千葉市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※注意)この旅行記には私的な趣味がかなり入っています!<br /><br />千葉都市モノレールでは、平成27年5月2日から、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のキャラクターをデザインしたラッピングモノレールが運行されています。<br /><br />「俺ガイルラッピングモノレール」を追いかけて、沿線のつつじの花が見頃な千葉都市モノレールに訪れてみました。

「俺ガイルラッピングモノレール」を追いかけてつつじの花咲く千葉都市モノレールに訪れてみた

2015/05/02 - 2015/05/02

裏山秀人さん

※注意)この旅行記には私的な趣味がかなり入っています!

徒歩

千葉都市モノレールの車両基地にやって来ました

車両基地から出発する、HMがとても印象的な一台のモノレール・・・

千葉都市モノレールの「俺ガイルラッピングモノレール」であります!

この「俺ガイルラッピングモノレール」は、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』作品に登場する風景の中を千葉都市モノレールが登場することから、平成27年5月2日から千葉都市モノレールで1編成が運行されています

・・・と、難しいことは置いといて、やっぱり萌える車両ですよね!(爆

そんな萌える!モノレールを今日は追いかけて行きますw

先ずは千葉公園にやって来ました

千葉公園 公園・植物園

当日の園内のつつじの花はちょうど見頃でありましたね

そんな見頃な千葉公園のつつじの花と一緒に「俺ガイルラッピングモノレール」を一枚パチリ☆

今回のミッションとしては、とにかく春らしい華やかな風景の中を走る「俺ガイルラッピングモノレール」をお見送りしたかったんですよね〜w

そんな中、華やかな風景の中に佇むヒーロー達の姿も見つけました?ので、一枚パチリ☆してみました〜w

千葉公園のつつじの花は人が立ち入れない島の中に群生しており、全く手付かずの状態のままで咲いておりましたので、ちょっとしたつつじの花の絨毯の光景を見ることが出来ましたねw

う〜ん、このピンク色のコントラストがなんとも美しい〜♪

つつじの花以外にも、当日の千葉公園には華やかな風景がたくさんありましたねw

当日の園内にはあやめの花が咲き始めている光景が見られました

大賀ハスの状況はまだまだこんな感じでありましたが、6月頃になったらまた素敵な風景が見られそうですねw

千葉公園の色とりどりな春色の風景の数々に、「俺ガイルラッピングモノレール」を追いかけるミッションを少し忘れてしまった瞬間でもありましたw

さてと、千葉公園の華やかな風景も十分に満喫出来ましたので、次なる華やかな風景を探しに移動しましょう〜

さてさて、春らしい華やかな風景を探しに千葉都市モノレール沿線をぐるりとまわってみたのですが、千葉都市モノレールは基本的に一般道路の上を走るモノレールですので、自然美溢れるいい風景がなかなか見つけられず・・・

動物公園近くでこんな新緑感溢れる風景を見つけることが出来た感じかな・・・

千葉市動物公園 動物園・水族館

決して華やかではありませんが、こんな新緑な風景も春を感じさせる素敵な風景ですよね〜w

・・・こんな感じで、春らしい華やかな風景を見つけては「俺ガイルラッピングモノレール」と一緒にお見送りをしていました〜
    そして・・・

千葉都市モノレール沿線をまわっていると、こんな素敵な公園を見つけてしまいました〜\(^o^)/

公園自体はそんなに広くはないのですが・・・

一面つつじの花に囲まれた、この時期限定の素敵な風景が広がっていました、これは素晴らしい!

つつじの花に顔を近付ければ、見渡す限りのピンク色の絨毯・・・

このピンク色の絨毯の上を千葉都市モノレールが通り過ぎていく光景・・・なんとも素敵なロケーションでありますよねえ〜

そんな素敵なつつじの花の絨毯と一緒に「俺ガイルラッピングモノレール」を一枚パチリ☆

この時期限定の素敵な春色の風景を目の前にして、ちょっと得した気分になった瞬間でもありましたねw

何しろ、こんなにも素敵な風景が広がっている公園だというのに当日は私以外には誰も居なくて、この風景をずっと独り占め状態に出来ましたんで・・・ほんといい場所を見つけちゃいました〜\(^o^)/

• う〜ん、「俺ガイルラッピングモノレール」とピンク色の風景とがとってもお似合い♪

もっと「萌え」を!と思い、こんな一枚をパチリ☆

このアニメ作品を知る身にとっても、この素晴らしい瞬間を目の前に出来たことに大変満足した瞬間でありましたねw

今回は春らしい華やかな風景の中を走る「俺ガイルラッピングモノレール」を追いかけて来ましたが、もっと素敵な風景を探しに追いかけて行きたいかなw

そして、千葉都市モノレール沿線にこんなにも素敵なつつじの花の風景を見つけることが出来た今回の旅でありました
    これからも四季折々の素敵な風景を探しに訪れてみたいですね

今日はアニメ作品を身近に感じることが出来た大変満足したひとときでありました
    「俺ガイルモノレール」は車内も「スゴい!」らしいので、次回は是非とも乗車してみたいところかなw

• fuzzさん 2015/05/11 15:01:19
    萌え萌えキュンキュン♪
    千葉のモノレールっていつみてもカッコいい!!

モノレールにもラッピングするんですね。

ありきたりなポケモンやスヌーピーですら気分が上がるのに

私は「ふなっしー列車」なんて走る事になったらどーなんだろ。

追っかけて岩手から出かけるだろか。

あ、船橋だったら行くでしょうね♪

fuzz

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2015/05/29 01:32:16
    RE: 萌え萌えキュンキュン♪
    fuzzさん、こんばんは

ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

ああー、「ふなっしー列車」なんてあったら私も追いかけちゃいますねw
    なんでないんだろう?
    ちなみに、以前総武線に千葉県のマスコットキャラ「チーバくん」をラッピングした列車が運行されたこともあったんですよね。
    ・・・うん、これも普通に追いかけちゃいました〜\(^o^)/

これからも宜しくお願いいたします。

> 千葉のモノレールっていつみてもカッコいい!!
    > 始めて見たときは「千葉って未来都市みたい」って思ったものです。
    > モノレールにもラッピングするんですね。
    > ありきたりなポケモンやスヌーピーですら気分が上がるのに
    > 大好きなアニメだったりキャラクターだとたまりませんでしょね。
    > 私は「ふなっしー列車」なんて走る事になったらどーなんだろ。
    > 追っかけて岩手から出かけるだろか。
    > あ、船橋だったら行くでしょうね♪
    > fuzz
  • ボビーさん 2015/05/08 14:11:15
    凄いモノレール!
    裏山秀人さん  こんにちは!

いつも訪問・投票ありがとうございます。
    この旅行記楽しいです。
    出さずにいれなかった(笑)
    コスプレが、戦国バサラだらけで白石城行った気分で・・・

花と〜とか、川と〜とか、お城と〜とか?

いつも素敵な旅行記拝見させて頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

ボビー

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2015/05/29 03:00:19
    RE: 凄いモノレール!
    ボビーさん、こんばんは

ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

私は基本的には「鉄」なのですが(笑)、それを通じて花と〜とか、川と〜とか、お城と〜とか、・・・をみんなと共有出来るといいかなあ〜てな感じです。
    (アニメやゲームも共有出来るといいのですが・・・^^;)
    ・・・あ、戦国バサラは私も好きですw

これからも宜しくお願いいたします。

> 裏山秀人さん  こんにちは!
    > いつも訪問・投票ありがとうございます。
    > この旅行記楽しいです。
    > 私は、アニメや、ゲームは、息子たちから入ってくるんですが、裏山秀人さんの若さ感じます。
    > 私も、今回お城祭りの旅行記でちょっと、違ったキャラで出してしまったんですが、オタクっぽいおばさんやっちまった感あります。
    > 出さずにいれなかった(笑)
    > コスプレが、戦国バサラだらけで白石城行った気分で・・・
    > 裏山秀人さんのお写真見て、「花とコラボの電車」のマネもさせていただいてます。
    > 花と〜とか、川と〜とか、お城と〜とか?
    > カメラ持ち始めたのがこの旅行記ですので、いろんなかたのお写真見て、勉強中です。コンデジながら・・・
    > いつも素敵な旅行記拝見させて頂きありがとうございます。
    > これからも宜しくお願い致します。