都井岬・串間旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年七回忌の父の故郷を訪ねたくて、仕事が忙しい夫に許可を得て一人旅です。<br />父の故郷なのに、家族みんなで行くのはお金がかかり無理だと、片手に満たないほどしか訪れたことがなかったのです。<br />あの頃と違って、今は格安航空券もあり、その気になれば来られます。<br />そういう意味ではいい時代になりましたね。

ルーツを感じる旅~父の故郷へ

13いいね!

2015/04/19 - 2015/04/21

46位(同エリア111件中)

0

7

Hiyosaya3

Hiyosaya3さん

今年七回忌の父の故郷を訪ねたくて、仕事が忙しい夫に許可を得て一人旅です。
父の故郷なのに、家族みんなで行くのはお金がかかり無理だと、片手に満たないほどしか訪れたことがなかったのです。
あの頃と違って、今は格安航空券もあり、その気になれば来られます。
そういう意味ではいい時代になりましたね。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 宮崎入りしてまず向かったのは都井岬です。<br />動物見るのが好きなので、半野生の馬を見たくてやってきました。<br /><br />見えますか?

    宮崎入りしてまず向かったのは都井岬です。
    動物見るのが好きなので、半野生の馬を見たくてやってきました。

    見えますか?

  • 車をゆっくり走らせていると、こんな感じで馬と遭遇します。<br />野生で人に慣らされていないので、あまり近づいてはいけません。

    車をゆっくり走らせていると、こんな感じで馬と遭遇します。
    野生で人に慣らされていないので、あまり近づいてはいけません。

  • あいにくの天気で暗い景色となりましたが、お天気よければ気持ちいいでしょうね。

    あいにくの天気で暗い景色となりましたが、お天気よければ気持ちいいでしょうね。

  • 都井岬を後にして日南海岸を北上してホテルに向かうのですが、途中好みの景色がありました。<br />私こういう地形好きなんです。西伊豆の堂ヶ島あたりもいいですが、最近行ってないなぁ。今年の夏は西伊豆行こう。

    都井岬を後にして日南海岸を北上してホテルに向かうのですが、途中好みの景色がありました。
    私こういう地形好きなんです。西伊豆の堂ヶ島あたりもいいですが、最近行ってないなぁ。今年の夏は西伊豆行こう。

  • 日本の渚百景にも選ばれている場所でした。<br />もう少し暑くなったら今度は海にも入りたいです。

    日本の渚百景にも選ばれている場所でした。
    もう少し暑くなったら今度は海にも入りたいです。

  • 本日の宿はこちら。<br />眺めだけは最高の立地ですね。<br />SPGのgoldですが、配慮は無しで、権利があるからポイントはつけますよ的なあしらわれ方で、フロントの女性はSPG上級会員が嫌いなんだなぁと感じました。<br />何度もgold会員様ですって周りに連呼して、それがものすごくイヤイヤな感じで、大変驚きました。<br />何も言わずに普通にチェクインさせてもらえないんでしょうか?<br />シェラトンオーシャングランデさん。

    本日の宿はこちら。
    眺めだけは最高の立地ですね。
    SPGのgoldですが、配慮は無しで、権利があるからポイントはつけますよ的なあしらわれ方で、フロントの女性はSPG上級会員が嫌いなんだなぁと感じました。
    何度もgold会員様ですって周りに連呼して、それがものすごくイヤイヤな感じで、大変驚きました。
    何も言わずに普通にチェクインさせてもらえないんでしょうか?
    シェラトンオーシャングランデさん。

  • 部屋からの眺めは良かったです。

    部屋からの眺めは良かったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP