バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特典マイルでどこか行こうとsukeco夫と話し合った結果、行ったことのないバリ島がいい!ってことに。今年のGW連休は、有休をつなげたら長期休めることが判明。なら、ついでにシンガポールにも行っちゃおうって欲張っちゃいました。バリ島では毎日まったり過ごし、体重が・・・。スパ、グルメ、ビーチでのんびりだけの旅行もいいよねって自分に言い聞かせながら?!、12日間楽しく過ごしてきました。では、今回はエアアジアでバリ島へ、そしてインターコンチネンタルにチェックイン編です。<br /><br /> <飛行機><br />  ・成田→ジャカルタ JAL@ビジネスクラス(特典航空券)<br />  <br />  ・ジャカルタ→デンパサール エアアジア@エコノミークラス<br />   <br />  ・デンパサール→シンガポール エアアジア@エコノミークラス<br /><br />  ・シンガポール→成田 JAL@ビジネスクラス(特典航空券)<br /> <br /><br /> <宿泊先><br />  ジャカルタ ・FM7リゾート@スーペリアルーム<br /><br />  バリ島   ・インターコンチネンタル・バリ@リゾートクラシックルーム<br />         ・THE ムリア@バロンスイート・ガーデンビュー<br />         ・クプクプジンバラン@ウルワツスイート<br /><br />  シンガポール ・ウエスティン@エグゼクティブクラブフロア <br /><br /> <スケジュール><br />    1日目  ・JALでジャカルタに移動<br />          ・トランジットのためFM7リゾートに宿泊 <br />   <br />    2日目  ・エアアジアでバリ島へ<br />           ・インターコンチネンタル・バリへチェックイン

初バリ島&シンガポール旅行@2015GW(2)

2015/04/27 - 2015/05/08

旅行記グループ バリ島&シンガポール旅行

sukeco

sukecoさん

<飛行機>
  ・成田→ジャカルタ JAL@ビジネスクラス(特典航空券)

・ジャカルタ→デンパサール エアアジア@エコノミークラス

・デンパサール→シンガポール エアアジア@エコノミークラス

・シンガポール→成田 JAL@ビジネスクラス(特典航空券)

<宿泊先>
  ジャカルタ ・FM7リゾート@スーペリアルーム

・THE ムリア@バロンスイート・ガーデンビュー
         ・クプクプジンバラン@ウルワツスイート

シンガポール ・ウエスティン@エグゼクティブクラブフロア

<スケジュール>
    1日目  ・JALでジャカルタに移動
          ・トランジットのためFM7リゾートに宿泊

2日目  ・エアアジアでバリ島へ
          ・インターコンチネンタル・バリへチェックイン

エアアジア JAL

スカルノハッタ空港、ターミナル3に到着。ターミナル3はLCC専用。まだ、新しいからキレイです。エアコンも効いていてラッキー!。今日は、初エアアジアでバリ島へ。WEBチェックインしていたから、スムーズにバゲッジをドロップオフし、全く並ぶこともなく楽ちん!。

フライト情報をチェック!。

搭乗フロアへ移動。ショップが少しだけありました。

まだ、搭乗時間まで時間があるので、スタバでお茶しましょう!。

「マンゴスチン」のジュース。これ、初めて見ました。

sukecoのカフェラテ。これ、忘れられてて、お詫びに1番大きいカフェラテを作ってくれました。

スタバの窓から一枚。

さて、搭乗口に移動します。ここで、国際線と国内線に分かれます。sukeco夫婦は国内線へ。

搭乗口そばの待合所。30分くらいディレイみたい・・・。

デンパサール行がコールされました。バスで飛行機まで移動します。

「はじめまして、エアアジア」。バリ島までよろしくね〜。

搭乗しまーす。

LCCが初めて。ワクワク。

シート間隔は狭いです!!!。でも、2時間弱だから、問題なし!。

前席の広めシートはだれも座らなかったので、シートが倒れてくることがなく、快適に過ごせました。

今回は時間が短いので食事なし。メニューがありました。

バリ島に到着!!!。わーい。

バスに乗ってターミナルに移動。

ふぅ〜、やっとこ空港建物内へ。

ちなみにこちらから歩いて入ってきました。バリ島って感じ。イメージ通りだぁ〜。

空港内はとてもキレイ。出口に今日からお世話になる「インターコンチネンタル」のスタッフがお迎えに。事前にホテルにお迎えをお願いしてました。ただ、30分遅れたので、スタッフは待ち疲れていたみたい・・・。

送迎車のところまで歩きます!。

車はエアコンが効いていて気持ちいい〜。お水とおしぼりをいただきました。生き返った〜。さあ、ホテルへGO!。

途中にこんな像が。

空港から30分くらいでホテルへ。チェックインは着席で。日本語ができるスタッフがすぐに来てくれて、安心してチェックインができました。たまたま、結婚記念日の話をしたら、「あとでスパークリングワインをプレゼントしますね」と言ってくれて。うれしい〜。今回の旅行は、ちょうど入籍記念日が重なるので、色々なところで祝ってもらいました。感謝、感謝!!!。ちなみに、sukeco夫婦は入籍と結婚式を行った日を別々に祝っているんです!。だから毎年2度祝います。あはは・・・。お部屋は3時にということなので、レストランでランチします。ロビーでウロウロしていたら、おすすめのレストランを紹介していただきました。

この通路をまっすぐ行くと・・・。

プールエリアに。奥にレストランの「ジンバラン・ガーデン」があります。ホテル内、結構広いな。。。

何にしようかな〜。朝、5時に朝食をとってから何も食べてない!。今は午後2時半。お腹空いた〜。

暑すぎなので、テラス席は遠慮しました。

おしぼり1つでも、画になるなぁ〜。

「えびせん」を持ってきてくれました。パクパクつまみ食い。

「シーザーサラダ」。どこでもおいしいね!。でも、料金はちょいと高めだなぁ〜。

席に案内されたときに、食べている子供がいて、おいしそうだったからオーダーしちゃった。「ビーフハンバーガー」。サラダもメインもすべてシェア。

バリ島でジンジャーエールといったら、必ず「Schweppes」が出てきました。それにしても、このランチだけで、5500円くらいになっちゃったよ〜。ホテル価格なのね〜。

もう、お部屋準備できたかな?!。ロビーに戻ります。

プール側からロビー棟を。

「リゾートクラシックルーム」。4階のコーナーを用意してもらいました。お部屋紹介しますね。キングベッドルームで、広〜い!。南国の雰囲気が出ていて素敵!!!。

このソファセットで寛がせてもらいました。

デスク。

バスルーム。シンクは小さめでした。バスタブはゆっくりつかれます。

シャワールーム。残念ながら、ハンドシャワーはありませんでした。

トイレは扉があって安心。

ドレッサーがあるのはうれしかった!。

ドレッサー横にクローゼット。バスローブやスリッパが用意されてました。

アメニティは「アグラリア」。シャンプー、コンディショナーはパサついてしまうので、sukeco夫行き。

部屋で荷物整理をしていたら、スタッフが「ケーキ」と「スパークリングワイン」」を持ってきてくれました。わーい、ありがとー。

「スパークリングワイン」は、ピーチリキュールとピーチジュースもついていて、カクテルが作れるようになっていました。そういう気遣いってうれしいですね!。あとでいただきまーす。少し、ホテル散策してきます。

外に出るとすぐ横に階段があり、そこはビーチへの近道でした。

ロビーに向かう途中。どこでもバリっぽさがあっていいよぉ〜。ちなみに、sukeco夫婦の部屋からロビーまでめちゃくちゃ歩きます。どこも、同じような造りなので、はじめは迷子になってました・・・。

ここでは、夕方になるといつも演奏が始まってました。

ロビーに素敵な置き物が。

通路を渡っていると、良く見るとサイドに沢山飾り物が・・・。

これ、何か意味があるのかな?。ビーチに向かって歩いて行きます。

ホント、敷地が広いです〜。

暗いですが、プールです。

ランチを食べたレストラン。「ジンバラン・ガーデン」。

ここのプールが一番大きかったかな!。

ビーチに出ました。

左側に「イカン・バカール」が見えます。歩いて行けますよ!。

ちょうどサンセット時間。素晴らしい!!!。でも、下の方に雲が・・・。海に沈むのは1度も見れなかったな。

部屋に帰りますが、行きより帰りの方が迷子になる確率が高い・・・。

この通路を通って。

やっぱりどこも似てますね!。

ディナーはルームサービスで。せっかく「スパークリングワイン」があるので、お部屋でリラックスしていただきます。いきなり和食です。「カリフォルニアロール」と「サーモンスペシャル」。そして、「鶏のから揚げ」。どれもイケてたよ!。「結婚12年に乾杯!!!」。さすがに、この後sukeco夫婦は酔っぱらって、バタンキューでした。おやすみなさい。。。次回、インターコンチ2日目につづく・・・。