ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から就職した次男はシフトでの勤務なので、これまでのように休みがなかなか取れない。<br />ところが2日休みが私と重なっているところを発見。<br />GWに仕事をしたので休みがたくさんある私は暇を持て余していたので、近場のソウルなら2日間で行けるんじゃないかと提案。<br />デルタのマイルを消化してしまいたかったので、マイルでチケットを探したところ、予定の日程なら取れることが判明。即予約。<br /><br />5月11日(月) 羽田 仁川 KE720  6時25分発  8時50分着<br />5月12日 (火) 仁川 羽田 KE719 20時55分発  23時5分着<br /><br />諸費用 5690円×2<br />デルタマイル 15000マイル×2<br />3日前に発券<br /><br />この時間だと早朝にはソウル入りできるので、2泊とは言っても丸々2日間あるので、<br />2泊3日くらいの時間的余裕がある。<br /><br />1泊なのでチムジルバンも考えたけど、明洞の近くで口コミの良いホステルが安くなっていたので、エクスペディアから予約。<br /><br />UIホステル 1泊3613円<br /><br /><br />今回はちょっとKARAに関係するところにも寄ってみたのと行ったことことのないところでの食事がメインです。<br />

マイルでチケットが取れたので1泊2日でソウル 1日目

2015/05/11 - 2015/05/12

ひまわり

ひまわりさん

ところが2日休みが私と重なっているところを発見。

諸費用 5690円×2
デルタマイル 15000マイル×2
3日前に発券

2泊3日くらいの時間的余裕がある。

UIホステル 1泊3613円

3時に起きて支度をしてから車で羽田へ向かった。
    4時20分には羽田に到着。

国際線の駐車場は1日2000円で国内線は1500円。
    安いほうに入れて移動しようとも思ったけど、もし遅れたら国内線までの移動が大変になると思ってやめた。
    結果この選択はよかったことになった。

前日にオンラインチェックインができるかと試みたけどダメだった。
    座席の指定ができなかったので、早めに来たけど、ガラガラ。

すぐにチェックインして座席もエコノミー前から2列目の窓から並びで取ってくれた。

さっさと出国してカードラウンジへ。

ここで飲み物を飲みながら時間まで待つ。

そろそろ時間になったのでゲートへ移動。

一番端だった。

去年のカンボジア以来の大韓航空

すぐに搭乗開始

機内食も出ます。
    パウンドケーキは持ち帰りました。

うとうとしている間に8時45分に仁川空港に到着。
    入国審査も誰も並んでいなくてすぐに終了。
    預け荷物もないのであっという間出口に出られた。

とりあえず空港鉄道を目指す。
    Tマネーに1万ウォンチャージしてから改札へ。
    ちょうど電車が来たので、タイミングが良かった。

デジタルメディアシティで乗り換え

6号線で3つ目の譍岩で降りる

4番出口からすぐの橋を渡る

橋からの眺め

まっすぐ歩いて行くとEマートが見えてくる

Eマートを通り越したすぐの道を向こう側に突き抜ける

ここが目的地

知る人ぞ知るKARAのヨンジの両親が経営しているコーヒーショップ

店内にはたくさんの写真が飾ってある

朝早かったせいか、1組だけしかお客さんがいなかった

日本からのファンもたくさん来ているらしい

メニュー
    残念ながらハングルは読めませんが、写真付きの英語のメニューがあったので、何とか注文できた

こんなところにも写真やらが

他の方のブログを見ても写真が増えているよう

カフェラテとハニートースト
    凄いボリューム

でも、このカフェラテが濃厚でとても美味しくて、また飲みに行きたいと次男と話たほど。

店内はWI-FIがつながる。

パスワードは聞いたらちゃんと紙に書いてくれた

のんびりしていたら、ヨンジのお父さんと思われる人が現れた。

なんと帰ろうと思ったら、ちょっと待ってと言ってヨンジのシールとアイスティーを頂いてしまった。

アップルティーだと思うけど、私たちのために入れてくれたようで、まだ温かかった。
    日本から来たファンにおもてなししてくれたらしい。

1度帰ろうと思って歩き始めたが、次男がやっぱりお店の前で写真を撮りたいと言うので戻ったところ、お父さんが気づいて出て来てくれた。
    快く一緒に写真も撮ってくれた。

さあ地下鉄でソウルに向かいます。
    なんだか形がかわいかったので撮ってみた

6号線で合井まで行って2号線に乗り換えて乙支路入口で降りる

ロッテデパートで海苔を購入してからランチへ向かう

こんなものもできていた

来たのはウェスティンの前のアリラン
    ここのカルビタンが美味しいと聞いたので、是非食べてみたいと思って来てみた。
    この時ちょうど13時過ぎで、席に着いたもののカルビタンは売り切れと言われてしまた。

さっきのトーストでそんなにお腹がすいていないこともあって、今回はあきらめることにして食べずに出た。

どうしようかと悩みながら明洞の街の中へ

そういえば両替していなかったので、ここで2万円両替
    1万円→90600ウォン

キンパを食べることにしてキムガネへ
    こっちのお店の方が空いている

店内はこんな感じ

キンパとカルグクスを注文した

さて、そろそろ宿にチェックインします。
    スーパーでお菓子を購入してから向かったところはここ。
    明洞から信号を渡った向こうで、立地は抜群。
    エクスペディアで3600円くらいだった。

フロントの男性に話をしたら、全部英語で返って来たので、ちょっと驚いた。
    この後フロントにはずっと誰もいなかったので、この日のチェックインは私たちだけだったみたい。

鍵は電子キーになっているので持ち歩くことがなくて便利。

ドアを開けたらこんな感じだけど、十分。

洗面所

シャワーを使ったら全部ビショビショになってしまう

買った来たお菓子

今回はこのくらいで終わり

廊下

反対方向

下にある籠使用したタオルを入れるところがあって、新しいタオルも置いてあった。
    連泊の場合は自分で交換するみたい

この先が階段

私たちが泊まったところは3階で最上階

エレベーターはないので荷物が重いと大変かも。

このホステル口コミ通りきれいだし、私たちが泊まった時はお客さんも少なかったせいか、とても静かだった

ホテルの前は駐車場

荷物を置いたらまた出かけます

たくさん食べてお腹もいっぱいなので、運動のため歩くことに

初めて来た広蔵市場

ちょうどこのあたりで雨が降り出してきた

このお店で

ピンデトッ

熱々カリカリでおいしかった

お腹に余裕があったら、他のものも食べてみたかった

この時間結構人がいて賑わっていた

さて、また歩いて夕食です

八色サムギョッサル鐘路店
    28000ウォン

こんな大きな鍋まで出てきて、とうてい食べられない。
    お腹いっぱいです

帰りは雨が本降りになってしまった。

友達に頼まれた化粧品をMISSHAで購入。
    ちょうど3割引きになっていて安かったけど、以前はごっそりおまけをくれたのに、サンプルのを2つくれただけ。

この前にロッテ免税店に行ってみたけど、大陸人の多さにすぐに退散してしまった

ホステルに戻ってゴロゴロ。
    まだ20時くらいだけど、雨が降っているので出かけるのに躊躇してしまう。

しかし、洗面所でシャワーを浴びる気になれなかったので、意を決してチムジルバンまで歩いて行った。

以前も行ったことがあるメトロキャビン。
    ここまで8分しかかからなかった。

ここが入口
    エレベーターを間違えると行くことができない

フロントでお金を払って鍵を受け取る。

初めて来たときはフロントの人が驚いて、日本語を話せる人に電話で取りついてお金を払った。

料金は10000ウォン。
    この時20時過ぎだったので、たぶん20時前までに入ばもう少し安かったと思う。

ここに靴を入れる

この日はほとんどお客さんがいなかった

冬に来たときは横になったら眠くて動けなくなってしまった。

マッサージ機でもみほぐしてもらったらすごい睡魔に襲われてしまったので、帰ることに。
    考えたら3時に起きているんだから、眠くて当たり前か

帰ろうと思ったら友達からゆず茶のリクエストが来た。

メトロスパのマンションの前に小さいスーパーがあったので、ゆず茶があるか聞いたらちゃんと連れて行ってくれた。

帰りにコンビニでアイスを買った。

このホステル冷蔵庫がないのが、ちょっと残念。
    でもウォーターサーバーはあった。

• ジェームズ・ドボンさん 2015/05/21 15:27:13
    karaファンの新しい聖地です。
    ひまわりさま。はじめまして。
    なんとなく旅行記を見ていて・・・驚きました。
    ヨンジの実家を訪ねられたのですね。
    私も東京、大阪のイベントに参加しました。
    ひまわり様もkaraのファンですか?
    私が言うのも変ですが楽しい旅行記をありがとうございました。

ひまわり

ひまわりさん からの返信 2015/05/27 18:26:36
    RE: karaファンの新しい聖地です。
    > ひまわりさま。はじめまして。
    > なんとなく旅行記を見ていて・・・驚きました。
    > ヨンジの実家を訪ねられたのですね。
    > 私も東京、大阪のイベントに参加しました。
    > ひまわり様もkaraのファンですか?

ジェームズ・ドボンさん

旅行記を見ていただきありがとうございます。

ジェームズ・ドボン

ジェームズ・ドボンさん からの返信 2015/05/28 10:43:28
    RE: RE: karaファンの新しい聖地です。
    > > ひまわりさま。はじめまして。
    > > なんとなく旅行記を見ていて・・・驚きました。
    > > ヨンジの実家を訪ねられたのですね。
    > > karaは五月の始めから10日まで日本でファンミーティングや握手会のイベントで日本に滞在していました。
    > > 私も東京、大阪のイベントに参加しました。
    > > 我々、カミリア(karaのファンのことをこう呼びます。)も多くのメンバーがヨンジの実家を訪れています。まだメンバーになって間もない彼女を家族で一生懸命支えているのが良くわかります。
    > > ひまわり様もkaraのファンですか?
    > > 私が言うのも変ですが楽しい旅行記をありがとうございました。
    > ジェームズ・ドボンさん
    > 旅行記を見ていただきありがとうございます。
    > 私は子供の影響でKARAのファンになって、5月のファンミももちろん参加してきましたよ。
    > 最近のお気に入りは週1回放送のルームメイトで、ヨンジのカフェでロケを行った写真もお店で飾ってあって、放送を楽しみしています。
    > 今回の韓国でのカムバックをもっと早く知っていれば、ソウルへ応援に駆け付けられたのに、たまたま他の旅行が入っていて行かれませんでした。(昨年の新生KARAのカムバックの時は、ちょうどソウル入りしていたんですよ)
    ひまわりさん

ご丁寧に返信をいただき有難うございます。
    そうですか・・・ファンミに参加されるとはかなりのペンですね・・・
    失礼しました。
    韓国へはよく行くのですがこれから暑い時期はすこし休憩です。

最近、夏場は関西よりも沖縄方面へ行くことが多いのですが、沖縄の夏の方が快適に感じます。

また、旅行記を楽しみにしています。

ひまわりさんのトラベラーページ