です。

  • 通常のチェックアウトは11時だけれど、この日は12時までゆっくりしてても良いよ〜って。<br />お言葉に甘えて、朝食後お部屋で二度寝の幸せ♪<br />うだうだうだうだ………あ〜チェックアウトの時間だわ。<br />普通より1時間遅めのチェックアウトなので、ラウンジに人が居なくって、、、

    通常のチェックアウトは11時だけれど、この日は12時までゆっくりしてても良いよ〜って。
    お言葉に甘えて、朝食後お部屋で二度寝の幸せ♪
    うだうだうだうだ………あ〜チェックアウトの時間だわ。
    普通より1時間遅めのチェックアウトなので、ラウンジに人が居なくって、、、

  • 最後までイチゴのケーキを頬張って(笑)

    最後までイチゴのケーキを頬張って(笑)

  • オムレット・ブール(324円)<br />昨日、エシレで買ったオムレット、結局まだ食べて無かったんだよね。<br />ラウンジでコソっと頂いちゃおう(笑)<br />濃厚なバターの風味と爽やかな後味……エシレバターの醍醐味を味わえる美味しいバタークリームに絶句!!<br />でも、ビスキュイ生地との相性が個人的にはイマイチ。<br />もう少しフワフワっとしたオムレットの方が好みだなぁ。

    オムレット・ブール(324円)
    昨日、エシレで買ったオムレット、結局まだ食べて無かったんだよね。
    ラウンジでコソっと頂いちゃおう(笑)
    濃厚なバターの風味と爽やかな後味……エシレバターの醍醐味を味わえる美味しいバタークリームに絶句!!
    でも、ビスキュイ生地との相性が個人的にはイマイチ。
    もう少しフワフワっとしたオムレットの方が好みだなぁ。

  • イチゴのケーキと珈琲でティータイムを楽しんでいたら、他にご入用ないですか??って。。。<br />えっ、じゃあビール貰っちゃう??<br />せっかくだもの、貰っちゃおう(笑)

    イチゴのケーキと珈琲でティータイムを楽しんでいたら、他にご入用ないですか??って。。。
    えっ、じゃあビール貰っちゃう??
    せっかくだもの、貰っちゃおう(笑)

  • ラウンジを思う存分楽しませてもらったリーガロイヤルホテル大阪プレジデンシャルタワーズステイ。<br />ルレ・サブレロールが無かったのは本当に残念だったけれど、ゆっくり寛げたわ♪<br />車は夜まで無料で停めておけるってことなので、またまたシャトルバスに乗って大阪駅へ。<br />そして、またまたルクアイーレへ♪

    ラウンジを思う存分楽しませてもらったリーガロイヤルホテル大阪プレジデンシャルタワーズステイ。
    ルレ・サブレロールが無かったのは本当に残念だったけれど、ゆっくり寛げたわ♪
    車は夜まで無料で停めておけるってことなので、またまたシャトルバスに乗って大阪駅へ。
    そして、またまたルクアイーレへ♪

    MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka グルメ・レストラン

    自分で作るホットチョコレートドリンク、サッカオがおススメ!! by たらよろさん
  • お目当てはマックスブレナーチョコレートバー♪<br />数年前のシンガポール旅行でイスラエルのチョコレート、日本にまだ未上陸!!ってことで食べたのが懐かしいわ。<br />数年が経ち、日本でも大行列のできるチョコレートショップとして大人気爆発中!!

    お目当てはマックスブレナーチョコレートバー♪
    数年前のシンガポール旅行でイスラエルのチョコレート、日本にまだ未上陸!!ってことで食べたのが懐かしいわ。
    数年が経ち、日本でも大行列のできるチョコレートショップとして大人気爆発中!!

  • 昨日はティータイム時間に2時間半待ちだったけれど、今日はどんな感じ??<br />昨日よりマシっぽい。<br />平日の1時前だもんね〜<br />それでも席に案内されるまで20分以上かかったわ〜<br />シンガポールでは、私たち以外に一組しか居ないという逆に不安なほど人が居なかったのに。。。(笑)<br /><br />シンガポールのマックスブレナーチョコレートバーの旅行記はコチラ<br />http://4travel.jp/travelogue/10606120

    昨日はティータイム時間に2時間半待ちだったけれど、今日はどんな感じ??
    昨日よりマシっぽい。
    平日の1時前だもんね〜
    それでも席に案内されるまで20分以上かかったわ〜
    シンガポールでは、私たち以外に一組しか居ないという逆に不安なほど人が居なかったのに。。。(笑)

    シンガポールのマックスブレナーチョコレートバーの旅行記はコチラ
    http://4travel.jp/travelogue/10606120

  • 名前を呼ばれたら、まずカウンターで商品を選びお会計。<br />番号札をもらったら、席に座って待ちます、、、<br />水やナフキン、ナイフやフォークなど、全てセルフで用意して。。。というカジュアル形態。

    名前を呼ばれたら、まずカウンターで商品を選びお会計。
    番号札をもらったら、席に座って待ちます、、、
    水やナフキン、ナイフやフォークなど、全てセルフで用意して。。。というカジュアル形態。

  • 店内はもちろん満席。<br />平日だけれど、本当にすごい人気だね。<br />そのうち、98%が女子だった。<br />うちの旦那様と、あと一人だけ、男性がいたわー

    店内はもちろん満席。
    平日だけれど、本当にすごい人気だね。
    そのうち、98%が女子だった。
    うちの旦那様と、あと一人だけ、男性がいたわー

  • ◆ピュアチョコレートグラニータ(650円)<br />ミルク、ビター、ホワイトの3種類のチョコの中からホワイトをチョイス。<br />チョコレートをブレンドしたシンプルなシェイクは甘さを存分に感じることができ、チョコレートを飲んでいるぞ〜感たっぷりで、大満足のチョコレートドリンクよ。

    ◆ピュアチョコレートグラニータ(650円)
    ミルク、ビター、ホワイトの3種類のチョコの中からホワイトをチョイス。
    チョコレートをブレンドしたシンプルなシェイクは甘さを存分に感じることができ、チョコレートを飲んでいるぞ〜感たっぷりで、大満足のチョコレートドリンクよ。

  • ◆サッカオ(650円)<br />自分で作るホットチョコレートドリンク。<br />シンガポールで飲んだ時に、好みの濃さにチョコレートを溶かすことができて感動したの。<br />また飲みたいなぁ〜って思っていたので、まさか日本で飲めるようになるなんて。<br />嬉しいなぁ〜

    ◆サッカオ(650円)
    自分で作るホットチョコレートドリンク。
    シンガポールで飲んだ時に、好みの濃さにチョコレートを溶かすことができて感動したの。
    また飲みたいなぁ〜って思っていたので、まさか日本で飲めるようになるなんて。
    嬉しいなぁ〜

  • こうしてユラユラと直火でチョコレートを溶かしつつ、ミルクとチョコを混ぜ混ぜ♪<br />こちらも、ミルク、ダーク、ホワイトの中から好きなものを選べるので、ミルクにしてみた。。。<br />シンガポールのサッカオの方が、チョコレートのつぶつぶがしっかりしていて好きだなぁ〜<br />器もイラストが施されていて可愛かったし、個人的にはシンガポールのほうが好き☆

    こうしてユラユラと直火でチョコレートを溶かしつつ、ミルクとチョコを混ぜ混ぜ♪
    こちらも、ミルク、ダーク、ホワイトの中から好きなものを選べるので、ミルクにしてみた。。。
    シンガポールのサッカオの方が、チョコレートのつぶつぶがしっかりしていて好きだなぁ〜
    器もイラストが施されていて可愛かったし、個人的にはシンガポールのほうが好き☆

  • こうして、自分で好みの味に仕上げるという手作り感が溜まらないよね〜♪

    こうして、自分で好みの味に仕上げるという手作り感が溜まらないよね〜♪

  • ◆チョコレートチャンクピザ/カット(420円)<br />ホワイトとミルクのチョコレートにトーストしたマシュマロをトッピング。<br />濃厚なちょっと重たく感じるチョコレート三昧が、マシュマロの淡白さがややスッキリさせてくれるかなぁ。<br />そういえば、スイーツの中で、マシュマロって日本でなかなかブレイクしないよねー<br /><br />朝食をたっぷり食べているので、これだけで充分!!<br />お腹いっぱい〜甘さもいっぱい〜幸せいっぱい!!

    ◆チョコレートチャンクピザ/カット(420円)
    ホワイトとミルクのチョコレートにトーストしたマシュマロをトッピング。
    濃厚なちょっと重たく感じるチョコレート三昧が、マシュマロの淡白さがややスッキリさせてくれるかなぁ。
    そういえば、スイーツの中で、マシュマロって日本でなかなかブレイクしないよねー

    朝食をたっぷり食べているので、これだけで充分!!
    お腹いっぱい〜甘さもいっぱい〜幸せいっぱい!!

  • 昨日の一番搾りの看板が妙に美味しく見えちゃって、、、<br />思わず来ちゃった。一番搾りガーデン♪<br />オーダーする前に、カウンターでお姉さんのお話を聞きながら、一番搾りと二番搾りの違いを確認。<br />2分ほどの映像でお勉強したら……

    昨日の一番搾りの看板が妙に美味しく見えちゃって、、、
    思わず来ちゃった。一番搾りガーデン♪
    オーダーする前に、カウンターでお姉さんのお話を聞きながら、一番搾りと二番搾りの違いを確認。
    2分ほどの映像でお勉強したら……

  • 一番搾りと二番搾りの麦汁を試飲。<br />麦汁だけ、、、ってお世辞にも美味しいと言えないね(笑)<br />でも、やっぱり一番搾りの麦汁の方が断然美味しかったわ。

    一番搾りと二番搾りの麦汁を試飲。
    麦汁だけ、、、ってお世辞にも美味しいと言えないね(笑)
    でも、やっぱり一番搾りの麦汁の方が断然美味しかったわ。

  • 暑くなってくるとビールが恋しくなるのよね〜<br />それも、青空の下飲むのがこれまた最高〜<br />そんな仲間があちこちに♪

    暑くなってくるとビールが恋しくなるのよね〜
    それも、青空の下飲むのがこれまた最高〜
    そんな仲間があちこちに♪

  • 一番搾りプレミアム☆(650円)<br />くぅぅぅぅ〜〜旨い!!めっちゃ美味しいよ〜<br />フローズン生もあったけれど、プレミアムにしちゃった。<br />フローズン生は一気にくぅぅぅぅ〜〜と飲むって感じより、長い時間かけてちびちび飲んでも美味しいよ。って感じだもんな。<br />こうして一気にグビグビ行く時は、美味しい生ビールに勝るもの無いわ(笑)

    一番搾りプレミアム☆(650円)
    くぅぅぅぅ〜〜旨い!!めっちゃ美味しいよ〜
    フローズン生もあったけれど、プレミアムにしちゃった。
    フローズン生は一気にくぅぅぅぅ〜〜と飲むって感じより、長い時間かけてちびちび飲んでも美味しいよ。って感じだもんな。
    こうして一気にグビグビ行く時は、美味しい生ビールに勝るもの無いわ(笑)

  • 今日はもう、BMWが跡形もなく、、、<br />水蒸気がもくもくもく。。。<br />子供達が大喜びの夏のイリュージョンだねー♪

    今日はもう、BMWが跡形もなく、、、
    水蒸気がもくもくもく。。。
    子供達が大喜びの夏のイリュージョンだねー♪

  • 間も無く納車が近づいてきた……<br />結局、今回の車選び、どれだけのディーラーを巡っただろうか。<br />どれだけの車に試乗しただろうか。<br />悩みに悩んで決めたのが、この子なの。<br />今日、ディーラーに車が到着した!!って連絡があったので、帰りにいそいそとディーラーまで(笑)

    間も無く納車が近づいてきた……
    結局、今回の車選び、どれだけのディーラーを巡っただろうか。
    どれだけの車に試乗しただろうか。
    悩みに悩んで決めたのが、この子なの。
    今日、ディーラーに車が到着した!!って連絡があったので、帰りにいそいそとディーラーまで(笑)

  • このあと、登録作業に1週間ほどかかるとのこと。間も無く納車ねっ。<br />新車になるのは嬉しいけれど、Z4も大好きだったから手放すのが淋しいなぁー<br />結局、車検を受けようか乗り換えようか悩んだ時に、Z4は今人気のようで、想像以上の高値で売れたので、今が売り時!!と乗り換えちゃった。

    このあと、登録作業に1週間ほどかかるとのこと。間も無く納車ねっ。
    新車になるのは嬉しいけれど、Z4も大好きだったから手放すのが淋しいなぁー
    結局、車検を受けようか乗り換えようか悩んだ時に、Z4は今人気のようで、想像以上の高値で売れたので、今が売り時!!と乗り換えちゃった。

  • 後部座席はベアの席(笑)<br />アラフォー夫婦が痛すぎる(笑)って??

    後部座席はベアの席(笑)
    アラフォー夫婦が痛すぎる(笑)って??

  • ただいま〜〜

    ただいま〜〜

  • 旅は楽しいし大好きだけれど、ヴァンキッシュと離れるのだけが本当に気がかり。<br />いつも飼い主のワガママを許してくれてありがとう♪<br />

    旅は楽しいし大好きだけれど、ヴァンキッシュと離れるのだけが本当に気がかり。
    いつも飼い主のワガママを許してくれてありがとう♪

  • 結局、お目当てのルレ・サブレロール♪<br />ショップで購入して帰ることに、、、(笑)<br />1本1262円の幸せ♪バターロールの幸せにまだまだ暫くはまりそう。

    結局、お目当てのルレ・サブレロール♪
    ショップで購入して帰ることに、、、(笑)
    1本1262円の幸せ♪バターロールの幸せにまだまだ暫くはまりそう。

この旅行記のタグ

226いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/06/10 22:25:42
    マンゴツリーが大阪にΣ(゚Д゚)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    大阪に行かれた旅行記を拝見しました。

    私も車を運転するのが好きなのですが、やはりスポーツカーだとど〜しても緊張してしまいます。ぶつけないか、ちょっとでもこすったらど〜しようかってf^_^;。
    メルセデスベンツの市場が気軽にできるところがあるのも嬉しいと思いました。
    私もどんな感じか気になりますし。

    でも仕事柄、やはり軽で良いかなとf^_^;。

    マンゴツリーが日本にあるのって知らなかったです。
    確かにカオマンガイがシンガポールのチキンライスと何が違うのか、私にも説明できないですf^_^;。
    でも私もタイが好きなので、見つけたら入っちゃうと思います。



    ムロろ〜ん(-人-;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/06/11 12:27:05
    RE: マンゴツリーが大阪にΣ(゚Д゚)
    こんにちは、ムロろ〜〜んさん

    いつも早速見て頂いてありがとうございます。
    メルセデスの試乗は、ディーラーじゃないから
    変な気を遣わないで済むし、後から電話したり、、、
    断ったり、、、なんていう手間も無いのが良かったです。
    是非一度相方さんとご試乗を(笑)

    ところで、マンゴーツリーは、東京にもありますよ〜〜
    東京駅にもあったんじゃないかな??
    きちんとしたレストラン型式のマンゴーツリーや
    屋台風のキッチンなど、お店の種類もいくつかあるみたい・・・

    シンガポールでチキンライスは何度も食べているけれど、
    バンコクでカオマンガイは食べたことないので、
    今度本場で食べてみたいなぁ、、、
    バンコクのスイカじゅーすの美味しさがいまだに忘れられません。。。

      たらよろ
  • ゆみずさん 2015/06/02 21:49:50
    納車になったかな?
    たらよろちゃん☆こちらでもこんばんは〜

    レクサスのクーペは白だったのね!
    黒いスパルタンな印象のZ4とは対照的、でもかっこいい〜
    もう納車になったかな?
    乗り心地は最高なんだろうな♪

    RCに決めるまでのディーラー巡り☆楽しかったでしょう?
    ワクワクだよね。
    私はまだ全然決めれてない。。。
    一人では入店するの気が引けちゃってさ。

    でも、たらよろちゃん家の車みて買う気満々になってきた!
    ダンナが帰宅したときを狙って探そうっと。
    な〜んていって、候補に挙げてるのは
    こんなラグジュアリーなクラスではないんだけどね。

    次回は実際に走ったお披露目旅行記かな?
    楽しみにしてるね♪

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/06/04 12:27:22
    RE: 納車になったかな?
    こんにちは、ゆみずちゃん
    早速遊びに来てくれてありがとう。
    なんだかんだ言って、車って白か黒になっちゃうわ〜
    前回のZ4は黒だったけれど、その前もその前もずっと白だったの。
    前回はじめて黒にして、黄砂の時の汚れっぷりときたら、、、、もうショックで(笑)
    今回は白に内装を赤でしました。
    乗り心地、、、は個人的にはZ4のダイナミックに大地を走る方が好きかなぁ〜〜
    今回は、さすがっ!って感じだけれど、ラグジュアリーすぎる感じだわ(笑)
    なんて、言ったら贅沢だね〜〜

    ところで、ごめん・・・
    次の旅行記もZ4なの。
    Z4のいよいよ今度こそ最終ドライブです。
    手放すのが本当に惜しくて(私だけの意見ね)
    だから、最後まで足掻いて乗っちゃったわ。

    ゆみずちゃんも、旦那様と一緒に次の車、、、楽しんでね〜♪

      たらよろ

  • ちふさん 2015/05/30 21:10:58
    レクサス!
    こんばんは

    レクサスRC Fだぁ!すげぇ〜
    うちの車の20000台分だぁ!お値段が。

    キリンビールもおいしそうですな。
    大阪に行ったら、行きたい場所がいっぱいですわね。
    それにしても、凄すぎるわ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/06/01 12:21:52
    RE: レクサス!
    こんにちは、ちふ様

    結局、今回の車の買い替え、、、何社くらいのディーラーに行ったことでしょう(笑)
    日本で普通に買えるであろうほとんどのディーラーを巡った気がする、、、
    基本、クーペで考えていたので、、、、
    でも、途中でこれといってよいのがなくて、
    エコカーにしようか。。なんて思ったりもしつつ、試乗も楽しみつつ(笑)

    RCは、残念ながら、Fではありません。
    FはFでも、ハイブリッドのFスポーツです。
    燃費走行、頑張りますよ〜〜(笑)

      たらよろ
  • つきにこさん 2015/05/30 11:06:59
    ラウンジ
    たらよろ様

    こんにちは!
    リーガロイヤルのラウンジ
    お食事がほんと充実していますよねー特に朝食!
    私がおすすめして友人も行ったのですが
    すごく喜んでくれました。

    また行きたいな〜
    (行きたいところばかりでなかなか実現はしないけど・笑)

    旦那様のたかの友梨風の写真が気になりました^^

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/06/01 12:21:24
    RE: ラウンジ
    こんにちは、つきにこさん

    リーガの朝食は本当に素晴らしいですよね〜
    特に和食が本当に充実していて、
    そこら辺の旅館よりも立派な朝食が頂ける気がします。
    そのうえ、朝からシャンパンも有だしね〜〜
    今回の滞在で、日本人は若いカップルでも、和食が充実しているとご飯を食べるんだなって感じたこと。
    オムレツやベーコンを食べても、パンではなくご飯。。。。
    だって、ご飯のお供になるおかずがいっぱいあるものね〜〜

    今回は、お気に入りのケーキがラウンジに無かったのが残念でしたが、
    今度は一度リクエストして行ってみたいと思います。。。。

    つきにこさんが行かれた北山のパン屋さん、、、餡パンがとても気になるわ。
    今度買いに行ってきますね==

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2015/05/29 17:02:00
    今 梅田が 面白いですね
    たらよろさん こんにちは〜

    大阪コトリップ楽しんでこられましたね。
    私も 同じころ あの小籠包のお店に 行ってたので 写真のテーブルに座ってるの私達?って思いましたが 時間帯が 違ったようでした( 笑)

    ルクアイーレ 話題のお店が いっぱい入っているんですね。
    みんな 大行列のようで 空いている時を 狙わないといけませんね。

    マックスブレナーチョコレートバー 興味あります。
    今度 行ってみたいです。

    ポップコーンのお店は 私が行ったときは 大行列でしたよ。

    リーガロイヤル クラブルームに宿泊しての大阪グルメ
    これは シリーズ化しそうですね。





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/06/01 12:21:00
    RE: 今 梅田が 面白いですね
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    口コミで鼎泰豊をアップしたら、ぎっちゃん様もアップされていたので
    あ〜〜同じころ行かれたんだなぁ〜って思ってました。
    私は遅めのランチだったので、回転が速くて良かったけれど、
    今でも結構並んでますね。。。
    でも、小龍包の感動が薄かったなぁ〜〜

    ククルザポップコーンは、表参道で行ったときに、1時間程度並んで購入したので、
    大阪の前を通った時に、誰も居ない、、、というか
    お店前で呼び込みをしている感じだったので本当にびっくりしたんです。
    すごく閑散としていて、なぜ〜〜!って感じだったんですが、
    たまたまだったんでしょうか。。。
    マックスブレナーは、ぜひお立ち寄りくださいね。
    テイクアウト商品も充実しているので、
    もし時間が無いならテイクアウトっていうのも有だと思います♪

      たらよろ
  • 天星さん 2015/05/27 19:10:30
    お久しぶりですね〜
    ごぶさたしております〜

    え〜車選び......最後は
    高価な車ですね!

    それだけの金があるならば.....
    オイラなら世界に飛んで行きますよ〜(笑)

    ヴァンキッシュ、いつもお留守番
    元気そうですね
    たまには、旅に連れてってくだせ〜(笑)

    うちにもオープンカーが.......
    あっ、軽トラでした!
    うちのデカ乗せて時々ドライブしてますよ!


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/31 18:02:56
    RE: お久しぶりですね〜
    こんにちは、天星さま。

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません……
    二人とも車好きで、車をみたり、車の話をしているだけで
    興奮しちゃうタイプなので、やっぱり旅のお供の車にこだわってしまいます。
    でも、今回はクーペであることに拘って、
    最後まで3台で悩んだ結果、、、この子になりました。
    ハイブリッドなので、多少はエコ??
    そして普通のガソリンでOKだから多少は維持費も安くなったかしらz。

    そうなの、、、旅も行きたいところいっぱいだけれど、
    車も乗ってみたい車がいっぱい!
    ただ、人生で後のれるとしたら、せいぜい2台だろうし、、、
    もっともっとお金があればどちらも楽しめるのに(笑)
    こればっかりは、仕方ないですね(笑)

    今度は新車でエコ走行!!頑張ります!


    たらよろ
  • Honeyさん 2015/05/27 16:07:15
    かわいい〜^^
    たらよろさん

    こんにちは〜^^
    いつも旅行記拝見させていただくばかりでご挨拶にも
    伺えずすいません。

    久々のヴァンキッシュちゃんのお写真に思わず
    出てきてしまいました(笑)
    ヴァンキッシュちゃんも腰回りが意外にご立派ですね♪
    でも相変わらず表情が優しくって癒されます。
    うちのは年々性格悪そうな顔立ちになってきた様な。。泣

    これからも新しいお車に乗って素敵な旅行記、たくさん
    投稿して頂けるのを楽しみにしています。(ヴァンキッシュちゃん
    のお写真も♪)

    Honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/31 17:58:51
    RE: かわいい〜^^
    こんにちは、Honeyさま

    こちらこそ、大変ご無沙汰しています!!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうなのーうちのヴァンキッシュは、小顔だから
    顔だけ撮っているとばれないんだけれど、
    全体撮っちゃうと腰回りがやるでしょう(笑)
    猫の食べ物しか食べてないんだけれど、やっぱり家猫だから運動不足もあるんだろうね。。。
    毎日毎日この子にいやされ、パワーを貰ってます(笑)

    お互い、そんな可愛い子にパワーを貰って頑張ろうねー
    私もまた遊びに行きますね。

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/05/26 22:15:23
    都会でも十分遊んでるね☆彡
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    そろそろ納車なんだね☆彡 レクサスだーーー!
    今度は広くなるようね。
    現在のオープンカーも格好いいなぁ〜
    私もあと3年後には・・・(*^-^*)

    ご主人がワインが飲めるようになって、また楽しみが増えたね♪
    760銘柄のワインの試飲が出来るって凄い太っ腹な祭り。

    リーガーロイヤルラウンジのティータイムや朝食クオリティ高いな
    これまた太っ腹なのスィーツ よだれが出そうだよ〜。
    リクエストをすれば、ちゃんと用意してくれるんだね!
    凄いサービスヽ(^。^)ノ


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/31 17:53:28
    RE: 都会でも十分遊んでるね☆彡
    こんにちは、う〜ちゃん

    返事がめっちゃ遅くなってごめんねー
    毎日暑い日が続くね、、、
    もう夏だねー
    ビールが旨いわ(笑)

    旦那様が甘いワインを飲めるようになったので、
    こういうイベントに行けるようになったけれど、やっぱち私はビール派!!
    特に夏になると一気にグビグビ行きたくなるな。

    リーガのラウンジはカクテル時は、そんなに食べれるものないけれど、
    アフタヌーンティーと朝食はかなりかなり良いと思う。
    お値段がかなりリーズナブルなので
    それでこのラウンジ内容だったら文句のつけようがないよ。
    今度は大好きなケーキをリクエストしてみるよ♪
    どうなるか、、、楽しみだわー


    たらよろ
  • レモングラスさん 2015/05/26 18:07:50
    羨ましい!!
    たらよろちゃん、こんにちは^^

    そっかぁ。GWは我慢だったのね。そんなとき、皆さんの旅行記でいろんなところに行った気になるよね。あーでも一層行きたくなっちゃうかな?

    旦那さなまと大阪。う、う、うらやましすぎる〜。どうしてあんなに飲んで食べても太らないの??私なんて食べただけ身になるのよ。だからアフタヌーンティータイムは甘いものはグッと我慢するのよ。
    体質なのかな・・

    リーガロイヤル大阪。GWに次女が泊まったらしいの。「写真見せて」って言っても彼氏と一緒だったから見せてくれなくて(親に見られて困る写真があるのか・・)たらよろちゃんの旅行記で内部を見ることが出来ましたよ。

    我が家は2年前に車を止めたの。週末、それも時々しか運転しないのに駐車場代、維持費がもったいなくなって。
    車とバイバイするとき、ちょっとウルってきたんだよ。「あーこの車で熱海に行ったな。いろんな所に行ったな・・」旅行に行った思い出以外にも車の中で夫婦喧嘩したとか、変なことも思いだすのよ。

    新しい車もかっこいいね!!また新しい思い出が増えますように・・。

    マンゴーツリーのカジュアル店があるの知らなかった!
    タイ料理、牛肉麺・・・無性に食べたい!

                      レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/28 12:09:16
    RE: 羨ましい!!
    こんにちは〜〜レモングラスさん。

    そっか、娘さんがリーガにお泊りになられたのね。
    大阪のリーガは、東京でいうニューオータニやオークラのような雰囲気で、
    政財界の方が利用され、どちらかというと
    一番の老舗の格式ホテルって位置づけなんですよ〜
    だから、赤いじゅうたんが敷き詰めてあったり、
    ホテル続きの外商ゾーンがあったりで・・・
    なかなか楽しめるホテルなんです。

    今までインターコンチやリッツなど外資系のホテル一辺倒の大阪ホテルステイでしたが、
    昨年リーガに初めて泊まって、良いじゃないの〜〜って今回また泊まってしまいました・・・・(笑)

    関東にお住まいだと、車って要らないよね〜〜
    我が家は二人とも車好きだし、
    旅行と車、、、いつも悩むけれど、やっぱり車は必需品♪
    多分、次が人生最後の車になるだろうから、その時は奮発したいけれど、
    でも、行きたい場所もいっぱいあるし。。。辛いわ(笑)

      たらよろ
  • やっちまさん 2015/05/26 17:24:19
    ため息は吹きとびましたね〜
    たらよろさま こんにちはー。

    はぁ〜、はぁ〜とため息で はじまりましたが(笑)、美味しいスイーツたちとホテルでうだうだの幸せがそんな気分を吹きとばしてくれましたね〜。
    オムレツも美しいわ♪
    ご夫婦で呑んべいモードになれるとは、もうすっかりワインもたらよろ家のお飲物リストに仲間入りかしら?(笑)

    ヴァンキッシュちゃんも相変わらず可愛いなぁ☆
    ヴァンキッシュちゃんと同じ毛色の我が家のウサコ、クシャミしては鼻水垂らしています。
    どうも弱い個体のようで、ちょっと心配です(T_T)。

    やっちま



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/28 12:08:58
    RE: ため息は吹きとびましたね〜
    こんにちは、やっちまさん

    いつも書き込みいただき、ありがとうございます。
    いつも食べ物ばかりの旅行記で恐縮です〜〜〜(笑)
    そんな中、ちょっとだけワインも登場するようになりました。
    数年前からはイメージできなかった旅行記でもあるなぁ〜〜
    ただ私は、やっぱりぐびっと飲めるビールの方が好きなので、
    特に夏場になると、
    そしてこってりしたものを頂くとなるとビールなので、
    そういう時は、ワインにお付き合いできないんだよね=

    ウサコちゃん。。。。
    まだちょっと人間界に慣れてないのかしら??
    これから暖かい日が続くから元気になって
    やっちまさんを癒してくれますよ〜〜
    やっぱり、可愛い子が一緒に居るって心が安らぎますよね。。。

      たらよろ
  • お黙り!さん 2015/05/26 12:00:48
    おお〜〜〜、レクサスですか?
    たらよろさん
    こんにちは。リーガでまったり?(グランフロントでお食事三昧)&ディーラー巡り。楽しそうですね。羨ましいです。GWに「がーまるちょば」を見に、森ノ宮へいったのですが、大阪でちょっと何かを食べようと(飲もう)と、グランフロントへ。たらよろさんが、行ってたワインを飲もうと・・・・10時ラストオーダーだったみたいで残念。
    彦根のパン屋さんも行ってきましたよ。とにかく、たらよろさんの後を追ってます(笑)いつも素敵なお店紹介、ありがとうございます。
    てっきり、ポルシェ(911)と思ってました。レクサス、かっこいいですね、
    まずは馴らしでどちらへお出かけですか?楽しみにしてま〜す。
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 12:08:38
    RE: おお〜〜〜、レクサスですか?
    こんにちは〜〜oda marieさん

    お名前変えられたのね〜〜
    ザキントスに行かれたんだ〜〜って思って、
    メッセージをと思っている前に、先にメッセージもらっちゃったわ。
    私もギリシャ、サントリーニに行きたいなぁ〜と
    過去2回予約を入れるも、
    2回ともキャンセル☆
    なかなか行けないサントリーニなんですよね〜〜
    でも、いつか、やっぱり行きたいので、来年、再来年??
    夢に向けて頑張らないとっ!!

    ポルシェは、私たちの中で無かったですね〜
    一応、見に行って試乗もさせてもらいましたが。。。(笑)
    今回はクーペに拘って、たぶん日本で買えるであろうほぼすべてのディーラーを巡ったと言っても過言じゃないかも。
    そんな中で、最後までジャガーとコルベットと悩んでました。
    ジャガーは、錦織くんが貰ったタイプのクーペ版!!
    オープンにならない方です〜〜
    本当に悩んだんだけれど、品質を取ってしまった(笑)
    でも、次回の車が多分人生最後の贅沢できる車だと思うので、その時は奮発しようと思ってます。
    旅行も行きたいし、でも車も欲しいし。。。
    車の為に貯金しないといけないけれど、行きたいところいっぱいあるし・・・・
    これから5年間、悩むわ〜〜(笑)

      たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/05/27 21:01:05
    RE: RE: おお〜〜〜、レクサスですか?
    なんか、私、あほなんで・・・・・>
    ようわからへんけど、かっこええやんか?!

    お好きなのんに乗ってください。

    ですよね。旅行も車も・・・・・お金かかります(爆)

    たらよろさん、バイブルなんで、ご指南宜しくお願い
    します。
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 21:28:43
    RE: RE: RE: おお〜〜〜、レクサスですか?
    こんばんは、odamarieさん。

    えっ、えっ、え〜!!!
    何がバイブルでしょうか??(笑)
    私こそ、いろいろ教えてくださいね。
    リッチな旅、真似したいけれど、無理、、(笑)
    でも、真似できるだけさせてね♪


    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2015/05/26 12:00:42
    釘付けシリーズ
    たらよろさん、こんにちは。

    まずはヴァンキッシュちゃんに釘付けです〜
    我が家も秋には初ネコちゃんを!と思っていて、ブルーが好み。
    可愛いですね。まさにすっごく好みのネコちゃんです♪

    さて、リーガロイヤルホテル大阪のラウンジ、ケーキやおつまみの種類も豊富で、こちらも釘付け状態です。
    フルーツもいっぱい。メロン系もしっかり完熟していて、こだわりを感じます。

    次の釘付けポイントは、マックスブレナーチョコレートバー。
    行列必須のお店としてテレビ番組で見ました。(テレビは表参道のお店だったような…)
    マシュマロ好きの私としては、チョコレートチャンクピザが気になって…
    名古屋のお店で似たものを購入したのですが、やっぱり本場ものを食べてみたい!です。
    日本のお店はそれこそ行列必須…シンガポールが狙い目ですか?でも簡単には行けませんね。(涙)

    そして新しい車、おめでとうございます。
    いっぱいお出かけして、また素敵な場所を教えてくださいね♪

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 12:08:21
    RE: 釘付けシリーズ
    こんにちは、nekonekoやん様。

    秋にニャンコを!!
    まぁ〜〜素敵♪
    ぜひぜひブログで見せてくださいね。
    我が家のロシアンブルーは8歳になりました。
    家猫なので、どうしても大きくなっちゃって。。。。
    8キロもあります(笑)
    でも、筋肉質で体つきは格好いいです〜〜
    かなりヤンチャな猫種なので、最初の1年は、ひっかき傷だらけになることは覚悟して
    飼い出してくださいね〜〜
    本当に元気でヤンチャで可愛い猫です。

    マックスブレナーのチョコレートはイスラエル発!!
    ヨーロッパほどまったりしていないけれど、
    香りが濃厚で、チョコレート感満載のすごく美味しいチョコレートだと思います。

    機械があれば、大阪で、、、
    ぜひお試しくださいね。

      たらよろ
  • fujickeyさん 2015/05/26 11:58:32
    新車が来た!
    たらよろさん、こんにちは♪

    旅に出ないとストレス溜まりますよね〜
    たとえカレンダー通りの休みのみでも…
    代金が高くても…
    その時しか休めないなら出ますよね、旅に。

    ヴァンキッシュちゃんはお利口に留守番ができるんですね。
    いい子ちゃんだわ。一緒に旅行っていうのはしないのですか?

    旦那様、甘い系という括りはあるけれどずいぶん飲めるようになりましたね〜
    旅のお供にワインを持っていくなんて成長ぶりに驚きました(笑)

    たらよろ家の次の車は何になるんだろうと楽しみにしていました。
    わが家もそろそろ買い替えを考えていますが、大きな子供(夫)に任せてます。
    今乗っているのはドイツの大衆車ですが、同じドイツつながりになるのか…
    ディーラーではなく、イベントとして試乗ができるのはいいですね。
    ディーラーだと購入前提でないと試乗しづらいし。。。

    新車でのドライブ記も楽しみにしています!

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 12:08:03
    RE: 新車が来た!
    こんにちは〜〜fujickeyさん

    確かにそこしか休みが無いと高くても行かないと仕方ないですもんね〜〜
    そこをなるべく、いかにして!!お安く行くか。。。
    世界的に連休じゃない時は、海外発券とかできると違うんでしょうね。
    ホテルも旅行会社を通すよりも、直に取った方がそういう時は安いだろうしね〜〜

    うちのヴァンキッシュは、すごく警戒心が強いので、
    抱っこして外に出すだけで警戒しまくり、、、ストレスフルになっているんですよ〜
    だから、旅行なんて彼にとって拷問でしかないと思います。
    おうちでのんびりぼぉ〜〜っと寝ているのが彼にとっての幸せ。。。
    飼い主が居なくても、ペットシッター相手に遊んでますわ〜〜(笑)
    逆に、こちらのほうが寂しくなっているんですよね。

    今回の車選び、
    たくさんのディーラーに行きました。
    その中で、今回はレクサスに!!
    次回あたり、人生最後の車になりそうなので、、、、ちょっと奮発したいなぁ〜〜
    て思える車に出会ったり、、
    でも、旅行もしたいし、それなりの車で妥協しようかな〜〜って思ったり。
    欲望とお金の乖離がないと幸せなんですがねぇ〜〜〜

      たらよろ
  • るなさん 2015/05/26 09:25:46
    グルメ三昧
    おはよ〜たらよろちゃん。

    相変わらず豪華にスイーツしてますな(笑)

    旅に行けないとストレスたまるよねぇ(>_<)
    私も今年はカレンダー通りにしか休めないので、ロング欧州はオアズケ状態。
    近場でも行けることに感謝して、この前は釜山を愉しんだよ。

    たらよろ家は車好きだもんねぇ♪
    私は運転しないし、今年、息子が免許取るの楽しみにしてるわ(笑)
    けど、我が家に車がないから、福岡の元ダンナのとこ行って練習させるかな?^^;

    試飲で酔っ払いになりそうだわ(笑)
    たら様は随分飲めるようになったのね?

    鼎泰豊はそんなに美味しいかなぁ?と、実は東京ではあるけど台湾では食べたことがないの。
    いつも大行列してるし、ここじゃなくても美味しい小籠包があるんじゃ?ってつい別のお店に行ってしまうの。

    「バクテー」美味しいよね!
    私もシンガポールでハマったな。

    「マックスブレナーチョコレートバー」は知らないな〜
    ドリンクカップが面白いカタチね。
    自分で作るチョコレートドリンク、これ欧州ではよくあるけど、熱いミルクに好みのチョコを溶かすだけで、こんな風に火を焚いてゆっくり温めるってのはすごい@@;

    プチ旅行、気分転換出来たね!

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 12:07:29
    RE: グルメ三昧
    こんにちは〜〜〜るなっち♪
    相変わらず、豪華にスイーツ??
    まあ、スイーツはどこまで豪華にしても、値段もそこまで張らないし、
    それでいて、優雅な気分に浸れるし良いものだねぇ〜〜

    車大好きなわが夫婦。
    今回は日本で買えるであろう車の車種ほぼすべてといっていいくらいの
    ディーラー巡りを楽しんだわ。
    旅行と一緒で、行ってしまえば楽しみは半減??するけれど、
    それまでの考えているときの工程が楽しいの〜〜!
    車も買うまでに考えているときが一番楽しくて、納車されるともういいやっ!!(笑)
    今度は、この車で東京に行くよ〜〜

    鼎泰豊は、まだここまで台湾人気が過熱する前に、
    一度もちろん日本で食べたけれど、その時はすごく美味しく感じたんだ〜
    でも、今回は小龍包はあまり美味しくなかった、、、、
    牛肉麺は美味しかったけれど、あ〜〜バクテー食べたいよ。
    東京に海南鶏飯があるけれど、そこのバクテーが食べたい〜〜!
    シンガポールに行く予定が今のところないもので(笑)

    マックスブレナーは、イスラエル発のチョコレートショップなの。
    4年前にシンガポールで飲んで食べて美味しい〜って思っていたら、
    なんと去年日本にできて、今年大阪にもできて。。。嬉しい♪って。
    アメリカやオーストラリア、ドバイなどに展開されているようなので、
    るなっちの好きな欧州系ではないんだろうね〜

    でも、自分でチョコとミルクを好きな具合で混ぜ混ぜ、、、
    温めているので、タイミングで濃いの薄いのと調節し続けることができるのが良いよ〜〜
    ピッツァも美味しいし、もし機会があれば娘ちゃんと是非♪

      たらよろ
  • hiro3さん 2015/05/26 07:51:37
    祝、レクサス!
    たらよろさん、おはようございます。

    レクサスですか〜!いいですね。予想は違っていました。エコカーかな?とも思いましたが・・・

    紅い内装はFですか?そこは外せない?シートに張り付きますよ。
    くれぐれも、もう覆面さんとは、お友達にならないようにね(笑)

    ディーラーさんの至れり尽くせりのサービス、洗車場付のカフェですね?

    走行レポート楽しみにしています。

                        hiro3



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 12:07:08
    RE: 祝、レクサス!
    おはようございます〜hiro3様

    先日、一週間前に納車されました。。。。
    クーペに拘って、日本で買えるであろうほぼほとんどの車種のディーラーをまわり、
    デザインと、走った感じと、もちろん価格と、、、、保証と売却時のこととか、、、、
    そんなことを考えて総合的にレクサスになりました。

    最後までジャガーとコルベットとこれで悩んだんですが、、、
    ジャガーとコルベットは、次回購入時に買うつもりで(笑)

    一応、ハイブリッドにしました。
    まあ、気持ちだけエコカー??(笑)
    赤い内装はFです。
    本当に覆面さんとはもうおさらばしようと思ってます。
    燃費走行心がけ、Gリンクの一等賞を狙います〜〜(笑)

    洗車&カフェ付きディーラー(笑)
    星が丘行かないとっ!!!


      たらよろ
  • ちょびれさん 2015/05/26 07:49:27
    大好きな車とグルメの休日♪
    たらよろさん

    おはようございます!リフレッシュ旅出来ましたね♪ まず、ご主人と
    たちっぱでワインの試飲三昧、おおお!以前は考えられないシチュエーションだよねっ(笑)だいぶんワインやアルコール系に慣れてらしたのかな、
    ご主人。こういうイベントがある場合、やっぱ、一緒に飲めるのと飲めない
    のでは違うと思うから本当に飲めるようになられて良かった〜☆

    ちょいちょい登場のヴァンキッシュ、可愛い〜可愛い〜☆娘に感化され
    最近猫にはまりつつあるあたし、ごろにゃんされたらもうもう・・・

    で、旅行記に戻ります(爆)

    車、このごろだんなさんと話していて、あと数年して自由人になる前に
    人生最後の車をどうしようか?って。
    外車は一度も買ったことがない(いあ、買えませんでした!)のだけど、
    ドイツ車は壊れないしこの頃ではデイーラーも安定して存在するから
    メンテの部品もそんなに心配しなくても良さげだから、BMWにしてみようか
    なあ。。。とか、いやいや、2人で乗るんだから思い切って2シーターの
    スポーツ系にしてみる?とかとか・・・でも荷物がのらないと困る
    よなあ・・・とかとか(笑)こうやって考えている時間が一番楽しいのかも
    しれないな。新車もうすぐね!大人な感じで素敵だよ!
    後部座席のクマちゃんは定位置になりそうだねえ。
    ヴァンキッシュは乗らない???

    リーガ、ラウンジ内容が充実してるんだね!場所によってはこれでラウンジ
    内容?おかね返して〜というところもあるけど、いいな。
    ゆっくりおしゃべりしながらホテルステイを楽しんでみる、
    日ごろの疲れを飛ばしてしまおう!

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 12:06:50
    RE: 大好きな車とグルメの休日♪
    こんにちは、ちょびれさん

    旅に出ないと、本当にいろいろと悶々としてきます(笑)
    お家と違う場所で眠るってことだけで、かなりリフレッシュできますよね〜〜
    もちろん、そこに海があって、更に長い時間。。。となると
    もっともっとテンションあがるけれど、
    今は事情が許さない(笑)

    でもねぇ〜〜昨日、今月末で切れるマイルが結構あったので、来年の香港の航空券とっちゃった。
    まだまだ先の話だけれど、それまでに今の悶々が解決して、
    楽しく旅立てるように頑張るわ〜〜
    今度は、久しぶりにマカオにも行きたいなぁ〜〜って。

    人生最後の車。。。。
    私も次回の車がきっとそうだろうなぁ〜〜
    なんて思いながら、今回は、レクサスだけれど、次回までにお金を貯めて、
    これ買うぞ〜〜って車をいくつか見つけてしまいました。
    だって、今回日本で買えるであろう車のディーラーをほぼ回りましたよ(笑)
    楽しかったぁ〜〜〜♪

    ちょびれさんも、いろいろ悩んで納得のいく旅スタイルを求めて、考えてね〜〜
    ヴァンキッシュはもちろん。。。。車が傷つくので乗せません〜〜(笑)ごめん。

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2015/05/27 12:43:52
    RE: RE:
    そっかー。

    理由は違えど我が家も旅に出れるか出れないかは直前までわからない事情
    だから、たらよろさんの悶々はわかりますわ。
    でも予約しないといけないから(笑)ダメでもいいや〜という気持ちで最近
    はブッキングしちゃってます。いけたらラッキー♪いけなかったらまた
    その次ね!って感じ。
    とりあえずブッキングしている間は気持ちも上がり調子になるじゃない!(^^)! 来年の予約、いいと思います。きっと行けるさ〜♪♪♪

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/27 21:31:15
    RE: RE: RE:
    こんばんは、
    そうだよねー
    旅行の予定があるってだけで、テンション上がって頑張れちゃう。
    たとえ、その直前でキャンセルしないといけなかったとしても、
    そこまで頑張れる活力になるしね。。。。
    キャンセルしても、また予約すれば良いんだし、、

    とはいえ、香港ドルも高くなったわー
    もうインターコンチのラウンジは無理かもっ。
    来年までにもう少し円高になると良いのになぁ。


    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP