香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目と3日目(最終日)<br /><br />ホテルでのんびり、食べる、マッサージ以外、ほんと何もしなかったけど<br />自由気ままな一人旅、万歳!

< 女子一人旅・香港> マッサージと食べる以外なにもしてない旅 <2/2>

2013/08/30 - 2013/09/01

3149位(同エリア19678件中)

モッさん

モッさんさん

2日目と3日目(最終日)

自由気ままな一人旅、万歳!

キャセイパシフィック航空
ANAセールス

昨夜は夜景に興奮してなかなか眠れなかったので、遅めの起床(単に寝坊しただけ(汗)
    まずはラウンジでブランチ。朝、いや、早めの昼からモリモリ食欲。
    今日のざっくりした予定をたて、気ままな2日目のはじまりはお昼から。

ラウンジからの眺め。11時と中途半端な時間のせいかほとんど人がいません。

新聞のサービスが。

よく見たらフルーツのサービスもあったみたいです。
    どんだけ目が悪いんだ、私、、、。

スターフェリーに乗って香港島へ。
    そこで適当に街歩きして元気があればヴィクトリア・ピークへ。

よくわからないけど、”下”より”上”がいいから、こちらへ進む。
    ルートは中環と湾仔の二つだけ。私は中環方面に行きました。

姉のもらったオクトパスカードを使用。
    このカード、コンビニでも電車、バス、フェリーといろいろ使えるから便利!

青になったら入船できるみたいです。

おぉーちょっと感動♪

ふはぁー爽やかです。

猛暑だったので、冷房の効いた室内に入ってみると激寒っ(汗)

香港島到着

香港上海銀行。
    こちらの噂の財運アップが期待される獅子像。
    香港上海銀行が設立されてから代々受け継がれてきたものだとか。
    一人だったけど、なでなでしてきましたー。

さて、お腹は空いてないけど、またそんなに歩いてないけど
    とりあえず休憩。

牛乳プリン。ホットとアイスあり。
    ぷるっぷるで美味しかったです。

待ち歩き再開。10分後にスタバを発見し、再度休憩(笑)
    写真撮れなかったけど、よくわからないアイスティーが美味しかった!
    ちょっと甘いけど、酸味があってさっぱり♪
    涼しいし落ち着くー。ここで何故か読書をはじめる自由人な私。。。

ビクトリアピークに行こうと思ったけど、猛暑にやられパス。
    トラムにも乗らず、九龍島へ戻る。

スターフェリー下車後、許留山をまたまた発見。
    もちろん入ります。

この旅3回目のこちら。飲み歩きばかりだったので今回は入店。
    ドリンクも美味しかったけど、こちらも最高!

そして本日のマッサージ屋さん。60分のフットマッサージです。
    冷房ががんがんに効いて、ふっかふかのソファー、タオルケットにくるまれ
    もうそれだけで寝ちゃいそう。
    内装も素敵な感じだったけど、マッサージしてくれたのはおじさんでした(笑)

スッキリしたところで、今日もエビワンタン麺。

女人街をぶらぶらしたけど値段の記載がないので、躊躇して何も買わずに終了。

またまたラウンジで軽くつまんで 部屋でのんびり過ごします♪

最終日。
    相変わらず遅い起床。ブランチにパンケーキを頂きました。

そしてJCB経由で予約したマッサージ。
    90分コースを堪能です。

マッサージの後は、お約束のワンタン麺。イカのすり身だったかな?
    まさにマンゴー、マッサージ、ワンタン麺の旅。

空港でしめの許留山。日本にもあればいいのにー。

機内食もちゃんと頂き、よく食べた3日間でした。

旦那さんと愛犬よ、羽田までお迎えよろしくー。

さーて、明日からまた働くぞー!