美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空と 海と chillmaと わたし<br /><br />ただのんびりと まったりと

今帰仁 chillmaで過ごす 至福のひとり時間 (4泊5日) Vol.6

2015/04/24 - 2015/04/28

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

空と 海と chillmaと わたし

ただのんびりと まったりと

タクシー JALグループ

いきなりバスルームから失礼します。

いまプールから戻って、バスタブにお湯を張っているところです。

昨日は、夕方遅かったこともあって、シャワーだけで済ませてしまったので、今日がこのオーシャンビューバスタブでの初めてのお風呂

入りました♪

ブラインドを開けてみると・・・

おぉぉ~

なんという贅沢な眺めなのでしょう。
    からだも温まり、心ゆくまでリラックスできます。

我が家にもこんなお風呂があったらなぁ・・

それと、この時ブラインドを開けて初めて気がついたのですが、このバルコニーの水盤。
    チェックインした時からずっと、なんでこれがここにあるんだろうと思っていましたが、ようやく分かりました。

バスタブからの、インフィニティー視覚効果なんですね。

なんて心ニクいほどの演出なのでしょう! (≧∇≦)
    いたるところにあっと驚く仕掛けが隠されていて、ただただ、感心するばかりです。

ですが、感激のあまり、いきなりにゅっと仁王立ちして景色を見ようなどなされませんように。
    このバルコニーのすぐ下は、白屋根のバレの隣にビーチへの出入口があるので、万一そこに誰かいたら、目と目が合ってあら大変!・・ということになりかねませんのでくれぐれもご注意のほどを。(^_^;

バスタブの中からお部屋を見るとこんな感じ。

バスタオルは厚地でふわふわ。とってもいい匂い。(^_^)

お風呂上りはバルコニーで夕涼み

アイスレモンティーとともに

このまま時が止まってしまえばいいのに・・・

空には雲ひとつなく

ほんとにどこまでも、青い世界が広がる

影で遊んでみたり

海ツバメたちが、何度も旋回して飛んできては、プールでばしゃっと水浴びしていくのを眺めたり

もう自分がどこにいるのか、沖縄にいるのか、日本にいるのかさえも、分からなくなって

ただただ、chillmaというここにしかない「世界」の中で、満たされてゆく

洗濯物をシャワーブース内の乾燥室で乾かしているあいだにも

西の大きな空に太陽が沈む

美しすぎる

お日さまって、なんて偉大なんだろ

また明日ね・・・

19:20

そのあと、美しい夕まぐれの中を、タクシーで一路、ローソン今帰仁村店に向かっています。

じつは、支払いにクレジットカードが使えないことに気付かずうっかりしていて、手持ち現金が足らず、ATMへおろしに行くことになってしまったのでした。(^_^;

chillmaの公式HPから予約した場合に限り、クレジットカード払いは可能なのですが、今回はじゃらんから予約したため、カードが使えないということでした。

これからchillmaを予約される方は、くれぐれもご注意下さい。

ローソンで無事、オカネをおろして、そのあと少し買い足したい物があったので、またAコープへ寄ってもらいました。

夜のAコープ。
    また来たよ~。

15分程度までならタクシーを待機させていたほうがお得とのことでしたので、ササッと買い物して、またchillmaへ戻っていただきました。

chillma → ローソン経由 → Aコープ →(約10分待機)→ chillma で、タクシー運賃は 1,880円でした。

戻って早速、レセプションのHさんにご連絡し、宿泊費をお支払いすることができました。よかったです。(^_^;

ほっとしたところで、ちょうど誰もいなかったので夜のレセプションハウス内を探検。

中から階段を下りていくと、1階からプールサイドに出られます。

階段の途中から見上げたところ。
    本棚の左側のお部屋がスタッフルームになっています。

階段途中にある、かわいらしい飾り棚には・・

お酢が置いてあって、こう書かれていました。

「ハブクラゲに刺されたら、酢をたっぷりかけて触手を取り除いたあと冷水で冷やして下さい。症状が重い時は即病院に」

左側は、アウトドアボディスプレー。

1階はカウンターになっています。

カウンターの奥(左側)が、厨房になっているようです。昼間、Nさんがこちらでハーブティーを用意して持ってきて下さいました。

階段を下りたところの、出入口側の壁際には大きめの冷蔵庫があって、その右隣にはワインセラーがあります。

冷蔵庫の中には、ドリンクと調味料がぎっしり。

こちらのドリンクは、お水と炭酸水は無料で、アルコール類は有料になります。自由に持ち出し可能ですが、有料のは自己申告制で、隣のワインセラーの上に伝票があるので、それに自分で書き込みます。

そして下段の引き出しの中には、過去に宿泊された方たちが置いていった調味料がぎっしり!
    自由に使って良いとの事なので、とても助かりました。

私はお酢を使わせていただきました。
    ハブクラゲに刺されたのではありません。もずく酢を作るためです(笑)

そして、こちらが無料のアイスバー

こんなにたくさんの種類が!食べ放題ですね (≧∇≦)
    これなら、デザート買わなくてもよかったかも・・(^_^;

20:30

さて、少々遅くなってしまいましたが、お部屋へ戻って、今日の晩ごはんです。

といっても、また昨日と同じメニューに、白飯が加わっただけですが。
    ガチュンとゴーヤチャンプルは、やっとこれで食べきりました。

日曜日なので、大河ドラマを観ながら食べてます。

こちらは、沖縄のローカル番組。なんだか楽しい (^_^)

先ほどローソンで見かけて買った、「プリンアラモード トライフル」で・・・

至福のスイーツタイム♪

ふふふ・・・♪

そう言えば、昨日から夜のこの時間帯になると、時おり天井のほうから、「キキキ・・・」 とか「キュキュキュ・・・」 という元気な声がするので、

カメラを手に、スタンバっていたところ、

ついに、声の主発見!!

ご紹介します、ヤモリのキュッキュちゃん (と、勝手に命名) です。

chillmaの公式HPにも但し書きがありますが、やんばるの自然豊かな中にあるこの宿周辺には、虫やヤモリが多いとの事です。
    そういうのが苦手な方は、別のホテルにされたほうがいいです、とも、わざわざ書かれています。

とは言うものの、実際にこの時期、室内ではほとんど不快な虫は見かけませんでした。
    個人的にはヤモリみたいな小さな爬虫類は可愛いくて好きなので、ヤモリが部屋にいると思うとうれしかったです。(^_^)

彼らは夜行性ですが、寝ている間に人間を襲って喰ったりはしませんし、それどころか、かなりシャイですぐ隠れてしまい、なかなか姿を見せてくれません。

コオロギや鈴虫のように、鳴き声を楽しむ生き物のようです。

22:10

さぁて今日も、プールでめいっぱい遊んで、最高に楽しかった!

寝ますかー

chillmaでは滞在中、特別に申し出がない限り、スタッフさんたちは基本的にお掃除やベッドメイキングなどはしないことになっているので、自分たちでします。

タオルの交換や、お水、コーヒーカプセルなどの補充は毎日してもらえますが、シーツや枕カバーは希望しない限り交換はありません。まあ、3泊程度ですから、きれいに使えば全く問題ありません。

それではおやすみなさい。

明日ももう一日、晴れると良いなぁ・・

夜中、キュッキュちゃんの元気な鳴き声に何度か起こされましたが、今夜もこの気持ちのいいベッドでぐっすり眠れました。

5:34 AM

おはようございます。3日目の朝です。

またまた自然にこんな時間に目が覚めてしまいました。

でも、この美しい朝焼けを見られるのは、早起きの特権だよね♪

このバルコニーからは、ほんとに180度の空を見渡せるので、朝の東、真昼の南、夕の西と、それぞれの美しさを堪能しなくては、損というものです。

お天気アプリが、今日は曇りだと言っていますが・・・

5:57 AM

chillma滞在3日目の、日の出です。

出ました~ (^0^)

今朝は昨日の朝より雲が多めですが

それでもきれい

今回の滞在前、chillmaさんにメールして、お部屋はできれば隣の「2号室」にしてもらえないかと相談してたんです。

というのは、ここ1号室のバルコニーの前には、このバレの白屋根があって、チェアに寝そべった時、若干ですが白屋根の天辺が視界に入ってきてしまうと思ったから。

残念ながら、お部屋の希望はリピーター客しか受け付けていないということで、却下されてしまったのですが、

でも、結果的に、この1号室でよかったかもしれません。というのも、

こうやって朝陽を見に、パジャマ姿でぼさぼさ頭のままバルコニーに出ても、いちばん西端の部屋なので、お隣のバルコニーから見られずに済むからです。(笑)

というわけで、ひとしきり朝陽を眺めて感動したあとは・・・

6:43 AM

今朝も、朝食準備です。

今日は、トースターでマフィンに軽く焼き色をつけてみました。このほうがサクサクカリカリでおいしくなるはず。

昨日のうちに、Hさんがドルチェグストのカプセルをこんなに沢山補充してくれました♪

ドルチェグスト。

簡単に本格的なコーヒーが淹れられるって、すごいですね。

6:53 AM

2日目の朝食。

今朝も、バルコニーで・・・

いただきま~す♪

うーん、幸せだ (^0^)

7:48 AM

今朝も早速、プールサイドへ

朝のプール

なんという美しさ

海面が静かにさらさら凪る音と、鳥たちの声のほかは、何も聞こえません

今朝も恒例のプール水温計測 (笑)

昨日の朝と、ほぼ同じですな

しばらく、ただ静かにこの朝の風景に見とれていました

8:10 AM

プールは8時から泳げるので、すぐに泳ぎたかったんですが、いちおう朝食の後片付けと・・・

今夜のディナーの仕込みだけ、これからちょっとします。

家から持参した、のし棒とタルト型。

今日は、これでキッシュを作るんだ♪

ゆうべのうちに、冷蔵庫で寝かせておいた生地を、伸ば~し、伸ばして・・・

型に敷きこんでおきます。

このまま冷蔵庫で数時間、また寝かせます。

さて、これでOK、出かけよう、とした矢先、

またどこかから、「キュキュキュ・・」 と、ヤモリのキュッキュちゃんの鳴き声が。
    夜だけ鳴くんじゃないのですね?

だいたい声は、キッチンの上の、リビングのほうに張り出しているこの梁の上から聞こえてきます。

彼(彼女?)は、ここに住まわれているのか、それともお住まいはどこか別にあって、この上をプレイグラウンドとして使用されているのか

いずれにしても、謎です。

9:25 AM

スタートが遅くなっちゃったけど、今朝も泳ぎまーす

今朝は、他に1組のお客様がプールサイドにいらっしゃいまして、変な恰好した私が平然と冷たい水に入っていったので、さぞびっくりされたことと思います。

プールの縁に辿り着きました。

今朝はなんだか昨日より、さらにいっそう海がきれいに見えます。

この世のものとは思えないくらい

こうして見ると、chillmaがものすごい急峻な崖に建っているのがよく分かります。

オーナーさんはこの景色に惚れ込んで、ここに宿を建てようと思われたそうですが、台風の時はハンパなくこわいようで、地元の人の反対など、いろいろあって、それでも、障害を一つ一つ乗り越えられてきたそうです。素晴らしい情熱ですね。

9:40 AM

私がプールの縁でばしゃばしゃやっていると、またしてもスタッフのNさんが、こんな素敵なドリンクのサービスをして下さいました。

マンゴーミルクのドリンクと、ココナッツプリンです♪

昨日といい今日といい、Nさんのおもてなしは、本当に素敵すぎて・・恐縮です。。m(__)m

マンゴーミルク♪

甘ずっぱくて、すっごく美味しい!

ココナッツプリンも、やさしい甘さでした (^_^)

一足先に夏気分を満喫です♪

いただいてます♪

9:53 AM

そうこうしてるうちに、すこし、雲が広がってきましたかね・・

けっこう広範囲に、空を覆いはじめた、もこもこ雲。

ちょっと雲行きがあやしいため、いったんお部屋に戻り、冷蔵庫に寝かせておいたキッシュの生地を空焼きすることにしました。

素敵なオーブンレンジ♪

空焼きした生地。

キッシュの具にするゴーヤと玉ねぎは、水にさらしてアクを抜いておきます。

11:02 AM

ふたたび雲間からお日さまが覗いたので、チャンス!と、ばかりに、またプールへ。

お部屋とプールを簡単に行き来できるので、こんなふうにちょこちょこ料理の仕込みをしては、また泳ぐというのも、じつに贅沢な過ごし方ですね (^0^)

11:24 AM

・・・と思ってたら、あらら、また雲に覆われちゃった。

ちょうど時間もお昼なので、再びお部屋へ戻り、今日も沖縄そばランチを作りました。

他のお客様がプールサイドにいらっしゃるので、今日はバルコニーそばです。

12:52

お昼を過ぎましたが・・・

うーん、空はがっつり雲に覆われたなぁ。
    これではちょっと寒くて、プールで泳ぐ気にあまりなれません。。

どうしようかな・・

プライベートビーチに行ってみて、時間が余ったら古宇利島までタクシーで行ってみるという手もアリかな・・・

あれこれ考えをめぐらす、午後のひとときでした。