恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の妹(4トラネーム→kimama♪)との特典航空券で行く沖縄弾丸ツアー!<br />今年も行っちゃいます(^o^)/<br />去年はセントレアから出発でしたが、今回は妹が東京に引っ越して、更にセントレアから<br />JAL沖縄行きは1日4便のみ。全く特典航空券の空きがない(≧ヘ≦) <br />と言う事で、羽田から那覇へ旅立ちました(^ー^)ノ~~<br />妹は小学生の子供が居る為、だんな様がお休みの土、日しか家を空けられません。<br />去年は1泊2日の弾丸でしたが、私は前日の金曜日に一足お先に沖縄へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ <br />土曜日に那覇で妹と合流して、弾丸ツアーの始まり始まり♪

○o。.そうだ!今年もおきなわへ行こう♪(カフェ&雑貨&ブセナテラス)姉妹旅Vol3.2015梅雨直前.。o○

100いいね!

2015/05/08 - 2015/05/10

143位(同エリア3960件中)

旅行記グループ 沖縄姉妹旅

5

148

toto

totoさん

恒例の妹(4トラネーム→kimama♪)との特典航空券で行く沖縄弾丸ツアー!
今年も行っちゃいます(^o^)/
去年はセントレアから出発でしたが、今回は妹が東京に引っ越して、更にセントレアから
JAL沖縄行きは1日4便のみ。全く特典航空券の空きがない(≧ヘ≦)
と言う事で、羽田から那覇へ旅立ちました(^ー^)ノ~~
妹は小学生の子供が居る為、だんな様がお休みの土、日しか家を空けられません。
去年は1泊2日の弾丸でしたが、私は前日の金曜日に一足お先に沖縄へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
土曜日に那覇で妹と合流して、弾丸ツアーの始まり始まり♪

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月8日=1日目=<br />予約便はJAL913便 羽田11:35発でしたが、空港に早めに着いたので、30番カウンターへ<br />ひとつ早い便JAL909便11:00発の空きがあり変更してもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ<br />

    5月8日=1日目=
    予約便はJAL913便 羽田11:35発でしたが、空港に早めに着いたので、30番カウンターへ
    ひとつ早い便JAL909便11:00発の空きがあり変更してもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • さっさとチェックインして、機内で食べる昼食の調達にかかります。

    さっさとチェックインして、機内で食べる昼食の調達にかかります。

  • =伊勢丹 羽田 ストア(レディス)ターミナル1=<br />なんとなんとボビーダズラーの人形が売ってるw(゚o゚)w オオー!<br />種類も沢山♪欲しいなあ(*゚o゚*)~゚ ボー<br />でも、時間(お財布の中身にも)に余裕がありません。せっかくなのでゆっくり選びたい!<br />という訳で断念。<br />

    =伊勢丹 羽田 ストア(レディス)ターミナル1=
    なんとなんとボビーダズラーの人形が売ってるw(゚o゚)w オオー!
    種類も沢山♪欲しいなあ(*゚o゚*)~゚ ボー
    でも、時間(お財布の中身にも)に余裕がありません。せっかくなのでゆっくり選びたい!
    という訳で断念。

  • 快晴ヽ(^。^)ノ

    快晴ヽ(^。^)ノ

  • 10番ゲートから出発です♪

    10番ゲートから出発です♪

  • 昼食は、木村屋のマンゴーパンとひれかつサンド♪<br />コーヒーのカップが小さい・・・なぜか6分目しか注いでもらえず。量にすると100ccもない位。<br />全く足りない(-。−;)こぼれるのを防ぐ為にこの量なのでしょうか??

    昼食は、木村屋のマンゴーパンとひれかつサンド♪
    コーヒーのカップが小さい・・・なぜか6分目しか注いでもらえず。量にすると100ccもない位。
    全く足りない(-。−;)こぼれるのを防ぐ為にこの量なのでしょうか??

  • おやつに買った、可愛いマカロン♪<br />勿体なくて食べられないけど、1個だけ食べちゃいました(^^ゞ残りは妹と食べようっと♪<br />コーヒーが飲みたい・・・おかわりしたい・・・でも、来ない・・・・<br />戻ってきたワゴンを呼び止めておかわりをお願いしましたが、ちょっと迷惑そう。<br />おかわりは、図々しかったかな(^^ゞ<br />帰りの飛行機で気が付きましたが、アイスコーヒーが有料で販売されているのですね。<br />それを知っていれば、アイスコーヒー注文したかった・・・

    おやつに買った、可愛いマカロン♪
    勿体なくて食べられないけど、1個だけ食べちゃいました(^^ゞ残りは妹と食べようっと♪
    コーヒーが飲みたい・・・おかわりしたい・・・でも、来ない・・・・
    戻ってきたワゴンを呼び止めておかわりをお願いしましたが、ちょっと迷惑そう。
    おかわりは、図々しかったかな(^^ゞ
    帰りの飛行機で気が付きましたが、アイスコーヒーが有料で販売されているのですね。
    それを知っていれば、アイスコーヒー注文したかった・・・

  • 沖縄本島が見えてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    沖縄本島が見えてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  • ジェットスター★メタリックな塗装でカッコいい(^。^)y

    ジェットスター★メタリックな塗装でカッコいい(^。^)y

  • 定刻より20分程遅れて到着です。<br />到着ロビーにある、水槽の熱帯魚達にご挨拶(^-^*)/コンチャ!<br />

    イチオシ

    定刻より20分程遅れて到着です。
    到着ロビーにある、水槽の熱帯魚達にご挨拶(^-^*)/コンチャ!

  • ハリセンボン可愛い♪

    ハリセンボン可愛い♪

  • =ダイワロイネットホテル那覇国際通り=<br />スタンダードダブル1名禁煙18.2平米154cm幅ベッド素泊まりプラン<br />去年、こちらのホテルの「喫煙ルーム」を間違えて予約してしまい、散々な目にあったので<br />今回は「禁煙、きんえん、キンエン・・・」と呪文を唱えるように<br />何度も何度も確認して予約しました。<br />ゆいレールの牧志駅に直結しているので、何処に行くにも便利です。

    =ダイワロイネットホテル那覇国際通り=
    スタンダードダブル1名禁煙18.2平米154cm幅ベッド素泊まりプラン
    去年、こちらのホテルの「喫煙ルーム」を間違えて予約してしまい、散々な目にあったので
    今回は「禁煙、きんえん、キンエン・・・」と呪文を唱えるように
    何度も何度も確認して予約しました。
    ゆいレールの牧志駅に直結しているので、何処に行くにも便利です。

  • 部屋は狭いけど一人で寝るだけなので充分です。新しくて綺麗で快適です。

    部屋は狭いけど一人で寝るだけなので充分です。新しくて綺麗で快適です。

  • お風呂とトイレも清潔感があります。

    お風呂とトイレも清潔感があります。

  • 広いベット♪

    広いベット♪

  • さあ、雑貨屋巡りに出発です!外は、カンカン照りで暑い(;´▽`A``<br />=MAXI MARKET=<br />陶器や手ぬぐいなどセレクトされた雑貨が少しづつ置かれていました。

    さあ、雑貨屋巡りに出発です!外は、カンカン照りで暑い(;´▽`A``
    =MAXI MARKET=
    陶器や手ぬぐいなどセレクトされた雑貨が少しづつ置かれていました。

  • =RENEMIA=<br />沖縄のアートや工芸、日用品がセレクトされたお店

    =RENEMIA=
    沖縄のアートや工芸、日用品がセレクトされたお店

  • =オークレープ=<br />ずっと来たかったクレープ屋さん。<br />炎天下、脱水症状気味でふらふらになりながら、迷いに迷ってやっと到着(´ρ`)

    =オークレープ=
    ずっと来たかったクレープ屋さん。
    炎天下、脱水症状気味でふらふらになりながら、迷いに迷ってやっと到着(´ρ`)

  • 素敵な案内板にo(^o^)o ワクワク

    素敵な案内板にo(^o^)o ワクワク

  • 入口のレイアウトもお洒落.。o○

    入口のレイアウトもお洒落.。o○

  • わぁ〜(*゚ー゚*)ポッ<br />ドールハウスの世界みたい♪<br />お客さんは誰も居ません。「お好きな席へどうぞ(*^。^*)」と<br />散々迷って、奥の広い席に座らせて頂きました♪

    わぁ〜(*゚ー゚*)ポッ
    ドールハウスの世界みたい♪
    お客さんは誰も居ません。「お好きな席へどうぞ(*^。^*)」と
    散々迷って、奥の広い席に座らせて頂きました♪

  • メニューも素敵.。o○

    メニューも素敵.。o○

  • 随所にアンティーク品が飾られています。<br />アンティーク品も植物も大好きなので、私にとって夢の様な空間です.。o○

    随所にアンティーク品が飾られています。
    アンティーク品も植物も大好きなので、私にとって夢の様な空間です.。o○

  • カウンター席もあります。

    カウンター席もあります。

  • 米粉クレープ(季節のフルーツにアイスを添えて)<br />もちもちのクレープ生地に甘いフルーツとアイスで、干からびた喉と胃が元気になりました。

    米粉クレープ(季節のフルーツにアイスを添えて)
    もちもちのクレープ生地に甘いフルーツとアイスで、干からびた喉と胃が元気になりました。

  • 大人ガ−リーなレイアウト.。o○

    大人ガ−リーなレイアウト.。o○

  • 炎天下の中、国際通りを歩いて喉も乾いて、ふらふらでした。<br />そんな中、こんなに素敵な癒しのカフェで美味しいクレープを頂けて<br />最高に幸せでした(゚‐゚*) ホケーッ・・・

    炎天下の中、国際通りを歩いて喉も乾いて、ふらふらでした。
    そんな中、こんなに素敵な癒しのカフェで美味しいクレープを頂けて
    最高に幸せでした(゚‐゚*) ホケーッ・・・

  • 16時半だけど、まだまだ日差しが強いです。

    イチオシ

    16時半だけど、まだまだ日差しが強いです。

  • =にぎわい広場=<br />木陰に座って、しばし子供達が元気に遊ぶ姿を眺めていました.。o○

    =にぎわい広場=
    木陰に座って、しばし子供達が元気に遊ぶ姿を眺めていました.。o○

  • =じーさーかす=<br />国際通りに来たら、必ず寄る昭和レトロなお店です<br />

    =じーさーかす=
    国際通りに来たら、必ず寄る昭和レトロなお店です

  • =GARB DOMINGO=<br />器中心のセレクトショップ。素敵な器ばかりです.。o○

    =GARB DOMINGO=
    器中心のセレクトショップ。素敵な器ばかりです.。o○

  • 娘が大好きな【鹿児島睦さん】の焼き物の豆皿が販売されていました。<br />定員さんが「鹿児島睦さんの焼き物は大変人気でなかなか手に入らないですよ」と<br />確かに・・・<br />これは買うしかない!娘にと思ったけど、あまりにも可愛いので自分用に購入(*゚ー゚*)ポッ<br />大きなお皿もあったけど、とても手が出ないお値段でした。

    娘が大好きな【鹿児島睦さん】の焼き物の豆皿が販売されていました。
    定員さんが「鹿児島睦さんの焼き物は大変人気でなかなか手に入らないですよ」と
    確かに・・・
    これは買うしかない!娘にと思ったけど、あまりにも可愛いので自分用に購入(*゚ー゚*)ポッ
    大きなお皿もあったけど、とても手が出ないお値段でした。

  • =陶・よかりよ=<br />個性的な器が沢山あります。

    =陶・よかりよ=
    個性的な器が沢山あります。

  • =ハイアットリージェンシー那覇=<br />去年通った時は、まだ工事中だったけど、随分完成していました。7月にオープンするようです。<br /><br />

    =ハイアットリージェンシー那覇=
    去年通った時は、まだ工事中だったけど、随分完成していました。7月にオープンするようです。

  • 店名が「エロス」!気になる〜<br />でも一人で入るのは勇気がいりそう・・・

    店名が「エロス」!気になる〜
    でも一人で入るのは勇気がいりそう・・・

  • 一軒のお家にテナント色々ヾ(~∇~;)

    一軒のお家にテナント色々ヾ(~∇~;)

  • 鮮やかな色彩♪

    鮮やかな色彩♪

  • =桜坂劇場=<br />既に17時半。そろそろ一度ホテルに戻って夕食を食べに再出動!

    =桜坂劇場=
    既に17時半。そろそろ一度ホテルに戻って夕食を食べに再出動!

  • =チャイハナ=<br />牧志駅から歩いて来れない距離ではないけど、疲れたのでゆいレールで県庁前駅まで移動して<br />駅から歩いて5分位。ホテルで休まずにすぐに出てきたので<br />またもや疲れてふらふら状態( ´△`)アァ- 更にお腹も空いていて倒れそう・・・・<br />あれ?お店が真っ暗?でも今日は定休日じゃないし、17時オープンのはず。<br />入口の扉に「本日臨時休業させて頂きます」Σ( ̄Д ̄;)<br />事前に電話して確認しておくべきでした・・・・<br />わざわざゆいレールに乗って来たのに。゜゚(&gt;ヘ<)゚ ゜。<br />さあ、どうしよう?疲れと空腹で思考回路ゼロ

    =チャイハナ=
    牧志駅から歩いて来れない距離ではないけど、疲れたのでゆいレールで県庁前駅まで移動して
    駅から歩いて5分位。ホテルで休まずにすぐに出てきたので
    またもや疲れてふらふら状態( ´△`)アァ- 更にお腹も空いていて倒れそう・・・・
    あれ?お店が真っ暗?でも今日は定休日じゃないし、17時オープンのはず。
    入口の扉に「本日臨時休業させて頂きます」Σ( ̄Д ̄;)
    事前に電話して確認しておくべきでした・・・・
    わざわざゆいレールに乗って来たのに。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
    さあ、どうしよう?疲れと空腹で思考回路ゼロ

  • =あめいろ食堂=<br />そうだ!あめいろ食堂があった!今日は営業中♪<br />チャイハナのある久茂地からあめいろ食堂の桶川まで頑張れば歩ける距離だけど<br />疲労感最大限の状態ではとても無理。タクシーで移動。<br />やった!電気が点いてる。営業中に間違いない!<br />

    =あめいろ食堂=
    そうだ!あめいろ食堂があった!今日は営業中♪
    チャイハナのある久茂地からあめいろ食堂の桶川まで頑張れば歩ける距離だけど
    疲労感最大限の状態ではとても無理。タクシーで移動。
    やった!電気が点いてる。営業中に間違いない!

  • ところが・・・・( ̄□ ̄;)!!<br />本気で地面に突っ伏して泣きたくなりました。せっかくタクシーに乗って来たのに・・・<br />さあ、どうしよう・・・・もう何も考えられない(´ヘ`;) う〜ん・・・<br />取りあえず国際通りに向かって歩きます。ふらふら〜

    ところが・・・・( ̄□ ̄;)!!
    本気で地面に突っ伏して泣きたくなりました。せっかくタクシーに乗って来たのに・・・
    さあ、どうしよう・・・・もう何も考えられない(´ヘ`;) う〜ん・・・
    取りあえず国際通りに向かって歩きます。ふらふら〜

  • =Jefバーガー=<br />サンライズ那覇の商店街を歩いていると、Jefバーガー発見!<br />沖縄に何度も来ているのに、まだ一度も食べたことがない!そうだ、ここにしよう(^。^)y<br />夕食にハンバーガーもどうかと思うけど、まっいいか♪

    =Jefバーガー=
    サンライズ那覇の商店街を歩いていると、Jefバーガー発見!
    沖縄に何度も来ているのに、まだ一度も食べたことがない!そうだ、ここにしよう(^。^)y
    夕食にハンバーガーもどうかと思うけど、まっいいか♪

  • 何も考えずに、沖縄と言えばゴーヤーでしょ!とゴーヤーバーガー注文<br />注文後に、今ではゴーヤーバーガーよりも人気もの♪ぬーやるバーガーに気が付きました。<br />2個も食べるのは、無理です。残念ですが諦めました・・・(;_;)

    何も考えずに、沖縄と言えばゴーヤーでしょ!とゴーヤーバーガー注文
    注文後に、今ではゴーヤーバーガーよりも人気もの♪ぬーやるバーガーに気が付きました。
    2個も食べるのは、無理です。残念ですが諦めました・・・(;_;)

  • 注文して結構待たされます。<br />注文してから作るのですね。あつあつのゴーヤーバーガーが運ばれてきました。

    注文して結構待たされます。
    注文してから作るのですね。あつあつのゴーヤーバーガーが運ばれてきました。

  • ゴーヤー美味しい♪ただ味が薄い。ケチャップはポテト用かと思ったけど<br />もしかしてバーガー用??<br />バーガーに付けながら食べると、丁度いいお味。きっとバーガー用ですね。

    ゴーヤー美味しい♪ただ味が薄い。ケチャップはポテト用かと思ったけど
    もしかしてバーガー用??
    バーガーに付けながら食べると、丁度いいお味。きっとバーガー用ですね。

  • まだ19時半なのに、商店街はシャッターが下りていて閑散としています。<br />なんだか暗くて、怖い( ̄ー ̄;

    まだ19時半なのに、商店街はシャッターが下りていて閑散としています。
    なんだか暗くて、怖い( ̄ー ̄;

  • 国際通りは明るく賑やかですが、そんなに観光客は多くなかったです<br />GW明けだからかしら?ただ、香港人の観光客が結構多かったです。

    国際通りは明るく賑やかですが、そんなに観光客は多くなかったです
    GW明けだからかしら?ただ、香港人の観光客が結構多かったです。

  • 20:00ホテルに到着。

    20:00ホテルに到着。

  • =ぷらっとバル=<br />外に置かれているメニューを見ると、種類豊富なアルコールがO(≧▽≦)O<br />お腹はいっぱいだけど、ぜひ飲みたい♪<br />

    =ぷらっとバル=
    外に置かれているメニューを見ると、種類豊富なアルコールがO(≧▽≦)O
    お腹はいっぱいだけど、ぜひ飲みたい♪

  • ぷらっと、オープンテラスで梅酒ロックを頂きます♪

    イチオシ

    ぷらっと、オープンテラスで梅酒ロックを頂きます♪

  • 夜風が気持ちいい.。o○<br />明日は妹と合流してブセナテラスに宿泊ですヽ(^。^)ノ<br />部屋に戻って、フロントで頂いた入浴剤を入れてお風呂にのんびり浸かるしあわせ.。o○<br />オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

    夜風が気持ちいい.。o○
    明日は妹と合流してブセナテラスに宿泊ですヽ(^。^)ノ
    部屋に戻って、フロントで頂いた入浴剤を入れてお風呂にのんびり浸かるしあわせ.。o○
    オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  • 5月9日=2日目=<br />今日の天気予報は曇りのち雨<br />せっかく奮発してブセナテラスに泊まるのに、雨では台無しです(;へ:)<br />妹は、寝坊しないか心配で1時間おきに目が覚めてしまい、結局4時半の始発の電車に乗って<br />始発の飛行機JAL901便6:25発に乗れて9時に那覇に着くとメールがありました<br />才才−!!w(゚o゚*)w流石、我が妹!フットワークが軽い♪

    5月9日=2日目=
    今日の天気予報は曇りのち雨
    せっかく奮発してブセナテラスに泊まるのに、雨では台無しです(;へ:)
    妹は、寝坊しないか心配で1時間おきに目が覚めてしまい、結局4時半の始発の電車に乗って
    始発の飛行機JAL901便6:25発に乗れて9時に那覇に着くとメールがありました
    才才−!!w(゚o゚*)w流石、我が妹!フットワークが軽い♪

  • ホテルは素泊まりなので朝食が付いていません。<br />ゆいレールに乗って旭橋駅へ。駅から歩いて5分程で到着<br />

    ホテルは素泊まりなので朝食が付いていません。
    ゆいレールに乗って旭橋駅へ。駅から歩いて5分程で到着

  • =オハコルテ ベーカリー=<br />7時半オープンです。<br />

    =オハコルテ ベーカリー=
    7時半オープンです。

  • オープンキッチンスタイルで美味しい香りが店内に広がります。

    オープンキッチンスタイルで美味しい香りが店内に広がります。

  • 店内ではインテリア雑貨やDIYグッズも販売されています。

    店内ではインテリア雑貨やDIYグッズも販売されています。

  • トーストサラダセット♪<br />あれ?パンに付けるものが何もない?別に注文するのかしら?と思い聞きに行くと<br />「バターでいいですか?」「はい」すると小さい器に入れたバターをくれました。<br />焼き立ての美味しそうな自家製パンが沢山並んでいるのに、なぜにトーストを<br />注文してしまったのか・・・(^_^;)<br />山盛りサラダが美味しかったから良しとします(^^ゞ

    トーストサラダセット♪
    あれ?パンに付けるものが何もない?別に注文するのかしら?と思い聞きに行くと
    「バターでいいですか?」「はい」すると小さい器に入れたバターをくれました。
    焼き立ての美味しそうな自家製パンが沢山並んでいるのに、なぜにトーストを
    注文してしまったのか・・・(^_^;)
    山盛りサラダが美味しかったから良しとします(^^ゞ

  • 妹とはホテル前で待ち合わせ♪<br />妹は、飛行機が少し遅れたのと、道が渋滞していてホテル前に10時到着<br />車でやちむん通りに向かいます。駐車場に車を停めてやきもの屋さん巡りに出発です♪<br />

    妹とはホテル前で待ち合わせ♪
    妹は、飛行機が少し遅れたのと、道が渋滞していてホテル前に10時到着
    車でやちむん通りに向かいます。駐車場に車を停めてやきもの屋さん巡りに出発です♪

  • =やちむんカフェ茶太郎=<br />欲しい器沢山!<br />去年沖縄に来る度に、焼き物やガラスを買っていたら食器棚に入れる場所がないほど<br />そして使いきれない程、焼き物の器だらけに(* ̄o ̄)ゝ<br />だから今回は2人共購入はかなり控えめです。見て欲しくても、<br />仕舞う場所が無いし同じ様なの沢山あるしと<br />見るだけで我慢我慢・・・・。我慢の焼き物屋さん巡りです・・・(^_^;)

    =やちむんカフェ茶太郎=
    欲しい器沢山!
    去年沖縄に来る度に、焼き物やガラスを買っていたら食器棚に入れる場所がないほど
    そして使いきれない程、焼き物の器だらけに(* ̄o ̄)ゝ
    だから今回は2人共購入はかなり控えめです。見て欲しくても、
    仕舞う場所が無いし同じ様なの沢山あるしと
    見るだけで我慢我慢・・・・。我慢の焼き物屋さん巡りです・・・(^_^;)

  • こんなに晴れてきたヽ(^。^)ノ

    こんなに晴れてきたヽ(^。^)ノ

  • 暑過ぎる程の晴天です♪

    暑過ぎる程の晴天です♪

  • =Sprout=<br />3万円の素敵なシーサーがありました。<br />妹が購入するか散々悩んでいましたが、重いのと高いので諦めていました。

    =Sprout=
    3万円の素敵なシーサーがありました。
    妹が購入するか散々悩んでいましたが、重いのと高いので諦めていました。

  • =yacchi&amp;moon=<br />可愛い店内と可愛い器と可愛いオーナーさんのいるお店です♪

    =yacchi&moon=
    可愛い店内と可愛い器と可愛いオーナーさんのいるお店です♪

  • やちむん通り

    やちむん通り

  • お昼寝中のねこちゃんの足~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

    お昼寝中のねこちゃんの足~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

  • =自然食とおやつの店 mana=<br />去年の11月にオープンしたお店<br />やちむん通り近くの壺屋の裏通りにあります。

    =自然食とおやつの店 mana=
    去年の11月にオープンしたお店
    やちむん通り近くの壺屋の裏通りにあります。

  • 以前は囲碁教室だった店舗をリノベーションされたそうです。<br />囲碁教室がこんな素敵にお店に変身しちゃうのですね♪

    以前は囲碁教室だった店舗をリノベーションされたそうです。
    囲碁教室がこんな素敵にお店に変身しちゃうのですね♪

  • お座敷スペースもあります♪

    お座敷スペースもあります♪

  • こちらの「日替わりのmanaベジプレート」を注文します

    こちらの「日替わりのmanaベジプレート」を注文します

  • よもぎのかき揚げサクサク♪<br />全て沖縄の新鮮なお野菜の素材を生かした美味しさです♪<br />スタッフのお姉さんはお二人とも美人さんで、とっても感じが良かったです。<br />お料理にも作る人の心が現れていますね♪

    よもぎのかき揚げサクサク♪
    全て沖縄の新鮮なお野菜の素材を生かした美味しさです♪
    スタッフのお姉さんはお二人とも美人さんで、とっても感じが良かったです。
    お料理にも作る人の心が現れていますね♪

  • ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ<br />妹が食べたそうでしたが、「この後沖縄で一番素敵な魔法珈琲に行くから我慢してね<br />そこのケーキと珈琲は絶品だし、なによりも店内が素晴らしの(゚∇^d) グッ!!」と言って<br />ここのケーキは我慢してもらいました。

    ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ
    妹が食べたそうでしたが、「この後沖縄で一番素敵な魔法珈琲に行くから我慢してね
    そこのケーキと珈琲は絶品だし、なによりも店内が素晴らしの(゚∇^d) グッ!!」と言って
    ここのケーキは我慢してもらいました。

  • =魔法珈琲=

    =魔法珈琲=

  • 私は3回目ですが、妹はまだ一度も来たことがありません。<br />私が「とにかく素敵で香月舎さんのお皿に乗った美味しいケーキが食べれて<br />魔法コーヒーも美味しくてなによりも内装が素晴らしいの!<br />お部屋もいくつかあって、どの席も素敵♪楽しみにしていてね!」と<br />自慢げに案内して到着。幸い駐車場に車は一台も停まっていません。<br />わーい!好きな席に座れる((o(^∇^)o))わくわく

    私は3回目ですが、妹はまだ一度も来たことがありません。
    私が「とにかく素敵で香月舎さんのお皿に乗った美味しいケーキが食べれて
    魔法コーヒーも美味しくてなによりも内装が素晴らしいの!
    お部屋もいくつかあって、どの席も素敵♪楽しみにしていてね!」と
    自慢げに案内して到着。幸い駐車場に車は一台も停まっていません。
    わーい!好きな席に座れる((o(^∇^)o))わくわく

  • ところが・・・・お店に入ると・・・お客さんは一人もいません。(多分)<br />定員のお姉さんがお好きな席にどうぞ。と<br />わーい!と奥の素敵な部屋の席にしようと行くと、なぜかドアが閉まっています。<br />すかさずお姉さんが「そちらは一人用の席です」とピシャリと言われました。<br />そっか・・・・一人用になってしまったのか・・・・<br />しょうがなく、入口の大きなテーブル席へ座ります。<br />妹が、「奥の素敵な部屋見てみたいな・・・」と。<br />でも、とても部屋だけ見せて下さいなんて言える雰囲気ではありませんでしたので<br />諦めてもらいました。<br />来る度に感激して食べた美味しいケーキと珈琲は、気持ちが沈んでしまったからでしょうか<br />それとも魔法が解けてしまったからでしょうか、普通でした。<br />妹には散々期待させる事ばかり言ってしまったので、申し訳なかったです。<br />さっさと食べて20分程でお店を後にしました。<br />まず一人でこちらのお店に来ることはないので、もう奥の素敵なお部屋で<br />珈琲を飲む事が出来なくてとっても残念です。。。。寂しい事です(;_;)

    ところが・・・・お店に入ると・・・お客さんは一人もいません。(多分)
    定員のお姉さんがお好きな席にどうぞ。と
    わーい!と奥の素敵な部屋の席にしようと行くと、なぜかドアが閉まっています。
    すかさずお姉さんが「そちらは一人用の席です」とピシャリと言われました。
    そっか・・・・一人用になってしまったのか・・・・
    しょうがなく、入口の大きなテーブル席へ座ります。
    妹が、「奥の素敵な部屋見てみたいな・・・」と。
    でも、とても部屋だけ見せて下さいなんて言える雰囲気ではありませんでしたので
    諦めてもらいました。
    来る度に感激して食べた美味しいケーキと珈琲は、気持ちが沈んでしまったからでしょうか
    それとも魔法が解けてしまったからでしょうか、普通でした。
    妹には散々期待させる事ばかり言ってしまったので、申し訳なかったです。
    さっさと食べて20分程でお店を後にしました。
    まず一人でこちらのお店に来ることはないので、もう奥の素敵なお部屋で
    珈琲を飲む事が出来なくてとっても残念です。。。。寂しい事です(;_;)

  • =mofgmonaの雑貨=<br />素敵な焼き物がおかれています。<br />新しく出来た工房の作家さんの素敵なお皿があり、散々購入を迷いましたが<br />お皿も沢山あるので、購入を諦めましたが後悔・・・<br />次回行った時には、ぜひ購入したいなあ♪

    =mofgmonaの雑貨=
    素敵な焼き物がおかれています。
    新しく出来た工房の作家さんの素敵なお皿があり、散々購入を迷いましたが
    お皿も沢山あるので、購入を諦めましたが後悔・・・
    次回行った時には、ぜひ購入したいなあ♪

  • =伊芸サービスエリア=<br />沖縄自動車道で、許田インターへ向かいます。<br />

    =伊芸サービスエリア=
    沖縄自動車道で、許田インターへ向かいます。

  • =ザ・ブセナテラス=<br />今回もホテルは迷いました<br />楽天トラベルのプライベートセールスプランに「ガーデンビューの料金で、2ランクアップした<br />広めのオーシャンビューへアップグレード!」のプランを発見!<br />前回は、ガーデンビューのお部屋に宿泊して残念だったので、今回はぜひオーシャンビューに<br />泊まりたい♪という事でこちらのホテルに決定ヽ(^。^)ノ

    =ザ・ブセナテラス=
    今回もホテルは迷いました
    楽天トラベルのプライベートセールスプランに「ガーデンビューの料金で、2ランクアップした
    広めのオーシャンビューへアップグレード!」のプランを発見!
    前回は、ガーデンビューのお部屋に宿泊して残念だったので、今回はぜひオーシャンビューに
    泊まりたい♪という事でこちらのホテルに決定ヽ(^。^)ノ

  • 開放感のあるロビーから見える海-.。o○

    開放感のあるロビーから見える海-.。o○

  • GW明けもあり、静かで落ち着いた雰囲気のロビー。<br />

    GW明けもあり、静かで落ち着いた雰囲気のロビー。

  • お部屋は、デラックスエレガントオーシャンビュー♪<br />

    お部屋は、デラックスエレガントオーシャンビュー♪

  • バスルーム

    バスルーム

  • シャワールームもあります。

    シャワールームもあります。

  • アメニティ<br />

    アメニティ

  • お部屋は8階。このグレードのお部屋の最上階です♪<br />ベランダからの眺め.。o○右側

    お部屋は8階。このグレードのお部屋の最上階です♪
    ベランダからの眺め.。o○右側

  • ベランダからの眺め.。o○左側

    ベランダからの眺め.。o○左側

  • 5時で営業が終わってしまう海中展望塔へ急いで向かいます!≡≡≡ヘ(*--)ノ

    5時で営業が終わってしまう海中展望塔へ急いで向かいます!≡≡≡ヘ(*--)ノ

  • 良いお天気になって良かったヽ(^◇^*)/

    良いお天気になって良かったヽ(^◇^*)/

  • =海中展望塔=<br />結構歩いてやっと到着

    =海中展望塔=
    結構歩いてやっと到着

  • 先に見える所が海中展望塔

    先に見える所が海中展望塔

  • 橋の下の海が綺麗なので、さぞかし綺麗な熱帯魚が沢山見れるのでしょうね♪

    橋の下の海が綺麗なので、さぞかし綺麗な熱帯魚が沢山見れるのでしょうね♪

  • 料金は1030円。<br />結構高い・・・・(-_-)<br />ぐるぐると階段を下りきると、360度に24面の丸い窓が<br />カクレクマノミは、網で仕切られた中にいます。<br />なんだか可哀想・・・

    料金は1030円。
    結構高い・・・・(-_-)
    ぐるぐると階段を下りきると、360度に24面の丸い窓が
    カクレクマノミは、網で仕切られた中にいます。
    なんだか可哀想・・・

  • 時間帯が悪いのか、水がにごってます。こんなもんなのかな?

    時間帯が悪いのか、水がにごってます。こんなもんなのかな?

  • さかなもまばら・・・・<br />う〜ん・・・これで1000円は高いでしょ!ヾ(- -;) <br />滞在時間5分・・・・はやっ(^_^;)

    さかなもまばら・・・・
    う〜ん・・・これで1000円は高いでしょ!ヾ(- -;) 
    滞在時間5分・・・・はやっ(^_^;)

  • 橋の上から自動販売機で販売されている100円のエサを橋の上から撒いたら<br />沢山の熱帯魚が!<br />

    橋の上から自動販売機で販売されている100円のエサを橋の上から撒いたら
    沢山の熱帯魚が!

  • サンゴ礁の海が綺麗.。o○

    サンゴ礁の海が綺麗.。o○

  • お次は、ビーチコーミングをするため、ビーチに向かいます!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    お次は、ビーチコーミングをするため、ビーチに向かいます!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 雲がもくもく.。o○

    雲がもくもく.。o○

  • ピンクのビキニのお嬢さんが映えますね♪<br />前に来た時にシーグラスと貝が拾えたので、今回も拾えるかと思いましたが<br />全く落ちていません(;_;)時期的なものなのかな?

    ピンクのビキニのお嬢さんが映えますね♪
    前に来た時にシーグラスと貝が拾えたので、今回も拾えるかと思いましたが
    全く落ちていません(;_;)時期的なものなのかな?

  • 広いホテルの敷地をあっちこっち歩き回って疲れた・・・そして喉がカラカラ<br />バニアンヴィレッジにあるコンビニで飲み物調達(≧∇≦)b OK

    広いホテルの敷地をあっちこっち歩き回って疲れた・・・そして喉がカラカラ
    バニアンヴィレッジにあるコンビニで飲み物調達(≧∇≦)b OK

  • ここからは名護湾のビーチが望めます静かで綺麗なビーチです.。o○<br />綺麗な海を眺めながら乾杯( ´〜)◇y ゴクゴク<br />部屋に戻ってシャワーを浴びて、夕食にしましょう♪

    ここからは名護湾のビーチが望めます静かで綺麗なビーチです.。o○
    綺麗な海を眺めながら乾杯( ´〜)◇y ゴクゴク
    部屋に戻ってシャワーを浴びて、夕食にしましょう♪

  • =美ら花 名護店=<br />夕食を何処で食べるか散々迷いました。せっかくなので豪華にホテル内でとも思いましたが<br />やはりお高い・・・・(^_^;)<br />結局近くの居酒屋に予約を入れて、タクシーで来ました。<br />

    =美ら花 名護店=
    夕食を何処で食べるか散々迷いました。せっかくなので豪華にホテル内でとも思いましたが
    やはりお高い・・・・(^_^;)
    結局近くの居酒屋に予約を入れて、タクシーで来ました。

  • 前に来た時よりも、美味しく感じました。量も結構あります!

    前に来た時よりも、美味しく感じました。量も結構あります!

  • グルクンの唐揚げ、サクサクで骨まで食べれちゃいます。美味しい♪

    グルクンの唐揚げ、サクサクで骨まで食べれちゃいます。美味しい♪

  • 乾杯ε= (^□^*) ぷはっ♪<br />お料理の写真を撮っていたら、気を利かせた定員さんが「お撮りしましょうか?」と<br />いつも2人で撮った写真がなくて後悔するのでとっても嬉しかったですo( ^_^ )o 感謝です♪

    乾杯ε= (^□^*) ぷはっ♪
    お料理の写真を撮っていたら、気を利かせた定員さんが「お撮りしましょうか?」と
    いつも2人で撮った写真がなくて後悔するのでとっても嬉しかったですo( ^_^ )o 感謝です♪

  • 夜のロビー

    夜のロビー

  • 美味しいお料理と美味しいお酒で胃も心も幸せになりました.。o○<br />おやすみなさい★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    美味しいお料理と美味しいお酒で胃も心も幸せになりました.。o○
    おやすみなさい★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • 5月10日=3日目=<br />今日も良いお天気ですヽ(^。^)ノ<br />

    5月10日=3日目=
    今日も良いお天気ですヽ(^。^)ノ

  • 朝食を食べて9時にホテルを出発です。<br />姉妹揃って、ホテルでのんびりと過ごす事が出来ない性分です(^^ゞ

    朝食を食べて9時にホテルを出発です。
    姉妹揃って、ホテルでのんびりと過ごす事が出来ない性分です(^^ゞ

  • やっぱり来ちゃいましたヽ(^。^)ノシーグラスを拾いにキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ<br />去年の10月に来た時は、台風で波が荒れていましたが、今日は静かです.。o○

    やっぱり来ちゃいましたヽ(^。^)ノシーグラスを拾いにキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
    去年の10月に来た時は、台風で波が荒れていましたが、今日は静かです.。o○

  • ゴミが沢山流れついています・・・

    ゴミが沢山流れついています・・・

  • 波もほとんどなく静かな海.。o○

    波もほとんどなく静かな海.。o○

  • あんまり落ちてない・・・<br />これしか拾えませんでした(^_^;)

    あんまり落ちてない・・・
    これしか拾えませんでした(^_^;)

  • =glacitta=<br />素敵な琉球ガラスがあります。ガラスの色の種類が豊富です。<br />店内と外に飾られている銀杏木が素晴らしいヽ(^。^)ノ<br />我が家の銀杏木も大きくなる事を願って、大きな鉢に植え替えました♪

    =glacitta=
    素敵な琉球ガラスがあります。ガラスの色の種類が豊富です。
    店内と外に飾られている銀杏木が素晴らしいヽ(^。^)ノ
    我が家の銀杏木も大きくなる事を願って、大きな鉢に植え替えました♪

  • 途中あまりにも海が綺麗なので、車を停めて海岸へ〜

    途中あまりにも海が綺麗なので、車を停めて海岸へ〜

  • 遠くに見えるのは、ダイビングの船かな?

    遠くに見えるのは、ダイビングの船かな?

  • 青い空、青い海★。、:*:。.:*:・&#39;゜☆。.:*:・&#39;゜★。、:*:。.:*:

    青い空、青い海★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

  • いち、に、の

    いち、に、の

  • さーん!(お見苦しくてスミマセンヾ(^-^;) )

    さーん!(お見苦しくてスミマセンヾ(^-^;) )

  • お父さんと釣りに来た少年(*^_^)_o/━━━━━━&gt;゚)))≫彡 ~ ~ ~

    お父さんと釣りに来た少年(*^_^)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

  • =残波岬灯台=<br />2人共何度も沖縄に来ているのに、初めて来ました。<br />妹がぜひ灯台に登ってみたいと、どんどん先に進んで行きます。<br />日傘を差して歩く妹があんなに遠くに!まって〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    =残波岬灯台=
    2人共何度も沖縄に来ているのに、初めて来ました。
    妹がぜひ灯台に登ってみたいと、どんどん先に進んで行きます。
    日傘を差して歩く妹があんなに遠くに!まって〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  • ホントにてっぺんまで登るの?!!

    ホントにてっぺんまで登るの?!!

  • 沖縄で一番高い灯台で高さが31m!!

    沖縄で一番高い灯台で高さが31m!!

  • 妹が「チケット買ったよ!」と灯台の入口で元気に手を振っています。<br />えーーーーー!本当に登るの( ̄Д ̄;;<br />しょうがない、チケット買ってしまったし、せっかくここまで来たので上るとしましょう<br />案の定、ぐるぐるぐるぐる狭い階段が永遠に続きます。<br />足が重くてふくらはぎがパンパンなのに、こんな案内があります。<br />まだ半分もいってないの?!!!<br />

    妹が「チケット買ったよ!」と灯台の入口で元気に手を振っています。
    えーーーーー!本当に登るの( ̄Д ̄;;
    しょうがない、チケット買ってしまったし、せっかくここまで来たので上るとしましょう
    案の定、ぐるぐるぐるぐる狭い階段が永遠に続きます。
    足が重くてふくらはぎがパンパンなのに、こんな案内があります。
    まだ半分もいってないの?!!!

  • 極め付け最後にこんなハシゴが( ̄□ ̄;)!!

    極め付け最後にこんなハシゴが( ̄□ ̄;)!!

  • ふらふらになって灯台のてっぺんに到着(*´ο`*)=3

    ふらふらになって灯台のてっぺんに到着(*´ο`*)=3

  • きれい★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    きれい★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • この青色素晴らしい.。o○<br />お次はランチにし読谷村へ〜

    この青色素晴らしい.。o○
    お次はランチにし読谷村へ〜

  • =島やさい食堂 てぃーあんだ=<br />地元野菜がたっぷり入ったからだ思いの沖縄料理が食べられます。

    =島やさい食堂 てぃーあんだ=
    地元野菜がたっぷり入ったからだ思いの沖縄料理が食べられます。

  • テラス席が空いていました♪<br />よく慣れたお行儀の良いねこちゃんが寛ぎ中.。o○

    テラス席が空いていました♪
    よく慣れたお行儀の良いねこちゃんが寛ぎ中.。o○

  • 私は「あかばな定食」<br />メインの旬野菜の天ぷらに島野菜の小鉢と玄米ご飯の定食です。

    私は「あかばな定食」
    メインの旬野菜の天ぷらに島野菜の小鉢と玄米ご飯の定食です。

  • 野菜の天ぷらはどれもこれもサクサクで、とっても美味しい♪

    野菜の天ぷらはどれもこれもサクサクで、とっても美味しい♪

  • 妹は魚料理の「いまいゆ定食」<br />結構な量ですが、胃もたれ一切なし。<br />テラス席はちょっぴり暑かったけど、自然の風の中食べる沖縄料理は最高でした(^。^)y

    妹は魚料理の「いまいゆ定食」
    結構な量ですが、胃もたれ一切なし。
    テラス席はちょっぴり暑かったけど、自然の風の中食べる沖縄料理は最高でした(^。^)y

  • =LOTTA=<br />読谷村にある暮らしの器とカフェのお店です。<br />

    =LOTTA=
    読谷村にある暮らしの器とカフェのお店です。

  • 器を見に寄ったのですが、奥にあるカフェスペースの可愛さに魅了されて、お茶する事に!

    器を見に寄ったのですが、奥にあるカフェスペースの可愛さに魅了されて、お茶する事に!

  • なんて可愛い店内なのでしょう!

    なんて可愛い店内なのでしょう!

  • オーナーさんこだわりのオーガニックアイスコーヒー<br />最初は苦味を味って、次に黒糖で作ったこだわりのガムシロを入れて!<br />ガムシロを入れると、苦味と黒糖のまろやかな甘さが混ざって2度の美味しさを味わえます♪

    オーナーさんこだわりのオーガニックアイスコーヒー
    最初は苦味を味って、次に黒糖で作ったこだわりのガムシロを入れて!
    ガムシロを入れると、苦味と黒糖のまろやかな甘さが混ざって2度の美味しさを味わえます♪

  • 大きなサボテン君

    大きなサボテン君

  • `*:;,.★ 〜☆・:.,;*ほっこりする可愛い店内`*:;,.★ 〜☆・:.,;*<br />次は娘を連れてまた来ます!

    `*:;,.★ 〜☆・:.,;*ほっこりする可愛い店内`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
    次は娘を連れてまた来ます!

  • 空港に向かう道の途中にやちむんの里があります。<br />妹が行きたい〜との要望で、まだ飛行機の時間まで少し余裕があるので<br />やちむんの里に寄ります。「あまり期待しない方が良いよ〜」と私・・・<br />まずは「読谷村共同販売センター」へ。沢山の焼き物が販売されています。

    空港に向かう道の途中にやちむんの里があります。
    妹が行きたい〜との要望で、まだ飛行機の時間まで少し余裕があるので
    やちむんの里に寄ります。「あまり期待しない方が良いよ〜」と私・・・
    まずは「読谷村共同販売センター」へ。沢山の焼き物が販売されています。

  • =やちむんの里=のトイレのガラス<br />

    =やちむんの里=のトイレのガラス

  • おしゃれなセレクトショップで、厳選された焼き物を見てきたので<br />こちらで販売されている焼き物は、ちょっと趣味があいません・・・・ごめんなさい!<br />さっと見て、飛行機の時間も迫っているので、空港に向かいます。

    おしゃれなセレクトショップで、厳選された焼き物を見てきたので
    こちらで販売されている焼き物は、ちょっと趣味があいません・・・・ごめんなさい!
    さっと見て、飛行機の時間も迫っているので、空港に向かいます。

  • =JAL916便=那覇16:45発<br />帰りは、日曜日もあって満席です。<br /><br />去年に続き3回目の特典航空券で行く弾丸姉妹旅行ヽ(^。^)ノ<br />去年の10月に引き続き、今回も出発前にまたまた台風発生のニュース(^_^;)<br />幸い滞在中は影響はありませんでしたが、2日後に飛行機も欠航になっていました。<br />沖縄旅行は常に台風が気になります。娘と7月の沖縄旅行も決定しています。<br />どうか台風と鉢合わせになりませんように・・・<br /><br />最後まで読んで頂き★☆。.:*:・&quot;゚★(&#39;-^v)Thanks(v^-&#39;)★。.:*:・&quot;☆★<br /><br />

    =JAL916便=那覇16:45発
    帰りは、日曜日もあって満席です。

    去年に続き3回目の特典航空券で行く弾丸姉妹旅行ヽ(^。^)ノ
    去年の10月に引き続き、今回も出発前にまたまた台風発生のニュース(^_^;)
    幸い滞在中は影響はありませんでしたが、2日後に飛行機も欠航になっていました。
    沖縄旅行は常に台風が気になります。娘と7月の沖縄旅行も決定しています。
    どうか台風と鉢合わせになりませんように・・・

    最後まで読んで頂き★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

  • 色々なカフェや雑貨屋さんに行きました〜♪<br />お店で頂いたショップカードを使って作品を仕上げました(*^。^*)<br /><br />★スクラップブッキングの作品★<br />  オハコルテ ベーカリー編

    色々なカフェや雑貨屋さんに行きました〜♪
    お店で頂いたショップカードを使って作品を仕上げました(*^。^*)

    ★スクラップブッキングの作品★
      オハコルテ ベーカリー編

  • ★スクラップブッキングの作品★<br />   GARB DOMINGO編

    ★スクラップブッキングの作品★
       GARB DOMINGO編

  • ★スクラップブッキングの作品★<br />   mana編

    ★スクラップブッキングの作品★
       mana編

  • ★スクラップブッキングの作品★<br />    LOTTA編

    ★スクラップブッキングの作品★
        LOTTA編

  • ★スクラップブッキングの作品★<br />  オ・クレープ編左ページ

    ★スクラップブッキングの作品★
      オ・クレープ編左ページ

  • ★スクラップブッキングの作品★<br />  オ・クレープ編右ページ

    ★スクラップブッキングの作品★
      オ・クレープ編右ページ

この旅行記のタグ

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄姉妹旅

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • バナナナマンさん 2017/10/02 00:16:09
    =ザ・ブセナテラス=の選択も 2ランクアップですか
    こんにちは totoさん

    妹さんとの 沖縄旅行 拝見しました。

    私たちも 3泊目は ダイワロイネットホテル那覇国際通り
    に宿泊予定です。そして
    チェックイン日と翌日午前中は 国際通りを楽しもうと
    思っています。

    totoさん 本当に沢山のお店をご存知ですね、流石です。
    ダイワロイネットホテル那覇国際通りのそばにも
    オシャレな店がありますね、=じーさーかす=には
    ファイヤーキングなんかもありそうですね。

    【鹿児島睦さん】の焼き物の豆皿 熊の豆皿、
    おじさんの私でも いいな と思いますよ。
    娘さんに奪われなかったですか?

    totoさんご家族は 陶器もお好きであることは分かって
    います、下記にアロハスタジアム・スワップミートで
    出会った、マウイの陶器工房の陶器の写真 巻末に
    追加紹介しました。ハワイらしい作品でした。

    https://4travel.jp/travelogue/11269905

    良かったら見て下さい、拡大写真もつけました。
    (彼らは 作家たちは イケメンばかりでしたよ
     写真はありません)

    =チャイハナ= =あめいろ食堂= 2つも行けない、
    疲れますね。臨時休 貸し切り、残念。
    チャイハナ はインド料理のようですね。いこうかな~。

    Jefバーガー 先日TVで紹介されていました、ゴーヤの
    バーガー どんな味でしょう。 牧志駅から 少し離れて
    いますね。国際通りは簡単にタクシーつかまるのでしょうか?

    私の国際通りでの楽しみのひとつは、ミリタリーショップで
    軍ものを買うことです、女性には全く興味の湧かない
    店ですね。

    翌日 天候も持ち直してよかったですね。
    =ザ・ブセナテラス=の選択も 2ランクアップですか、
    宿泊先を上手に予約されますね、情報入手の
    ウラワザあったら教えて下さい。

    素敵な眺めに 青い海 シーグラスもありましたね。
    ハワイでもジャンプするのでしょうね。

    totoさんの旅行記から、行きたい場所を決めたいと
    思うのですが、良い所ばかりなので
    なかなか決められないのが悩みです。(笑)

    totoさん 沖縄ガイドブック 写真集作れますよ。
    写真もきれいに取れてますしね。

    教えを乞うことが出ましたら、教えて下さい
    お願いします。

      バナナナマン

    toto

    totoさん からの返信 2017/10/02 20:29:27
    RE: =ザ・ブセナテラス=の選択も 2ランクアップですか
    バナナナマンさん、こんばんは♪

    カイルアの情報ありがとうございます!!
    「アリイ・アンティークス」にもモチロン行きます!
    ウランガラスもあると良いなあ♪
    ブラックライト持って行こうかしら?
    でも店内で商品にライトを当てて確かめたら、怒られてしまうかもね(~_~;)
    以前、自宅近くのアンティーク商品を扱う雑貨屋さんに
    緑色のとっても小さなグラスが置かれていて
    値段が無いので「幾らですか?」と聞くと、「あっそれは300円で良いよ!」と
    「そんなに安いのですか?!じゃあウランじゃないですよね?」
    「当たり前だよ!ウラングラスをそんな安い値段で販売する訳ないですよ」と
    仰る通り!でも、ウランみたい・・・と思って買って帰って
    ブラックライトを当てると、綺麗に緑色に発光しました!!
    やったあヽ(^。^)ノそれにしても、お店のお兄さん、大丈夫かしら?
    SAVERSも行きたいとこですが、日程的に無理のようです。

    ANTIQUE ALLEY は移転していたのですね。
    2013年のハワイ旅行の際、アラモアナの裏側にあると旅行雑誌で見て
    迷いに迷ってやっと見つけたら、なんと閉店の片づけ中だったのです・・・
    ですから閉店したのかと思っておりましたが、バナナナマンさんの
    旅行記を見て「あっ!サンタクロースのオーナーさんだ!」
    閉店の片づけで忙しいのに、せっかく来てくれたからと、ピンバッジを
    頂いたのです。優しそうな笑顔のサンタクロースさんだったので
    よく覚えています。
    アンティークボトル沢山ありますね♪あの当時は、ビン類を集めていましたが
    現在は、集まり過ぎてしまい収集を止めております。だけど、行ってみようかなあ♪
    バナナナマンさんは、旅行記で見ているだけでも、相当なコレクションをお買い上げ
    されていますが、保管場所はあるのでしょうか?
    もしかして、バイヤーさん?
    それとも、普段使いで日常の食卓で使われているのですか?
    私は、勿体なくて使えないので、コレクションケースに並べております。

    【じーさーかす】ファイヤーキング確かありましたよ
    妹がターコイズブルーのカップ&ソーサーを探していたので
    じーさーかすにあるかな?と思い行きましたが、ジェダイのカップ&ソーサーしか
    無かったと記憶しております。
    後はマグカップがほんの少し・・・
    何年も前だったと思います。記憶が曖昧でごめんなさい!

    【鹿児島睦さん】今となっては世界的に有名になってしまって
    もう作品は手に入りません。残念な事です。
    数ケ月前に銀座で展示会があり、作品も販売されると知り、銀座まで行こうかな?と思いましたが、作品は数点しかなく抽選販売と聞き、わざわざ新幹線で行っても
    買える保証がないので、諦めました。それ以前に高額で手が出なかったでしょうけど(^^ゞ

    > totoさんご家族は 陶器もお好きであることは分かって
    > います、
    ガラスもアンティークも大好きです♪

    >下記にアロハスタジアム・スワップミートで
    > 出会った、マウイの陶器工房の陶器の写真 巻末に
    > 追加紹介しました。ハワイらしい作品でした。
    わざわざありがとうございます!沢山の写真も追加でアップして頂き
    とっても嬉しいです!
    最初にバナナナマンさんの旅行記を見たときに、ハワイでも陶器の作品が
    販売されているんだ!と気になっておりました。
    作家さん達が若いイケメンばかりと聞いたら、行かない訳にはいきません!!!!
    陶器の写真ではなく作家さんの写真を撮ってきてしまうかもしれませんね〜
    出店していると良いなあ。

    【あめいろ食堂】の2階は昭和時代のお部屋が再現されていて
    とっても懐かしく居心地がよかったです。
    お料理もとっても美味しくて、ゆっくり寛げるお気に入りのお店です。
    牧志から歩けない距離ではないですよ!自分は暑さもあって疲れていて
    タクシーで行ってしまいましたけど。

    【 Jefバーガー】
    あめいろ食堂よりも近く、そんなに遠くはないですよ
    牧志の駅から、平和通りを歩いて行くと、そのままサンライズ那覇商店街に繋がり
    そこにあります。ただ、サンライズ那覇商店街は非常に寂れていて、閉店して
    シャッターを閉めっぱなしのお店も多く、寂しい気持ちになります。

    >国際通りは簡単にタクシーつかまるのでしょうか?
    問題なくつかまります。ただ夕方の国際通りは渋滞しているので
    歩く方が早いかもしれません。

    > ミリタリーショップで 軍ものを買うことです、女性には全く興味の湧かない
    > 店ですね。
    確かに・・・・興味がないので分かりませんが、土地柄絶対にありますよね!

    > 宿泊先を上手に予約されますね、情報入手の
    > ウラワザあったら教えて下さい
    バナナナマンさんは、いつも宿の手配はどの様にされていますか?
    私は、ほとんど楽天トラベルで予約しております。
    更に4トラページ経由で予約すると、4トラポイントも付くので、とてもお得です。
    楽天トラベルやじゃらんだと4トラのポイントが1200ポイントも付きます。

    最初に予約を入れて、キャンセル料はいつまでかからないか?
    大体1週間前かビジネスホテルだと前日までキャンセル料がかからないホテルが多いです
    そして、予約を完了させても、キャンセル料のかからないぎりぎりの日まで
    何度か同じ宿を検索します。
    トップシーズンは無理ですが、閑散期で空きがあると、どんどんお得なプランが
    出てくるのです。
    楽天会員だと会員だけが見られる、シークレットプラン等もあります。
    時々割引クーポンも配布されたりもします。
    最初に予約した料金よりも、安くてお得なプランやクーポンが配布されると
    キャンセルして取り直すのです。
    去年宿泊した「マリオット・リゾートスパ」は3回位取り直しをしました。
    結果、最初の予約よりも一人3000円位安い金額で、宿泊出来ました。
    「一休」や「じゃらん」もプランの種類が豊富です。
    ありきたりの事で、全然裏ワザでなくてすみません(^^ゞ

    それから沖縄の那覇に行かれたら、まずゲットしてほしいのが「NAHA ART MAP」です。
    A3サイズ位の国際通り周辺の地図と、裏側にはカフェ、雑貨屋、クラフトのお店が紹介されています。折り畳まれていてハガキサイズ位の冊子です。
    ダイワロイネットホテル那覇国際通りにお泊りとの事なので
    そこから一番近いお店が「沖縄の風」
    http://www.okinawa-wind.com/html/page2.html#shop
    掲載店ですので、こちらのお店で「「NAHA ART MAP」をもらう(店内に置かれています)事が出来ます。
    地図も便利ですし、奥様が喜びそうなお店が掲載されていると思います。
    そこに「じーさーかす」「20世紀ハイツ」「あめいろ食堂」が記載されています。

    > ハワイでもジャンプするのでしょうね。
    それが娘ももう若くない年になり、ジャンプしないですね・・・
    あっ、でも今回はリクエストしてみます♪

    でわ、気持ちをハワイに切り替えて、バナナナマンさんの旅行記にまたお邪魔します〜♪

    Totoより
  • norichさん 2015/05/19 05:44:11
    素敵な姉妹旅☆
    toroさん、おはようございます。
    沖縄に行ってらっしゃったんですね。
    私もGWは、宮古に行ってましたが残念ながら曇りがちで宮古ブルーはちょこっとしか見ることができませんでした。。。

    お天気も良さそうでしたし、今回もオシャレなカフェ巡り、そしてブセナステイと素敵な3日間でしたね。

    初日の夕食が、見ている私までどこで食べられるんだろう?と心配になりましたが、臨時休業や貸切などタイミングが悪かったですね。

    ハイアットリージェンシーも7月オープンですもんね。
    私も次の沖縄は、やちむん通りにほど近いハイアットに1泊しようかなと思ってます。

    totoさんをはじめ、トラベラーさんの影響もあり今回お茶碗を購入したのですが、今度は蕎麦ちょこを買い求めたいと思ってましてね。

    7月にお嬢様と沖縄に行かれるんですね♪
    旅行記が早くも楽しみです。

    魔法コーヒーは、私も行ってみたいと思っていたのですが・・・今回の店員さんの対応で足が遠のいてしまいましたかね。

    2泊3日とは思えない充実振りで、私も次の沖縄の参考にさせていただきたいと思ってます。

    ちなみに沖縄のカフェでtotoさんの一番のお気に入りはどこですか?


    norich

    toto

    totoさん からの返信 2015/05/20 19:59:31
    宮古島なんて羨ましい♪
    norichさんこんばんは(*^。^*)

    GWに宮古島に行かれたのですね!
    GWと聞いただけで、高くて予約も取れないと思い込んでおりましたが、
    norichさんの様なオシャレなプランで行けてしまうのですね〜。
    きっと本島だと、ホテルは満室で混んでいて、人酔いしてしまいそうですが
    宮古島のヴィラタイプの宿泊だと、のんびり静かに寛げて良いですね。

    お茶碗、良い買い物をされましたね♪
    私は、いつも気に入った物があると1点だけ買うので、食器棚に並べても統一性がないです。
    双子堂さんのコーヒーカップや湯飲みも1点づつ買うので、バラバラで飾ってあるだけみたいになってしまってます。

    沖縄の1番のお気に入りのカフェですか・・・
    今回の件がなければ迷わず「魔法珈琲」だったのですが・・・・
    何でも言い方ひとつだと思うのですよね。
    「ごめんなさいね〜」とか「すみませんね〜」とか一言添えてくれるだけで
    こちらの受ける印象が全く違う物になるのですけどね
    何か嫌な事でもあったのかな?とか何か失礼な事をしたのかな?
    とか考えてしまいました。
    スカイマークのコールセンターの方の対応の良さは、その企業のイメージアップにもなりますね。
    お店だって同じですよね(~_~;)

    と話が逸れてしまいましたが、今回行った「LOTTA」と「mana」ですね!
    「LOTTA」のお兄さんは、おっとりした感じの優しい癒し系の方で、ほっこりしました。
    お店の良さは、味や雰囲気もあるけど、オーナーさんの性格も重要です。
    「mana」もやはり定員さんの対応がとても感じよく、また行きたいなあって思うような接客でした。
    いくら美味しくて素敵なお店でも、接客次第によっては、
    二度と行きたくないと思うお店もあります。

    norichさんの次のご旅行はどちらですか?
    きっとまたまたコスパの良いおしゃれな旅行を計画されているのでしょうね♪

    また訪問させて頂きます。

    totoより


    norich

    norichさん からの返信 2015/05/21 05:30:51
    またまた読み返しちゃいました☆
    totoさん、おはようございます。
    まずは、謝らなくては。
    私、コメントでtotoさんのお名前を間違って打ってましたね。
    大変失礼しました。

    GWの宮古、観光客が少なくてゆっくり過ごせました。
    総費用を計算してみましたが、GWにしてはコスパよく旅ができたかな?と。

    魔法珈琲の対応には残念でしたね。
    本当に言い方ひとつで相手に与える印象が変わるのでね。
    でも、一度は行ってみたいな。
    子連れだから、もっと厳しい対応をされ撃沈するかも・・・ね。

    「LOTTA」と「mana」、体にも良さそうなうえ、美味しそうですね。
    接客次第でまた行きたいかそうでないかの分かれますもんね。

    私の次の旅は、北陸新幹線で行く金沢&能登の旅です。
    8月が待ち遠しい〜けど、お仕事しっかり頑張らねば。

    今回も素敵なスクラップが完成しましたね。
    いつもながらセンスがいいな〜。

    それでは、今日も頑張りましょう!

    norich

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP