セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★★★2015 スペイン8日間旅物語 ⑥(セビリア 春祭り編)★★★<br /><br />昨年、はじめてスペインへ訪れ「スペインの国」に魅了されました、そして、みなさんの旅行記やガイドブックの情報に影響をうけ あらたに、トレドのパラドールからの「トレドの街の朝・昼間・夜」を眺めてみてみたい、そして、セビリアの「春祭り」を実感してみたいと、欲望にかられるのでした。<br />去年の暮から色々なツアーを検討し、今回のツアーが両方の要求に応えられることが判り参加しました、でも、セビリアの春祭りはツアーのスケジュールに入っていません、ですから、セビリアのホテルから単独行動になります。<br />夕食を済ませ、外出する旨、添乗員の方へ伝え、いよいよ春祭りの会場へ出発です、ところが、なんと外は雨模様、すぐにホテルのフロントへ今夜の天気を確認しました。<br />予報は「曇り時々雨」、雨男では無いし、ましてや日頃のおこないが極端に悪かろうはずがないと自分で納得し、タクシーを頼み春祭り会場へむかいます。<br />幸いに雨は上がりましたが、天気のせいか人出はいま一つと感じました、或いは、会場到着が11時頃でしたので、これから佳境をむかえるのか判りませんが、念願の「春祭りの会場」に訪れることができました。<br /><br />■四日目 4/25(土) 午後<br /><br />●ミハス観光<br />●セビリア「春祭り」<br /><br />. セビリア≪ACセビリア フォーラム泊≫

2015 スペイン8日間 旅物語 ⑥(セビリア 春祭り編)

118いいね!

2015/04/25 - 2015/04/25

14位(同エリア988件中)

旅行記グループ 2015 スペイン8日間

3

22

ichiro

ichiroさん

★★★2015 スペイン8日間旅物語 ⑥(セビリア 春祭り編)★★★

昨年、はじめてスペインへ訪れ「スペインの国」に魅了されました、そして、みなさんの旅行記やガイドブックの情報に影響をうけ あらたに、トレドのパラドールからの「トレドの街の朝・昼間・夜」を眺めてみてみたい、そして、セビリアの「春祭り」を実感してみたいと、欲望にかられるのでした。
去年の暮から色々なツアーを検討し、今回のツアーが両方の要求に応えられることが判り参加しました、でも、セビリアの春祭りはツアーのスケジュールに入っていません、ですから、セビリアのホテルから単独行動になります。
夕食を済ませ、外出する旨、添乗員の方へ伝え、いよいよ春祭りの会場へ出発です、ところが、なんと外は雨模様、すぐにホテルのフロントへ今夜の天気を確認しました。
予報は「曇り時々雨」、雨男では無いし、ましてや日頃のおこないが極端に悪かろうはずがないと自分で納得し、タクシーを頼み春祭り会場へむかいます。
幸いに雨は上がりましたが、天気のせいか人出はいま一つと感じました、或いは、会場到着が11時頃でしたので、これから佳境をむかえるのか判りませんが、念願の「春祭りの会場」に訪れることができました。

■四日目 4/25(土) 午後

●ミハス観光
●セビリア「春祭り」

. セビリア≪ACセビリア フォーラム泊≫

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
2.0
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • +++ ホテル「ACセビリア フォーラム」 +++<br /><br />4日目の宿泊は、ミハス観光を終え3時間少しのセビリアの郊外にあるホテル「ACセビリア フォーラム」です、普通のビジネスホテルでしたが、春祭りの影響でしょうか満室でした。

    +++ ホテル「ACセビリア フォーラム」 +++

    4日目の宿泊は、ミハス観光を終え3時間少しのセビリアの郊外にあるホテル「ACセビリア フォーラム」です、普通のビジネスホテルでしたが、春祭りの影響でしょうか満室でした。

  • ホテルの外観。

    ホテルの外観。

  • 部屋からの眺めです。

    部屋からの眺めです。

  • ホテル横は、高速道路です。

    ホテル横は、高速道路です。

  • ホテルの室内です、TVはブラウン管式でした。

    ホテルの室内です、TVはブラウン管式でした。

  • 部屋は、広くありません。

    部屋は、広くありません。

  • 夕食は、これがメインディッシュ、ツアーの食事はここまで外れです。

    夕食は、これがメインディッシュ、ツアーの食事はここまで外れです。

  • +++ セビリア春祭り会場 +++<br /><br />ホテルからタクシーで30分弱、チップ込みで25ユーロだったと思います。<br />「帰るとき、ホテルの名前を言えば判るかな?」と運転手の方に尋ねましたら、わざわざ「地区の名前とホテル名」をメモに書いてくれ、これを見せれば判るはずと気を遣ってくれました、親切な運転手さんでした。<br /><br />会場周辺は混雑していましたが、やはり天気の影響か、会場の中は思ったほど人は出ていませんでした。

    +++ セビリア春祭り会場 +++

    ホテルからタクシーで30分弱、チップ込みで25ユーロだったと思います。
    「帰るとき、ホテルの名前を言えば判るかな?」と運転手の方に尋ねましたら、わざわざ「地区の名前とホテル名」をメモに書いてくれ、これを見せれば判るはずと気を遣ってくれました、親切な運転手さんでした。

    会場周辺は混雑していましたが、やはり天気の影響か、会場の中は思ったほど人は出ていませんでした。

  • イチオシ

  • 天気が気になり、肝心のカセタ(小屋)中をユックリ見れませんでした。

    天気が気になり、肝心のカセタ(小屋)中をユックリ見れませんでした。

  • 雨が上がったばかりで、会場の通りの石畳は濡れています、通りを渡るとき、ドレスの裾を持って渡っていました。

    雨が上がったばかりで、会場の通りの石畳は濡れています、通りを渡るとき、ドレスの裾を持って渡っていました。

  • 天気は不安定です、後ろ髪をひかれながら、ここでホテルへ戻ります。<br />帰りのタクシーは、かなりスピードを出し結構ビビっていました。<br /><br />期待していた「セビリアの春祭り」、確かに体感することができましたが、雨に邪魔をされ満足度には程遠かったでした。

    天気は不安定です、後ろ髪をひかれながら、ここでホテルへ戻ります。
    帰りのタクシーは、かなりスピードを出し結構ビビっていました。

    期待していた「セビリアの春祭り」、確かに体感することができましたが、雨に邪魔をされ満足度には程遠かったでした。

  • 翌朝、ホテル周辺を散歩してみました、5日目の午前中は、セビリア観光です。<br />そして、午後は、飛行機(VY2221)でバルセロナへ移動です。<br /><br />+++ 2015 スペイン8日間 旅物語 ? (セビリア編) +++<br />■五日目 4/26(日) 午前<br />+++セビリア観光+++<br />●大聖堂<br />●アルカサル<br />●ヒラルダの塔<br />●スペイン広場<br /><br />. ≪NH SANTS BARCELONA泊≫

    翌朝、ホテル周辺を散歩してみました、5日目の午前中は、セビリア観光です。
    そして、午後は、飛行機(VY2221)でバルセロナへ移動です。

    +++ 2015 スペイン8日間 旅物語 ? (セビリア編) +++
    ■五日目 4/26(日) 午前
    +++セビリア観光+++
    ●大聖堂
    ●アルカサル
    ●ヒラルダの塔
    ●スペイン広場

    . ≪NH SANTS BARCELONA泊≫

この旅行記のタグ

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • おじさん?さん 2015/11/03 13:30:22
    大変参考にさせていただいています。
    このブログを参考に来年3月に同じツアー(たぶん)の参加を計画しています。続きの投稿を楽しみに待っています。

    ichiro

    ichiroさん からの返信 2015/11/03 18:18:15
    こんばんは
    おじさん?さん、「掲示板」へのコメント有難うございます。

    失礼ですが、「スペイン ツアー」への参加を予定されているのでしょうか?
    何か、私で判ることがありましたら、気兼ねなくお尋ねください。


    > このブログを参考に来年3月に同じツアー(たぶん)の参加を計画しています。続きの投稿を楽しみに待っています。
    >

    ichiro

    おじさん?

    おじさん?さん からの返信 2015/11/04 12:04:42
    ご返事有り難うございます
    現在、旅物語のスペインツアーを3月に検討しています。ブログの内容から私が検討しているツアー(ビジネスクラスとしては安価)と同じ様なので参考にさせて頂きました。
    私が検討しているツアーでは、バルセロナで観光後1時間ほど自由時間が取れる様なのでバル体験などしたいと考えています。
    ichiro様がバルセロナでどのように過ごされたか知りたくて、続きをお願いしたしだいです。

ichiroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP