大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年連続のGW関西旅行してきました。<br /><br />1日目:大阪<br />大阪城〜グランフロント大阪〜堀江〜道頓堀〜新世界<br /><br />2日目:滋賀<br />IKEA〜彦根城〜琵琶湖<br /><br />3日目:土岐<br />滋賀〜土岐アウトレット<br /><br />車での旅行も私達の定番です。<br />いつもノープランなので、今回もその場でどこに行くかとか決めて、徐々に地元に戻っていく旅行プランでした。<br /><br />

GW関西旅行

13いいね!

2015/05/03 - 2015/05/04

11319位(同エリア26384件中)

0

10

chill me

chill meさん

3年連続のGW関西旅行してきました。

1日目:大阪
大阪城〜グランフロント大阪〜堀江〜道頓堀〜新世界

2日目:滋賀
IKEA〜彦根城〜琵琶湖

3日目:土岐
滋賀〜土岐アウトレット

車での旅行も私達の定番です。
いつもノープランなので、今回もその場でどこに行くかとか決めて、徐々に地元に戻っていく旅行プランでした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • いつもながら車で夜中に長野を出発!<br />睡眠不足の私は途中まで寝てて、途中から運転交代。<br />一宮〜大阪まで運転。<br /><br />眠いながらも大阪に着きましたよ!<br /><br />まず去年も停めた上限有の駐車場から、散歩がてら大阪城公園へ!<br />2回目なんだけど、前にきた時の記憶がない(笑)<br /><br />んーーー!中国?のお客様が沢山!<br />ここゎ異国かしら?と思うほど。<br /><br />圧倒されなんだか疲れる私達。朝からアイス食べながら休憩。<br />天守閣に登りたかったが、めっちゃ並んでる?<br />なので・・・諦めた。<br />

    いつもながら車で夜中に長野を出発!
    睡眠不足の私は途中まで寝てて、途中から運転交代。
    一宮〜大阪まで運転。

    眠いながらも大阪に着きましたよ!

    まず去年も停めた上限有の駐車場から、散歩がてら大阪城公園へ!
    2回目なんだけど、前にきた時の記憶がない(笑)

    んーーー!中国?のお客様が沢山!
    ここゎ異国かしら?と思うほど。

    圧倒されなんだか疲れる私達。朝からアイス食べながら休憩。
    天守閣に登りたかったが、めっちゃ並んでる?
    なので・・・諦めた。

    大阪城 名所・史跡

  • 大阪城の近くのホテルに荷物を預けて。<br />市内巡りスタート♪お得な地下鉄フリー切符で移動。<br /><br />梅田駅を降りて グランフロント大阪へ!<br /><br />オシャレなSHOPやレストランが沢山!<br />まずゎお腹が空いたのでランチ。<br /><br />人気そぅなお店は混んでいたのですぐ座れた<br />《大坂おでん 焼とん 久》というお店に。<br />★穴子と長茄子のひつまぶし丼をいただきました。<br />ランチで1100円。お得。美味しかったです♪<br /><br />食べ終わり、グランフロントのSHOPを上から下まで見て回りました。<br />オシャレ!見てるだけでも飽きない。<br /><br />午後になるにつれて人でわんさか!<br />相方君がちょっとお疲れ気味。

    大阪城の近くのホテルに荷物を預けて。
    市内巡りスタート♪お得な地下鉄フリー切符で移動。

    梅田駅を降りて グランフロント大阪へ!

    オシャレなSHOPやレストランが沢山!
    まずゎお腹が空いたのでランチ。

    人気そぅなお店は混んでいたのですぐ座れた
    《大坂おでん 焼とん 久》というお店に。
    ★穴子と長茄子のひつまぶし丼をいただきました。
    ランチで1100円。お得。美味しかったです♪

    食べ終わり、グランフロントのSHOPを上から下まで見て回りました。
    オシャレ!見てるだけでも飽きない。

    午後になるにつれて人でわんさか!
    相方君がちょっとお疲れ気味。

  • 地下鉄で移動し、去年も来た堀江へ!<br />オレンジストリートを巡り<br />オシャレな雑貨屋さんなどを見つつブラブラし。<br /><br />定番の道頓堀でグリコを見る。<br />デザイン変わったね!

    地下鉄で移動し、去年も来た堀江へ!
    オレンジストリートを巡り
    オシャレな雑貨屋さんなどを見つつブラブラし。

    定番の道頓堀でグリコを見る。
    デザイン変わったね!

  • そうこうしてると夕方になったので、新世界へ!<br />去年も来たけど、今年も串カツを食べるべく。<br /><br />雑誌やネットに出てくる有名店はどこも混んでるから。<br />すぐ入れるとこへ。<br />今年は「名代鶴亀屋」っていうお店にしました。<br /><br />串カツとお酒で乾杯!

    そうこうしてると夕方になったので、新世界へ!
    去年も来たけど、今年も串カツを食べるべく。

    雑誌やネットに出てくる有名店はどこも混んでるから。
    すぐ入れるとこへ。
    今年は「名代鶴亀屋」っていうお店にしました。

    串カツとお酒で乾杯!

  • 食べ終わり外出るとちょっと天気が悪くなって、雨が降ってきました。<br />傘もってない!

    食べ終わり外出るとちょっと天気が悪くなって、雨が降ってきました。
    傘もってない!

  • 通天閣にも登ってみよう!と行ってみたところ。<br />ここも混んでました・・・。<br />1時間半待ち。諦めちゃいました。

    通天閣にも登ってみよう!と行ってみたところ。
    ここも混んでました・・・。
    1時間半待ち。諦めちゃいました。

    通天閣 名所・史跡

  • タコ焼き食べたい!と朝から言っていた相方君。<br />雨の中タコ焼きゲット。<br />美味しかった!<br /><br />この後、串カツでお腹が満足しなかったのか。<br />さらに、ホテル近くに戻り「鳥貴族」で一杯飲みたいと言うので。<br />焼き鳥で一杯飲んじゃいました。食べ過ぎ!<br />

    タコ焼き食べたい!と朝から言っていた相方君。
    雨の中タコ焼きゲット。
    美味しかった!

    この後、串カツでお腹が満足しなかったのか。
    さらに、ホテル近くに戻り「鳥貴族」で一杯飲みたいと言うので。
    焼き鳥で一杯飲んじゃいました。食べ過ぎ!

  • 2日目です。<br /><br />写真には無いけど。大阪のIKEAでショッピング!<br />最初は海遊館に行こうとしたけど、やめてIKEAでお買い物。<br />雑貨を買って、ランチにホットドック食べて大阪を後に。<br /><br />滋賀の彦根城へ向かいます!<br />滋賀に行くに天気が悪くなって雨が結構降ってきた。<br /><br />彦根城へ着きました。<br />天守閣までこの長い階段を登るのね・・・。<br />最近、運動不足だったのでキツイ・・・。

    2日目です。

    写真には無いけど。大阪のIKEAでショッピング!
    最初は海遊館に行こうとしたけど、やめてIKEAでお買い物。
    雑貨を買って、ランチにホットドック食べて大阪を後に。

    滋賀の彦根城へ向かいます!
    滋賀に行くに天気が悪くなって雨が結構降ってきた。

    彦根城へ着きました。
    天守閣までこの長い階段を登るのね・・・。
    最近、運動不足だったのでキツイ・・・。

    彦根城 名所・史跡

  • やっと登てきた!<br />ここも、天守閣入るのに混雑。待ち時間が発生するのであきらめる。<br /><br />この旅ほぼ諦めてます。<br /><br />写真を撮って満足!<br />天気が良ければもっと景色が良かっただろうな〜。

    やっと登てきた!
    ここも、天守閣入るのに混雑。待ち時間が発生するのであきらめる。

    この旅ほぼ諦めてます。

    写真を撮って満足!
    天気が良ければもっと景色が良かっただろうな〜。

    彦根城 名所・史跡

  • 琵琶湖のほとりに寄りました。<br />初めて近くきたけど、海みたい!広い!<br />1周ドライブと思い立ったが、とんでもなく時間がかかるので辞めました。<br /><br />この日は滋賀に泊まりました。<br />2人ともぐったり疲れて、外で夕飯を食べてすぐに寝てしましました。<br /><br />次の日は、土岐のアウトレットでまたショッピング。<br />小牧まで来るとかなり渋滞していたので、高速を降りて下道で。<br /><br />アウトレットも結構混んでいました。<br /><br />今年も関西旅楽しかったな〜。<br />運転はお疲れ様!

    琵琶湖のほとりに寄りました。
    初めて近くきたけど、海みたい!広い!
    1周ドライブと思い立ったが、とんでもなく時間がかかるので辞めました。

    この日は滋賀に泊まりました。
    2人ともぐったり疲れて、外で夕飯を食べてすぐに寝てしましました。

    次の日は、土岐のアウトレットでまたショッピング。
    小牧まで来るとかなり渋滞していたので、高速を降りて下道で。

    アウトレットも結構混んでいました。

    今年も関西旅楽しかったな〜。
    運転はお疲れ様!

    琵琶湖 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chill meさんの関連旅行記

chill meさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP