愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休中なので、金曜の夜出発する予定だったが、準備が間に合わず早朝出発に切替えたのだけど、結局家を出れたのは7時。<br />まあ、まだマシな方かもしれないけど。<br />それでも都内はわりと空いていて、走りやすかった。<br />ちょっと渋滞が始まったので、休憩をかねて平塚で朝マック。<br />ここはカフェ併設店で、スィーツが誘惑する。<br />近場で探してみよう。<br /><br />ひたすら国道1号線を走破して、今日は名古屋まで。<br />途中西湘バイパスを使ったけど、基本地道オンリー。<br />高速は非常手段としてのみ。<br />国道も幹線はバイパス化が進んで、意外と走りやすかったりする。<br /><br /><br />『伊豆フルーツパーク』のP横に咲いていたネモフィラ

四国動物園巡礼?の旅《1》初日移動日

30いいね!

2015/05/02 - 2015/05/10

4106位(同エリア22788件中)

0

13

のほりんさん

連休中なので、金曜の夜出発する予定だったが、準備が間に合わず早朝出発に切替えたのだけど、結局家を出れたのは7時。
まあ、まだマシな方かもしれないけど。
それでも都内はわりと空いていて、走りやすかった。
ちょっと渋滞が始まったので、休憩をかねて平塚で朝マック。
ここはカフェ併設店で、スィーツが誘惑する。
近場で探してみよう。

ひたすら国道1号線を走破して、今日は名古屋まで。
途中西湘バイパスを使ったけど、基本地道オンリー。
高速は非常手段としてのみ。
国道も幹線はバイパス化が進んで、意外と走りやすかったりする。


『伊豆フルーツパーク』のP横に咲いていたネモフィラ

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • いつも気になっていた箱根の標識。<br />色は渋めで、イラスト入り。<br />今日こそは写真撮っておこう。

    いつも気になっていた箱根の標識。
    色は渋めで、イラスト入り。
    今日こそは写真撮っておこう。

  • これは撮りそびれたので、帰りに撮ったもの。

    これは撮りそびれたので、帰りに撮ったもの。

  • お昼は『スマイル亭』で、しらすのかき揚げそば。<br />なにやらクラゲ状のの物体がのっている。<br />その正体は衣の海に、さみしく泳ぐしらすくんたち。<br />他の方がオーダーした桜エビは、ぎっちり密集している模様。<br />これはチョイスを誤ってしまったようだ。残念なり。

    お昼は『スマイル亭』で、しらすのかき揚げそば。
    なにやらクラゲ状のの物体がのっている。
    その正体は衣の海に、さみしく泳ぐしらすくんたち。
    他の方がオーダーした桜エビは、ぎっちり密集している模様。
    これはチョイスを誤ってしまったようだ。残念なり。

  • 昨年秋に通過した時が、往復ともに夜間だったため撮れなくてくやしかった『シカガード』をようやくGET。<br />でも交通量が多いので、うまく撮れなかった。<br />これはまだ他で目撃した事がないので、遭遇できてけっこうテンション上がった。

    昨年秋に通過した時が、往復ともに夜間だったため撮れなくてくやしかった『シカガード』をようやくGET。
    でも交通量が多いので、うまく撮れなかった。
    これはまだ他で目撃した事がないので、遭遇できてけっこうテンション上がった。

  • 『天竜川橋』<br /><br />最近けっこう橋が気になっている。<br />いったいいくつ繋がっているのかな?<br />天竜川は川幅が広いので、こんな事になっているんだろうけど、ここを人が渡していたってスゴイ事だよね。

    『天竜川橋』

    最近けっこう橋が気になっている。
    いったいいくつ繋がっているのかな?
    天竜川は川幅が広いので、こんな事になっているんだろうけど、ここを人が渡していたってスゴイ事だよね。

  • さらにひた走り『道の駅 潮見坂』到着。<br />念願の足湯にまだ間に合う時間なれど、連休中につき混み混み。<br />店内の売店をみたりして戻るも、空きはなし。<br />待っている間にタイムオーバー。<br />今回も無情に17時よりお掃除タイム突入。<br />3度目の正直ならず。<br /><br />時間つぶしに食べた『うなぎいもぷりん』<br />知らなかったのだけど、最近有名らしい。<br />他の方が話していたので、食べてみた。<br />さつまいもの味のぷりん。ふつうにおいしゅうございました。

    さらにひた走り『道の駅 潮見坂』到着。
    念願の足湯にまだ間に合う時間なれど、連休中につき混み混み。
    店内の売店をみたりして戻るも、空きはなし。
    待っている間にタイムオーバー。
    今回も無情に17時よりお掃除タイム突入。
    3度目の正直ならず。

    時間つぶしに食べた『うなぎいもぷりん』
    知らなかったのだけど、最近有名らしい。
    他の方が話していたので、食べてみた。
    さつまいもの味のぷりん。ふつうにおいしゅうございました。

    道の駅 潮見坂 道の駅

  • こちらも『うなぎいも』関連商品。<br />これもなかなか美味でした。

    こちらも『うなぎいも』関連商品。
    これもなかなか美味でした。

    道の駅 潮見坂 道の駅

  • 「この下にだちょうがいるんだよ」<br />小さなお子さんを連れたお父さんが、息子に話しかけていたのが聞こえて<br />さっそく検証に向かうと、ほんとにいました。<br />2羽(でいいのかな?)いたのですが、これ1枚しか撮れなかった。<br />ピント合わせているうちに、動いちゃうんだもん。<br />

    「この下にだちょうがいるんだよ」
    小さなお子さんを連れたお父さんが、息子に話しかけていたのが聞こえて
    さっそく検証に向かうと、ほんとにいました。
    2羽(でいいのかな?)いたのですが、これ1枚しか撮れなかった。
    ピント合わせているうちに、動いちゃうんだもん。

    潮見坂海岸 自然・景勝地

  • 道の駅から見える海まで、降りて行く道があるんですね。<br />

    道の駅から見える海まで、降りて行く道があるんですね。

    潮見坂海岸 自然・景勝地

  • 名古屋へ向かって、先を急いでいると夕焼け。<br />そういえば昨年秋にこのコースを走っていた時は、もっとすごくいい色だったのだけど、写真撮れるスポットがみつからずスルーしてしまったので、とりあえず1枚。ちょっと遅すぎた感じ。<br />あのあたりは夕陽スポットなのかな?<br />あっという間に沈んでしまうので、なかなかいい写真になりませんね〜

    名古屋へ向かって、先を急いでいると夕焼け。
    そういえば昨年秋にこのコースを走っていた時は、もっとすごくいい色だったのだけど、写真撮れるスポットがみつからずスルーしてしまったので、とりあえず1枚。ちょっと遅すぎた感じ。
    あのあたりは夕陽スポットなのかな?
    あっという間に沈んでしまうので、なかなかいい写真になりませんね〜

  • 名鉄名古屋本線/本宿駅(たぶん)<br /><br />なんかいつも通るたびに、気になってしまう。<br />国道沿いにあって、高架の駅が丸見えってけっこう珍しい光景なんじゃないかな?<br />早朝通った時は、車両が途中の線路上に停まっていて、それもなんか新鮮だった。<br />そういえば山手線でも、そんな光景を見かけた事があるので、わりと普通な事なのかな?

    名鉄名古屋本線/本宿駅(たぶん)

    なんかいつも通るたびに、気になってしまう。
    国道沿いにあって、高架の駅が丸見えってけっこう珍しい光景なんじゃないかな?
    早朝通った時は、車両が途中の線路上に停まっていて、それもなんか新鮮だった。
    そういえば山手線でも、そんな光景を見かけた事があるので、わりと普通な事なのかな?

  • 『竜泉寺の湯 守山店』<br /><br />ようやく到着。けっこう遅くなってしまった。<br />入浴中に少しも温まらず、ちょっと熱が出そうなキケンな予感だったけど、岩盤浴で眠りこけたら、ちゃんと温まっていた。<br />深夜3時まで追加料金なしで利用できるのは、とてもありがたい。<br />追加料金で仮眠施設もあるようだが、今回は入浴料+岩盤浴のみ。<br />長旅なので、節約。<br />ただ連休中のためか、若いカップルやグループが多くて、とてもかしましかった。<br />岩盤浴は静かに入りましょう。

    『竜泉寺の湯 守山店』

    ようやく到着。けっこう遅くなってしまった。
    入浴中に少しも温まらず、ちょっと熱が出そうなキケンな予感だったけど、岩盤浴で眠りこけたら、ちゃんと温まっていた。
    深夜3時まで追加料金なしで利用できるのは、とてもありがたい。
    追加料金で仮眠施設もあるようだが、今回は入浴料+岩盤浴のみ。
    長旅なので、節約。
    ただ連休中のためか、若いカップルやグループが多くて、とてもかしましかった。
    岩盤浴は静かに入りましょう。

    天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店 温泉

  • 『お食事処「楽」のきしめん』<br /><br />これは残念ながらイマイチでした。

    『お食事処「楽」のきしめん』

    これは残念ながらイマイチでした。

    天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店 温泉

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP