グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユナイテッドがGW期間中でも安くセールしていたので、グアムへ行って見ることにしました。<br />しかしホテルがとても高いのにはビックリしました。<br />ダイビングもそこそこ費用がかかりました。3日間で9本潜りました。<br /><br />ユナイテッド航空 成田-グアム往復              43,000円<br />レオパレスリゾート株主優待券 5泊 @2,100円で購入  10,500円<br />ダイビング 9本(5本セット割引+4本)440ドル        53,592円(1ドル121.8円換算)<br />その他 食事 買い物 バス代等                      20,000円<br />合計                            約137,000円<br />でGWを満喫してきました。

ゴールデンウィーク 初グアム スクーバダイビング 一人飛び

2015/05/04 - 2015/05/09

旅行記グループ ダイビング

rupula11

rupula11さん

しかしホテルがとても高いのにはビックリしました。

ユナイテッド航空 成田-グアム往復     43,000円
ダイビング 9本(5本セット割引+4本)440ドル 53,592円(1ドル121.8円換算)
その他 食事 買い物 バス代等 20,000円
合計                  約137,000円
でGWを満喫してきました。

観光バス 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空

ユナイテッドマイルゴールドカードを持っていながら、久々にユナイテッドに乗りました。
    GW期間中なのに5/4-5/9便は、43,000円でした。
    エコノミーの機内食です。ドリンクはアルコールは有償でした。

wi-fiは有償で、8.99ドル
    フライトインフォメーションや一部の映画は無償で利用できました。

グアムはホテルが高い。安い宿がなかなかありません。
    いろいろ検索して、レオパレス株主優待券を1枚2100円で購入。
    5泊で10,500円
    日本でレオパレスリゾート予約センターへフリーダイヤルで予約できます。出発する1週間程度前に郵送で案内が届きます。
    グアムの空港にはレオパレスデスクがあり、無料でバスに乗りレオパレスリゾートへ行けます。 約30分
    帰りも無料の送迎があります。

広大な敷地にありますが、山の上にありまわりには何もないです。
    ゴルフをやりに来る人にとっては、よさそうです。
    その他、スポーツの合宿に使われる。
    日本人や韓国人のお客さんが多い。

なかなか良かったです。 by rupula11さん

アメニティもそろってます。
    ミネラルウォーターは、海外では毎日補充される事が多いですが、
    チェックイン時のみのサービスとの事。
    wi-fiも使用できます。

なかなか良かったです。 by rupula11さん

お風呂は、水量が強く数分でバスタブに湯がたまります。

山の上にレオパレスリゾートがありながらも、朝7時始発のタモン地区ウェスティンホテル行のバスに乗ります。大型バスなので、ダイビングの機材もかるく乗せる事ができます。
    40分程で到着します。
    ダイビングのピックアップは特に問題なく、朝8時頃になります。
    尚、レオパレスとウェスティンホテルは同じ経営になり、アフターダイブ等でもウェスティンホテルのベルデスクで機材を預かって頂く事ができました。

なかなか良かったです。 by rupula11さん

レオパレスへの終バスは、夜11時半まであります。

ウェスティン リゾート グアム ホテル

ダイビングポイント スパニッシュステップ

ダイビングポイント アメリカンタンカー

地形がダイナミック

潜水艦と一緒にダイビング、潜水艦のお客さんへ手を振り挨拶できたよ!

大群 大群 ダイビングポイント ウェスティンショールズ

またいつか行こうグアム!