グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一晩寝て二日目のグアムです。 午前はタモン 午後からGPOの一日

女子旅2015グアム2日目5/4

2015/05/03 - 2015/05/06

リズミー

リズミーさん

ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

アウトリガー入口の「ジャングルジャバカフェ」でカフェラテをテイクアウト 4.5ドル ぶらぶら歩きながらリーフホテル前通過。 エッグスシンシンクスは7時オープンだけど、10分前からすでに並んでる。(日中のおやつ時は並んでなかったよ)

ホテルベランダからの眺め。曇ってます・・・午前中はタモンビーチに決定だな。

7:30に起きた連れと着替えを済ませて徒歩でタモンにむかう。曇ってても気温は高い。

マックで朝ごはん。

南国気分でイカレ気味の頭だったから「オートミール」なるものを頼んでもーた。ゲキマズ(関係者さんごめんなさい)フルーツに芋にごちゃっと入っててすんごい甘い。朝の胃にべったり貼りついてきたあぁぁぁぁ。連れが食べてるエッグマフィンが恨めしい。

去年ABCで買ったビーチマットの人力で膨らます。20分かかった・・・足で押すシュコシュコポンプが活動せず・・・新品だったけどおもいっきり捨ててやったぜ!

タモンの空です〜 風が気持ち良かった〜

借りてたペアさんに聞きにいったら、このチェアはレンタル5000円位らしい(時間制かな?聞き忘れちゃった)私達は2時間滞在なので100均のブルーシートで充分です。

日本から持ってきた保冷バックと保冷剤を詰め込んでビールを持ち込み(ビーチでの飲酒は禁止なんだけどね)オートミールを流してやったぜ。ポテチ小袋サイズも日本から持ち込み♪

ニッコーが見えるよぉ

アウトリガーのプールを通りタモンビーチへ行くと早くて便利。連れの横に写ってるチェア朝はスキスキだったのに僅か2時間で満席でした。

タモンからの帰りのアウトリガープール風景です。けっこう賑わってます。勝手にこのプール使えないのか?と真剣に考えた。

そして、我がもの顔でアウトリガーのエレベータを使う。

振り向いてみる

我らのプラザへ戻って、中庭のプールへ直行。

プールのチェァからの眺めです。 南国気分ここでも充分味わえるよ。プールのすぐ傍に監視員さんも居てくれるので安心です。バスタオルも監視員さんが笑顔で貸出してくれます。

真中あたりは深い。

浅いとこもあるから子供ちゃんも遊べます。 こじんまりしてるプールだから逆に混んで無ません。若者は海や買い物に行ってる時間だから、おじいちゃんとお孫さんなどに丁度良い感じです。

投げだす足(太い・・・)

プールサイドに咲いてるよ

夜だけあいてるプールサイドのバーです。我々は残念ながら利用しなかったけど、毎晩レゲーが聞こえてきて賑やかそうでした。次は行きたいなぁ。

団体予約ならこっちに座るのも良いね

席はぐるっとコの字に座って15〜20席位あったと思う。

帰ってベランダの風景

GPOへ〜

そしてフードコートへ突撃 去年と同じお店「インペリアルガーデン」で2品付き、お水1ドル追加して10ドルランチです。 手前チャプチェがグッドです。お水の横に小さい液体カップが見えますね、あれをこのチャプチェにかけるとまた刺激的で良い。 左の肉は甘口です。ポテサラと、奥に見える太麺そばとチャーハンはサービスです。 麺はイケてない味でした。 ボリューミーで全ては食べきれません。

連れのご飯 手前の鳥骨付きはこってり味です。後ろも豚肉  肉ばっかりww

買い物の途中に休憩で、コールドストーンへ、ここは初ですが、マイクロネシアのトッティフルーティのアイスの方が個人的には好きです。 チョコ味2種、後ろはココナッツとバニラです。 この量で5.36ドルです。

でました、ロスドレス!!鞄の山

靴の山 服の山に行ったころには写真とる気力を失ってた(あしからず)去年よりもトップスコーナーの量が多くて ワンピースコーナーで撃沈し、トップスはスルーしてしまった。結局翌日再チャレンジする元気も無く、今回は滞在3時間で終了。 写真無いけど、GPOからレオパレスリゾート行きバスにのって(手持ちのシャトルバスカードで無料)ハガニアもSMストアとモールも行ってきました。SMストアは日本に良くある量販店的な感じで、魅力無し。扱ってる服や靴やバックもセンス低い。大手のイオンの方がまだ面白い。隣接するモールも店舗が少なく閉まってるお店もあってGPOやマイクロネシアと比較すると「いまみっつ」状態。40分後に戻って来るバスにのってササっと帰ってしまいました。

20時ホテル着・・・疲れ過ぎて倒れそう・・・ビーサンで買い物は駄目だぁ・・・足の甲が痛くなる。スーパースターも10年使ってすっかり履きつぶし状態。グアムで捨てる予定で履いてきました。 わたしには翌日新しいスニーカーとの出逢いがあります(^^)

本日買ったものたち
    手前の化粧品左からSMストア マスカラ1ドル アイライン1ドル チーク2.99ドル 四角いチーク2.99ドル 丸ケースの4色シャドー2.99ドル コンシーラー2ドル
    チークの後ろにある四角い箱は、ロスドレスで見つけた愛用のカルバンクラインのエタニティ100mill、なんと37ドル(DFSなら68ドル)これは嬉しかったぁ♪

箱の上はGPOのエバブルーで買った皮風ブレス7ドル
    エバブルは他に、しましまトップス14ドル ハートタンク16ドル テロテロジャージ14ドル

ロスドレスで下着ブラ2枚で12.99ドル アニマルスリップ8.99ドル

5/3 マイクロネシアで買ったもの
    右上 ビタミンワールドのレチノールクリーム4個で28.46ドル
    2個買う度に2個目は半額なので結局4個になった。去年は2個買って、毎日使って2個目が半分残ってます。姉のお土産に追加買い。

そして、鉄板のゴディバ様
    メイシーズで購入(ここが一番安い)
    板チョコミルク味31%タイプ 2.99ドル×4枚(カカオ72%は苦くて去年失敗した)
    缶タイプは小さい粒です。1.21ドル×2個 (バックに常備できるのでお土産にグー)
    バータイプ 2.96ドル×2

化粧品は、ABCで購入した。マスカラ8.99ドル(ウォータープルーフじゃないので海に入ったら全部落ちて顔中小さい黒テンテン状態)レブロンのシャドー11.45ドル(発色が舞台役者でも使えそうな感じ(笑)ビジネスメイクには不向き)

マックが夜ご飯 ナゲット10個5.39ドル ポテトL2.49ドル(どっちも単品)
    紙コップは持参品です。
    バドワイザーはABCで1.99ドル
    連れのカップめん下のコンビニで2ドル位 サラダはABCで5ドル位
    缶チューは持参品 かっぱえびせんと豆せんべも私の持参品

日本のお菓子をグアムで買うと3倍します。
    カップめんも日本のだと3ドル以上するんだよ〜

フライデーズで晩御飯したかったけど、毎晩疲れきって帰ってくるので、結局3日とも行けずじまい。「行きたい店は初日に行っとく!」が我々のテーマになりました。