グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のグアム! 昨年のGWも行った女子友とグアムを再び満喫♪<br /> 買い物&ビーチ三昧の3泊4日旅です。お天気に恵まれたサイコー旅でした。

女子旅2015グアム初日5/3

2015/05/03 - 2015/05/06

リズミー

リズミーさん

観光バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

UA2118便が離陸しまぁす♪

すぐに雲のうえ〜♪

ケビンコスナ―主演の映画してたけど、ヘッドホンつけなかったので内容はわかりません。UAは椅子に自分モニターが無いので残念です。

5/3UA関空発10:00グアム出発 1時間経過したタイミングで機内食です。UAは美味しくないと言われていますが、このピタパンは美味しかったぁ♪ビールは有料で、クレジットカード決済だけです。350サイズ1本 6.99ドル(120円計算で約839円)高〜い!!でも格別に旅の始まりビールは美味しい(笑) ピタパンのとなりは、トマトとエビと豆サラダ(トウロクマメっぽい感じ)後ろにあるのはチャモロクッキー(このクッキーダイスキー!!食べたかったけど、グアムのビーチでビールのおともとして持ち帰り) ピタパンとビール2本完食後は即寝 あっと言う間に 定刻14:30グアム到着です。マスクして寝たけど、喉の乾燥すごいです。

これ、美味しかったのぉ♪ 照り焼チキンが入ってます。ビールと相性バツグンっす。美味さに唸りました(笑) サイドメニューの豆サラダは・・・連れは「普通に美味しいよ」と言ってた

グアムが見えてきたぁ♪♪ 一年振りの景色にコウフンコウフン(笑) パイロットさんの操縦も上手くて、着陸もスムーズでした。

グアム きたぁぁぁ

足取りの軽い連れ

グアム空港内はもう暑い

入国風景(本当は撮影禁止なの)かなり空いていて、30分で入国完了。エスタ廃止されてたけどこんなに短時間で完了して本当にラッキーです。

けっこうスムーズに進みます。立ったまま動けないって事はありませんでした。

わかりずらけど、イミグレ風景

ホリデーツアーのお迎えでプラザホテルへGO〜 私達とひと家族(ニッコーホテル)だけだったのですぐホテルに着きました。

プラザホテルに15:30着です。※去年のGWはホテル着18時でほとんど遊べなかったので、超ラッキーでした。 初のプラザでテンションも上がります。本当はリーフホテルで予約したけど旅行会社手配できず・・・けど、結果としてプラザで良かったっす。24時間マックはあるし(朝に夜にお世話になりました)1Fコンビニ、JPストア等、なにかと便利快適でした。 これでwifi環境が整えば言う事無しです。

事前に口コミ読んでいたので、旅行会社に階段利用の無い部屋を希望してました。希望叶って、フロント過ぎてすぐあるエレベーターで2Fまで→降りたら3つ目のお部屋。オーシャンビューでは無いけど部屋でのんびり過ごす旅では無いし、便利な立地の勝利です。

エレベーター降りたとこ。
    二つ目が私達のお部屋だったのでラクラク〜

連れが映ってますがべットです。トランクも足元で広げられるし女子2名には十分な広さでした。ベットの寝心地は普通に良いです。 ※去年はグランドプラザに泊まっていたのですが、広くなかったから余計に満足したのでした・・・

入口に面してクローゼット。ハンガー6本有り。このハンガー達はベランダに水着を干すのにフル回転しました。偉いぞ!!

クローゼット横に服とか帽子を掛けるフックが1本あり、私が翌日着る服はここに収まってました。フックも太いので3枚は余裕でかけられますよ。

ベランダの壁。紐を持っていけば簡易洗濯干しになります。灰皿も備え付けられてるので、タバコも吸えまーす。

部屋からの眺め。右下に見えるのはプールバーです(夜だけ営業)

ベランダからの風景
    見えるのはプラザのもう一つのタワーです。距離的に迎いのベランダに人が居てもさほど気になりません。お父さんがタバコ吸うとこを良く見た。

ベット前の机です。女子2名で大胆に使っても十分乗り切る大きなサイズです。

汚くしててごめんなさい((+_+)) こっちの椅子も荷物置きです。 ちなみに大きな机の下と、この椅子の横に見えるトランクの後ろにもコンセントあります。充電にはぜんぜん困らなかった。

DFSまでもらいにいったクッキーです。左の丸いのがコーヒー豆 ほろにがです。右のチョコは良い具合の甘さです。ちょこっとお土産にもなりますよ。私は帰国後、お留守番の旦那さんにあげちゃった。味は「美味し」です。

エレベーター横にはアイスクラッシャーあります(買ってきたビールがぬるい時に便利(笑))

ツアーについてたサービスチケット達 左はショッピングで活用できるカード(買いたいお店がなかったので使う事なかった)右上は赤バスとか乗れる紙カード。これ無いと1回4ドル必要です。嬉しい事にこのカードの裏にDFSでクッキープレゼント特権ありでした。ちゃっかりもらいに行きました。 真中はプラザ内JPスーパーストアの割引チケットです。100ドル買うと10ドル引き(使わなかったけど)下はホテルレストラン「Jia」のウエルカムドリンクチケット(ランチの時に使いました)

1階にマックがあるのですが、マック横にはテイクアウトカフェ(チャタイム)がありました。ホテルチェックイン後に立ち寄ってみました。

左のチョコチップフラッペ4.95ドル 右のレモンヨーグルトスムージー5.7ドル 味は美味し★店員さんも感じよし★ チョコフラがガソリンとなり買い物エンジン全開!!

1Fコンビニ横にある自販機&ATM 私は利用する事がなかったけど、けっこう利用者をみましたよ。

コンビニ入り口です。 夜23時まで営業してました。 朝は7時からだったと思います。入口は狭いけど奥行きあって商品はそろっています。ビール類はスーパーに比べると0.5ドル程度は割高ですが、アウトリガーにあるABCまで行かなくても良いのでかなり便利です。私的にはここで充分でした。クレジットも使えます。

店内風景です。 ビーチ用品やお土産もあります。パンやおにぎりもありますが、どれも3ドル以上しますし、味はグアムテイスト(これはご愛敬ってことで)ABCのように混み合って無いのでストレス無しですよ。

ABCストアと比較してもぜんぜんいけてます。このコンビニさんはフル活用したっす

美味しそうな飲み物ばっかりだぁ★

カップめんコーナー 日本製も売ってます。

コンビニ内の 電子レンジとお湯サーバー(無料)便利でしたぁ。カップ麺を買ってお湯を入れて部屋で食べます。充分食べられる温度でしたよ。

この階段を上ると2Fにプールです。 エレベータでも行けますよん♪

タモンシャトルバスでマイクロネシアへ〜

ホテルからまず赤バスでマイクロネシアモールへ。
    とにかく、激ペコだったのでフードコートへ直行(笑)去年も食べて美味しかったヤミ―ハウスに決定。去年は空心菜炒めがあったのに、今回は無くて残念無念(泣)

おかずは1品〜3品まで選べます。私は左の2品でブロッコリーエビ炒め、酢豚です。焼きそばサービスです。
    連れは(ピリからの牛炒めと甘味の鳥唐とサービスのチャーハン。
    このピリからが「くうぅぅ〜」と癖になる!ビール飲みてぇっす。炒飯もあっさりでグーでした。 2品で8ドル程度でしたよ。

このブロッコリーが美味しかったぁ。グアムでは野菜不足になりがちです(笑)エビもブリブリでした。 酢豚は・・・「酢」でなく「甘豚」って感じでこれはもう食べなくて良いっす。

初日の晩餐 お菓子は持参 下のコンビニで買ったビールと共に。
    グアム女子イラスト「マンゴービール」甘すぎたので連れに飲んでもらった。