バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年のGWは、カレンダー通りにしかお休み出来ない族にとっても、最大の5連休♪<br />それはそれは心待ちにしておりました。<br />2014年夏、、6月に他界した祖母のマンションの一室を整理するために訪れた際、、<br />25年前に祖父母が行ったインドネシアボロブドゥールのアルバムと祖父の作成したボロブドゥールの版画が山積みになっていた。。。<br />おおおお?!これは2015年GWの5連休にふさわしい旅先じゃなーーい?!<br />早速成田ージャカルタ便を押さえる。<br />ホテルは、ボロブドゥールを見下ろす位置に立つアマンジヲを♪<br />ジャカルタージョグジャカルタのガルーダ国内線は直前の手配でもいっか。<br /><br />あっという間に2015年GW3週間前。。。<br />「明日からアマンジヲのキャンセルフィーがかかります!」という前日。。<br />なんだかジョグジャカルタの気分ではない。。。<br />なぜなら、、5月GW明けから仕事が変わるおっとはここ2か月完全休暇。おっとの仕事次第で行けるか行けぬか直前に変わってしまう我が家、、だから去年早々、日付変更可能な成田ージャカルタ便を抑えていたとは言え、、、<br />本人、今年のGWはヨーロッパ行きたかったのにーーーと言う。そんなのそんなのこんな直前に言うなー。<br />私がそんなに長く休めるわけないじゃん!!!!!<br /><br />ガルーダ国内線も取ってないしなぁ・・・・<br />そんな中、、なんとか気分はヨーロッパからアジアに戻ってきたおっと、、バリのリッツカールトンがやっとオープンしたみたい。。と言う。<br />HPもちゃんと出来てる!どれどれ??<br />しかもオープン記念で、20%OFFですってぇ〜?!<br />今年はリッツカールトンリワードポイントのステイクレジットがダブルでたまる1年だし。。。<br />これはこれは、ホテルの囲い込み大作戦に完全にノックアウト状態の我が家ですが、、、、<br />急遽行き先をバリに変更。。<br />アマンジヲには丁寧にキャンセルのお知らせ。。<br /><br />2009年にリッツカールトンとオーナーの間であった訴訟問題で、旧リッツカールトンバリ(現アヤナリゾート)がバリから姿を消して以来、6年ぶりに新生リッツカールトンがバリに誕生しました。<br />旧リッツカールトン(@ジンバラン)とは反対にあるヌサドゥアのはずれのはずれにある新生リッツカールトン。。<br /><br />まだ一部工事中ではありましたが、ホテルの敷地から一歩も出ず、、貸切状態(汗!)のラウンジやプールをたっぷり堪能してきました〜!

2015年GW オープンしたてのリッツカールトンバリに行ってみました♪@リッツカールトンバリ

85いいね!

2015/05/02 - 2015/05/06

313位(同エリア16678件中)

6

100

ぺっぺ

ぺっぺさん

2015年のGWは、カレンダー通りにしかお休み出来ない族にとっても、最大の5連休♪
それはそれは心待ちにしておりました。
2014年夏、、6月に他界した祖母のマンションの一室を整理するために訪れた際、、
25年前に祖父母が行ったインドネシアボロブドゥールのアルバムと祖父の作成したボロブドゥールの版画が山積みになっていた。。。
おおおお?!これは2015年GWの5連休にふさわしい旅先じゃなーーい?!
早速成田ージャカルタ便を押さえる。
ホテルは、ボロブドゥールを見下ろす位置に立つアマンジヲを♪
ジャカルタージョグジャカルタのガルーダ国内線は直前の手配でもいっか。

あっという間に2015年GW3週間前。。。
「明日からアマンジヲのキャンセルフィーがかかります!」という前日。。
なんだかジョグジャカルタの気分ではない。。。
なぜなら、、5月GW明けから仕事が変わるおっとはここ2か月完全休暇。おっとの仕事次第で行けるか行けぬか直前に変わってしまう我が家、、だから去年早々、日付変更可能な成田ージャカルタ便を抑えていたとは言え、、、
本人、今年のGWはヨーロッパ行きたかったのにーーーと言う。そんなのそんなのこんな直前に言うなー。
私がそんなに長く休めるわけないじゃん!!!!!

ガルーダ国内線も取ってないしなぁ・・・・
そんな中、、なんとか気分はヨーロッパからアジアに戻ってきたおっと、、バリのリッツカールトンがやっとオープンしたみたい。。と言う。
HPもちゃんと出来てる!どれどれ??
しかもオープン記念で、20%OFFですってぇ〜?!
今年はリッツカールトンリワードポイントのステイクレジットがダブルでたまる1年だし。。。
これはこれは、ホテルの囲い込み大作戦に完全にノックアウト状態の我が家ですが、、、、
急遽行き先をバリに変更。。
アマンジヲには丁寧にキャンセルのお知らせ。。

2009年にリッツカールトンとオーナーの間であった訴訟問題で、旧リッツカールトンバリ(現アヤナリゾート)がバリから姿を消して以来、6年ぶりに新生リッツカールトンがバリに誕生しました。
旧リッツカールトン(@ジンバラン)とは反対にあるヌサドゥアのはずれのはずれにある新生リッツカールトン。。

まだ一部工事中ではありましたが、ホテルの敷地から一歩も出ず、、貸切状態(汗!)のラウンジやプールをたっぷり堪能してきました〜!

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年5月2日(土)<br />やったぁ〜今日から待ちに待った五連休の始まり始まり〜<br />まずはJALのサクララウンジにて、朝食〜<br />

    2015年5月2日(土)
    やったぁ〜今日から待ちに待った五連休の始まり始まり〜
    まずはJALのサクララウンジにて、朝食〜

  • まず目指すのは成田からジャカルタ〜<br /><br />今回は777のCクラス。<br />前回乗った767のCクラスより、なんだかモニター画面が大振り??!<br />オフィスのデスクのPCモニターが並んでるみたい(苦笑)

    まず目指すのは成田からジャカルタ〜

    今回は777のCクラス。
    前回乗った767のCクラスより、なんだかモニター画面が大振り??!
    オフィスのデスクのPCモニターが並んでるみたい(苦笑)

  • 2−3−2の並びの個室スタイル、お隣が気にならない、これ最高♪

    2−3−2の並びの個室スタイル、お隣が気にならない、これ最高♪

  • モニターのリモコンは、スマホのように液晶。<br />昼便のいいところは、しっかり映画が見れるとこ♪<br /><br />邦画派のわたくし、、<br />まずは搭乗して1本目。<br />長崎五島列島を舞台にした「くちびるに歌を」。<br /><br />久しぶりに涙いっぱいに観ました。<br />個室なんで、これは映画観賞に最高♪<br />

    モニターのリモコンは、スマホのように液晶。
    昼便のいいところは、しっかり映画が見れるとこ♪

    邦画派のわたくし、、
    まずは搭乗して1本目。
    長崎五島列島を舞台にした「くちびるに歌を」。

    久しぶりに涙いっぱいに観ました。
    個室なんで、これは映画観賞に最高♪

  • もちろん私は、和食。<br />お供に頂くのは、ソーヴィニヨンブラン♪<br />なくなるとすぐに注いで下さる・・・<br /><br />(その結果、今回はジャカルタで降りた際、頭がガンガン痛くなってしまい、吐き気までしたので、頭痛薬のお世話に・・(^^;))<br />

    もちろん私は、和食。
    お供に頂くのは、ソーヴィニヨンブラン♪
    なくなるとすぐに注いで下さる・・・

    (その結果、今回はジャカルタで降りた際、頭がガンガン痛くなってしまい、吐き気までしたので、頭痛薬のお世話に・・(^^;))

  • おっとは、洋食。

    おっとは、洋食。

  • 和食のメインディッシュは、珍しく、つくしの煮びたしが付いてました!!わおー!

    和食のメインディッシュは、珍しく、つくしの煮びたしが付いてました!!わおー!

  • さぁ、映画2日本目は、高校の学園祭で自らもやった、ミュージカルAnnieの映画版!<br />狙ってたんですよこれ。機内で観れてラッキー♪<br /><br />2014年version Annieは、ストーリーも現代版Annieだし、歌もアレンジされていてなかなかGOOD!!<br />機内映画だと、何度も好きなシーンが繰り返し見れるのもまたまたGOOD!<br /><br />

    さぁ、映画2日本目は、高校の学園祭で自らもやった、ミュージカルAnnieの映画版!
    狙ってたんですよこれ。機内で観れてラッキー♪

    2014年version Annieは、ストーリーも現代版Annieだし、歌もアレンジされていてなかなかGOOD!!
    機内映画だと、何度も好きなシーンが繰り返し見れるのもまたまたGOOD!

  • ジャカルタに定刻通り夕方5時前に到着。<br />当初、ジャカルタ発バリ行きの国内線を夜9時過ぎの便で押さえていたけど、荷物をピックアップした後にガルーダカスタマーセンターに行ってみると、<br />無料でその1本前の便に振り替えてくれた!<br />これはラッキー♪バリに1時間半くらい早く到着できる〜♪<br /><br />でも、、ジャカルタの国内線ターミナル内、入れるラウンジがなーーい。。<br />どうやって時間潰すのよ?!<br />ってことで、有料(一人700,000RP)のラウンジで時間をつぶすことに。

    ジャカルタに定刻通り夕方5時前に到着。
    当初、ジャカルタ発バリ行きの国内線を夜9時過ぎの便で押さえていたけど、荷物をピックアップした後にガルーダカスタマーセンターに行ってみると、
    無料でその1本前の便に振り替えてくれた!
    これはラッキー♪バリに1時間半くらい早く到着できる〜♪

    でも、、ジャカルタの国内線ターミナル内、入れるラウンジがなーーい。。
    どうやって時間潰すのよ?!
    ってことで、有料(一人700,000RP)のラウンジで時間をつぶすことに。

  • 座れるだけでもいいでしょう・・・<br /><br />とりあえず、ラウンジで落ち着いてから、リッツカールトンのお迎えサービスに電話して、フライトが早くなることを伝える。<br />

    座れるだけでもいいでしょう・・・

    とりあえず、ラウンジで落ち着いてから、リッツカールトンのお迎えサービスに電話して、フライトが早くなることを伝える。

  • ガルーダの国内線、、<br />2時間弱だけど、機内食が出る。<br />これが無難に美味しかった♪<br />ビーフンとチキン。うましうまし。

    ガルーダの国内線、、
    2時間弱だけど、機内食が出る。
    これが無難に美味しかった♪
    ビーフンとチキン。うましうまし。

  • 予定では日付が変わって5月3日の真夜中1時ごろにリッツカールトンバリに到着予定でしたが、、、<br />ジャカルタのガルーダのカスタマーサービスの粋な計らいで、5月2日中に到着することが出来ました!!<br />空港からはヌサドゥアまでのショートカットのハイウェイが出来たので、ほぼ30分で到着♪<br /><br />ここが、3泊する、新生リッツカールトンバリ〜♪

    予定では日付が変わって5月3日の真夜中1時ごろにリッツカールトンバリに到着予定でしたが、、、
    ジャカルタのガルーダのカスタマーサービスの粋な計らいで、5月2日中に到着することが出来ました!!
    空港からはヌサドゥアまでのショートカットのハイウェイが出来たので、ほぼ30分で到着♪

    ここが、3泊する、新生リッツカールトンバリ〜♪

  • まずエントランス入って、空港と同じセキュリティチェックを受ける。。<br />リゾートらしからぬ厳重なセキュリティ・・・<br /><br />5月2日の夜11時過ぎ、、、<br />やっと新生リッツカールトンバリに到着♪<br /><br />エントランスを入ると、、、、リゾート感たっぷり〜

    まずエントランス入って、空港と同じセキュリティチェックを受ける。。
    リゾートらしからぬ厳重なセキュリティ・・・

    5月2日の夜11時過ぎ、、、
    やっと新生リッツカールトンバリに到着♪

    エントランスを入ると、、、、リゾート感たっぷり〜

  • エントランスが高台にあって、お部屋のある棟は、眼下にある造り・・・<br />これはすごい!!!<br />エントランスロビーを入ると、真正面に、リゾートが一望出来る・・・

    エントランスが高台にあって、お部屋のある棟は、眼下にある造り・・・
    これはすごい!!!
    エントランスロビーを入ると、真正面に、リゾートが一望出来る・・・

  • お部屋は、No.3506。<br />Wing3の5階の6号室ということ。<br />エントランスロビーから見たビューの右側にあるビルディングが奇数の「1」「3」「5」のWing棟。左側が偶数の「2」「4」「6」のWing棟、<br />そして、5階とは言っても、実際「4」階がないので、実際は5階建の作りの「4」階。<br /><br />お部屋を入ると、とても広い造りにびっくり!!

    お部屋は、No.3506。
    Wing3の5階の6号室ということ。
    エントランスロビーから見たビューの右側にあるビルディングが奇数の「1」「3」「5」のWing棟。左側が偶数の「2」「4」「6」のWing棟、
    そして、5階とは言っても、実際「4」階がないので、実際は5階建の作りの「4」階。

    お部屋を入ると、とても広い造りにびっくり!!

  • いわゆるバスルームが、独立せず、扉でベットルームと仕切る造りなので、その扉を開けておくと、とても解放感のある造り・・<br />これはいい!

    いわゆるバスルームが、独立せず、扉でベットルームと仕切る造りなので、その扉を開けておくと、とても解放感のある造り・・
    これはいい!

  • バルコニーに側のソファーから見ると、こんな感じの一体感のある造り。

    バルコニーに側のソファーから見ると、こんな感じの一体感のある造り。

  • シンクはダブルシンク・・<br />ちょいと、タオルかけがシンクの向こう側にあったので、使いづらい仕組み・・<br />デザイン的には「ライオンさま」のタオルが壁にかかっている方が素敵ではありますが、、、手を伸ばして使うのは使いづらい・・(汗)

    シンクはダブルシンク・・
    ちょいと、タオルかけがシンクの向こう側にあったので、使いづらい仕組み・・
    デザイン的には「ライオンさま」のタオルが壁にかかっている方が素敵ではありますが、、、手を伸ばして使うのは使いづらい・・(汗)

  • もちろん、アメニティは世界共通の「Asprey」!<br /><br />シャワーブースはもちろん独立しており、レインシャワーと独立シャワーの2本立て♪

    もちろん、アメニティは世界共通の「Asprey」!

    シャワーブースはもちろん独立しており、レインシャワーと独立シャワーの2本立て♪

  • クローゼットの中には、、、、<br /><br />ビーチバックと、男性用女性用の帽子まで♪<br /><br />(実際にプールサイドにいた人の使用率は、低かったですが・・・)

    クローゼットの中には、、、、

    ビーチバックと、男性用女性用の帽子まで♪

    (実際にプールサイドにいた人の使用率は、低かったですが・・・)

  • お部屋付けのコーヒーマシーンはネスプレッソではなく、<br />日本でも最近人気のillyのマシーン。<br />ま、、、コーヒーは、ラウンジでいつでも飲めるので、お部屋で結局飲まずでしたが・・・・<br />

    お部屋付けのコーヒーマシーンはネスプレッソではなく、
    日本でも最近人気のillyのマシーン。
    ま、、、コーヒーは、ラウンジでいつでも飲めるので、お部屋で結局飲まずでしたが・・・・

  • リゾートの敷地は、ビーチに対して、間口は狭く、奥行のある造り。。。<br />(きっとビーチの間口に対して税金がかかるのかな・・・?!)<br /><br />map下段が、高台にあるエントランス。<br />map上段が、ビーチレベルにあるリゾートエリア。。

    リゾートの敷地は、ビーチに対して、間口は狭く、奥行のある造り。。。
    (きっとビーチの間口に対して税金がかかるのかな・・・?!)

    map下段が、高台にあるエントランス。
    map上段が、ビーチレベルにあるリゾートエリア。。

  • そして、今回我が家はClub Loungeアクセス可能なお部屋。<br />こちらがClub Loungeの特典♪<br /><br />朝食、昼食、アフタヌーンティー、カクテルタイム、就寝前<br />の5回のフードプレゼンテーションは、その他の地域と同じ特典。<br /><br />それに加えて、1回の滞在につき、5枚までのランドリーがComplimentary!!<br />これはお得♪<br />しっかりちゃっかり利用させていただきました〜♪

    そして、今回我が家はClub Loungeアクセス可能なお部屋。
    こちらがClub Loungeの特典♪

    朝食、昼食、アフタヌーンティー、カクテルタイム、就寝前
    の5回のフードプレゼンテーションは、その他の地域と同じ特典。

    それに加えて、1回の滞在につき、5枚までのランドリーがComplimentary!!
    これはお得♪
    しっかりちゃっかり利用させていただきました〜♪

  • 2,015年5月3日(日)<br />グッドモーニング♪<br /><br />サンライズを見ようと、6時20分の目覚ましで起きたものの、前方にある偶数Wing棟に重なって見えなかったため、もう一度、二度寝・・・<br /><br />よく見ると、、、あら?!Welcome fruitsのバスケットがあったのかぁ〜

    2,015年5月3日(日)
    グッドモーニング♪

    サンライズを見ようと、6時20分の目覚ましで起きたものの、前方にある偶数Wing棟に重なって見えなかったため、もう一度、二度寝・・・

    よく見ると、、、あら?!Welcome fruitsのバスケットがあったのかぁ〜

  • 朝食は、、、、我らのお部屋のほぼ下に見える、こちらのClub Lounge棟にて。<br /><br />プールは、Club Loung専用のプール。。<br /><br />さぁさぁ、、朝食に行きますかね♪

    朝食は、、、、我らのお部屋のほぼ下に見える、こちらのClub Lounge棟にて。

    プールは、Club Loung専用のプール。。

    さぁさぁ、、朝食に行きますかね♪

  • このようにWing棟の1階は、プールアクセスのお部屋。。<br />専用プールではないにしても、1階のゲストで共有するタイプのプール。。<br /><br />これはこれでいいかも。<br />我が家は高いフロアーを好むので、プールアクセスにはならないけど・・・

    このようにWing棟の1階は、プールアクセスのお部屋。。
    専用プールではないにしても、1階のゲストで共有するタイプのプール。。

    これはこれでいいかも。
    我が家は高いフロアーを好むので、プールアクセスにはならないけど・・・

  • では、初日のClub Lounge♪<br />行ってみよー♪

    では、初日のClub Lounge♪
    行ってみよー♪

  • ライオン様がお出迎え〜♪

    ライオン様がお出迎え〜♪

  • Club Loungeに入ると、スタッフがたくさんやってきて、<br />素敵な「Good Morning! How are you?」の嵐・・・<br /><br />当然、我が家は、アウトサイドのテラスの席を陣取ります。

    Club Loungeに入ると、スタッフがたくさんやってきて、
    素敵な「Good Morning! How are you?」の嵐・・・

    当然、我が家は、アウトサイドのテラスの席を陣取ります。

  • そう、こやって見ると、<br />我がお部屋、ちょうど真ん中の上から2番目のお部屋で、<br />ラウンジからよくよく見えますよ♪<br />

    そう、こやって見ると、
    我がお部屋、ちょうど真ん中の上から2番目のお部屋で、
    ラウンジからよくよく見えますよ♪

  • さぁさぁ、朝ご飯。。<br /><br />何食べますかねぇ???<br /><br />こんな感じにヨーグルトや・・・・

    さぁさぁ、朝ご飯。。

    何食べますかねぇ???

    こんな感じにヨーグルトや・・・・

  • デニッシュの数々・・・・

    デニッシュの数々・・・・

  • チーズの色々など・・・<br /><br />でも、、、ほぼ貸切状態なんすがね。。。

    チーズの色々など・・・

    でも、、、ほぼ貸切状態なんすがね。。。

  • 温かいDishは、オーダーで・・<br />卵のお料理を選んでオーダー。<br /><br />初日は、エッグベネディクトをば。。<br />サーモンを添えて。。

    温かいDishは、オーダーで・・
    卵のお料理を選んでオーダー。

    初日は、エッグベネディクトをば。。
    サーモンを添えて。。

  • ま、野菜もりもりにこんな感じに仕上げてみました。

    ま、野菜もりもりにこんな感じに仕上げてみました。

  • 最後にもう一度、ヨーグルトとドーナッツ。<br />もちもちドーナッツは、うましうまし♪

    最後にもう一度、ヨーグルトとドーナッツ。
    もちもちドーナッツは、うましうまし♪

  • 食後は、、リゾートエリアのロビー棟とその上にあるエントランス棟の写真を撮ってみたり・・・<br />いずれも、向こうから見ると眺めがいい!

    食後は、、リゾートエリアのロビー棟とその上にあるエントランス棟の写真を撮ってみたり・・・
    いずれも、向こうから見ると眺めがいい!

  • ラウンジから我がお部屋のあるWing3棟に戻りますかね!

    ラウンジから我がお部屋のあるWing3棟に戻りますかね!

  • お部屋のバルコニーからの眺め・・<br /><br />実は、リッツカールトンの横の敷地がまだ工事中で、こちらのwingに泊まっていると嫌でもその工事現場が視野に入ってきます・・・<br /><br />実は、お隣はケンピンスキーのホテルの予定だとか・・<br />リッツカールトンと同じ2年前から工事開始だけど、こちらは完成。でもお隣はまだ工事中・・・いつ工事が終るのか。。。。不明だそうです(苦笑)

    お部屋のバルコニーからの眺め・・

    実は、リッツカールトンの横の敷地がまだ工事中で、こちらのwingに泊まっていると嫌でもその工事現場が視野に入ってきます・・・

    実は、お隣はケンピンスキーのホテルの予定だとか・・
    リッツカールトンと同じ2年前から工事開始だけど、こちらは完成。でもお隣はまだ工事中・・・いつ工事が終るのか。。。。不明だそうです(苦笑)

  • バルコニーの右手に目をやると・・・<br />ビーチの方です。<br />こちらだけ見ていれば、あまりお隣の工事現場は目にしませんが・・・

    バルコニーの右手に目をやると・・・
    ビーチの方です。
    こちらだけ見ていれば、あまりお隣の工事現場は目にしませんが・・・

  • 食後は、、、さてさてプールサイド。<br />メインプールのデッキチェアを陣取り、リゾート満喫しましょう♪<br /><br />旧リッツカールトン(現アヤナリゾート)では、プールサイドにいると、プールスタッフが冷たいお水と、シュッシュッと吹き付けるミストを持ってきてくれたんだけど、、、ここはセルフサービスかぁ。。

    食後は、、、さてさてプールサイド。
    メインプールのデッキチェアを陣取り、リゾート満喫しましょう♪

    旧リッツカールトン(現アヤナリゾート)では、プールサイドにいると、プールスタッフが冷たいお水と、シュッシュッと吹き付けるミストを持ってきてくれたんだけど、、、ここはセルフサービスかぁ。。

  • あ。。。お部屋に付いていたビーチバックと帽子。。<br />こんな感じに利用してる人も。。。

    あ。。。お部屋に付いていたビーチバックと帽子。。
    こんな感じに利用してる人も。。。

  • 実は、この日、、ベットの上に置いてあった天気予報では、、、<br />雨マーク・・・(泣)<br />朝のうちは、しっかり晴れてたけど。。。

    実は、この日、、ベットの上に置いてあった天気予報では、、、
    雨マーク・・・(泣)
    朝のうちは、しっかり晴れてたけど。。。

  • 正午近くになって、、、どうやら、あっちの雲行きが怪しなぁ・・・<br /><br />という間に、風が強くなって雨が・・・・<br /><br />その間、ラウンジに避難(?)して、ラウンジスタッフと会話を楽しみます。<br />最近は異常気象の影響で、以前ではしっかり乾季だった5月も、ご覧のとおり・・・6月まで雨が降ることもあるらしい・・・あちゃーーー。。これは旅行の計画が立てにくいな・・<br />

    正午近くになって、、、どうやら、あっちの雲行きが怪しなぁ・・・

    という間に、風が強くなって雨が・・・・

    その間、ラウンジに避難(?)して、ラウンジスタッフと会話を楽しみます。
    最近は異常気象の影響で、以前ではしっかり乾季だった5月も、ご覧のとおり・・・6月まで雨が降ることもあるらしい・・・あちゃーーー。。これは旅行の計画が立てにくいな・・

  • お昼過ぎ、、雨もやんで、気を取り直して、、再度プールサイド。。<br /><br />さてさて、リゾートのハンバーガーを食べ尽くす我が家としては、、、<br />新生リッツカールトンバリのハンバーガ−もいっときますか??!<br /><br />ビーチバーで頂きましたが、、、うーーーん、、ビミョー<br />たいてい世界のリゾートのプールサイドのハンバーガーは値段がホテルプライスだとしても最高のお味に出会えていたのに・・・・<br />頑張ってほしいです・・

    お昼過ぎ、、雨もやんで、気を取り直して、、再度プールサイド。。

    さてさて、リゾートのハンバーガーを食べ尽くす我が家としては、、、
    新生リッツカールトンバリのハンバーガ−もいっときますか??!

    ビーチバーで頂きましたが、、、うーーーん、、ビミョー
    たいてい世界のリゾートのプールサイドのハンバーガーは値段がホテルプライスだとしても最高のお味に出会えていたのに・・・・
    頑張ってほしいです・・

  • 食後は、ビーチをぶらぶらと・・・<br /><br />ビーチサイドからホテル敷地を眺める。。<br />悲しいことに、、、やっぱり建設中のお隣のホテル工事現場が視野に入ってきてしまうけど・・・・

    食後は、ビーチをぶらぶらと・・・

    ビーチサイドからホテル敷地を眺める。。
    悲しいことに、、、やっぱり建設中のお隣のホテル工事現場が視野に入ってきてしまうけど・・・・

  • プールサイドには、こうやって、、アイスクリームスタンドがあったり。。。

    プールサイドには、こうやって、、アイスクリームスタンドがあったり。。。

  • それにしても、、、空いてます・・<br />プールサイドもがらがらです。<br />まだオープンして、間もないからとは言っても。。<br />ま、最近のバリは、ホテルが乱立してて、、、顧客争奪戦も大変なんだろうなぁ。。。<br /><br />ま、こういう空いてる時に来れる方が、ゲストとしてはいいけどねぇ〜♪

    それにしても、、、空いてます・・
    プールサイドもがらがらです。
    まだオープンして、間もないからとは言っても。。
    ま、最近のバリは、ホテルが乱立してて、、、顧客争奪戦も大変なんだろうなぁ。。。

    ま、こういう空いてる時に来れる方が、ゲストとしてはいいけどねぇ〜♪

  • 最近、リッツカールトンは、「Ritz Kids」なるプログラムに力を入れてるせいか、、、、ちゃんとお子様プログラムがあったり・・・<br /><br />Club Loung棟の横には、Ritz kids専用の棟もあるくらいですからね・・(苦笑)<br />セレブなお子様はすごいな〜・・・

    最近、リッツカールトンは、「Ritz Kids」なるプログラムに力を入れてるせいか、、、、ちゃんとお子様プログラムがあったり・・・

    Club Loung棟の横には、Ritz kids専用の棟もあるくらいですからね・・(苦笑)
    セレブなお子様はすごいな〜・・・

  • 忘れてました!!!<br />そーそーそー。。。今回はリゾートだけど、Club Loungeがあることを!!<br /><br />ってことで、3時になって、Loungeを訪れてみました。。<br />アイスティーだけ頂こうと思って行ったところ、、、<br />きゃーーーー女子のハートをくすぐる、、この演出♪<br /><br />お昼にハンバーガー(有料)食べなきゃよかったなぁ。。。<br />とりあえず、、、一番上の段のスイーツを頂いてみました♪

    忘れてました!!!
    そーそーそー。。。今回はリゾートだけど、Club Loungeがあることを!!

    ってことで、3時になって、Loungeを訪れてみました。。
    アイスティーだけ頂こうと思って行ったところ、、、
    きゃーーーー女子のハートをくすぐる、、この演出♪

    お昼にハンバーガー(有料)食べなきゃよかったなぁ。。。
    とりあえず、、、一番上の段のスイーツを頂いてみました♪

  • アフタヌーンティーで摂取したカロリーを落とすべく、、、、<br />次に向かったのが、Fitness・・・<br /><br />実はここに辿り着くまでにかなりのお時間が・・・<br />リゾートmapの中にはエントランスのクリフから降りたすぐ下の棟がFitnessになっておりましたが、、、、実はまだ工事中でした。。(^^;)<br /><br />ラウンジスタッフに同行してもらって、やっと今稼働中のfitnessのビラに辿り着くことが出来ました。。

    アフタヌーンティーで摂取したカロリーを落とすべく、、、、
    次に向かったのが、Fitness・・・

    実はここに辿り着くまでにかなりのお時間が・・・
    リゾートmapの中にはエントランスのクリフから降りたすぐ下の棟がFitnessになっておりましたが、、、、実はまだ工事中でした。。(^^;)

    ラウンジスタッフに同行してもらって、やっと今稼働中のfitnessのビラに辿り着くことが出来ました。。

  • 将来的にはPool villaになる館の3部屋が、temporaryのfitenss roomになっておりました。<br /><br />こちら2台のランニングマシーンを1時間独占し、しっかりランニングし、アフタヌーンティーのカロリーを落としました♪

    将来的にはPool villaになる館の3部屋が、temporaryのfitenss roomになっておりました。

    こちら2台のランニングマシーンを1時間独占し、しっかりランニングし、アフタヌーンティーのカロリーを落としました♪

  • Pool Villaになるので、バスタブは屋外に・・<br /><br />きゃっきゃっ、、<br />こちらも見学しちゃってみたり・・・・

    Pool Villaになるので、バスタブは屋外に・・

    きゃっきゃっ、、
    こちらも見学しちゃってみたり・・・・

  • お部屋に戻りシャワーをあびた後は、、、、<br />カクテルタイム〜♪<br /><br />東京や大阪のリッツカールトンのカクテルタイムは、席取りが大変なほど、混んでるのに、、、、<br />こちらのカクテルタイム、、17時半〜20時までの19時に行っても、お席に困ることはありませーーーん♪<br />この通り、我が家で独占(苦笑)

    お部屋に戻りシャワーをあびた後は、、、、
    カクテルタイム〜♪

    東京や大阪のリッツカールトンのカクテルタイムは、席取りが大変なほど、混んでるのに、、、、
    こちらのカクテルタイム、、17時半〜20時までの19時に行っても、お席に困ることはありませーーーん♪
    この通り、我が家で独占(苦笑)

  • 今宵は満月。。。<br />プールサイドテラスの席を陣取り、、、<br />カクテルタイムを楽しみます♪

    今宵は満月。。。
    プールサイドテラスの席を陣取り、、、
    カクテルタイムを楽しみます♪

  • ほらほら、、、ラウンジインサイドもご覧のとおり・・・・<br /><br />もうちょっと早い時間ならゲストはいたのでしょうか????

    ほらほら、、、ラウンジインサイドもご覧のとおり・・・・

    もうちょっと早い時間ならゲストはいたのでしょうか????

  • こんな感じだから、翌日もあわてることなく、、<br />ゆっくりとカクテルタイムを楽しみました・・・

    こんな感じだから、翌日もあわてることなく、、
    ゆっくりとカクテルタイムを楽しみました・・・

  • ラウンジでカクテルタイムを堪能した後、<br />和食ダイニングのレストランに行こうと思ってたけど、、、<br />ラウンジでも、お寿司も楽しめちゃう・・・・

    ラウンジでカクテルタイムを堪能した後、
    和食ダイニングのレストランに行こうと思ってたけど、、、
    ラウンジでも、お寿司も楽しめちゃう・・・・

  • 温かいものも楽しめちゃう・・・・

    温かいものも楽しめちゃう・・・・

  • もちろん、野菜もしっかり取れるし・・・・・

    もちろん、野菜もしっかり取れるし・・・・・

  • ならば、こんな感じで、ラウンジ飯でもいっかぁ〜・・・・<br /><br />ってことで、、、結局、2晩とも、ラウンジ飯となってしまいました。。(苦笑)

    ならば、こんな感じで、ラウンジ飯でもいっかぁ〜・・・・

    ってことで、、、結局、2晩とも、ラウンジ飯となってしまいました。。(苦笑)

  • ラウンジの外、リゾートロビーの下の芝生は大賑わい。。<br /><br />何かしら???<br />今宵は、インドネシア(ジャカルタ)の財閥令嬢の結婚披露宴だとか?!<br /><br />どうりで、、、これだけ賑やかなわけね♪<br />ノリノリの司会者のマイクパフォーマンスが聞こえてたわけだ!

    ラウンジの外、リゾートロビーの下の芝生は大賑わい。。

    何かしら???
    今宵は、インドネシア(ジャカルタ)の財閥令嬢の結婚披露宴だとか?!

    どうりで、、、これだけ賑やかなわけね♪
    ノリノリの司会者のマイクパフォーマンスが聞こえてたわけだ!

  • 高台のエントランスロビーまで行って眺めてみると歴然♪<br />いやいやすごい!!<br /><br />これはインドネシアの大富豪のご令嬢の結婚式なわけだ!!<br />(たまたまロビーにお迎えで来ていた、バリのJTBローカルスタッフの話によれば、ジャカルタの中華系の富豪ではないかと・・・)

    高台のエントランスロビーまで行って眺めてみると歴然♪
    いやいやすごい!!

    これはインドネシアの大富豪のご令嬢の結婚式なわけだ!!
    (たまたまロビーにお迎えで来ていた、バリのJTBローカルスタッフの話によれば、ジャカルタの中華系の富豪ではないかと・・・)

  • 夜9時のお開きタイムには、花火が何発も!!!!<br />さっすが富豪のご令嬢♪<br /><br />便乗して、バリで花火まで見れちゃった♪<br />ラッキー♪

    夜9時のお開きタイムには、花火が何発も!!!!
    さっすが富豪のご令嬢♪

    便乗して、バリで花火まで見れちゃった♪
    ラッキー♪

  • 2015年5月4日。<br /><br />朝6時20分のサンライズタイムに合わせ、目覚ましを6時にして起床。<br />昨日はおおちゃくして、お部屋からサンライズを見ようとしたけど、プールスタッフに聞いて、ビーチに出ないとサンライズは見えないよ!とのアドバス通り、ビーチまでやってきてみる。。<br />眠い・・・zzzz

    2015年5月4日。

    朝6時20分のサンライズタイムに合わせ、目覚ましを6時にして起床。
    昨日はおおちゃくして、お部屋からサンライズを見ようとしたけど、プールスタッフに聞いて、ビーチに出ないとサンライズは見えないよ!とのアドバス通り、ビーチまでやってきてみる。。
    眠い・・・zzzz

  • 島からのサンライズだったので、水平線からのサンライズではなかったけど。。。<br />なかなか素敵なサンライズ♪<br />太陽さま、、、おはようございます!

    島からのサンライズだったので、水平線からのサンライズではなかったけど。。。
    なかなか素敵なサンライズ♪
    太陽さま、、、おはようございます!

  • ビーチに面して建つ、majesticというチャペルにもちょうど朝陽が映る。

    ビーチに面して建つ、majesticというチャペルにもちょうど朝陽が映る。

  • プールサイドに来てみると、なかなかナイス♪<br />これはサンライズです!<br />

    プールサイドに来てみると、なかなかナイス♪
    これはサンライズです!

  • お部屋に戻ると、奇数Wingの「1」「3」「5」は、東向きの造りのため、<br />このように朝は太陽が気持ちよくサンサンと入る構造。。<br /><br />おーーーーこちらで良かったよ♪

    お部屋に戻ると、奇数Wingの「1」「3」「5」は、東向きの造りのため、
    このように朝は太陽が気持ちよくサンサンと入る構造。。

    おーーーーこちらで良かったよ♪

  • では、朝食へ。。<br /><br />代わり映えしないけど、、Club Loungeへ。。

    では、朝食へ。。

    代わり映えしないけど、、Club Loungeへ。。

  • 今日は、、おかゆとスープと。。。

    今日は、、おかゆとスープと。。。

  • それからお上品に入ってる、ミーゴレンもいってみますか〜?!

    それからお上品に入ってる、ミーゴレンもいってみますか〜?!

  • ということで、、、お気に入りのラウンジプールサイドのテラス席で、朝陽を浴びながらの朝食。<br /><br />これは、くせになりそう(^m^)

    ということで、、、お気に入りのラウンジプールサイドのテラス席で、朝陽を浴びながらの朝食。

    これは、くせになりそう(^m^)

  • 海に面して建つチャペルも、今日は一段と素敵♪

    海に面して建つチャペルも、今日は一段と素敵♪

  • チャペル中はこんな感じ。。。<br /><br />我が家も海に面して建つチャペルで挙げたっけ?!<br />海に浮かぶヨットが気になって、、牧師さんの言うことあんまり聞いてなかったけど(苦笑)<br />ここに立つ新郎新婦も海が気になるだろうなぁ・・・・(^^;)

    チャペル中はこんな感じ。。。

    我が家も海に面して建つチャペルで挙げたっけ?!
    海に浮かぶヨットが気になって、、牧師さんの言うことあんまり聞いてなかったけど(苦笑)
    ここに立つ新郎新婦も海が気になるだろうなぁ・・・・(^^;)

  • では、リゾートタイム♪<br />ほぼ貸切状態のメインプールを独占して、がっつり泳ぎま〜す♪<br />これは素敵♪<br /><br />ゲストが少ないのでプールスタッフともおしゃべり三昧。<br />しかも、日本語が上手なスタッフが多い(^^;)<br />ドバイのジュメイラビーチでも働いていたというきびきびよく働くスタッフは、リッツカールトンバリオープン直前まで、3つくらいお隣の「ムーリア」で働いていたそう。<br />2500人くらいの従業員がいるムーリアは巨大ホテル!!だと説明してくれた。

    では、リゾートタイム♪
    ほぼ貸切状態のメインプールを独占して、がっつり泳ぎま〜す♪
    これは素敵♪

    ゲストが少ないのでプールスタッフともおしゃべり三昧。
    しかも、日本語が上手なスタッフが多い(^^;)
    ドバイのジュメイラビーチでも働いていたというきびきびよく働くスタッフは、リッツカールトンバリオープン直前まで、3つくらいお隣の「ムーリア」で働いていたそう。
    2500人くらいの従業員がいるムーリアは巨大ホテル!!だと説明してくれた。

  • プールサイドでは、こんな素敵な演出も♪<br />ワンスプーンディッシュかぁ。。いいねぇ〜

    プールサイドでは、こんな素敵な演出も♪
    ワンスプーンディッシュかぁ。。いいねぇ〜

  • プールに入って海を見てみると、、、<br /><br />ほら、この通りのインフィニティプール・・・・

    プールに入って海を見てみると、、、

    ほら、この通りのインフィニティプール・・・・

  • メインプールで雲一つない青空の下、がっつり泳いだ後は・・・・<br /><br />今日は迷うことなく、Club Loungeでのランチタイム〜♪<br /><br />どんなものがあるのかチェックチェック〜♪<br />とりあえず、ビンタンビアでしょ〜♪<br />(ワイン類は、アフターヌーンティータイムから)

    メインプールで雲一つない青空の下、がっつり泳いだ後は・・・・

    今日は迷うことなく、Club Loungeでのランチタイム〜♪

    どんなものがあるのかチェックチェック〜♪
    とりあえず、ビンタンビアでしょ〜♪
    (ワイン類は、アフターヌーンティータイムから)

  • チキンの温かいお料理を頂いたり・・・

    チキンの温かいお料理を頂いたり・・・

  • パッタイもあったり・・・

    パッタイもあったり・・・

  • 大好きなお野菜のピーナッツ和えガドガドもありました♪

    大好きなお野菜のピーナッツ和えガドガドもありました♪

  • ランチ後は、せっかくなんで、、、<br />ラウンジ専用のプールで、がっつり泳ぐ。。<br /><br />我らのためだけに、プールスタッフから一人スタッフがやってきて、我らの泳ぎを監視する・・・<br />えーーー、絶対に絶対に溺れないからここにいなくてもいいのにぃ〜<br /><br />これじゃぁ、姫さまだな(笑)

    ランチ後は、せっかくなんで、、、
    ラウンジ専用のプールで、がっつり泳ぐ。。

    我らのためだけに、プールスタッフから一人スタッフがやってきて、我らの泳ぎを監視する・・・
    えーーー、絶対に絶対に溺れないからここにいなくてもいいのにぃ〜

    これじゃぁ、姫さまだな(笑)

  • 泳いだ後は、、、昼間のエントランスに行ってみる。。<br /><br />おとといの夜遅くしか、ここ通ってないからね(苦笑)<br />ホテル敷地を一歩も出てないので(^^;)<br /><br /><br /><br />

    泳いだ後は、、、昼間のエントランスに行ってみる。。

    おとといの夜遅くしか、ここ通ってないからね(苦笑)
    ホテル敷地を一歩も出てないので(^^;)



  • 昼間のエントランスからのリゾートビューを見に行ってみる♪<br /><br />昼間は干潮になるので、ご覧の通り。。。。<br />リゾートエリア前のビーチは、ごつごつの岩場に変身・・・

    昼間のエントランスからのリゾートビューを見に行ってみる♪

    昼間は干潮になるので、ご覧の通り。。。。
    リゾートエリア前のビーチは、ごつごつの岩場に変身・・・

  • こんな感じに。。<br /><br />もったいないくらいに、、メインプール、、人が少ない(苦笑)

    こんな感じに。。

    もったいないくらいに、、メインプール、、人が少ない(苦笑)

  • チャペルMajesticもzoom・・・・<br />こちらの後方も、、、岩場がごつごつ姿を見せる・・

    チャペルMajesticもzoom・・・・
    こちらの後方も、、、岩場がごつごつ姿を見せる・・

  • 遠く沖に目をやると、、、<br />おおおおおーーークルーズシップだぁ〜〜<br /><br />6年乗ってないよぉ。。。<br />地中海の大海原、、、あーーー乗りたい!!

    遠く沖に目をやると、、、
    おおおおおーーークルーズシップだぁ〜〜

    6年乗ってないよぉ。。。
    地中海の大海原、、、あーーー乗りたい!!

  • 高台のエントランスからリゾートエリアは、エレベーターで降りる。。<br /><br />降りたところは崖っぷちなんだが、、<br />そこにご覧の通り、おサルのご一行が。。<br /><br />えさを求めてレストランの方に姿を現すのも時間の問題だな(苦笑)<br />(アリラヴィラウルワツでも、レストランにおサルが出てきたからな〜)

    高台のエントランスからリゾートエリアは、エレベーターで降りる。。

    降りたところは崖っぷちなんだが、、
    そこにご覧の通り、おサルのご一行が。。

    えさを求めてレストランの方に姿を現すのも時間の問題だな(苦笑)
    (アリラヴィラウルワツでも、レストランにおサルが出てきたからな〜)

  • メインプールに戻ると、、<br />あらら、、気持ちよさそう。。ラクダかぁ。。<br /><br />工事中のお隣りホテルのさらにお隣りが、グランド ニッコーバリ。<br />そちらのアクティビティらしい。。<br /><br />こうやって見てると、、ドバイのビーチちっくだな。。<br />引いてるおっさんの姿がちょいと違うけど(苦笑)

    メインプールに戻ると、、
    あらら、、気持ちよさそう。。ラクダかぁ。。

    工事中のお隣りホテルのさらにお隣りが、グランド ニッコーバリ。
    そちらのアクティビティらしい。。

    こうやって見てると、、ドバイのビーチちっくだな。。
    引いてるおっさんの姿がちょいと違うけど(苦笑)

  • 夕方、また走る。。<br />フィットネスルームでは、名前を書いてサインが必要になっているが、<br />昨日我が家が使ってから、、誰も使ってなかったみたい・・・<br />同じ名前をまた連ねる・・・(苦笑)<br /><br />このテンポラリーのプールヴィラを改装したフィットネスルームじゃ、分からんよな・・・

    夕方、また走る。。
    フィットネスルームでは、名前を書いてサインが必要になっているが、
    昨日我が家が使ってから、、誰も使ってなかったみたい・・・
    同じ名前をまた連ねる・・・(苦笑)

    このテンポラリーのプールヴィラを改装したフィットネスルームじゃ、分からんよな・・・

  • お部屋に戻り、、シャワーを浴びる。。<br />ちょいとバルコニーで夕涼み・・・(には、蒸し暑いけど・・)<br /><br />それにしても、、お隣りの工事現場が凄い!!<br />煌煌と工事現場のライトが・・・・<br />リッツカールトンと同じ2年前から工事が始まったものの、、、いつ終わるのやら。。。という状況らしい。<br />大御殿が完成したら、景色も変わりそう(苦笑)

    お部屋に戻り、、シャワーを浴びる。。
    ちょいとバルコニーで夕涼み・・・(には、蒸し暑いけど・・)

    それにしても、、お隣りの工事現場が凄い!!
    煌煌と工事現場のライトが・・・・
    リッツカールトンと同じ2年前から工事が始まったものの、、、いつ終わるのやら。。。という状況らしい。
    大御殿が完成したら、景色も変わりそう(苦笑)

  • 夕食は、、またラウンジ。<br /><br />まずはランニングで乾いた喉を癒す・・・<br />くぅーーーーうまい!ビンタンビア♪

    夕食は、、またラウンジ。

    まずはランニングで乾いた喉を癒す・・・
    くぅーーーーうまい!ビンタンビア♪

  • お寿司などをつまみながら・・・

    お寿司などをつまみながら・・・

  • この時間、我が家しかラウンジ利用者がいないのもあって、<br />すっかりラウンジスタッフと意気投合。。<br /><br />2日目だから、最初にビンタンビアで、そのあとソーヴィニヨンブラン、、最後はカモミール♪<br />全て覚えてくれたので楽ちん♪

    この時間、我が家しかラウンジ利用者がいないのもあって、
    すっかりラウンジスタッフと意気投合。。

    2日目だから、最初にビンタンビアで、そのあとソーヴィニヨンブラン、、最後はカモミール♪
    全て覚えてくれたので楽ちん♪

  • 2015年5月5日。<br />今日はチェックアウトの日。。<br /><br />一応、今日もサンライズをチェックしに6時起床でビーチまでやってくる。<br />今朝は、水平線に雲はかかっていなかったものの、ちょうど島から上がってきたな。。残念、、、<br />水平線から昇るサンライズは、やっぱり地中海クルーズの醍醐味だなぁ。。

    2015年5月5日。
    今日はチェックアウトの日。。

    一応、今日もサンライズをチェックしに6時起床でビーチまでやってくる。
    今朝は、水平線に雲はかかっていなかったものの、ちょうど島から上がってきたな。。残念、、、
    水平線から昇るサンライズは、やっぱり地中海クルーズの醍醐味だなぁ。。

  • 今朝もラウンジでオムレツ♪<br /><br />ラウンジでしっかり3日間過ごしちゃった・・・<br />でも、、3日が限界かな。。<br />だんだんあきるかも・・・(ス。スイマセン)

    今朝もラウンジでオムレツ♪

    ラウンジでしっかり3日間過ごしちゃった・・・
    でも、、3日が限界かな。。
    だんだんあきるかも・・・(ス。スイマセン)

  • 午前中は、風が強い中、プールやプールサイドで過ごし、、、<br /><br />チェックアウトを3時半に伸ばしてもらったので、<br />ランチは、またまたラウンジで過ごす。<br />

    午前中は、風が強い中、プールやプールサイドで過ごし、、、

    チェックアウトを3時半に伸ばしてもらったので、
    ランチは、またまたラウンジで過ごす。

  • 午後3時半過ぎ、タクシーでデンパサール国内線ターミナルへ。(約30分:110,000RP)<br /><br />夕方6時45分のフライトまでたっぷり時間があるので、早速足裏マッサージへ。。<br />あーーーー極楽極楽♪<br />そーいえば、バリに来たのに、Noマッサージだったわ!!<br />この旅最初で最後のマッサージ。

    午後3時半過ぎ、タクシーでデンパサール国内線ターミナルへ。(約30分:110,000RP)

    夕方6時45分のフライトまでたっぷり時間があるので、早速足裏マッサージへ。。
    あーーーー極楽極楽♪
    そーいえば、バリに来たのに、Noマッサージだったわ!!
    この旅最初で最後のマッサージ。

  • ジャカルタ21;55発、成田行きのJAL便に乗り換える。<br />就寝前の1杯。<br /><br />復路は、2-3-2の配列の真ん中の3列のさらに真ん中にアサインされたので、完全に個室。配膳の際、ちょいと忘れられそうになるけど、夜便でしっかり寝たい時、この席は最高♪<br />成田7時過ぎに到着する1時間前までしっかりぐっすり寝れました♪<br /><br />これにて2015年GWバケーションも終了。。<br />次は、、、いつリゾートに行けるかなぁ。。<br /><br />それまでまたお仕事頑張ろう♪(完)

    ジャカルタ21;55発、成田行きのJAL便に乗り換える。
    就寝前の1杯。

    復路は、2-3-2の配列の真ん中の3列のさらに真ん中にアサインされたので、完全に個室。配膳の際、ちょいと忘れられそうになるけど、夜便でしっかり寝たい時、この席は最高♪
    成田7時過ぎに到着する1時間前までしっかりぐっすり寝れました♪

    これにて2015年GWバケーションも終了。。
    次は、、、いつリゾートに行けるかなぁ。。

    それまでまたお仕事頑張ろう♪(完)

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/02/21 08:01:28
    はじめまして・・・
    ぺっぺさん!おはようございます。

    すずかちゃんとは、たまに遊んでいただいているう〜ちゃんと申します。
    何度かぺっぺさんのお名前をお伺いしております(*^-^*)

    えっ?昨年のGWの5月2日私も同時時間位にサクララウンジに居ました。
    ニアミスですね。
    後で知ったのですが、他にもニアミスした4トラベラーさんがおりました(;'∀')

    リッツ素敵ですね♪ホテルライフ十分に楽しまれた旅行記
    お隣の敷地には、ホテル建設中!?の様ですが・・・

    我が家も乾季の8月お盆に、2007年ぶりにバリ島に行く事になりました♪
    素敵なホテルがいっぱいありすぎて悩みましたよ。
    結局、すずかちゃんの影響で、てHiltonなんちゃってGカードを作ったので
    コンラッド2泊して、カユジンに1泊することになりました(*^^)v

    また遊びに来ます。よろしくお願いします。


    う〜ちゃん

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2016/02/22 07:14:10
    RE: はじめまして・・・
    う〜ちゃんさん

    はじめまして。
    ご訪問&メッセージありがとうございます!

    > すずかちゃんとは、たまに遊んでいただいているう〜ちゃんと申します。
    すずかさん旅行記の中にお名前登場されていたような記憶が、、
    どこかのリゾートのラウンジで?!
    (記憶違いだったらすいません。。。)
    すずかさんと仲良しさんなんて、憧れちゃいます♪

    > えっ?昨年のGWの5月2日私も同時時間位にサクララウンジに居ました。
    > ニアミスですね。
    おおおおお!!
    ということは、、う〜ちゃんさんも日本民族大移動の日程でしか、日本脱出できない組?!ということですね(笑)
    我が家は最近もっぱらそういう日程かもしくは週末脱出か、、、弾丸日程でしか楽しめておりません(泣)
    ではでは今度もどこかの赤組ラウンジで日本民族大移動の日に(^^)

    > リッツ素敵ですね♪ホテルライフ十分に楽しまれた旅行記
    > お隣の敷地には、ホテル建設中!?の様ですが・・・
    バリリッツはできたてほやほや、、というかSPA棟やフィットネス棟はまだ建築中・・・に行ったので、ゲストもまばらで、
    「我が家専用ラウンジ」のようにしてステイさせて頂けました(苦笑)
    それにしても、お隣の建設現場は、リッツと同時期から工事開始だったそうですが、リッツが完成してもまだまだ完成の予定が見えず、、、
    工期管理とかないのでしょうか???って感じでした。

    > 我が家も乾季の8月お盆に、2007年ぶりにバリ島に行く事になりました♪
    > 素敵なホテルがいっぱいありすぎて悩みましたよ。
    > 結局、すずかちゃんの影響で、てHiltonなんちゃってGカードを作ったので
    > コンラッド2泊して、カユジンに1泊することになりました(*^^)v
    いいですねぇ〜
    お盆に(お!また日本民族大移動の日程?!)バリで過ごされるんですね。
    意外と8月のバリって涼しくて快適ですよね!あ、東京の猛暑と比べたら涼しい・・という意味です。
    2013年に急遽1日夏休みが取れたんで土日にくっつけて2泊3日の弾丸で8月末のバリに行ったことがあったんですが、その時、5月のGWのバリに比べたら涼しくて東京からは避暑だなぁ〜と思ったんです♪
    で、ホテル選び、、、迷っちゃって迷っちゃって全然選べませんよね(笑)だから2か所滞在ですね?!
    すずかさんの旅行記の中でお得度満載♪が垣間見れるHilton Gメンバーですね!囲い込み戦略にやられちゃいましたか〜(笑)
    かく言う我が家もリッツの囲い込み戦略にやられっぱなしです・・・・
    1年の宿泊日数稼がなきゃいけないので、、、ついつい。。
    でも、Hilton Gメンバーのようなお得度全然ないんですけどね(泣)。。。なんだか中途半端に累積宿泊数があるので、、、このまま突き進むかと(苦笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします!
    う〜ちゃんさんのところにもお邪魔しますね〜

    ぺっぺ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2016/02/22 22:02:13
    RE: RE: はじめまして・・・
    ぺっぺさん!こんばんは♪

    > すずかさん旅行記の中にお名前登場されていたような記憶が、、
    > どこかのリゾートのラウンジで?!
    > (記憶違いだったらすいません。。。)
    そうなんです。一昨年のセブ島で、本当に偶然なんですがすずかちゃんご夫妻と一緒のホテルだったんです。
    ぺっぺさん。記憶力良いですね〜。

    > お盆に(お!また日本民族大移動の日程?!)バリで過ごされるんですね。
    > 意外と8月のバリって涼しくて快適ですよね!あ、東京の猛暑と比べたら涼しい・・という意味です。
    涼しいんですね〜。
    また日本民族大移動日程でしょ(;'∀')
    今回はドラゴン航空&キャセイにて香港経由で、行ってまいります♪
    本当は直行便で行きたい所ですが、なんせガルーダ高すぎるんですよ。
    ガルーダのY席1人分で2人分です。


    う〜ちゃん

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2016/02/26 00:18:32
    RE: RE: RE: はじめまして・・・
    う〜ちゃんさん!!!

    > > すずかさん旅行記の中にお名前登場されていたような記憶が、、
    > > どこかのリゾートのラウンジで?!
    > > (記憶違いだったらすいません。。。)
    > そうなんです。一昨年のセブ島で、本当に偶然なんですがすずかちゃんご夫妻と一緒のホテルだったんです。

    セブ島で、偶然ご一緒のホテル??????だったんですかぁ〜?!
    すごいすごいすごい!!!!
    そんな偶然って、、、あるんですね?!

    > また日本民族大移動日程でしょ(;'∀')
    > 今回はドラゴン航空&キャセイにて香港経由で、行ってまいります♪
    > 本当は直行便で行きたい所ですが、なんせガルーダ高すぎるんですよ。
    > ガルーダのY席1人分で2人分です。
    ドラゴン航空、、、これも弾丸ファミリーには必須のキャリアですよねぇ〜(笑)羽田深夜発ですよね?!
    確か、羽田発ホーチミン行きの赤組最終便と同じくらいの時間帯だったかと・・・?!
    でも、、なかなか空席を見たことがない・・・
    やっぱり直前専門じゃ、、だめですかね?
    私も、この便を使ってサムイ島とかに行けないか、かな〜り真剣モードで検討したことあります♪(笑)
    バリ島にも、これなら弾丸で行けますね!!
    ガルーダの羽田深夜便がなくなってしまいましたもんねぇ〜・・・・
    旅行記楽しみにしてます!!!

    ぺっぺ
  • すずかさん 2015/05/19 16:18:48
    貸切ラウンジ万歳
    ぺっぺさん、こんにちは。
    GWはバリだったんですね!
    普段はだんな様の激務で直前とかだけど、今回はだんな様はゆったりと、でもぺっぺさんが休めないとは・・・
    もしぺっぺさんが休めたら、久々に地中海にあえたかもしれませんね!

    バリって気候変動のおかげで5月でもザーってきちゃうんだ・・・
    なんか読みにくい天気になってきちゃいましたねぇ。ほんと。

    ここのNewリッツ。でかいっすねぇ〜〜〜〜〜。
    ここ数年バリに行けてないんですが、気のせいか最近Openのホテルってでかい所多くないっすか?!
    バリ島ってまだまだ土地があるのねぇ。
    お隣にもまだ出来るだなんて。

    ここのリッツ、混んでなくていい感じ。
    ラウンジも豊富すぎる食べ物、プールなどのファシリティーもいいのでほんとお篭りSTAYですね!
    バリのまったりした空気の中リフレッシュできたでしょうね〜〜。
    久々に休みが取れるならバリいきたいなぁ・・・・・

    だんな様の新しい任務前よりも激務度合いが減るといいですねぇ。
    そして今年の夏は久々に地中海に会えるといいっすね!

    ほんでは、またお邪魔させてもらいますね!

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2015/05/19 21:22:54
    RE: 貸切ラウンジ万歳
    すずかさん、こんばんわ!

    GWのバリにお越しいただきありがとうございます!

    > 普段はだんな様の激務で直前とかだけど、今回はだんな様はゆったりと、でもぺっぺさんが休めないとは・・・
    > もしぺっぺさんが休めたら、久々に地中海にあえたかもしれませんね!
    そーーーなんですそーーなんです!
    3週間前にヨーロッパ行きたかったな・・・ってどーいうこと??!
    ですよねぇ。。
    今年はそれでなくても、6年に1度の5連休なのに、、
    みんなが去年から狙って長距離便取ってるだろうに、、
    そんな直前に言ったって空いてるわけないわけで・・・・

    ま、私が9連休は無理だったんですけどねぇ。。
    こういうお休みを有効に使えなかったのってほんと残念!!
    うまくマネージ出来なかったのが悔やまれますよ・・
    地中海・・・あーーー6年間行ってないです!!!
    地中海パトローラーしてた頃が懐かしい・・(泣)


    > バリって気候変動のおかげで5月でもザーってきちゃうんだ・・・
    > なんか読みにくい天気になってきちゃいましたねぇ。ほんと。
    そーーらしいんです!
    初めてバリに行った16年前なんて、毎日爽快な5月だったのになぁ。。。
    その次も5月に行って、絶好調でしたよ。
    だから、久しぶりの5月バリにしたんですけどねぇ。。
    なんだか南国いずこもそうですよね。。
    変わり目がだらだらと長引いちゃう感じ・・

    > ここのNewリッツ。でかいっすねぇ〜〜〜〜〜。
    > ここ数年バリに行けてないんですが、気のせいか最近Openのホテルってでかい所多くないっすか?!
    Newリッツのお部屋、ほんと大きいです!
    確かに最近オープンのホテルのお部屋って大きな造りですよね!
    でも、敷地は、多分旧リッツ(現アヤナ)の方が広い感じでした。

    で、思うのが、最近オープンのホテルって、なんだかどこもその国の感じがしない。。。というか、トレンドが似てるから、ホテル内にいると、どこの国にいるんだっけ??って感じしませんか??
    なんだか、旧リッツとかの方が、バリ風の屋根だったり、バリ風の灯篭みたいなものが敷地内にいっぱいあったから、「バリに来たなぁ〜」と思ったんですけど、今回のNewリッツは、「ここバリ??」と錯覚するくらい、バリの要素が全くない、、、気がしました。
    まぁ、Newリッツに限った話じゃないかもしれませぬがね。。。

    > バリ島ってまだまだ土地があるのねぇ。
    > お隣にもまだ出来るだなんて。
    これ、、大変らしいですよ!
    特にレギャン地区やスミニャック地区の辺りなんて、
    ホテルだらけじゃないですか。
    あの辺に土地を持っていたバリローカルの人は、
    税金が高くて払えず、結局土地を手放し、
    そうするとすぐに外資が買い取る!!
    みたいになって、ローカルの人はほとんど土地を手放さざるをえない感じらしいですよ・・・
    とにかく、バリのデンパサール空港が新しくなって、
    ホテルが乱立して、
    バリがバリらしくなくなってきましたよ・・・・
    悲しいですね・・


    > ここのリッツ、混んでなくていい感じ。
    > ラウンジも豊富すぎる食べ物、プールなどのファシリティーもいいのでほんとお篭りSTAYですね!
    そーーですそーーです!
    まだオープンしたてなので、空いてました!
    われわれ専属のラウンジスタッフでしたからねぇ・・・(苦笑)

    > だんな様の新しい任務前よりも激務度合いが減るといいですねぇ。
    > そして今年の夏は久々に地中海に会えるといいっすね!
    うーーーん、悲しいことに、、、
    おっとの次の職場、びっくりなんですけど、、休日が100日未満しかないんですよ!まぁ今までも実質100日も休んでないと思うんですけど、、
    これは、まとまった休日が今までより取れない感じで・・・・
    あーーー次なる「策」を練らねばなりませぬ・・・・

    ではでは、またすずかさんのところにもお邪魔しまするね♪

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP