佐倉・四街道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
-------------------------------------------------------------------<br />私のページへのアクセスが10万回を超えました。<br />約5年前に始めた時にはここまで続けられるとは思いませんでしたが、皆さんからのメッセージ、いいね!が励みになり、地道に続けていく事でとうとうここまで来ました。<br /><br />これからも少しづつ更新していきたいと思っておりますので、冷やかしでもいいのでご覧いただければ幸いです。<br />引き続きごひいきの程よろしくお願い致します。<br />--------------------------------------------------------------------<br /><br />という事で本題<br /><br />2015年ゴールデンウィークはマルタに行くのですが、今回成田発(フランクフルト行き)という事で前日空港付近のホテルに泊まってのんびりしようと思いホテル日航成田を予約。<br /><br />そのついでといってはなんですが、近辺で面白い所があればと思いちょっと調べたら、日本百名城の1つである佐倉城があるではないですか。<br />これは城好きとしては行かなければという事で、昭和の日にチラッと城巡りしてきました。<br /><br />写真はスタンプの絵柄にもなっている角馬全面の空堀。<br /><br />佐倉城は石を一切使わない土造りの近世城郭との事で、湯築城と同じく城郭や石垣等、いかにも日本の城っていう感じの遺構が無いので、正直地味な感じですね。城址に隣接して国立歴史民俗博物館(歴博)があり、大体の人はこっちをメインに見に行くと思われ、私みたいな博物館見ずに城址だけ見に来るひとは稀だと思います。<br />

2015GW マルタに行く前にチラッと佐倉城巡り

54いいね!

2015/04/29 - 2015/04/29

79位(同エリア747件中)

2

61

winning

winningさん

-------------------------------------------------------------------
私のページへのアクセスが10万回を超えました。
約5年前に始めた時にはここまで続けられるとは思いませんでしたが、皆さんからのメッセージ、いいね!が励みになり、地道に続けていく事でとうとうここまで来ました。

これからも少しづつ更新していきたいと思っておりますので、冷やかしでもいいのでご覧いただければ幸いです。
引き続きごひいきの程よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------

という事で本題

2015年ゴールデンウィークはマルタに行くのですが、今回成田発(フランクフルト行き)という事で前日空港付近のホテルに泊まってのんびりしようと思いホテル日航成田を予約。

そのついでといってはなんですが、近辺で面白い所があればと思いちょっと調べたら、日本百名城の1つである佐倉城があるではないですか。
これは城好きとしては行かなければという事で、昭和の日にチラッと城巡りしてきました。

写真はスタンプの絵柄にもなっている角馬全面の空堀。

佐倉城は石を一切使わない土造りの近世城郭との事で、湯築城と同じく城郭や石垣等、いかにも日本の城っていう感じの遺構が無いので、正直地味な感じですね。城址に隣接して国立歴史民俗博物館(歴博)があり、大体の人はこっちをメインに見に行くと思われ、私みたいな博物館見ずに城址だけ見に来るひとは稀だと思います。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mistralさん 2015/05/12 15:03:15
    いよいよマルタへ!
    今日はwinningさん

    先日は、投票を
    ありがとうございました。
    マルタからはもうお帰りの
    ことと思います。
    きっと楽しんで来られたことと
    思います。
    出発前から余裕で佐倉でお城めぐり
    されていますものね。
    続きの、旅行記
    楽しみにしております。

    mistral

    winning

    winningさん からの返信 2015/05/13 00:26:15
    RE: いよいよマルタへ!
    mistral様

    メッセージありがとうございます。
    マルタから帰ってきてもう一週間が経ちました。
    写真を撮りすぎて、旅行記の編集に困っている所です。
    つまりはそれほど楽しめたという事です。
    mistral様の旅行記も参考になりました。
    近いうちにUPしますので、その際にご覧頂ければと思います。
    それでは。

    > 今日はwinningさん
    >
    > 先日は、投票を
    > ありがとうございました。
    > マルタからはもうお帰りの
    > ことと思います。
    > きっと楽しんで来られたことと
    > 思います。
    > 出発前から余裕で佐倉でお城めぐり
    > されていますものね。
    > 続きの、旅行記
    > 楽しみにしております。
    >
    > mistral

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP