富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山・箱根・伊豆は国内旅行では定番中の定番。関西在住の私rikakoにとって、それはそれは遠い場所なのです。今回の旅行は年明けから計画し3日間で行ける観光地は片っ端から行ってみることに。この1年間でActivityが向上した私。果たしてどれくらいの観光地を訪問できるのか?(^_^)vそれでは宜しくお願い致します。<br /><br />Vol.1富士急ハイランド・箱根編<br />4月30日 17時30分自宅出発<br />     23時30分ハイランドホテル到着(泊)<br />5月1日  7時30分 富士急ハイランドで絶叫!<br />     14時 箱根へ移動<br />     16時30分 ホテル到着 周辺を散策<br />     19時30分 ディナータイム<br /><br />初日は夕方出発で移動と宿泊のみ、2日目は3年前にも訪れた富士急ハイランドで大好きな絶叫マシーンを制覇し、箱根へと移動しました。<br />

富士箱根伊豆国立公園を行く\(^o^)/~伊豆箱根初心者の旅~ Vol.1富士急ハイランド・箱根編

2015/04/30 - 2015/05/03

rikako

rikakoさん

Vol.1富士急ハイランド・箱根編
4月30日 17時30分自宅出発
     23時30分ハイランドホテル到着(泊)
5月1日  7時30分 富士急ハイランドで絶叫!
     14時 箱根へ移動
     16時30分 ホテル到着 周辺を散策
     19時30分 ディナータイム

17時30分自宅をしゅっぱ〜つ(^^)/
    間もなく夕暮れ、太陽の塔が少し赤く染まり始めていました。
    富士急ハイライドホテルまでは約450?の長い道のり、到着予定は24時(+_+)

1回目の休憩は夕食を取るため新名神の土山SAに。
    ここで夕食をとりましたが・・・

旦那チャンは近江牛丼
    しかし肉は脂ばかりで量が少なくガッカリ(*_*)
    2度と食べないと申しておりました。<`ヘ´>

私はカレー 普通にレトルトの味がしました(笑)

さあ、気を取り直して出発です。
    伊勢湾岸道の名古屋港あたりかな〜
    この道路は眺めが良いですね☆彡

休憩もせず走り続け御殿場インターで高速を降りる。
    この時点で時刻は11時でした。

御殿場インターから東富士五湖道路を走ってホテルに到着(^O^)
    11時半に着きました。約6時間のロングドライブ!
    旦那チャン運転お疲れさまでした☆彡

駐車場のバーが写り込んでしまった。
    明日の朝は早いので、チェックイン後、即就寝。

おはようございます。
    ホテルはハイランド側だったので朝日が昇る遊園地が見えました。
    絶叫マシーンを目の当たりにして、気持ちが昂りますわ(笑)

まずは腹ごしらえです(*^^)v
    6時にレストランへ、なんと2番乗りでした(笑)
    まだオープンしてません。ホテルでこんなに早く朝食を取るのは初めてかも
    少し待って案内されたのは富士山が良く見える窓際の席。
    早起きは三文の徳ですね〜

私もしっかりおかわりしてエネルギーを充填(^O^)

窓から見えた富士山!
    私はこの景色が見たかったのよ〜\(^o^)/
    雲一つ無い快晴。
    まさに五月晴れ(本来は梅雨の晴れ間を言うのですよね)(笑)

言葉では言い表せない感動ですね。
    前回訪問時は全く見ることが出来なかった富士山。
    昨年は雨ばかりで雨女のレッテルを貼られ、今年もひょっとして・・・と思っていましたが、そんなことはどうでもよくなるような富士の姿でした☆彡

やはり富士山は日本を象徴する山ね!FUJIYMA最高〜

そうしているうちに開園時間に。
    ホテルに宿泊すると特典として一般客より30分早く入園できます。

人気のアトラクションに早く並べるのでちょっとお得!

ホテルからの入園通路

3年前来た時はこのショップは無かったような・・・

新しいキャラクターですかね。リサとガスパールという名前のようです。

ここから園内に入ります。ワクワク^m^

さて、午後の箱根移動を考えて13時には出発する必要があります。
    7時30分開園ですが、30分早く入園したので、まずは人気のアトラクションに並ぶか、それとも絶叫優先権(1回1000円)を購入して、安心しながら乗るか迷いました。

まず優先権発売所に行ってみると既に列をなしています。考えた末、まずは優先権購入することにしました。(結果的にこれが正解でした)

取りあえず優先権を購入後、最初のアトラクションへGO!

8枚の優先権をゲット!
    優先権は9時過ぎにはほほ完売してました。
    10時過ぎると人気アトラクションは2時間待ちの立て札が・・・
    滅多に来ることが出来ない私達には最高の飛び道具だわ(*^^)v

まずはFUJIYAMへ!
    FUJIYAMAの優先権は購入していなかったのですが、開園直後だったので、全く待ち時間無く乗ることができてラッキー!

やはり絶叫マシーンの代表格。
    最大落差70mはここでしか味わえません(@_@)

前回訪問時は定期点検の為、乗ることが出来なかった鉄骨番長☆彡
    高さ50メートルでの空中ブランコは遥か遠くの景色を見渡すことができて気分爽快!

富士飛行社は絶叫系ではありませんが、スクリーンに映し出される富士山の飛行映像が堪能できるフライト体験。映像の美しさに感動!でした。

そしてこれが2回も乗った私達が1番のお気に入りドドンパ(^O^)
    スタートから1.8秒後に最高時速172?に達するという、ロケットのような加速が堪りません(@_@;)4Gを超えて想像絶する加速度は一度味わうと病み付き(笑)

そして高飛車!最大落下斜度121度(@_@)驚きの傾斜です。この傾斜角ギネス公認らしい☆彡

最後は「ええじゃないか」これは後ろ向きのぶら下がりコースター。宙返りあり、ひねりありの走行中、自分が今どういう状態になっているのか全く分かりません(笑)
    絶叫度は一番高いかも・・・

途中、富士山ビュースポットなるもの発見!

わぁ〜\(◎o◎)/素晴らしい眺め!

お昼近くになって、少し雲が出てきたようですが、美しさは変わらず(^O^)

トーマスランドは子供連れには最高に楽しいエリアね。

私が密かに好きなヱヴァンゲリヲンワールドへ寄ってみた。
    真似てみたが、足が上がりません。身体硬すぎ(*_*)

やっぱり富士急ハイランドは楽しい〜もっと遊びたいけど次の目的地に向かわなくては・・・

14時、楽しかった富士急ハイランドと間近に見えていた富士山を後にして、次の目的地箱根へGO!

富士急から箱根はそれ程遠くはないようね、ナビの到着予定時刻は16時です。
    あれが箱根山かしら・・・

スタンドで給油を済ませ国道138号線に入ります。
    この辺りはガソリン高いな〜(+_+)

箱根町に入ったようです。
    いよいよ箱根デビュー!楽しみ〜

あの水蒸気は、ひょっとして大涌谷かしら・・・
    明日訪問する予定です。

途中ちょっと寄り道したので、到着は16時30分を過ぎていました。
    本日の御宿に到着!(^^)/
    このホテルは是非とも宿泊してみたかったのです。

道路から門を潜ると、エントランスに続くスロープがあります。

エントランスです。今日は平日ですがGW期間中でもあり満室状態でした。

ホテルの玄関を入るとまず目に飛び込んできたのが、この景色(@_@)
    素晴らしい!

新緑が本当に爽やか!目に優しい黄緑は青空とのコントラストが最高にマッチ(@_@)

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。1505室☆彡

お部屋紹介。

入って正面にソファー。右手がベッドルーム。
    テレビは2台設置されています。

こちらがベッドルーム。このベッド寝心地がとても良かったわ(^^)/

奥にはリクライニングソファがあります。

大きな窓が3カ所あり、採光はとても良いお部屋です。

お菓子、お茶、コーヒー全く飲みませんでした(笑)

冷蔵庫を開けると、正面にグアバジュース。
    ウエルカムドリンクのようです。到着した時ドリンクが出ないな〜と思っていたら、こういうことだったのね☆彡

バスルーム☆彡景色が良いのだけど、結局使いませんでした。

お洒落ね〜

部屋からの景色!素敵!

グアバジュースを頂きます。
    美味しい〜

この後ホテル周辺の散策へ。
    その前にラウンジでコーヒーを頂きましょう☆彡

ホテルを出て近くにある老舗の富士屋ホテルにお邪魔したのですが、道中に写真館がありました。

この写真館では多くの芸能人が写真と撮っているようです。
    この前亡くなられたあの方も・・・
    後で調べると創業は明治11年とのこと。
    国内外、多くの有名人の写真がショーウインドーに飾られてました。

富士屋ホテル。こちらも明治11年創業のようです。
    こちらのホテルも国内外の著名人が多く宿泊されたようですね。

さすがクラシックホテル。重厚感ある作りです。

ホテルの中に入ってみましたが、多くの観光客で賑わっていました。

ここ以外のクラシックホテルは奈良ホテルしか行ったことはありませんが、他には日光金谷ホテル、東京ステーションホテル、軽井沢万平ホテル等が100年を超える歴史があるようですね。一度宿泊してみたいわ☆彡

ホテルに戻り、今度はホテル内の散策路を散歩☆彡

石畳が敷かれた散歩道です。

目の前は雄大な箱根の山々。そして眼下には清流が見えます。
    後数日でツツジが満開かな〜☆彡

散策路の両脇には白、赤、ピンクのツツジが植えられており、山の新緑を眺めながらの散歩はこの時期だけの特典ね☆彡

散策路からホテルを眺める。
    クラシックなホテルも良いけど、この近代的な建物も素敵です。

ゆっくり歩いても15分程で1周出来たました。
    それにしても今日はよく歩いたわ〜
    携帯の万歩計は20000歩を超えています(@_@;)

お腹も早く栄養補給してくれと泣きだしました(笑)

夕食は19時半から☆彡
    その前に温泉に浸かって疲れを癒しましょう。

旅行で一番の楽しみな食事はイタリアン リストランテターナでいただきます。
    本日のメニューです。
    ちなみにTanaとは隠れ家という意味のようです。

20000歩を超える歩行で空腹が限界域を突破しています。
    朝のビュッフェから、ディナーまで何も食べずにいましたから(*_*)

まずは乾杯の飲み物。
    私はシャンパンにリンゴジュースを多めに入れてもらいました。
    空腹にお酒は酔うこと必至ですから(笑)

旦那チャンはいつもの様にビール!
    この後、ワインを飲んでいましたが流石に今日は酔いが早いと言ってました。

一品目、〜大地の恵み〜バーニャカウダ
    野菜をバーニャカウダでいただきます。
    このバーニャカウダはカニ味噌が入っていてメチャ美味です!(^^)!
    後で出てきたパンもこれを付けて食べると絶品!!

こちらはパンにつけるジャムです。
    左が玉葱ジャム、中央がバター、燻製の風味がします。右が何だったか忘れてしまった。(笑)

続いて〜白チョウザメのキャビア〜新玉葱と共に
    キャビアの蓋にはホテル5周年の文字。

キャビアの下にはスモークサーモンが、左の手前が玉葱のムース、右手前が温泉卵にコンソメのジュレが。
    この時期、新玉葱は本当に甘くて美味しい!(^^)!

〜ズワイガニとタケノコのパスタ〜
    贅沢にもズワイガニの半身が一人分のパスタに使用されています。
    流石にこの時期、カニはロシア産。
    白アスパラもGooood!

〜鮑のロースト〜マルファームトマトと合わせて
    湘南ゴールドのソースが美味!(^^)!
    湘南ゴールドは初めてですが、神奈川県が開発した柑橘類の品種なんですね。

最後は〜和牛のプリオッシュ包み〜トリュフの香り
    見えにくいですがお肉には春キャベツが巻かれていました。
    美味しい〜!(^^)!

デザートはライムのアイスクリームと粉状にしたシャーベット
    それにグレープフルーツのライムジュレ添え。
    さっぱりとしてお食事の締めには良いお味でしたわ☆彡

最後はコーヒーと小菓子
    マカロンとクッキー、マドレーヌ、そして一番左は何だったかな?
    すべて完食です(*^^)v

ご馳走様でしたm(__)m
    今日も美味しくいただきましたわ☆彡感謝!

5時半起床で、とても長い1日でしたが充実してました。
    この後、部屋でマッサージをお願いしましたが、二人とも爆睡(笑)

本日はここまで、最後まで拝読頂き有難うございました。