宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に5月の連休後半にANAファーストクラスでシンガポールへの特典予約をしていましたが、4月末に宮古島東急ホテル&リゾートのセールで5月7日1泊17,400円(朝食付き)を発見し、ANA国内線と併せて予約を入れました。連休中は1泊7万円くらいですごく割安感がしました。<br /><br />4月後半から少し体調を崩し、連休には回復するだろうと思っていましたが連休中かえって調子が悪くなり5月4日にシンガポールを断念し、特典とパンパシフィック3泊をキャンセル。シンガポールは日程変更でかわそうと思ったのですが、UAと違ってANAでは日程変更では改正後のマイルが必要と言われ、それならキャンセルした方がいいということになりマイルを口座に戻してもらいました。手数料はANAの都合ということで免除され9万マイルが帰ってきました。来年から少しづつ失効が始まるところでしたが古い9万マイルがリセットされました。<br /><br />ところで宮古島ですが、1月に伊良部大橋が開通し行ってみたいと思っていたところでした。週間天気予報だと1日目曇り一時雨、2日目曇りとなっていましたが、到着すると晴れていました。午前は雷雨だったそうです。2日目朝の伊良部島、下地島の観光時も晴れてすごくラッキーでした。宮古島の天気は変わりやすいそうです。<br /><br />滞在18時間でしたが、非常に満足な旅でした。<br /><br />旅程は以下のとおりです。<br /><br />5月7日<br />ANA1861便 広島11:40発那覇13:35着<br />ANA1727便 那覇15:15発宮古16:05着<br /><br />宮古島東急ホテル&リゾーツ拍(オーシャンウイングからコーラルウイングへアップグレード)<br /><br />5月8日<br />AM8時から伊良部島、下地島(メイン)をタクシーで観光<br /><br />ANA1722便 宮古11:10発那覇12:00着<br />ANA1727便 那覇13:20発広島15:05着<br /><br />

ANA特典で行く宮古島東急ホテル&リゾーツに泊まる宮古島弾丸2日間~1日目、出発からホテルステイ

2015/05/07 - 2015/05/08

フリートラベラー

フリートラベラーさん

滞在18時間でしたが、非常に満足な旅でした。

旅程は以下のとおりです。

5月7日

1年ぶりの広島空港
    まずは、デルタJCBゴールドカードでラウンジへ

11:40発ANA1861便で那覇へ
    ほぼ満席でした。

右窓側の非常口席を事前予約、右側のほうが広い。
    767は非常口のでっぱりがなく、窓側でも足元ゆったり。

離陸直後空がすごく青いところがありました。

那覇空港到着

ランの花を1枚

宮古行15:15発ANA1727便
    満席でした。

宮古島到着
    ホテルに迎えを予約していましたが、私一人でした。

4月からホテル名変更
    宮古島東急リゾートから宮古島東急ホテル&リゾーツへ

エントランス

ランの花

期待通り前回に続き今回もコーラルウイングへアップグレード
    チェックイン時、○○様以前もお泊りですよねと言われました。
    荷物を運んでくれたスタッフに聞くとオーシャンウイングがいっぱいのときと言われましたが、レストランの空席状況からしてそうは思えませんでした。

たぶん、いい部屋が空いていればアップグレードし、リピーターを増やすのではないでしょうか。そういう私も宮古島と言えばこのホテルしか考えられなくなっています。

以下部屋からの眺め
    目の前が東洋一の前浜ビーチ
    宮古島随一のロケーションです。
    来間大橋も見えます。

左手はオーシャンウイング
    このホテルは全室オーシャンフロントです。

部屋も立派
    実際この部屋で予約を入れていたら3万円台です。

バスからも海が見えます。

トイレも独立

和風ダイニングやえびしのそばのブーゲンビリア
    南国の花、ブーゲンビリアとハイビスカスが大好きです。

ブーゲンビリアとコーラルウイング

コーラルウイング

外に出ます。
    暑い、明日は半そでにします。

オーシャンウイング

プールとコーラルウイング
    海やプールで泳いでいる方がいらっしゃいました。

いよいよビーチへ
    海側から日があたり全くの逆光です。
    1インチコンデジキャノンG7X操作を十分覚えてないのでうまく取れていません。

濃いめで撮ると海の色は肉眼に近いけど、砂は色がついています。
    きめの細かい白砂です。

来間大橋です。

ビーチからホテルを臨む

プールとオーシャンウイング

夕食は和風ダイニングやえびしで
    前回12月の3連休で行ったときは満席でしたが、今日は空席がありました。

左からまぐろ、みーぱい、ぐるくん、ウニです。
    食事制限のため残念ながら4カンまで。

今回は豆腐チャンプルで
    食事後は部屋に帰って少しくつろいで寝ます。